ポチッと

  • ポチッとよろしくお願いします
    ランキングには関係していませんけど^^;
    ポチっとよろしく!

お友達

最近のトラックバック

« 子守された(BlogPet) | トップページ | 今日もやってくれましたw »

初めてのお外での水遊び

 

 今日は近くのスーパーが開店と同時に卵を特売にしていたので、買いに行こうかと準備をしているとなにやら子供の声が聞こえてくる。

 お向かいに小学生のお子さんがいるので、その子が遊んでいるのかと思いつつ、ベビーカーを出していると、お隣と階上のお子さんが水遊び中。

 そこのママサン方がウチのお嬢様も一緒にどうかと誘ってくださったので、とりあえずお嬢様をお外に連れ出してあげました。

 最初はびっくりしていたものの、徐々にハイハイしながらプールの側へ。

 しまいには体をプールの縁に乗せパシャパシャ遊び始めました^^;おかげで洋服水浸しw

 とりあえず布オムツをしていたので、紙パンツに着替えさせプールの中にお邪魔させてもらいました。

 プールの中には2歳を過ぎたお兄ちゃんがいたのですが、これまた何の違和感も持たずにお嬢様は遊び始め^^;

 お互いに何かしら一緒に遊ぶということはしませんでしたが(時々・お兄ちゃんが話しかけてくれていました^^)、お兄ちゃん達にオイタをすることもなく、良い子にしていました^^

 私が他の子と一緒に遊ばせるときに一番に不安になるのは、他のお子さんに怪我や痛いことをさせるのではないか?という点なのですが、今回は杞憂に終わりホッとしています。

 

 誘ってくださったママサン達には大変感謝です!

 お嬢様にとっても私にとっても有意義な時間がもてました^^

 

 

« 子守された(BlogPet) | トップページ | 今日もやってくれましたw »

育児」カテゴリの記事

コメント

水遊びが大好きなんですね(^^)/あっちゃん、お兄ちゃんと一緒に水遊びできてうれしかったんだろうなぁ♪最近、ゆめちゃんが叩くので他の子に近寄ると気が気じゃないわたしです。。。

初☆お外水遊びおめでとうございます☆
きっと楽しかったんでしょうね(^・^)
子供同士ってすぐ打解けちゃうんですよね~不思議。
大人なら人見知りっぽくなるのに。
私も何が一番不安かって、やっぱり他のお子さんにおいたするんじゃないかってことですね(^-^;
うちの子が叩かれる分にはよっぽどの怪我じゃなければ気にしないんですが・・・。
すぐ顔めがけて触ろうとするので冷や冷やします・・・アワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ
ホント色んな意味で目が離せません(笑)

sunりみゆめママサン:顔を洗われるのは嫌いで、しょっちゅう泣くんですけどね^^;
娘も私の顔をペチペチすることがあるので、他のお子さんにも同じことをして指が目に入ったりしたら大変だとヒヤヒヤしてます。あとは腕を掴んだりとかも^^;
小さいお子さんと一緒に遊ぶ機会が今までなかったので、新鮮だったんだろうなぁと思います。
 
sunゆうたんママサン:そうなんですよねぇ。ウチも多少叩かれたりしても「いいよ・いいよ~」ぐらいなんですが、他人様の子供に同じことをするのはいくら1歳には満たないと言っても、これまた別問題で((( ;゚Д゚))
子供って不思議ですよねぇ。見ず知らず同士でもいつの間にか仲良くなってるし^^;近所ではウチの子が一番下で唯一の女の子なので(隣の棟に行けばいらっしゃるんですが)、特に周りの方から寄ってきてくれます^^

第一子と第二子では母親の身構え方も変わってきますから、二番目、三番目と言った子供に遊んでもらった方が気が楽です。

ただ・・・
お嬢様がその子を叩いても(危害を加えても)大丈夫でしょうが
その子がお嬢様に危害を加えても、そんなものよ!!と気にも留めないというおおらかな心持になっているかもしれませんが(^▽^;)

yukkinnサン:一応・月齢の近いお子さんもいらっしゃったのですが(3ヶ月ぐらいあちらが上かな?)、その子はウチの子に興味を示さず、ウチの子もその子のお兄ちゃんか玩具にしか興味を示さず^^;でも、2組とも先輩ママサンなだけあって、ウチの子のことも見てくれていたのでありがたかったです^^
しかし、喧嘩両成敗・何事もお互い様でも、おおらか過ぎるのも困り者ですよね^^;私も気をつけなくちゃ^^;

子供って基本自由ですよね!
4歳くらいから気を遣って遊んでくれるようになり、年追うごとにお世話をしてくれますよね☆
水大丈夫なんですか~!!!すごい!!!
うちは体全体で拒否です。。。
顔をたたかれるのはなんともないんですが、我が家のちびはママには攻撃するもののお友達にはしないようになりました。
でも、またする時がくると思い常にひやひやなんですけどね。

紗妃ママサン:別段・何かしたというわけではないのですが、水は怖がりませんねぇ(-ω-;) 呼べば自分からお風呂場にも来るぐらいですし、洗面器に張った水でも遊びます。強制的に顔を洗われる事に比べたらマシだと思っているのでしょうか^^;とにかくウチの娘は好奇心旺盛なので、興味を持ったものには躊躇なく突進していくタイプみたいです。
私は自分自身、娘に涎まみれの手で顔を触られるのがあまり好きではないので、ひとしきり触らせたら拒否するようにしています。じゃないと・段々エスカレートしてくるし、お母さんの顔を触っても怒られないから、他の人にもして大丈夫と思ってしまいそうで…f(^^;

ボトルメール拾ってきました。
育児は私にはまだまだ先のことだけど、
面白味もあるなんていいことですねcatface
またいつかお邪魔させてくださいね。

きょうは、向かいへ開店された。
だけど、ヨッシーで邪魔された。

 リザサン:初めまして!そしてイラッシャイマセ^^育児以外にもいろいろと書いているときがあるので、お暇がありましたらまたいらしてくださいね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1202085/30830861

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのお外での水遊び:

« 子守された(BlogPet) | トップページ | 今日もやってくれましたw »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
©PETAPPA

お嬢様♪

  • 宜しければキュートボタンを押してくださいませ☆

   

メール

  • メールはこちらから♪
無料ブログはココログ