ポチッと

  • ポチッとよろしくお願いします
    ランキングには関係していませんけど^^;
    ポチっとよろしく!

お友達

最近のトラックバック

« 【落書き】Zくんに好きな黒目を描いてください | トップページ | ノックアウト(BlogPet) »

育児支援センターに行って来ました

 

 旦那様が何時ぞや「今度児童館に連れて行ってあげる」と言った約束を果たす為、初めて育児支援センターにいってきました。結構遠かった・・・。

 お盆だということもあってか、人は少なく私達のほかには一組のご家族のみ(ご夫婦・お子さん・おじいちゃん)が来ていらっしゃいました。

 

 支援センターの人の対応もよく、広さにも満足^^

 お嬢様も家や義家とは違うところで思いっきり遊べるのが嬉しいのか・大ハッスルし、さっそく来ていらっしゃったお子さん(男の子)のところへ歩み寄り。

 そこで思った私・・・「やはりお嬢様はでかい!!!

 男の子はウチのお嬢様と同じ月齢(でも、一ヶ月近く離れてて向こうが遅い)なのですが、一回りぐらいお嬢様の方が大きい。

 いろんな人がウチのお嬢様を見て「大きい」と言ってくるのが身にしみて分かりましたill|||○j乙|||lli

 

 センター内でお嬢様はこれでもかっと言うぐらいに縦横無尽に動き回り、外に出たら奇声を上げるのを止められるため「ここならいいだろう?」と言わんばかりに大声を張り上げ、周囲を圧倒w

 Img080 伝い歩き中

 私はそんなお嬢様を追いかけるのに必死。

 旦那様は・・・・・・先に来ていた男の子に泣かれてしまい、隅っこの方で読書してました^^;

 なんでも、男の人を見ると泣いてしまうのだとか。

 (ウチのお嬢様はそんなことお構いなしに、男の子のパパさんの膝の上に乗ろうとしてましたがw)

 ひとしきり遊んだお嬢様は、そのあと旦那様と滑り台でお遊び。でも、あまり興味を示していませんでした。残念!旦那様!!!

  Img084こんな写真しか撮れなくてゴメンナサイ。。。

 Img079

 今度また・お母チャンの疲れが取れたら、お父チャンが休みの間にもう一回行こうね^^

 お母チャンは貴女を追いかけるのに結構体力を消耗するのよTT 今度はお父チャンにたくさん遊んでもらいなね^^

« 【落書き】Zくんに好きな黒目を描いてください | トップページ | ノックアウト(BlogPet) »

育児」カテゴリの記事

コメント

毎日あついですね~
お嬢様ハッスルしまくりですね~
娘をみてて思うんですが、ちょこまかした動きをする子供を捕まえるのって大変ですよね・・・。
うちの娘は滑り台あんまり興味ないです。。。
自分のいきたい方向に行けないからかしら?

お嬢様、積極的ですねぇ~。
うちの娘(3歳すぎ)は男の人がとにかくダメで、滑り台はいまだにひとりでできません(苦笑)
お嬢様の爪の垢をいただきたいくらいです~

aries紗妃ママサン:もう・凄いですよ。これでもかっって言ううぐらいに大声を出して動きますから。。。ハイハイじゃぁ・私よりも娘の方が早いんじゃないかって思うぐらいですw腰も痛くなるしcoldsweats01
大声を出して動き回るって言うのは、娘なりにストレス発散しているんでしょうねぇf(^^

taurusmeteoraサン:4ヶ月の時に人見知りを終えてから、誰彼にも泣かなくなりました。ただ、義実家に見慣れない人が来るのだけは駄目なようです。「なんでここに知らない人がいるのsign02」みたいな^^;

お子さん、カワイイですね~v
うちのも早く動かないかな、、(生まれたばかりなのに・w)
たまに違うところで遊ばせるのもいいですよね(^∀^)

ご無沙汰してしまいました(>_<)
娘ちゃん、楽しそうですね♪本当、子供を追いかけるのにはパワーがいりますよね(*^_^*)ゆめちゃんが生まれた頃、ベビーカーを押しながらダッシュでりぃちゃんを追いかけた事も(^^;)しっかりあんよできるまでは支援センターとか安全だし大助かりですよね(^^)/

楽しそうですねー(*´▽`*)
私も支援センターに行ってみたいと思いつつ、まだ行けてません(´・ω・`)
今度、ベビマがあるらしく申し込みしてみたので(申し込み多数の場合は抽選ですが・・・)当選したら行ってみたいと思います(*´▽`*)ノ

geminiうめサン:伝い歩きでもヨチヨチ歩いたり、ハイハイする姿は可愛いのですが、自分の行動に制限が出てきて大変です^^;いつもと違うところで遊ばせると、また普段とは違った娘の表情が見れたりして良いですね^^
 
cancerりみゆめママサン:結構体力使いますよね^^;双子チャンを育ててる方には感服しちゃいます。私も二人目ができたりしたらりみゆめママサンとこみたいになるのかな^^支援センターはデパートなんかの遊ばせるところなんかと違って、保育士さんがいらっしゃるので安心感があります^^
 
leoおとひサン:今回10ヶ月目にしてセンターデビューしました。普段は車がないので、旦那が休みの時じゃないと行けなくって。
特に私が人見知りがあるので、旦那がいると安心しますし。ベビーマッサージ行ったことないです。一度、何かのイベントで開催されたことがあったのですが、行き損ねちゃいましたーー;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1202085/30950270

この記事へのトラックバック一覧です: 育児支援センターに行って来ました:

« 【落書き】Zくんに好きな黒目を描いてください | トップページ | ノックアウト(BlogPet) »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
©PETAPPA

お嬢様♪

  • 宜しければキュートボタンを押してくださいませ☆

   

メール

  • メールはこちらから♪
無料ブログはココログ