ポチッと

  • ポチッとよろしくお願いします
    ランキングには関係していませんけど^^;
    ポチっとよろしく!

お友達

最近のトラックバック

« 言葉 | トップページ | お嬢様(BlogPet) »

こげん・朝早くにどうしたん?!

・・・・・・とうとうやってくれました、ウチのお嬢様。。。

 

何を?といいますと、携帯電話です。

 

 

朝早く・・・と言っても、8時ごろの話なんですが、食器の片付けと洗濯物を干していました。

その間お嬢様は私の携帯を握り締め、きゃあ・きゃあ言いながら後追いしたり、部屋をうろうろしていました。

まぁ・とりあえず『投げたりしていないから持たせたままでいいかな?』と思っていたのですが、これが甘かった。

 

 

しばらくして、携帯から着信音が・・・。

こんな朝早くにかけてくるのは実家からだろうと思っていたのですが、やはりビンゴ。

お互い・第一声・・・。

 

 

『こげん(「こんなに」と言う意味)朝早くにどうしたん???』

 

はい・・・お嬢様が着信、もしくは発信履歴からポチリとしてしまったようです。

 

父曰く・・・(ここから・方言交じりでお送りいたします♪)

『おい(俺)はまだ寝とったとばってん、母さんが朝ごはんの支度ばしよったらいきなり携帯がなってきたったい。んで・こげな朝早くにって思って出てみたら無言。しばらく黙っとったら、ガチャガチャ音が聞こえてきて、キャーキャー言う声が聞こえてきたったい。そいで、アキ(仮)からやんってわかったったい。そしたら、またいきなりブツッって切れたやろうが。お前が掛けてやったとやろ?何か用もあったとか?』

 

・・・・・・・何も用はありません。

知らないうちにお嬢様が掛けてたんですからーー;

しかも・サイドにあるロックがタイミングよく外れてしまったようで・・・・・・。

 

ε=(。・д・。)フー・・・でも、これが実家のほうでよかったぁ。。。

119やら110だったらえらい(大変)なことだったわil||li(A´・ω・)

« 言葉 | トップページ | お嬢様(BlogPet) »

育児」カテゴリの記事

コメント

うふふ☆
こっちの言葉だから すごくわかる♪
娘もお嬢様ぐらいのころ よく電話してたな~
リダイヤルに。
だから 友だちとかお客様に・・・
警察じゃなくて 本当よかったね。
不幸中の幸い???

ウチって…なんだろう…?

あるある~☆
息子もいつの間にか携帯見つけだしてきて、発信をポチ・・・
ロックもバッチリ解除されてます。
後で電話かかってきてから、息子がかけてるの気付いたり(^-^;
この間は空メールを送信してたみたいで・・・びっくり!
警察とかにかけてたらアワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ
良かった良かった・・・

紗妃ママサン:九州の言葉ですものねwでも・地元の人に言わせると、喋ってるときは佐賀弁・博多弁(久留米・柳川・八女)長崎弁と入り混じってて、どこの人かわからないとは言われますw微妙にイントネーションも違うので^^;
携帯は普通のとはちょっと違うので、ボタンがすぐ押せる状態にあるんですね。なので、持たせてるときは見張ってないと、どこにでも掛けてしまいそうな勢いです><。

ゆうたんママサン:この前はオペラ(インターネット)に接続されていて、ばっちり料金請求されました;;すぐ気がついたので良かったのですが、これが何時間も気づかずにいたらと思うと・・・(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
子供は侮れません^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1202085/32517391

この記事へのトラックバック一覧です: こげん・朝早くにどうしたん?!:

« 言葉 | トップページ | お嬢様(BlogPet) »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
©PETAPPA

お嬢様♪

  • 宜しければキュートボタンを押してくださいませ☆

   

メール

  • メールはこちらから♪
無料ブログはココログ