ポチッと

  • ポチッとよろしくお願いします
    ランキングには関係していませんけど^^;
    ポチっとよろしく!

お友達

最近のトラックバック

« これからも頑張ろう!(BlogPet) | トップページ | とりえず聞いてみた »

新インフルエンザワクチン

 

 ここ最近・ブログの更新が滞っておりましたTT 他の方々のブログも見に行けてない状態でしたTT スミマセン"○j乙 ぺこ・ぺこ

 

 ・・・と・いうのも、知り合いの人が近々出産を控えているもんで、そのプレゼント作りに勤しんでいたんです。一つは出来上がったんですが、それだけじゃ物足りないかなぁ…と思って、もう一つ製作中。全部出来上がったら、またアップします。

 

 さて、タイトルにもあるとおり、新インフルエンザワクチンについて、知り合いのDrとお話してきました。

 

 病院でも今のところテレビで報道されてる以外の新しい情報は入ってきておらず、実際のところワクチンについての情報は皆無に等しいとの事。

 新型の場合、各地・都道府県に配布される本数も決まっており、ウチのところの県ではせいぜい100本程度。これが大学病院とかになるとまだ手に入れられる可能性が高いが、個人病院・医院になると、殆ど初期の段階では手に入れられないということでした。

 それに、ワクチンが入荷されるのは早くても半年後。選挙もあるし、それでまた情勢が変わってくるかも知れないので、今秋冬期の新ワクチンの入手は諦めた方が良いということでした。

 また・乳幼児ならともかく、大人になると既往症の有無にも左右され、健康な人はワクチンを打つことが更に先延ばしになるだろうとも言ってました。

 確かに、Hibでさえ・個人医院では3人/月・まで、病院では10人/月・と限られてる状態なのだから、頷けるというもの。

 とりあえず、新インフルワクチンの情報(一般には出回ってないような)が何か入ったら教えてくれとは言ってきたものの、まず・これも無理だろうなぁ^^;

 

 兎にも角にも、予防第一!!!これしかない!!!・・・・・だそうです。

 

« これからも頑張ろう!(BlogPet) | トップページ | とりえず聞いてみた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

知り合いのかたに出産祝いつくられてるんですか~?
私もです。。。
予定の大きさから かなりでかくなり それはおいといてまた新しく作り直しです(泣)
新型インフルエンザ怖いですよね。
うち甥っ子が新型になって 大変でした。 しばらく息してないで痙攣止まらず。 すっごく怖かったです。
で。2日後に娘発熱。 怖かったです。

インフルエンザ、ほんとにワクチン接種は諦めるしかないって感じですよね・・・
予防をがんばらないと!!ってことで、手洗いうがいを徹底しないといけませんね
あとマスク・・・また品薄ですが(^-^;)

出産のお祝いを作られてるんですね(^・^)素敵☆
何かな~?更新楽しみにしてます☆

新インフルエンザもこれから秋・冬に大流行するんじゃないか心配ですよね・・・。夏でこの騒ぎなのに。
ワクチンも打てないのであれば予防に努めるしかないですね(>_<)
といっても手洗いうがい、マスクくらい・・・(^-^;

近所の小学校が新学期早々学校閉鎖になりました…
近所のスーパーに買い物にいくのも怖いです。
ワクチンも輸入するから大丈夫と言っていますが、いつ輸入されるかも分からないのに大丈夫はないだろうと思っています。
ワクチン打つよりかかって免疫つくほうが早かったりしてcoldsweats01

aries紗妃ママサン:何を作ってらっしゃるんでしょうか…私は…内緒です( ´艸`)ムププ
 その後、甥っ子さん・大丈夫でしょうか?娘さんも良くなられてるといいのです・・・・・・身内に熱が出たりすると怖いですよねTT
 
taurusおとひサン:こっちでは、マスクはどうにか手に入れられるようになったので、今ある分で様子を見ていこうかなと思います。あとは100均に携帯用のうがい袋(?)が売ってあったので、それを買おうか迷い中です。(旦那に持たせる用)
子供は・・・どうしよう・・・。麦茶ではなく、緑茶でも飲ませようかな。。。

geminiゆうたんママサン:インフルに限らず、新型の感染病は第一波よりも第二波の方が怖いんですよねぇTT 一波よりも爆発的に広がっていくし・・・。
 手洗い・うがい・マスク・・・どれも基本的なことなんですが、これしか予防策が無いんですよねぇ。。。さて、子供はどうやって守ってあげればよいのやら。。。

cancermeteoraサン:あらあら!感染しないように気をつけてくださいね!!!
 ワクチンは輸入されても、いろいろ検査をしてからの配布になりますから、結構遅くなりますよね。日本は世界でも飛びぬけて(?)そこらへんは厳しくやってるみたいです。でも、ある程度臨機応変にしてもらいたいですよね。

やっぱり打てないんですね、、>新型インフル
かからないように予防するしかないですね。
Hibもどうしようか凄く悩み中です・・・
すごい順番待ちだろうし。。

うめサン:ヒブは7ヶ月を過ぎて、2回打ちました。あとは追加摂取のみです。本当は2ヶ月のときにRSウィルスのを打たせようと思ってて忘れてたので、今回は迷った挙句・ヒブは打たせました。ちょうどお世話になっているDrのところは穴場になっていて、注文が取れたらすぐに打てる状況にもあったし。迷ったらDrに相談。どっちでも良いと言われたら施行する様にしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1202085/31140160

この記事へのトラックバック一覧です: 新インフルエンザワクチン:

« これからも頑張ろう!(BlogPet) | トップページ | とりえず聞いてみた »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
©PETAPPA

お嬢様♪

  • 宜しければキュートボタンを押してくださいませ☆

   

メール

  • メールはこちらから♪
無料ブログはココログ