ポチッと

  • ポチッとよろしくお願いします
    ランキングには関係していませんけど^^;
    ポチっとよろしく!

お友達

最近のトラックバック

« シルバーウィーク | トップページ | 義家にて・・・ »

母親2年生に突入!

 9月25日にウチのお嬢様こと『アキハ』が無事1歳を迎えました。

 

 出産は私の希望もあって帝王切開にしたのですが、ギリギリまで日程が決まらず、決まったのはオペ室が空いたと分かった時点^^;

 たぶんこの日にするだろう・・・となればお昼からだね・・・・・・とDrに言われてたもんだから、家族は誰も来ておらず。。。

 一人で前処置に向かいオペ室まで行ったんだよなぁ。

 あのときの膣洗浄は痛かったよなぁ。。。でも、経膣分娩をした人に比べれば痛みなんて一回こっきりだったから比べ物にはならないだろうけど。

 

 で、オペ室に行って局麻をかけたんだけれど、血圧が下がりすぎて気分悪くなり、一瞬焦りまくり^^;

 (麻酔科医に言っておけば良かったんだけど、実はσ(o・ω・o)はスポーツ心臓らしくって、一時期は座っただけで脈拍が50前半~40後半までさがってましたから^^;)

 

 血圧も正常に戻って落ち着いたところで執刀してもらい、めでたくお嬢様ご誕生birthday

 おまけに筋腫だと思っていた卵巣腫瘍もご誕生w

 お嬢様が産まれ、ウルウルきてたところに一気に現実に引き戻されました。

 「見てみる?」といわれ見せてもらったところ、白っぽい塊がごろり。。。自分のこぶし一つ分ぐらいあったでしょうか。旦那様に言わせると「もっと大きかった」らしいのですが。

 (〃゚д゚;A ふぅ~・・・経膣分娩にしてなくて良かったぁ。

 Drは経膣でも大丈夫みたいなこと言ってたけど、産道塞ぎかけてたから(難産で)途中で帝切になるのも嫌だったし、何よりも筋腫と思ったまま何もしなかったら・・・((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 この件に関しては、本当お嬢様に感謝です。たぶん・彼女が腫瘍があると教えてくれたんだと思っています。

 お腹の中にいるときから、なんて親思いの子だったんでしょう!(親バカw)

 

 ・・・・・・と思いきや、生後5日目にして心室中隔欠損症が見つかり、しかも1ヶ月健診ではそれが多孔性であることが判明 ill|||○j乙|||lli 親思いじゃありませんでした。。。

 

 でも・今では大病も患わず、元気一杯!!!

 この間MRに行ったついでに心音を聞いてもらったところ、もう・殆ど雑音は聞こえないと言われ、ホッと一安心。全くもって普通の生活で十分。口腔内を怪我したから心膜炎になるとか神経質なことは考えなくても宜しいとも言ってくれました。

 

 独歩も誕生日前に見せてくれました。

 SW帰省中・自ら手を離し、1・2・3・・・6歩!!!

 ちょうど敬老の日の前日でした。

 (下記にてちょっとだけ実家での事を書いていますのでご覧ください)

 他にもいろんなことが出来るようになりました。

 

 ホント・長いようで短かかった1年間。。。

 お嬢様は確実に成長しました。

 ・・・・・・でも私はどうかな?母親として少しでも成長できたかしら。。。旦那様も父親として成長できたのかしら。。。

 まだまだ、道のりは長いです。頑張らねば!!!

 

« シルバーウィーク | トップページ | 義家にて・・・ »

育児」カテゴリの記事

コメント

↓ベスト可愛い☆
私鍵編みできないから 尊敬!!!
お嬢様歩いたんですね~
おめでとう☆
帝王切開での出産だったんですね!!!
あまりにも早く進み過ぎたので あっと今に出てきました。。。
感動もした瞬間に膣が裂けてたのでハサミで裂傷部分を切って縫ったのが果てしなく痛かったのは覚えてます。最初会えなかったのが胃がないといわれてたので・・・。あったけど。
でもお嬢様 最初はいろいろ言われて心配だっただろうけど 元気に成長してよかったですね

アキハちゃん1歳おめでとうございます
!!!happy01
長いようで短い1年だったことでしょうね^^
1歳になるとできることもたくさん増えてきてとても楽しくなると思いますよbirthday

アキハちゃん1歳おめでとうございます☆
瞳魔さんもお母さん1年お疲れさまです(^-^)
まだまだ大変ですけどこれからも頑張りましょうね!
ホント産まれてから長いようで短かった!
帝王切開でのご出産だったのですね。
私は自然分娩でしたが丸1日陣痛が続いてました・・・(^-^;
なにより赤ちゃんが無事生まれてくることが本当に幸せですよね。
大切に見守りましょうね(^・^)v

↓ベスト可愛いくて似合ってますね☆素敵!
アキハちゃんも幸せだ~~~(*^-^*)

お嬢様&瞳魔ママ、お誕生日おめでとうございます☆
あんよもすっかり上手になりましたね。
これからもどんどん大きくなっていくんだなぁ。
楽しみですね☆

aries紗妃ママサン:有難うございます^^
 私は逆に棒編みが出来ません^^;しようと思えば出来るのですが、指が疲れちゃってなかなかはかどらないんですよね。
 心臓のことを告げられたときは絶対泣くもんか!って思ってたんですが、Nsに「びっくりしたやろ?大丈夫?」って会った瞬間に言われて、不覚にも号泣してしまいました^^;今では恥ずかしい限りの思い出ですw

taurusいるかのこサン:有難うございます^^ 
 本当に長いような、短いような1年でした。不思議な感じです。
 今度は何を覚えてくれるだろう・何をしてくれるだろうと、この先とても楽しみです^^

geminiゆうたんママサン:有難うございます^^
 ここには書いてないのですが、入院中・微弱陣痛が来ていて点滴でそれを抑えていたのですが、もし点滴をしてなかったら……ハイリスク出産になってましたwそれというのも、胎動だと思っていたら(看護師も)、NSTをたまたま直接見に来ていたDrが「コレ陣痛来てるよ!」と^^;危ないところでした^^;
 でも・どんな形であれ、無事に生まれてきてくれたことに感謝ですね^^
 お互い、育児頑張りましょう!

cancermeteoraサン:有難うございます^^
 1年前は腕の中にすっぽり納まる子だったのが、今では思いっきりはみ出すまでに大きくなりましたwこれ以上にもっともっと大きくなっていくんですよね^^
 旦那に似て身長の高い子になってくれるといいなぁ。。。σ(o・ω・o)はオチビサンなのでw

こんばんわhappy01
何か勘違いでしたねcoldsweats01

ともかく、どちらとも一歳おめでとうございます
タウンで会えたら声かけて下さいねw
屋根のぼってますけど(^凹^)ガハハ

leo山サン:おはようです^^有難うございます♪勘違いOKですよ。あれじゃぁ・普通だったら何のことか分かりませんものcoldsweats01
 最近は何処にも出没しないことが増えてきていますが、見かけたときは声かけてくださ~い^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1202085/31522137

この記事へのトラックバック一覧です: 母親2年生に突入!:

« シルバーウィーク | トップページ | 義家にて・・・ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
©PETAPPA

お嬢様♪

  • 宜しければキュートボタンを押してくださいませ☆

   

メール

  • メールはこちらから♪
無料ブログはココログ