ポチッと

  • ポチッとよろしくお願いします
    ランキングには関係していませんけど^^;
    ポチっとよろしく!

お友達

最近のトラックバック

« おめでとう(〃・ω・)o∠※!"。・:*:・゚☆ | トップページ | きょうちぃが更新した(BlogPet) »

(^皿^)<は・ハ・歯???

 普段なら私がいなくてもご機嫌でいてくれるお嬢様が、昨日は私が1時間家を空けただけで(その間何事もなくご主人様と遊んでいたそうです)、帰ってきたのが分かった途端・私にしがみつき離れようとせず、急に泣き出し始め・・・。落ち着くまでに約2時間。。。

 とにかく・ここ何日間かで甘ったれに変化してしまいました。

 編み物をしていても本を読んでいても、私が長時間触るものに対しては嫉妬心丸出し。

 私から品物を奪い取ると 【ポイッ (/'(ェ)')/ ⌒□】 っとし、ちょこんと膝の上へ・・・。

 

 お嬢様の変化に全くわけも分からず、とりあえずこういう時期なのだろうと思っていたのですが、どうも理由があったようで・・・・・・。

 

 

 今日・お昼ごはんを食べさせているときに赤いものが歯茎についていたのですが、「今日は赤い食材使ってないのになぁ」と思いつつ歯茎を触ったらザラリ・・・。

 今度は下の第一乳臼歯が生えてきました。

 生えてくるのは大体1歳6ヶ月・・・・・・早くても1歳4ヶ月ぐらいであろうと思っていたのですが、まさか1歳1ヶ月で生えてくるとはΣ(ll゚д゚(ll゚д゚ll)゚д゚ll)

 しかも・上の歯より先に下の歯かい・・・・・・(-ω-;)

 

 ここ最近のお嬢様の変化は歯茎がむず痒かったからなのか?!

 

 そのうち・歯医者に連れて行かんといけんなぁ・・・。

 

 

 

 余談》 他にも出来るようになったこと。

 ・名前を呼ぶと「(。・ω・。)ノぁぃ」と返事・手を上げる(両手のときもあり)。

 ・テレビを見ていて、観客やゲストなどが拍手をしているとワンテンポ遅れて拍手をする。

 ・首を縦に振る(今まではイヤイヤの横フリのみだった)

 ・マメ椅子に玩具を乗せて運ぶ(時々洗濯物のときもあり)

 ・コップ飲み―持ち手に指をかけて飲む。ただ・マグカップじゃないと持たないし、コップが重いので底に手を添える必要あり―

 ・勝手に、使っていない箸とタッパーの蓋をリビングに持って行き、コタツに並べる(途中で落としたことに気付かないときありw)

 ・枕を持って歩く。

 他にもあったはずだが・・・なんか当たり前になってきて忘れちゃったf(^^;

« おめでとう(〃・ω・)o∠※!"。・:*:・゚☆ | トップページ | きょうちぃが更新した(BlogPet) »

育児」カテゴリの記事

コメント

あら~お嬢様も ママ好きっ子になったのね♪
我が家のちびもママ好きっ子に やっとなってくれた・・・。
うちも歯生えるの早かった! ちょっと待って~という間もなく 16本生えちゃった・・・。

突然ですが、コミュニケーションサイトを運営しております。
p-netbanking と申します。当サイトでは、
「人気ブログをランキング」を重要なテーマとし、
ブロガーの方々の、コミュニケーションの場を提供すると同時に、
どなたでも無料で参加でき、よりエンターテイメントに、
気軽に立ち寄れるサイトを目指し、日々、努力をしています。
貴ブログ様のご登録の御願いにコメント欄を
お借りしてご案内をいたしました。
是非とも、貴ブログのご登録、及び、
ランキング参加を御願いできれば幸いです。
こちらのサイトです。
http://www.p-netbanking.jp
検索バー横にブログ登録フォームがあります。
また、検索サイト・ランキングサイト等より訪問しております。
重複してご案内になりましたらお詫び申し上げます。
なお、全く興味のない方は、削除してください。
失礼いたします。

うちも早く歯が生えてきた方で・・・今は10本です。
しかも先に犬歯が生えてきてびっくりです(^-^;
1歳半くらいと聞いていたので・・・w
歯が生える時期はぐずったりするらしいですね(>_<)
きっと違和感あるんでしょうね・・・
うちもまだ歯医者さんに行ってないのですが、そろそろ行った方がいいかな?と考えてました。
栄養士さんには1歳半健診で歯科健診もあるからその時でいいとは言われたのですが、やっぱりきになるし(ノ∀`)

紗妃ママサン:ウチはそれでもどっちかって言うと、じぃじぃチャン(私の父)っ子です^^;
16本は早いですね~。こりゃぁ・あっという間に20本いっちゃいますね^^;

ゆうたんママサン:歯が生えるときは歯茎がむず痒いらしいです。それでどうにもできずに、何とかしてくれって親にぐずって訴えているらしいですよ。
乳臼歯が生えてきたとき、母に相談したら連れて行ったほうがいいかもね・とのことだったんで、連れて行こうかなと思っています。10ヶ月検診のときは一日一回でもできれば良いと歯科衛生士の方に言われたのですが、奥歯が生えてきた今・相談しようにも次の健診が1歳10ヶ月と間が開きすぎてるんでーー;それまではタブレットなんかで乗り切ろうと思ってます^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1202085/32024095

この記事へのトラックバック一覧です: (^皿^)<は・ハ・歯???:

« おめでとう(〃・ω・)o∠※!"。・:*:・゚☆ | トップページ | きょうちぃが更新した(BlogPet) »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
©PETAPPA

お嬢様♪

  • 宜しければキュートボタンを押してくださいませ☆

   

メール

  • メールはこちらから♪
無料ブログはココログ