ポチッと

  • ポチッとよろしくお願いします
    ランキングには関係していませんけど^^;
    ポチっとよろしく!

お友達

最近のトラックバック

« 10ヶ月健診 | トップページ | これからも頑張ろう! »

日本最古の養鱒場見学

 昨日もお出かけしてきました。

 旦那様のお休みが長いので、普段行けないところにも行けて・親子共々満足ですheart04

 

 本来は岐阜のほうに行く予定だったのですが、お昼からの出発であることと・高速を使わずにブラブラして行ったので、岐阜県入りは果たせませんでした。

 まぁ・岐阜のほうに行っても、目的地があるわけでもなく何処に行こうが構わなかったのですがね^^

 

 で、結局・車を降りたのが、鱒の養殖で「醒井養鱒場」と言うところ。

 

 旦那様はむか~し・昔に近くまで来たことがあるらしいのですが、中に入ったのは初めてだとか。

 駐車場代・入場料を払い、中に入ると・・・・・・なんだかくたびれてる印象が・・・・・・coldsweats01

 せっかく来たのだからと、魚の餌を購入。

 Img087  【餌】⌒ \('(ェ)')ポィッ

 鱒が群がっておりますw(見難いでしょうがご勘弁を)

 お嬢様はというと・・・・・・水の色と魚が同化してしまっていて見え難いのか、反応無しf(^^;

 Img096_2 それでも、魚が跳ねると身を乗り出して見ているときもありました。

 Img090さかな学習館の中に入ると、珍しいチョウザメもいました。正面から見るとモグラのようw(でも・写っているのはチョウザメではありません^^;)

 他にも釣り池やふれあい河川(魚と一緒に遊べる)もあり、小学生~幼稚園ぐらいの子が水の中に入ったりして遊んでました。

 お嬢様も一応着替えなどは持っていっていたのですが、さすがに中に入れるのには抵抗があり、側で見ているだけにとどめました。自分達の着替えは持って行ってなかったしね^^;

 Img095 その後暫くぐるりと周りを散策。

 見るのものといえば、養殖されている鱒などを見るだけで、お嬢様にとっては普通のお散歩と代わり映えはしなかったようですが、それでも自然が豊富で涼しかったのは何よりでした。普段なら汗を一杯かくのに、全く汗をかいていなかったしね。

 もうちょっと大きくなってからもう一度来ると、今度はめい一杯楽しめるかな?

 

 帰りは高速をつかって、途中ICに寄り道。

 Img101お父さん・・・抱っこがきついよ・・・・・・。

 Img102 Img104

 で・こんなもの↑を見つけて買っちゃいましたw他にもいろいろと種類があり、全部買いたい衝動が・・・・・・wwwでも、そこは我慢bearing

 あとは、お嬢様用に「ひこにゃん」の腹巻を見つけたので購入~♪

 冬には大活躍してくれることでしょうheart04

 

 旦那様・・・今回もドライバーご苦労様でした^^

 

 今度は関ヶ原の古戦場跡地に行ってみたいなぁ~heart02

« 10ヶ月健診 | トップページ | これからも頑張ろう! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

お嬢様ってなに?

お出かけお疲れ様でした(^^)
お子さんがもう少し大きくなると、水族館とかで
かなりビックリすると思いますよ。
(うちのは「魚が出てくるーー」ってビビッてましたw)

うめサン:大きくなると、連れて行くほうにも張り合いが出ますよね♪何処に連れて行ってあげようか、ワクワクします^^

ぶらぶらドライブ楽しいですよね!
我が家は私が とんでもない方向音痴& 自分の選んだ道は間違っていないというとんでもない勘違いやろうなので 常に予定が立たないです。
どうしても 目的地を決めたところだったら 旦那運転です。
梨キャラメル美味しそう。

紗妃ママサン:私も方向音痴ですwしっかり下調べをしていかないと、不安になります。
梨のほかに笹餅味のも買って食べたのですが、抹茶みたいな感じで美味しかったです^^あ・梨も美味しかったですよ~^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1202085/31039690

この記事へのトラックバック一覧です: 日本最古の養鱒場見学:

« 10ヶ月健診 | トップページ | これからも頑張ろう! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
©PETAPPA

お嬢様♪

  • 宜しければキュートボタンを押してくださいませ☆

   

メール

  • メールはこちらから♪
無料ブログはココログ