ポチッと

  • ポチッとよろしくお願いします
    ランキングには関係していませんけど^^;
    ポチっとよろしく!

お友達

最近のトラックバック

« 誕生(BlogPet) | トップページ | 更新(BlogPet) »

1st anniversary

 長いこと・更新を怠っておりましたcrying

 

 それというのも、うちのPC・・・ストを起こしている模様で。。。酷使させてきたせいか、スクロールさせる部分が壊れてしまい・・・…il||li & il||li…・・・

 しかも私自身・腰を痛めてしまって長時間椅子に座っておれず、PCを長時間扱えませんでした。゚(゚*´Д⊂)

 

 とりあえず、実家で撮ってきた『1st anniversary』の写真が出来上がったのでアップしておきます。

4845_2

 

4825

 他に・私と実両親と一緒に写ってるのもあるのですが、お嬢様の衣装は変らないので省略www

 

 さて・ここ最近のお嬢様はというと・・・・・・。

 

 10月2日頃より、物に掴らず一人で立てるようになって来ました(高バイの状態から体を起こす)。歩くことにも多少慣れてきたのか、家の中では歩行介助をせがみます。(←自分で歩けってw

 しかし・外に出ると、歩くのは拒否。。。すぐにハイハイを始める・・・。

 

 あとは・少しフォークを使えるようになってきたことかな?

 まだ『食事は食べさせてもらうもの』と思っているらしく、自分から突き刺したりはしませんが、『突き刺せ!!!』といわんばかりに皿にフォークを投げ下ろすことしばしばーー;でも、綺麗に口に運ぶので、後片付けが楽で助かってます。

 ・・・が!!!マンマ小僧のお嬢様。。。

 以前にもまして食欲増加中ーー;もう諦めて食事を量ることやめました。あ・ご飯だけは量ってます(でも、最高120gたべてるわ。。。)。

 野菜は好きなだけ食べてって感じで多めに作ってるのですが、それでも異常に欲しがることが多くなり、食後に寒天を常備。泣きついてくるときはこれをあげて満足させてます。

 好き嫌いがないので、これまた助かってはいますが、食べすぎではないかと心配になる母です;;

 ちなみに二日前に体重を量ったところ、10ヶ月健診のときとあまり変っておらず【10・1~10・2kg】程でした。動き回るので、体重も変らず・お腹の空きも早いのかなぁ。。。

 

 それから歌も歌えるようになって来ました。歌といえるかどうかは分かりませんが、犬のおまわりさんの最後の『ワン・ワン・ワワ~ンup♪ワンワンワワ~ンdown♪』なんですが、『ワン・ワン・ワワ~ンup♪』を『くわっ・くわっ・くわっわぁ~up』と歌い上げます。何故・『くわっ』なのかは不明・・・・・・。でも、ちゃんと節はあってるんですよ・これが!!!たぶん誰が聞いても「犬のおまわりさん」だとわかります。

 

 あとは・・・・・・片付け・・・まではいきませんが、ブロックを箱の中に「ちゃ~ぃ」といって中に投げ入れること、お皿などを積み上げる・・・ということも出来るようになり・・・・・・つつあるかな?

 本当・腰が痛くなかったらたくさん遊んであげられるのでしょうが、ここ最近はままならず。。。それでも、娘は一人で遊びを開発中。

 

 子供って凄いなぁ・・・・・・!!!

« 誕生(BlogPet) | トップページ | 更新(BlogPet) »

育児」カテゴリの記事

コメント

うひゃー!写真、かわいすぎですねheart04

うちもめちゃめちゃ食べる子でしたが、気にせずあげてましたよ。
保育園の給食の少なさにびっくりしたくらいです。
量ったことがないので分からないですが、給食(一般的な食事量?)の2倍は食べてます。
それでもちびっこで、1年で500gくらいしか体重が増えてません。
お嬢様も体重は増えていないのなら、活動でみんな使ってお腹空いちゃうんでしょうね。健康な証拠!
「食べない悩みよりずっといい」って言われたので大丈夫だと思いますよ~。

更新って…なんだろう…?

腰大丈夫でしょうか・・・
あまり無理しませんように(´・ω・`)

写真かわいいですー><
やっぱり、女の子は飾り甲斐がありますねぇ(*´▽`*)
あれもこれもって着せて、いっぱい写真撮ってしまいそうです(笑)
そして請求書見て、愕然としちゃうんですよね・・・(お宮参りにスタジオアリスで撮ってやらかしました。・゚・(ノд`)・゚・。)

でもせっかくの記念だし、ついついいろいろ選んでしまうのが親心ですよね!!(と親バカを言い訳してみる)

犬のおまわりさん、もしかするとアフラックのアヒルと混ざってるのかも??
どっちにしても、想像したら可愛いなぁ(*´ω`*)

かわいい~!!!
この写真ってスタジオアリス?
うちも この前やってしまったよ。
10万超え・・・。 怖かった~
今回は勉強して半額で。。。
うちの娘まだ 「あんぱ~んま~ん」っていう歌しか歌えない・・・。
犬のおまわりさんなんて知らないな~

腰の具合は大丈夫ですか??小さい子供がいると辛くてもなかなか休めないですもんね(>_<)早く症状が和らぎますように!!
お写真、とてもかわいい~☆素敵な記念ですよね!!ゆめちゃんははとぽっぽ♪がお気に入りで~す☆

ご無沙汰してます(>__<)

↑すみません、内容が途中で切れてしまいました・・・何故だろう。

写真可愛いですね~☆
女の子っていいなぁ(*^-^*)
でも息子のでも衣装決めるの悩んだのに女の子だったらもっと大変だったかも!?
色々着せたいですもん♪

子供ってホントどんどん成長していきますね☆
イタヅラ含め・・・(笑)
でもそんな成長が嬉しいですよね(^-^)v
腰お大事になさってくださいね;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1202085/31733690

この記事へのトラックバック一覧です: 1st anniversary:

« 誕生(BlogPet) | トップページ | 更新(BlogPet) »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
©PETAPPA

お嬢様♪

  • 宜しければキュートボタンを押してくださいませ☆

   

メール

  • メールはこちらから♪
無料ブログはココログ