ポチッと

  • ポチッとよろしくお願いします
    ランキングには関係していませんけど^^;
    ポチっとよろしく!

お友達

最近のトラックバック

« 日本最古の養鱒場見学 | トップページ | これからも頑張ろう!(BlogPet) »

これからも頑張ろう!

 

 昨日は義家の地域のイベントがあり行ってきました。

 

 お昼からは「いきいきサロン」という自治会主催のイベントで、大人と子供のふれあいの一環で「スイカ割り」をすると言うことだったからです。

 お嬢様はさすがにスイカを割ることは出来ませんが、雰囲気をちょっとでも味あわせたくって連れて行きましたhappy01

 

 で・そこでの出来事なんですが、お年寄りの方も結構来ていて、私も久しぶりにお会いする方達ばっかりだったし、お嬢様をいろんな人に抱っこしてもらってました。(やっぱり、地域の人とは少しでも良好な関係でいたいからねgood

 お嬢様は人見知りもせずに良い子^^

 そのうち一人のおばあちゃんが私に一言。

 

 「人見知りもせず、良い子やねぇhappy01よぅ・ここまで育てたねぇhappy01

 その後も抱っこするたびに「よう・ここまで育てたねぇ」と笑顔で言ってくれました。

 

 今まで「良い子」と言う言葉は何度か聞いてきましたが、初めて「よぅ・ここまで・・・」と言う言葉を聞いてなんかふっと心が軽くなったような感じがしました。

 義家からも実家からも言われたことなかったし。(当たり前かw)

 分からないことだらけで、間違いも失敗も多かったはずの育児・・・。

 それでも、なんか自分を【一人の子の親】として認められたようで嬉しかったです。

 幾度となくくじけそうになった育児を、「これからももっと頑張ろうsign03」と思わせてくれました。

 

 お嬢様はというと・・・途中で「お茶にしましょう」と配られた紙コップを欲しがり、手に持たせたまでは良かったのですが、その後お茶を入れてあげようと自治会の人がコップに手を添えた途端、取られると思ったのか大泣きcoldsweats02

 暫くは紙コップを離そうとしませんでした。

 まぁ・おやつ(ミルク)の時間に近かったし、どうも寝グズリっぽかったのでスイカ割りを見ることもなく、義家へ帰宅。

 ミルクを飲んだ後、従姉(お嬢様にとっては)にあやしてもらいながら寝ていましたcoldsweats01

 

 

« 日本最古の養鱒場見学 | トップページ | これからも頑張ろう!(BlogPet) »

育児」カテゴリの記事

コメント

そうそう、身内は褒めてくれないですもん(T T)
おばあちゃんの一言、嬉しいですね~(^^)
スイカ割りといえば、我が家のお姉ちゃん2人が
昨日人生初のスイカ割りをしてきました。
目隠ししただけでビビってましたけど(笑)

うめサン:褒めてくれる人が一人でもいると、次の励みになりますよね^^今度会うときには、もっとオリコウサンにさせておこう・・・とか^^
スイカ割り・・・私は幼稚園でしたことがあるような・・・。それ以降の記憶はありませんw

褒めてくれると嬉しいですよね!
良い子だね~って言われるより、よくここまで育てたねって言われる方が嬉しかったり(^・^)
なかなか言って貰えませんものね・・・。
私は息子が1歳になったとき、義父さんが言って下さったので、なんだか一安心しました☆
これからも頑張ろう♪っていう励みになりますね!
まだまだ大変ですけど、お互い頑張りましょうね☆

褒めてくれるのうれしいですよね~
我が家のちびも 人見知りしないんで よくしらないおばさんにびっくりされます。
「あきれた!!!この子人見知りせんと? は~あきれた!」
ムッとします。
身内は誰も 褒めてくれません。 むしろ育児放棄してるといわれますよ。

ご無沙汰しています。最近私は息子の反抗が激しく、
手をやいています。
子供を大事に思う気持ちも忘れがちです・・・・。
初心忘れるべからずって感じですね。

ariesゆうたんママサン:普段は子供に対する声かけばかりで、親に対する一言ってあまり言ってくれませんものね^^;ウチの義父は「大きいなぁ・健康そのものやな。それが一番!」と口癖のように言ってますよw
 
taurus紗妃ママサン:「あきれた」はさすがにむっとしますねーー;人見知りはその子の個性であって、絶対しないといけないというものでものないのにね。ウチは自ら「放任主義」を謳ってますw
 
geminiいるかのこサン:下の子がいると、お兄ちゃん・お姉ちゃんはお母さんを取られたと思うことが多いですものね。私自身は弟がいるのですが、私はお父さんっこだったので、弟が母親べったりでも別段「取られた」とは思わなかったのですが、弟の方は「お父さんを取られた」と思っていたそうです。男の子ってそういう風に思う子が多いのかな?
お兄ちゃんももう少ししたら、お母さんの大変さをわかってくれるようになると思いますよ!
初心忘れるべからず・・・私も常に気をつけなくちゃデスね!

いい言葉をもらいましたね。そういう言葉が一番うれしいですね。
身内でない分、余計うれしいのかも。
ひとこと多いおばさまが多い中、そのおばあちゃまは親の気持ちが分かっていますね。
いいご近所さんがいてうらやましいです!

こんにちわ♪ブログにコメ|*′Ⅰ`*)b゙テンキュ・゚:*:゚★デス♪
子育てって手探りでしかできないから不安だらけですよね。
特に最初の子育てなんて親もあたふたで(^_^;)私もよく
悩みました(^_^;)でもあたりまえなんですよね♪ママの誕生日
も我が子と一緒なんです!一緒に成長していくのを楽しみに
毎日すごしていきたいですねw

ご無沙汰してしまいました(>_<)
とてもうれしい一言ですね☆本当、子育てはどうすればいいんだろう???っていつもぶつかって、その都度考えて、でもそれで良いのかはわからなくて、素敵なママさんを見てはこういう風になりたい!って思っても自分が変わっていないからそうは出来なかったり。。。だからすごく元気が出る言葉だなぁ~!!って思いました(^^)/

瞳魔が失敗するの?

cancermeteoraサン:認めてくれるような…ちょっとした普段いってくれない言葉をもらえると嬉しいですね^^
義家の地区には娘ぐらいの子供がいないうえ(一番下の子で8歳ぐらい)、人数も少ないので、余計に可愛がってくれるみたいです^^

leoMOMONサン:イラッシャイマセ♪誕生日が一緒なんて凄いですね!良いBDプレゼント貰いましたね★羨ましいです~^^これから先も、もっと悩むことが多くなると思いますけど、また嬉しい言葉を言ってもらえるように頑張らなきゃ!お互い・頑張りましょうね^^

virgoりみゆめママサン:ウチも、雑誌やお買い物なんかで素敵なママサンを見ると、「今のままじゃ駄目なんだよな」とか思うんですけど、やっぱり素敵な感じにはなれなくて^^;
でも・人の真似をしなくても嬉しい言葉っていうのは、自分の頑張りようで貰えるものなんだなぁ…って実感してます^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1202085/31081589

この記事へのトラックバック一覧です: これからも頑張ろう!:

« 日本最古の養鱒場見学 | トップページ | これからも頑張ろう!(BlogPet) »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
©PETAPPA

お嬢様♪

  • 宜しければキュートボタンを押してくださいませ☆

   

メール

  • メールはこちらから♪
無料ブログはココログ