ポチッと

  • ポチッとよろしくお願いします
    ランキングには関係していませんけど^^;
    ポチっとよろしく!

お友達

最近のトラックバック

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

とうとう・・・・

 とうとう今年もこれで終わりです。

 皆様・いろいろとお世話になりました‘‘Orz...ペコペコ。。。

 

 今年もほんと・いろんなことがあったなぁ・・・フッ( -ω-)y─━ =3

 ここには書ききれないぐらいにねぇ・・・って最近は忙しくて停滞気味だったけどさ...φ(。。*)...

 

 さて、1年間を振り返ってみて・・・・・・

 一番ショックな出来事はご近所さんのお引越し!!!

 とうとう・うちの棟は、σ(o・ω・o)一軒だけになってしまいした・・・・・・・(´ノωノ`)メソメソ

 

 一体・何でなんだぁぁぁ~~~~!!!

 

 これで、ご近所さんでお話しするママサンは1人だけになってしまった。。。といっても、お互い用事がなければ連絡しあうこともないし、一緒にどこかに行く・・・というのもないんだけどね。

 

 嬉しかったのは、やはりお嬢様が歩き出したことですかねぇ。あとは、大病もせずにいてくれたことかな?

 心臓のほうも問題なくなってきてるし、風邪も2回だけで、季節の変わり目にひいただけ。うち一回は病院行かずに自力で治ってくれたし。

 心配していたRSや突発も発症せずにすんだしね。まぁ・今後も罹る恐れがあるから油断大敵なんだけど。

 あぁ!!!それから、歯も1歳3ヶ月の時点で16本生えちゃいました。体重も11kgと大台突破です!!!

 フッ( -ω-)y─━ =3・・・たった1年ですこぶる成長しましたわ・お嬢様。去年の今頃はゴロゴロ転がっているだけだったのになぁ。

 

 来年はお嬢様が喋れるようになって、オムツはずれができると良いなぁ+゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+.

 

 あ・あともう1つ。

 昨日は何の予定・・・というか、イベントごとなかったのに、ご主人様がお嬢様のためにアウターを買ってくれました!!!

 常々、私が『そろそろダウンジャケットみたいなアウターを準備してあげないと・・・でも高いんだよなぁ・・・』って口癖のように呟いていたからかもしれないけど…フキフキ(o´-,_っ-)ロゞ

 ついでに、私のズボンも買ってもらいました。高いのは気が引けたんで【¥500】のものですが^^;(どうせお嬢様に汚されたりするから、家の中では安物で十分なんで)

 ご主人様・アリガトウ<(_ _<(_ _<(_ _)>_ _)>_ _)>ゴザイマスッ!

 とりあえずσ(o・ω・o)のことはいいんで、これからもお嬢様に尽くしてあげてください。

 

 

 最後になりましたが、これを読んでくださっている皆様・・・良いお年をお迎えくださいませ。

 来年も何卒・よろしくお願いいたします。

 

 

 追記)

 最近・お嬢様のことをウチでは『マダム』と呼んでいますwww

 何でか・・・というと、髪を洗ったあと乾かすためにターバンみたいなキャップをかぶせているんですが、それがおもいっきり『マダム』の雰囲気を醸し出しているんです┌(。Д。)┐ あはは♪

 ちなみに、ネーミングはご主人様です♪

 来年はこれでいこうかな・・・クスクス(´艸`o)゚.+:

話するはずだったの(BlogPet)

きょうちぃがにゃんと予防したよ♪
でも、話するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「ちぃ」が書きました。

新インフルエンザワクチン接種

 19日に、お嬢様の新インフルエンザの予防接種1回目に行って来ました。

 

 病院は目の前なんだけど、義家に行った後だったからちょっと遅れて1番じゃなかった///orz///ズゥゥゥゥン

 予約は1番だったんだけどねぇ。。。

 それでも5番目ぐらいだったかなぁ。1番が良かったんだけどなぁ。。。

 

 何でって?

 そりゃぁ・・・お嬢様がつられ泣きする恐れがあったから^^;

 

 案の定・お嬢様の前に接種していた男の子・・・・思いっきり泣いていました^^;

 その時のお嬢様はというと・・・・・・σ(o・ω・o) の心配を他所に、院内徘徊中www絶好調でありましたわwフキフキ(o´-,_っ-)ロゞ

 

 注射を打ってもらうときもケロンとした表情。

 『何かした?ねぇ・何かしたの??』って感じ。

 我が子ながら感服しました。‘‘Orz...

 

 さて2回目は3週間後。次も泣かずにいられるかなぁ~♪

 その後には水痘もおたふくも控えているぞぉ~♪

クリスマスプレゼント

 ↓にも書いたとおり、義父から思いがけないものを貰ったので、先日お返し・・・というわけでもないのですが、お嬢様からという名目でプレゼントを買いに行きました(もう渡しましたが)。

 

 ラッピングしてもらっている間、ご主人様が『ちょっと・良いスーツがないか見て来る』と言ったので、σ(o・ω・o) とお嬢様は辺りをブラブラしながら近くにあった帽子をかぶってみたりして暇つぶし。

 

 ニット帽の中に、良いなぁ・・・と思うものがいくつかあって、『編んでみようかな?』と品定めしているとご主人様が合流。

 そこでご主人様が一言・・・『帽子欲しいン?買ってやるわ』

 

 最初は遠慮していたんですが、結局買ってもらいました★

 防寒具としてはあまり役にたちそうにもないのですが、結構デザインが可愛い^^

 (・・・・・・こういう帽子ってなんていうんだろう・・・。ベレー帽みたいなのなんだけど、つばがついているやつ。暇があったら写メでも撮って再Upします。)

 

 ちょっと早めのクリスマスプレゼントになりました^^

お義父さん・ありがとうございます(BlogPet)

瞳魔の「お義父さん・ありがとうございます」のまねしてかいてみるね

先日・地域の寄り合いがあるとかで、ご主人様は朝早くから義家に行って...

*このエントリは、ブログペットの「ちぃ」が書きました。

お義父さん・ありがとうございます

 先日・地域の青年消防団の寄り合いがあるとかで、ご主人様は朝早くから義家に行ってました。

 (私とお嬢様はお家で待機。)

 

 で・帰ってきたご主人様が私にお土産を持って帰ってきてくれたのですが、中身はマフラー。しかも・お義父さんからだとか。。。

 いたって普通のウールのマフラーなんですが、お店の袋に入っているだけで、包装はされていない。しかも・お店の袋に貼っているテープは一度はがされている形跡がある。

 これでは、義父が買ってきたものか、はたまたグランドゴルフの景品で貰っていたものなのか判別がしにくい。

 ご主人様に聞いても、買ってきたものかどうかわからないとの返答。

 

 とりあえず、お礼だけでも言っておこうと電話をしたところ買ってきたものだということが判明!!!

 

 『いやぁ・ここ最近めっきり寒くなってきたやろ。これからどんどん寒くなるで。でな、この前ぶらぶらしよったら、それ見つけて買ってきたんや。たいしたもんやないが、巻いて使ってくれや。たまにはこういうこともせんとな』

 

 ・・・・・・・・普通、孫に何か買ってやるというのなら分からないでもないけれど、息子の嫁にですか???孫(お嬢様)には何もなく、私だけにですか???誕生日でもないのに???(というか、誕生日教えてないけど)

 

 気にかけてくださっていることは十分に分かりましたが、なんだか複雑です^^;

 とても、あのとっつきにくい(周知の事実でありますが)義父のすることとは思えません(。-`ω-)

 たぶん・あの人たちにこのことを言うとびっくりするだろうなぁwww

 あの人たちはお義父さんを『怖い人』とも言うし^^;

 確かに・見た目怖いかもだけどw

 

 

 さぁ・これで義家の分のX'masプレを準備しなくてはいけなくなったぞ。。。。。。

 なんだか面倒だなぁ。。。

 

 いや・いや、そんなこと言っちゃいけませんよな。

 

 とりあえず、そちら(義家)に伺うときには使わせていただきます‘‘Orz...ペコペコ。。。

 

 

お嬢様(BlogPet)

きょうはにゃんでお嬢様っぽい話するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「ちぃ」が書きました。

こげん・朝早くにどうしたん?!

・・・・・・とうとうやってくれました、ウチのお嬢様。。。

 

何を?といいますと、携帯電話です。

 

 

朝早く・・・と言っても、8時ごろの話なんですが、食器の片付けと洗濯物を干していました。

その間お嬢様は私の携帯を握り締め、きゃあ・きゃあ言いながら後追いしたり、部屋をうろうろしていました。

まぁ・とりあえず『投げたりしていないから持たせたままでいいかな?』と思っていたのですが、これが甘かった。

 

 

しばらくして、携帯から着信音が・・・。

こんな朝早くにかけてくるのは実家からだろうと思っていたのですが、やはりビンゴ。

お互い・第一声・・・。

 

 

『こげん(「こんなに」と言う意味)朝早くにどうしたん???』

 

はい・・・お嬢様が着信、もしくは発信履歴からポチリとしてしまったようです。

 

父曰く・・・(ここから・方言交じりでお送りいたします♪)

『おい(俺)はまだ寝とったとばってん、母さんが朝ごはんの支度ばしよったらいきなり携帯がなってきたったい。んで・こげな朝早くにって思って出てみたら無言。しばらく黙っとったら、ガチャガチャ音が聞こえてきて、キャーキャー言う声が聞こえてきたったい。そいで、アキ(仮)からやんってわかったったい。そしたら、またいきなりブツッって切れたやろうが。お前が掛けてやったとやろ?何か用もあったとか?』

 

・・・・・・・何も用はありません。

知らないうちにお嬢様が掛けてたんですからーー;

しかも・サイドにあるロックがタイミングよく外れてしまったようで・・・・・・。

 

ε=(。・д・。)フー・・・でも、これが実家のほうでよかったぁ。。。

119やら110だったらえらい(大変)なことだったわil||li(A´・ω・)

言葉

とある・コミュニティサイトでの話です。ちなみに、にこっとタウンではありません。

 

久しぶりにランダムしてたんですが、小学生や中学生の子の『ギャル文字』や『意味のわからない漢字の変換やひらがなの変換』(ex:友達⇒朋ラチ 訪問⇒邦紋 子⇒児・仔 など)が目に付いてしかたありません。

 

まぁ・私も顔文字や自分のことを【ウチ】とか使ってるあたり、『同じじゃん』と言われそうですがil||li(A´・ω・)

 

個性を引き出したい・みんなの目を引きたいと言うのはわかります。

これが誤字や方言なら別段何とも思わないのですが、なんだか見てて悲しくなってしまいます。。。(見なければいい話なのでしょうけど)

 

 

はぁ・・・・・・自分の子供にはそうなってほしくないと思うのですが、無理な相談なんでしょうかねぇ。。。

『言葉』は『言霊』とも言われてきたので、出来ればそうなってほしくないのですが・・・。

 

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 

 声に出した言葉が現実の事象に対して何らかの影響を与えると信じられ、良い言葉を発すると良い事が起こり、不吉な言葉を発すると凶事が起こるとされた。そのため、祝詞を奏上する時には絶対に誤読がないように注意された。今日にも残る結婚式などでの忌み言葉も言霊の思想に基づくものである。日本は言魂の力によって幸せがもたらされる国「言霊の幸ふ国」とされた。『万葉集』(『萬葉集』)に「志貴島の日本(やまと)の国は事靈の佑(さき)はふ國ぞ福(さき)くありとぞ」(「志貴嶋 倭國者 事霊之 所佐國叙 真福在与具」 - 柿本人麻呂)「…そらみつ大和の國は 皇神(すめかみ)の嚴くしき國 言靈の幸ふ國と 語り繼ぎ言ひ繼がひけり…」(「…虚見通 倭國者 皇神能 伊都久志吉國 言霊能 佐吉播布國等 加多利継 伊比都賀比計理…」 - 山上憶良)との歌がある。

 これは、古代において「言」と「事」が同一の概念だったことによるものである。漢字が導入された当初も言と事は区別せずに用いられており、例えば事代主神が『古事記』では「言代主神」と書かれている箇所がある。

 自分の意志をはっきりと声に出して言うことを「言挙げ」と言い、それが自分の慢心によるものであった場合には悪い結果がもたらされると信じられた。例えば『古事記』において倭建命が伊吹山に登ったとき山の神の化身に出会ったが、倭建命はこれは神の使いだから帰りに退治しようと言挙げした。それが命の慢心によるものであったため、命は神の祟りに遭い亡くなってしまった。すなわち、言霊思想は、万物に神が宿るとする単なるアニミズム的な思想というだけではなく、心の存り様をも示すものであった。

                     言霊~・・・ウィキペディアより抜粋

http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E8%A8%80%E9%9C%8A&oldid=27972775

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

痛みに強い?

 先週・お嬢様のインフルエンザ(季節性)の一回目にやっと行って来ました。

 ポリオ・MRと生ワクチン続きで出来なかったんですよね。

 

 で、もう・1歳になって、痛覚もはっきりしてきただろうから、注射で泣くかな~?とか思って、ハンカチ・ちり紙を多めに準備して行ったのですが・・・・・・・

 

 

 

 全く・泣かないsign03ぉお!!!(゚ロ゚屮)屮

 

 これには、DrもNsもびっくりしていましたわ・フキフキ(o´-,_っ-)ロゞ

 まぁ・じぃちゃんセンセに会えたから嬉しかったのもあるんかな?

 

 基本・病院嫌いでない娘は、自ら積極的に(?)病院の中に入っていきますからねぇ。。。用事もなんにもないのにさ・フキフキ(o´-,_っ-)ロゞ

 注射よりも遊んでもらえる人(構ってもらえる人)が沢山いるほうが良いって事なんでしょうねぇw

 

 そういえば、お嬢様は外で転んでも泣かないなぁ・・・。アスファルトでも。

 家の中では時々コタツにぶつかり泣くこともあるけれど、すぐに泣き止むし・・・。

 痛みに強い方なんかな?

 でもでも・・・・・・・

 うちら夫婦・・・・・・・ちょっとこけたぐらいや、よっぽど強く頭を打たない限りは、抱き起こしてあやしたりしないから、それも・あるのかも知れないけどさil||li(A´・ω・) 泣いてアピールしても無駄・・・みたいな。(でも・ちゃんと、お嬢様へのフォローはしますよ。どこを打ったのか詳細な場所を確認して、裂傷がないかとか・たんこぶの程度はどうか・・・とか)

 私自身・そういう育てられ方をして育ったしーー;

 私がこけてコタツで頭を打っても、父母は「あらら~・・・コタツさんが瞳魔の頭がぶつかってきて痛いって;;ごめんねしよか?」みたいに言ってたらしいし^^;

 

 まぁ・なんにせよ、あまりこういったことで手を取らせない子でよかったわ・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*ポワワァン…

 

 次の予防接種でもヾ(・(x)-。)ヨロ(。-(x)・)ゞシク(σ・(x)・)σネッ・お嬢様☆彡

 

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
©PETAPPA

お嬢様♪

  • 宜しければキュートボタンを押してくださいませ☆

   

メール

  • メールはこちらから♪
無料ブログはココログ