ポチッと

  • ポチッとよろしくお願いします
    ランキングには関係していませんけど^^;
    ポチっとよろしく!

お友達

最近のトラックバック

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

おめでとう(〃・ω・)o∠※!"。・:*:・゚☆

 娘が鼻風邪を引き・・・・・・それが私にも移り・・・・・・一時は回復したのですが、再度ダウンしておりまして、日記を更新するどころかいろんな方々のブログ回りにも行けず申し訳ありませんでした。

 

 現在・娘は病院にもいかずに完治。私の方はとりあえず余っていたリンコデを服用しながらどうにか回復の方向に向かってますが、まだ・咳ともに痰も絡んでいるので、完治するには時間がかかりそうです。

 ただリンコデは・効果が絶大なだけに、副作用がきつい。゚(゚*´Д⊂)

 副作用でもっともひどいのは眠気・・・(*-(ェ)-).。oOO ZzZzzz。。。

 次いでノドの乾燥。。。

 なので・少量ずつ服用していて、治りが遅いです;;

 咳が出ないのは(娘に移す確立が低くなるので)ありがたいことなのですけどね。

 御主人様はというと・・・お腹を出して寝ていても風邪も引かず。。。

 どうも・口テープをして寝ているのが良いらしい。(本人・談)

 

 ・・・・・・と・タイトルからはずれてしまいました。

 

 先日(26日)15時13分、メル友さんに3124gの玉のような男の子(第一子)が産まれました(〃・ω・)o∠※パーン!!"。・:*:・゚☆

 

 同じ市内に住んでいるのですが、お互い会ったことはありません^^;

 出産メールに添付された写メで初めてお顔を拝見させてもらいましたw

 

 超!安産だったらしく、朝7時ぐらいに「陣痛かな?」と思い病院に行ったらしいのですが、まだ赤ちゃんは上のほうにいる・・・・・・と連絡があり、それだったら夜中ぐらいかなぁ・とふんでいたのですが、次第に陣痛が強くなりだし、Drの予想よりも早くお産が進んで、分娩台に乗ってからは15分で生まれたそうです。

 母子ともに健康で何よりでした。

 自分のことのように嬉しいです♪

 

 

ちょっとした疑問・・・。

 とある掲示板で・・・。

 

 インフルエンザ(季節性)ワクチンについて、「チメロサールが含まれているので、チメロサールフリーのものを探しているが、取り扱っている病院がない。子供に接種させようかどうか迷っている。」というのをしばしば見かけるようになった。

 

 私はこういう記事をみるまで、チメロサールのことをよく知らず、とりあえず簡単に調べてみました。

 『チメロサールとは 』
正式名をエチル水銀チオサリチル酸ナトリウムと言い、予防接種のワクチンの防腐剤、保存剤としてよく使用されている。

 そこで何が問題なのかというと、 アメリカで自閉症の子を持つ親たちが予防接種中のチメロサールに含まれるエチル水銀が自閉症を引き起こしていると訴えたのが始まりなのだそう。 

 問題になった当時('99頃)のアメリカのワクチンは現在の日本のワクチンの10倍量のチメロサールを含んでいた。
 日本では1歳までに三種混合3回だけであるが、当時のアメリカは6ヶ月までに三種混合3回、B型肝炎3回、インフルエンザb型菌3回を行っており、エチル水銀量は当時のアメリカが187.5μgであり現在の日本は7.5μgである。
アメリカでは当時この上にロタウイルス(現在中止)とインフルエンザb型菌をもう1回されている。

 しかし 、水俣病などを発生させるメチル水銀にくらべ微量のエチル水銀がどれほどの影響があるかがそもそも不明で、結局調査の結果自閉症との因果関係は証明されていない様子。

 だけどチメロサールは、インフルエンザワクチンだけに含有されているわけではなく、可能性として・・・・・・ 三種混合(二種混合) ・日本脳炎 ・B型肝炎ワクチンにも含まれているらしい。もちろん・今現在では2~3社の薬品会社ではフリーのものを作っているところもある。

 

 

 ・・・・・・で、私は何が言いたいのかというと、何故インフルエンザワクチンのみに限ってメチロサールのことを言い出すのか・・・ということ。

 3種混合とヒブワクチンを同時接種できるか?とか、ちょっと下痢をしてるんだけど3種混合しても大丈夫か?というスレッドはちょくちょく見かけるが、「3種混合にメチロサールが含まれているのだけど・・・」というようなものは全くもって見たことがない。

 何故なんだ???

 メチロサールが含まれてて子供に何かあったら・・・というのなら、3種混合でも同じじゃないの?って気がする。なのに・なぜインフルエンザワクチンに限って言うのだろう???

 

 やはり・インフルエンザワクチンが任意接種に指定されているからなのだろうか・・・・・・。

 
 

1st anniversary(BlogPet)

瞳魔の「1st anniversary」のまねしてかいてみるね

長いこと・更新を怠っておりましたそれというのも、う...

*このエントリは、ブログペットの「きよ」が書きました。

更新(BlogPet)

きょう、更新する?

*このエントリは、ブログペットの「きよ」が書きました。

1st anniversary

 長いこと・更新を怠っておりましたcrying

 

 それというのも、うちのPC・・・ストを起こしている模様で。。。酷使させてきたせいか、スクロールさせる部分が壊れてしまい・・・…il||li & il||li…・・・

 しかも私自身・腰を痛めてしまって長時間椅子に座っておれず、PCを長時間扱えませんでした。゚(゚*´Д⊂)

 

 とりあえず、実家で撮ってきた『1st anniversary』の写真が出来上がったのでアップしておきます。

4845_2

 

4825

 他に・私と実両親と一緒に写ってるのもあるのですが、お嬢様の衣装は変らないので省略www

 

 さて・ここ最近のお嬢様はというと・・・・・・。

 

 10月2日頃より、物に掴らず一人で立てるようになって来ました(高バイの状態から体を起こす)。歩くことにも多少慣れてきたのか、家の中では歩行介助をせがみます。(←自分で歩けってw

 しかし・外に出ると、歩くのは拒否。。。すぐにハイハイを始める・・・。

 

 あとは・少しフォークを使えるようになってきたことかな?

 まだ『食事は食べさせてもらうもの』と思っているらしく、自分から突き刺したりはしませんが、『突き刺せ!!!』といわんばかりに皿にフォークを投げ下ろすことしばしばーー;でも、綺麗に口に運ぶので、後片付けが楽で助かってます。

 ・・・が!!!マンマ小僧のお嬢様。。。

 以前にもまして食欲増加中ーー;もう諦めて食事を量ることやめました。あ・ご飯だけは量ってます(でも、最高120gたべてるわ。。。)。

 野菜は好きなだけ食べてって感じで多めに作ってるのですが、それでも異常に欲しがることが多くなり、食後に寒天を常備。泣きついてくるときはこれをあげて満足させてます。

 好き嫌いがないので、これまた助かってはいますが、食べすぎではないかと心配になる母です;;

 ちなみに二日前に体重を量ったところ、10ヶ月健診のときとあまり変っておらず【10・1~10・2kg】程でした。動き回るので、体重も変らず・お腹の空きも早いのかなぁ。。。

 

 それから歌も歌えるようになって来ました。歌といえるかどうかは分かりませんが、犬のおまわりさんの最後の『ワン・ワン・ワワ~ンup♪ワンワンワワ~ンdown♪』なんですが、『ワン・ワン・ワワ~ンup♪』を『くわっ・くわっ・くわっわぁ~up』と歌い上げます。何故・『くわっ』なのかは不明・・・・・・。でも、ちゃんと節はあってるんですよ・これが!!!たぶん誰が聞いても「犬のおまわりさん」だとわかります。

 

 あとは・・・・・・片付け・・・まではいきませんが、ブロックを箱の中に「ちゃ~ぃ」といって中に投げ入れること、お皿などを積み上げる・・・ということも出来るようになり・・・・・・つつあるかな?

 本当・腰が痛くなかったらたくさん遊んであげられるのでしょうが、ここ最近はままならず。。。それでも、娘は一人で遊びを開発中。

 

 子供って凄いなぁ・・・・・・!!!

誕生(BlogPet)

きよは、誕生された!

*このエントリは、ブログペットの「きよ」が書きました。

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
©PETAPPA

お嬢様♪

  • 宜しければキュートボタンを押してくださいませ☆

   

メール

  • メールはこちらから♪
無料ブログはココログ