ポチッと

  • ポチッとよろしくお願いします
    ランキングには関係していませんけど^^;
    ポチっとよろしく!

お友達

最近のトラックバック

« かっこいいセリフねぇ。。。 | トップページ | 出産祝い・プレゼント »

焦りは禁物?

 ここ最近・イヤイヤ期に突入した模様のお嬢様。自我が強くなってきましたwobbly

 家の中で2歩歩いてからというのものの、今度はお外で歩こうとしなくなりました。家の中では自力で1歩だけはかろうじて出るんですけどね。

 夕方からご近所さんがお外で子供さんを遊ばせているので、お嬢様も靴を履かせて参加させてもらうものの、手を引いて歩くことはおろか、つかまり立ちすら拒否bearing ハイハイでお兄ちゃん達を追っかける・・・・・そのうち【わが道を行く】で、いろんなところを這いずり回っておりますcrying おかげで膝小僧は擦り傷が。。。でも、痛がりはしません。それどころか喜んで高速ハイハイ・・・・・。 (オイオイ。。。)

 仕方ないので暑いだろうけどレッグウォーマーを履かせてるんですが、それでも次第にずり下がっていき、悲惨なことに。もう・多少の擦り傷は諦めてますcrying 女の子なのになぁ。。。

 まぁ・家の中では盛んに伝い歩き・手引き歩行できているから良いかぁ。旦那様は早くお外で一緒に歩きたいみたいだけどね。

 

 でも、今日はミルクをコップで飲むことが出来ました。

 イヤイヤ期に突入してからというもの、コップで飲むことを拒否していたのでコップ飲みの練習は中断していたのですが、今日は思い切って(今日は旦那様も家に居るのでイライラせずに済みそうだったんでw)再チャレンジさせました。

 介助は旦那様にしてもらい、私は別の事をしていたんですが、「コップで飲めないならストローに切り替えるよ。どう?飲めそう?」と聞いたところ、「もう・飲んだ」と。

 最初の頃のコップ飲みは、多量にこぼしながらせいぜい良くて50ml程だったのに、100ml入れてたコップの中身が空っぽ。しかも殆どこぼしていないsign03

 お嬢様もまだ欲しがってるし(普段は150ml)、私もつい嬉しくなっちゃって追加で100mlコップに入れてあげたところ、多少こぼしながらもも飲み干してしまいました。わぁいヽ(゚(エ)゚*ヽ)(ノ*゚(エ)゚)ノわぁい!!

 まぁ・今日コップで上手く飲めても明日また出来るかどうかはわからないけれど、一日一回の練習再開させていこうかな。

 

 自我が強くなって、自分の思い通りにいかないと凄い癇癪を回し【わが道を行く】のお嬢様ですが、また少しづつ進化を遂げている様子。

 コップ飲みがいつの間にか上手になりつつお嬢様を見て、『まだアレが出来ない』と親が焦っても、子供は子供なりの成長の仕方があるってことで、気長~に見守ることを再確認させられました。

« かっこいいセリフねぇ。。。 | トップページ | 出産祝い・プレゼント »

育児」カテゴリの記事

コメント

そうなんですよね。
焦りは禁物。。。分かってるンですよ。
でもねぇ。
ついついイラっとしたり(してばっかりな私)
のんび~りニコニコとした母になりたいなぁと
思う今日この頃です。

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
あったあったそういう時期!!
家は・・・オシメ一つでお庭で、兄弟二人遊んでました><

砂利とかもあるのに、裸足で痛くないのかしらと思いましたが
楽しそうなので、まあいいか~♪と・・・。

私は、長男に「お母さん笑って」と言われハッとした経験もあります(^^;;

私のほうが子供に見てもらっているのかな??と思いますよ。

aries艶子サン:私もしょっちゅうイライラしてますよ^^;よほどひどい悪戯出ない限り笑って済ませるように努力はしてます。
でも、子供が大きくもっとなってきたら笑って済ませられる自身は無いですが^^;

taurusyukkinnサン:ウチのも家の中じゃオムツだけです。じゃないと、ズボンが何枚あっても足りなくなってくるし、オムツ交換するとき面倒なのでw
子供が楽しそうにいてれば、それで万事OKですよね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1202085/31342047

この記事へのトラックバック一覧です: 焦りは禁物?:

« かっこいいセリフねぇ。。。 | トップページ | 出産祝い・プレゼント »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
©PETAPPA

お嬢様♪

  • 宜しければキュートボタンを押してくださいませ☆

   

メール

  • メールはこちらから♪
無料ブログはココログ