ポチッと

  • ポチッとよろしくお願いします
    ランキングには関係していませんけど^^;
    ポチっとよろしく!

お友達

最近のトラックバック

« それで無視した(BlogPet) | トップページ | 【落書き】Zくんに好きな黒目を描いてください »

義家に行ってきました。

 

 今日は平日ですが、義家のお墓参りでした。

 平日なのでもちろん旦那様は出席不可。

 私は跡取りの嫁ですので、参加はしないといけない。しかも、義父の姉妹も来るというので、義家には必ず行かないといけない。

 とりあえず「9時にそちら(義家)に行くことは無理。午前中に着くことも難しいかも・・・。お昼過ぎになるだろう」と告げ、心の準備をしてから義家に行ってきました。午前中のうちに^^

 お昼過ぎになると言っておけば、もし本当にお昼になったとしても悪い印象は与えないだろうしね。午前中に来るといっておいて、お昼になったら申し訳ないですもの;;早く着く分にはなんら問題はないわけだし。

 

 義家に着いたら、お嬢様は朝寝をしていないので不機嫌気味。普段は人見知りしない子なのに小母様たちを見てぎゃん泣きーー;

 もう・私か義母にべったりくっつき離れようとせず;;

 それは嬉しいのですが、小母様たちへ娘の印象を悪くさせてはならないと、とことんフォロー開始^^;

 それでも小母様たちは気を悪くせず、上の小母様はお嬢様へのお小遣いもくれました^^

 お嬢様も徐々に慣れてきたのか次第に笑顔を見せ始め、しまいには奇声を発しながら小母様達と遊び始め・一安心。

 

 小母様たちと私の仲は悪くないのですが、やはり接するときは緊張します(旦那様はいないし)。でも、今日は2番目の義姉とそのお子様達が来てくれていたので、必要以上に緊張することなくて済みましたが。

 

 

 あらためて、義家との付き合いは・・・・・・というより、義家の親戚筋の方達とのお付き合いは大変だなぁと思い知らされた一日でした。

 

 

  

« それで無視した(BlogPet) | トップページ | 【落書き】Zくんに好きな黒目を描いてください »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

義実家との付き合い方ってむずかしいですよね。
うちの義実家も気を使わない感じの気さくな家なんですが、この前お葬式やらなんやらで 初めて会う親戚に(結婚式であったらしいけど覚えてない) すっごい緊張しました。2時間くらい。
旦那がお盆明けから 長期の出張なので旦那の実家に明後日行くんですが おそらく私は ぼーっとしてます。
一応長男嫁なんだけどね。 

紗妃ママサン:義家の人たちは悪い人たちではないのですが、面識が少ない人…しかも親戚筋の人たちだと余計緊張して気を使ってしまいます。しかも旦那はいないし^^;ちょうど義姉がお盆休みが長くて子供達も一緒に連れてきてくれたのが幸いしました。義母もいるのですが、私に話しふられても間が持たず^^;義姉が時々合いの手を入れてくれたりしたので助かりましたよf(^^;
ウチの旦那は10日ちかく休みがもらえると言うので、今から夕ご飯に加えお昼ご飯にも頭を痛めなきゃならないです;;

ベネから遊びに来ました。
義実家、頻繁に遊びに行っているにも関わらず
未だに慣れないですねぇ・・・正直、苦痛です。
旦那がいないとかなり困ります。子供はじぃばぁにベッタリだし。

また遊びに来ます(^^)/~~~

うめサン:イラッシャイマセ♪ ウチも旦那いないと困ります^^;義母とならまだしも、義父や親戚の人とは話が続かない・・・というより、方言が分からないw 旦那は私と義家の通訳係ですwww

またおいでくださいね~^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1202085/30909954

この記事へのトラックバック一覧です: 義家に行ってきました。:

« それで無視した(BlogPet) | トップページ | 【落書き】Zくんに好きな黒目を描いてください »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
©PETAPPA

お嬢様♪

  • 宜しければキュートボタンを押してくださいませ☆

   

メール

  • メールはこちらから♪
無料ブログはココログ