ポチッと

  • ポチッとよろしくお願いします
    ランキングには関係していませんけど^^;
    ポチっとよろしく!

お友達

最近のトラックバック

« X’mas・・・・・・ハイ プレゼント♪ (〃∇〃)ノ由☆ | トップページ | 言葉 »

痛みに強い?

 先週・お嬢様のインフルエンザ(季節性)の一回目にやっと行って来ました。

 ポリオ・MRと生ワクチン続きで出来なかったんですよね。

 

 で、もう・1歳になって、痛覚もはっきりしてきただろうから、注射で泣くかな~?とか思って、ハンカチ・ちり紙を多めに準備して行ったのですが・・・・・・・

 

 

 

 全く・泣かないsign03ぉお!!!(゚ロ゚屮)屮

 

 これには、DrもNsもびっくりしていましたわ・フキフキ(o´-,_っ-)ロゞ

 まぁ・じぃちゃんセンセに会えたから嬉しかったのもあるんかな?

 

 基本・病院嫌いでない娘は、自ら積極的に(?)病院の中に入っていきますからねぇ。。。用事もなんにもないのにさ・フキフキ(o´-,_っ-)ロゞ

 注射よりも遊んでもらえる人(構ってもらえる人)が沢山いるほうが良いって事なんでしょうねぇw

 

 そういえば、お嬢様は外で転んでも泣かないなぁ・・・。アスファルトでも。

 家の中では時々コタツにぶつかり泣くこともあるけれど、すぐに泣き止むし・・・。

 痛みに強い方なんかな?

 でもでも・・・・・・・

 うちら夫婦・・・・・・・ちょっとこけたぐらいや、よっぽど強く頭を打たない限りは、抱き起こしてあやしたりしないから、それも・あるのかも知れないけどさil||li(A´・ω・) 泣いてアピールしても無駄・・・みたいな。(でも・ちゃんと、お嬢様へのフォローはしますよ。どこを打ったのか詳細な場所を確認して、裂傷がないかとか・たんこぶの程度はどうか・・・とか)

 私自身・そういう育てられ方をして育ったしーー;

 私がこけてコタツで頭を打っても、父母は「あらら~・・・コタツさんが瞳魔の頭がぶつかってきて痛いって;;ごめんねしよか?」みたいに言ってたらしいし^^;

 

 まぁ・なんにせよ、あまりこういったことで手を取らせない子でよかったわ・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*ポワワァン…

 

 次の予防接種でもヾ(・(x)-。)ヨロ(。-(x)・)ゞシク(σ・(x)・)σネッ・お嬢様☆彡

 

« X’mas・・・・・・ハイ プレゼント♪ (〃∇〃)ノ由☆ | トップページ | 言葉 »

育児」カテゴリの記事

コメント

季節って…なんだろう…?

いいな~
今日うちの娘病院だったんだけど 大泣き!!!
じぃじのところはいいんだけど 他の病院はだめみたい。
これでもか!!!っていうぐらい我がままになるし
人の遊んでるものを取ろうとするし・・・
注射なんて 人がされてるのみるだけでギャン泣き!!!
泣かない子が羨ましい

おひさですhappy01
ニコタで久しぶりの瞳魔さんのお宅を訪問したついに、ここに飛んできましたwink
ついで、すみませんcoldsweats01
瞳魔さんは、えらいですねー
小さい子供が、こけたり泣いたりするとすぐおおげさにする親がいますが(俺だったりして;
余り過保護もよくないですからね;
精神的に弱い子になちゃうから~
きっと瞳魔さんのお子さんはたくましくなるんだろうねw

紗妃ママサン:娘は人見知りしませんから、遊んでもらえるって言うのが大部分を占め、それで病院嫌いにはならなかったんだと思います。ただ・もう少し大きくなってくると、注射に恐怖をもってくるかも知れません^^;そのときが来るのが怖いですーー;

山サン:なんか・お気を使わせてるみたいですねぇ^^;そのうち・ニコにも顔を出します^^
 えらくはないですよーー;単に放任主義なだけかも知れません。しかも周囲からすれば『抱き起こしてあげればいいのに・・・』って白い目で見られてるかも。。。
 そして・そのうち、娘が大きくなって「何であの時助けてくれなかったのよ!」って言って来たりして・・・(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1202085/32451292

この記事へのトラックバック一覧です: 痛みに強い?:

« X’mas・・・・・・ハイ プレゼント♪ (〃∇〃)ノ由☆ | トップページ | 言葉 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
©PETAPPA

お嬢様♪

  • 宜しければキュートボタンを押してくださいませ☆

   

メール

  • メールはこちらから♪
無料ブログはココログ