ポチッと

  • ポチッとよろしくお願いします
    ランキングには関係していませんけど^^;
    ポチっとよろしく!

お友達

最近のトラックバック

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

X’mas・・・・・・ハイ プレゼント♪ (〃∇〃)ノ由☆

 ちょっと気が早いかとは思いましたが、安かったのでお嬢様用に買っちゃいました(´艸`o)゚.+:

 

 『はじめてのメルちゃん・メルちゃんのいちごドレスルーム』のセットです。

 本来ならば単品で売られてるんですが、お店側もX’mas商戦のためかセット販売にして、しかも半額以下で売り出してたんですよ。54%Offだったかな・・・それ以上かも・・・。

 おかげさまで(?)この前PCを買い換えたときのポイントで買えちゃいましたw

 (他にはご主人様のPCマウス・お嬢様のお絵かき先生ミニに使っちゃいましたw)

 

 あと・メルちゃん用の『おんぶ紐』も売ってあったのですが、さすがに最初からいろいろ買っちゃうのもなんだかな~・・・と思い、先送り。洋服も・まだ着せかえして遊べる年頃でもないし、来年の誕生日かX’masにまわす事にしました。

  まぁ、今製作中のもの(毛糸のサロペット)が出来上がったらおんぶ紐作ってもいっかなぁ。洋服も簡単でいいなら作れるだろうし。

 

 

 さて・あとはご主人様のなんだが・・・・・・上着がほしいって言ってたっけか。。。(。-`ω-)

 でも、なにやら好みがあるらしく(時々・無条件に買ってきて着るように言い渡してるけど)・・・・・・・面倒やな。。。。。。

 本人が何か言ってくるまで放っておこうっと┌(。Д。)┐ あはは♪

お引越し(BlogPet)

瞳魔の「お引越し」のまねしてかいてみるね

ウチの住人2組サンが今週中にお...

*このエントリは、ブログペットの「ちぃ」が書きました。

お引越し

 ウチじゃぁありません。

 

 ウチのアパートの2階の住人2組サンが今週中にお引越しなさるそうで。。。。。。

 

 お互い・子供の年齢が近く、これから先も良い関係が築けるといいなぁ・・・って思ってたのですが。(時々遊んでもらったりして、お嬢様もなついていたのですがねぇ)

 ママ友はおろか、友達もなかなか作れないぐらいの人見知りの激しいσ(o・ω・o)がせっかく慣れてきたってのに・・・。

 

 また・これで、お嬢様を外で遊ばせても話しかけてくれる人が減ってしまい、σ(o・ω・o)だけじゃなく、お嬢様にも寂しい思いさせちゃうなぁ。。。。 

 ・・・・・・にしても、何で一気に2組とも・・・・・・ってな感じなんですがil||li(A´・ω・)

 

 

 

11月22日は・・・・・・。

 はぃ・11月22日は『良い夫婦』の日ですね(´艸`o)゚.+: heart04

 

 『今日はちょこっと贅沢しようかなぁ・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*ポワワァン… 』とか考えていたんですが、昨日・ご主人様がとあるところからお肉をお土産にいただいてたので、それを食しようということになりました。

 

 そして・あけてびっくり!!!ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

 

 なんと豪勢な霜降りお肉!!!(||゚Д゚)ひぃぃッ!(゚Д゚||)

 

 1kgは入ってるでしょうか・・・。ご主人様と『g幾ら位するだろう』と話してたのですが、調べてみてまたびっくり!!!Σ(((((--;;)))))

 ここには書けません・・・・・・いえ・書いちゃいます!!!

 

 『100g約\2000也』

 

 Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

 

 ///orz///ズゥゥゥゥン ・・・・・・一生・ご主人様には買って食べさせてあげれない代物です。。。。。。

 

 たっぷり・堪能させていただきました(-人-)

 さすがにお嬢様には食べさせれませんでしたが( ̄(エ) ̄;)ゞ

 

 娘よ・・・・・・あんたは・あんたで、大きくなったら自分でGetして食べてくれ。。。。

 でも二人だけで堪能するのも何なので、明日義家にもお裾分けして来ます。

 

 

 

歯磨き・上手かな~♪

 1歳になる前は、歯磨きを嫌がり、無理やり歯磨きをしていた時期がありました。

 しかし10ヶ月健診のとき『1日1回でもできてれば良い方』といわれ、それからは嫌がる日は無理やりはしないようになりました。娘にも私にもストレスになっちゃうのが嫌だったので。

 

 それからしばらくたったある日・・・・・・。

 

 テレビの【お母さんと一緒】の中の『歯磨き上手かな?』(←こういうタイトルでしたっけ?)をみているときのお嬢様の様子が変なんです。

 

 普段・指しゃぶりは左の第2・3指を咥えるんですが、なぜか右の人差し指を咥えキョロキョロ。明らかに私を探している感じ。

 そのときは直感で『あ・真似して歯磨きしたいのかな?』と思い、急いで歯ブラシを持っていくと、立ったままではありますが、すんなり磨かせてくれました。

 でも・まぐれだろうと思っていたのですが、夕方もその番組が始まると右の人差し指を咥えキョロキョロ・・・。

 明らかに真似っこお嬢様(´艸`o)゚.+:

 小さいうちにあまりテレビを見させないほうが良いとか、見るときは親も一緒に・・・とか聞きますが、私はその時間家事をしてますので、テレビは子守代わり・・・。いけないのはわかってるんですが、いかんせん仕方がない。

 でも、テレビを通じてひとりで勝手に覚えてくれることもあります。ただ・その変化に親がついていけば(絶対見逃さないようにしていれば)良いのだと思います。

 その結果が今のお嬢様。

 今ではその番組が始まると、お嬢様は右の人差し指を口に咥えて私を探し、私は家事をしながら歯ブラシを持ってスタンバイw(歌が流れ始めると、家事を中断し・急いでお嬢様のところへGO!!!)

 今日は、テレビと同じようにごろんと寝転んで歯磨きをさせてくれました。

 

 ・・・え?『歯磨き~・・・』がやってない時ですか?

 私がテレビの真似をして『仕上げはおかあさぁん~♪上の歯~・下の歯~♪・・・・・・・』と歌って雰囲気出してますw

 そうすると以外にすんなり磨かせてくれます。

 でも、タイミングを逃すと嫌がってさせてはくれませんがねil||li(A´・ω・)

 

 

 そして・昨日は右下の犬歯が顔を出し始めました。

 これで歯は合計・13本w

 

 

最近のお嬢様

ウチのお嬢様は本当・体格が宜しいようで、1歳半~2歳児に見られるときがあります。

 

半年ぐらい前までは歩けないせいもあって『大きいわねぇ~』とよく言われたものですが、最近は歩けるようになったせいかそれは言われなくなり、上記のように『1歳?そうよねぇ~・そのぐらいよね♪2歳じゃないわよね』と言われることが多くなりました。

いまだに性別は判断困難みたいで、かなり迷いながら『・・・女の子???』と言われるのは相も変わらずですがwww

 

でも、それよりも一番多い声は『うわぁ~・歯がたくさん生えてるねぇ』なんですよねw

そんなにびっくりすることなんだろうか???と思うぐらい。

ちなみに、今度は右下の犬歯&上両側の犬歯が生えてきました。これで合計12本。。。フゥ( -ω-)y─━ =3。。。 (だから・早すぎるってーー; 

本当・歯医者、いつ行こう。。。乳臼歯が完全に頭を出してしまってから行こうと思ってたのにぃ。

おまけに、80サイズのズボンを履かせると、腰が見えてしまうお嬢様。。。

丈は長いかなぁ・・・ってぐらいなのに、なぜかしゃがむと半ケツになってしまう。

たぶん・布オムツ+トレパンでお尻がもこもこになってるせいもあるんだろうけど、それだけじゃないような気もするし・・・・・・最近のズボンってローライズタイプが多いのかなぁ。

今度ズボンなんかを買うときは、サロペットみたいのにしなきゃな。もしくはサスペンダー買うかなぁ。。。でも、オムツ替えるとき面倒そう・・・・・・。

我が儘ぶりも絶好調で、お散歩に行っても必ず手を振りほどこうとします。

家の中にばかりいても鬱屈するだけなので、外に連れ出してもあっち行ったりこっち行ったり・・・・・・手を繋ごうとしても振りほどこうとして(スト中のように)座り込み、結局速攻帰宅する事になったりで・・・・・・。だからと言って家事がはかどっているわけでもなく、毎日いったい何してるんだろうと思うこともしばしば(*´-ω-`)・・・フゥ

 

しかし・こういう思いをするのも今だけなんだろうなぁ。。。

魔(BlogPet)

きょうは瞳魔と扱いしようかな。
瞳魔は更新してくれるかな。

*このエントリは、ブログペットの「ちぃ」が書きました。

(*´-ω-`)・・・フゥ 。。。やっとこさ。。。

 どうにか、新PCの扱いにも慣れてきました。(まだまだ・やることいっぱいあるけどね(´ノωノ`)メソメソ

 

 しかし!!!キーボードの配列は変わらないのに、なぜか打ち間違いが頻発。。。

 やはり、このノートは小さかったか???

 まぁ・・・いいか・・・そのうち慣れるでしょ。。。と言ってる端から打ち間違えましたが…ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…

 さて、本来ならば(PCが壊れなければね)先週更新する予定だった話をば。

 (*´I`)y─┛.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

 

 先週は、ご主人様の仕事関係もあってとある大学の学園祭に行ってきました。

 実は昨年も行って来たんですけどね・・・2ヶ月にも満たない娘を連れて・・・。今思えば無謀だったよなぁil||li(A´・ω・) 仕方ないんだけど。

 で、今年の目的はというと「美術サークル(?)の人に娘を描いてもらう」事!

 昨年も描いてもらったんで、行けるうちは描いてもらおうかと言うことになり。

 

 すると・なんと!!!

 

 またもや去年と同じ人が描き手さんでした・・・il||li _| ̄|○ il||l (ご主人様は顔を見てすぐわかったらしいけど、私は絵を描いてもらってる途中で気がついたw)

    035

 描き手さん・・・選べないんですよねぇ。

 いえ・・・それはそれで別に良いんですけどね・・・・・・でも、ご主人様とは「去年と違う人が良いよね」って話してたんだよなぁ。。。

 その描き手さんのイラスト・・・うちら夫婦の好みじゃなかったりするし(;´Д`A ```(プロじゃないから文句は言えないんだけどさ。。。)

 もう・こうなったらいっそのこと、来年もまた同じ人に描いてもらうか???

 ・・・・・・っつーか、あの人何年生なんだ?来年もいるんだろうか??

 

 そして、実は画を描いてもらうまでに時間があったので、フリマ散策もしてきました。

 もちろん・お嬢様の服をゲット★

 シミひとつないものばかりで、サロペット1枚にパーカー1枚・ハイネックの長袖1枚で150円也。

 そういえば、去年は「しま〇じろう」のCDを買いあさったんだっけ。。。

 σ(o・ω・o)はコールテンのズボンを100円でゲット!後はタダでセーターを一枚と、シミのある着物と帯をもらってきましたw

 この着物と帯はもう少ししたら何かにリメイクして使うつもり。着物は羽織もついてたから(これにはシミなし)、羽織でお嬢様用の半纏でも作ろうかなぁ。。。

 

 さて・・・なんもオチないけど、今回の更新はここまで!(日本語で遊ぼ:風にw

 

 ・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*オマケ・.。*・.。*

Img232

 

鼻風邪更新したいなぁ(BlogPet)

きょうちぃは、鼻風邪更新したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「ちぃ」が書きました。

。*((艸д・。`*)゜*。うぇぇ~~ん

 とうとう・MyPCが全快・・・・・・もとい、全壊しました。。。

 

 昨晩より調子が悪いのはわかってたのですが、朝起きてブログの更新でもしようかと思ったら、起動はするものの画面真っ暗 モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

 

 復元させようにもスタートボタンすら表示されない。。。

 ありとあらゆるてを使ってリカバリさせようと試みましたが、まったく不可能・・・Orz・・・

 

 ご主人様が出かけていたので、帰りを待って診てもらったのですが「こりゃぁ・・・無理。買い換えたほうが安いかも。」とのこと。

 

 ヾ(.;.;゚Д゚)ノちょっとまってよぉ。。。

 買うとなったら、設定し直すの面倒じゃん。。。

 でも、いつまでもこのままでもいられないので、早速買ってきました(・・・ぃぇ・・・買ってもらいました・家計費から)。

 LaVie(Light)のWindows7です!!!

 今年最新版です!!!

 私はノートのXPチャンを購入希望してたんだけど、ご主人様は「デスクトップ型」か「w7」をしきりに薦めてくる。しかもビスタは駄目らしい^^;使っている人もいるので、理由は書かないけれど。

 で・お互い間中をとって(私が使うものだけど、こういうことはご主人様が詳しいので)ノートタイプのW7にしたというわけ。

 帰ってからご主人様に、できる限りXPチャンからデーターをサルベージ&セットアップしてもらったのですが、なんか使い勝手わる・・・・・・。

 まぁ・一番安いやつでいいから・・・と言った手前仕方ないのだけど。

 (ご主人様はもう少し上のランクのを提示してたwでも、デスク型のはかなり安かったんだけどね)

 何で壊れちゃったのよ~XPチャン。。。

  

 はぁ・・・しばらくは『お気に入りの登録』やら『辞書の再構築』『ツール』なんかのカスタマイズで落ち着きそうにもないなぁ。*((艸д・。`*)゜*。

 それに早くこれの扱い方にも慣れないとなぁ!!!

きょうちぃが更新した(BlogPet)

きょうちぃが更新した。

*このエントリは、ブログペットの「ちぃ」が書きました。

(^皿^)<は・ハ・歯???

 普段なら私がいなくてもご機嫌でいてくれるお嬢様が、昨日は私が1時間家を空けただけで(その間何事もなくご主人様と遊んでいたそうです)、帰ってきたのが分かった途端・私にしがみつき離れようとせず、急に泣き出し始め・・・。落ち着くまでに約2時間。。。

 とにかく・ここ何日間かで甘ったれに変化してしまいました。

 編み物をしていても本を読んでいても、私が長時間触るものに対しては嫉妬心丸出し。

 私から品物を奪い取ると 【ポイッ (/'(ェ)')/ ⌒□】 っとし、ちょこんと膝の上へ・・・。

 

 お嬢様の変化に全くわけも分からず、とりあえずこういう時期なのだろうと思っていたのですが、どうも理由があったようで・・・・・・。

 

 

 今日・お昼ごはんを食べさせているときに赤いものが歯茎についていたのですが、「今日は赤い食材使ってないのになぁ」と思いつつ歯茎を触ったらザラリ・・・。

 今度は下の第一乳臼歯が生えてきました。

 生えてくるのは大体1歳6ヶ月・・・・・・早くても1歳4ヶ月ぐらいであろうと思っていたのですが、まさか1歳1ヶ月で生えてくるとはΣ(ll゚д゚(ll゚д゚ll)゚д゚ll)

 しかも・上の歯より先に下の歯かい・・・・・・(-ω-;)

 

 ここ最近のお嬢様の変化は歯茎がむず痒かったからなのか?!

 

 そのうち・歯医者に連れて行かんといけんなぁ・・・。

 

 

 

 余談》 他にも出来るようになったこと。

 ・名前を呼ぶと「(。・ω・。)ノぁぃ」と返事・手を上げる(両手のときもあり)。

 ・テレビを見ていて、観客やゲストなどが拍手をしているとワンテンポ遅れて拍手をする。

 ・首を縦に振る(今まではイヤイヤの横フリのみだった)

 ・マメ椅子に玩具を乗せて運ぶ(時々洗濯物のときもあり)

 ・コップ飲み―持ち手に指をかけて飲む。ただ・マグカップじゃないと持たないし、コップが重いので底に手を添える必要あり―

 ・勝手に、使っていない箸とタッパーの蓋をリビングに持って行き、コタツに並べる(途中で落としたことに気付かないときありw)

 ・枕を持って歩く。

 他にもあったはずだが・・・なんか当たり前になってきて忘れちゃったf(^^;

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
©PETAPPA

お嬢様♪

  • 宜しければキュートボタンを押してくださいませ☆

   

メール

  • メールはこちらから♪
無料ブログはココログ