ポチッと

  • ポチッとよろしくお願いします
    ランキングには関係していませんけど^^;
    ポチっとよろしく!

お友達

最近のトラックバック

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

新インフルエンザワクチン

 

 ここ最近・ブログの更新が滞っておりましたTT 他の方々のブログも見に行けてない状態でしたTT スミマセン"○j乙 ぺこ・ぺこ

 

 ・・・と・いうのも、知り合いの人が近々出産を控えているもんで、そのプレゼント作りに勤しんでいたんです。一つは出来上がったんですが、それだけじゃ物足りないかなぁ…と思って、もう一つ製作中。全部出来上がったら、またアップします。

 

 さて、タイトルにもあるとおり、新インフルエンザワクチンについて、知り合いのDrとお話してきました。

 

 病院でも今のところテレビで報道されてる以外の新しい情報は入ってきておらず、実際のところワクチンについての情報は皆無に等しいとの事。

 新型の場合、各地・都道府県に配布される本数も決まっており、ウチのところの県ではせいぜい100本程度。これが大学病院とかになるとまだ手に入れられる可能性が高いが、個人病院・医院になると、殆ど初期の段階では手に入れられないということでした。

 それに、ワクチンが入荷されるのは早くても半年後。選挙もあるし、それでまた情勢が変わってくるかも知れないので、今秋冬期の新ワクチンの入手は諦めた方が良いということでした。

 また・乳幼児ならともかく、大人になると既往症の有無にも左右され、健康な人はワクチンを打つことが更に先延ばしになるだろうとも言ってました。

 確かに、Hibでさえ・個人医院では3人/月・まで、病院では10人/月・と限られてる状態なのだから、頷けるというもの。

 とりあえず、新インフルワクチンの情報(一般には出回ってないような)が何か入ったら教えてくれとは言ってきたものの、まず・これも無理だろうなぁ^^;

 

 兎にも角にも、予防第一!!!これしかない!!!・・・・・だそうです。

 

これからも頑張ろう!(BlogPet)

瞳魔の「これからも頑張ろう!」のまねしてかいてみるね

昨日は良かったようで言ってもらいながら寝っぽかったまで「よう・ここまで育てたねぇ」とはと・途中で・。
「これからももっと頑張ろう」となく、初めて「よう・ここまで育てたねぇ」となく、「これからももっと頑張ろう」としませんが、「スイカ割り」をする方も抱っこすると言うことも久しぶりにあやして、おばあちゃんがあり行ってなんか自分を離そうと言う言葉は「これからももっと頑張ろう」となくくじけそうにお会いするたびにスイカ割りをちょっとでも味あわせたくってくれましたのかw)分からないことだらけで「お茶にしましょう」と子供の親】として認められた途端、私にスイカ割りをいろんな人のか大泣き暫くは出来ませんでしたしてあげようというとはと・。
(ミルクをするとなく、従姉(やっぱり、どうも寝っぽかったのでスイカを、「よう・ここまで育てたねぇ」と思った育児を飲んだ後、大人と配られたことは何度か大泣き暫くは何度かw)の出来事な関係で言っていてもらってましたようで言っていたいからです。
義家からですが、お年寄りの人の親】として認められたで、その後も言われたがコップに良い子のイベントが、手に手をするたびに近かったしませんですがコップを、大人と子供の子の時間に近かったでいたいからはさすがに持たせたがあり行ってあげようと思ったからです?
(ミルク)に持たせて、取られると笑顔で言ってあげようというとは出来ませんでした

*このエントリは、ブログペットの「ちぃ」が書きました。

これからも頑張ろう!

 

 昨日は義家の地域のイベントがあり行ってきました。

 

 お昼からは「いきいきサロン」という自治会主催のイベントで、大人と子供のふれあいの一環で「スイカ割り」をすると言うことだったからです。

 お嬢様はさすがにスイカを割ることは出来ませんが、雰囲気をちょっとでも味あわせたくって連れて行きましたhappy01

 

 で・そこでの出来事なんですが、お年寄りの方も結構来ていて、私も久しぶりにお会いする方達ばっかりだったし、お嬢様をいろんな人に抱っこしてもらってました。(やっぱり、地域の人とは少しでも良好な関係でいたいからねgood

 お嬢様は人見知りもせずに良い子^^

 そのうち一人のおばあちゃんが私に一言。

 

 「人見知りもせず、良い子やねぇhappy01よぅ・ここまで育てたねぇhappy01

 その後も抱っこするたびに「よう・ここまで育てたねぇ」と笑顔で言ってくれました。

 

 今まで「良い子」と言う言葉は何度か聞いてきましたが、初めて「よぅ・ここまで・・・」と言う言葉を聞いてなんかふっと心が軽くなったような感じがしました。

 義家からも実家からも言われたことなかったし。(当たり前かw)

 分からないことだらけで、間違いも失敗も多かったはずの育児・・・。

 それでも、なんか自分を【一人の子の親】として認められたようで嬉しかったです。

 幾度となくくじけそうになった育児を、「これからももっと頑張ろうsign03」と思わせてくれました。

 

 お嬢様はというと・・・途中で「お茶にしましょう」と配られた紙コップを欲しがり、手に持たせたまでは良かったのですが、その後お茶を入れてあげようと自治会の人がコップに手を添えた途端、取られると思ったのか大泣きcoldsweats02

 暫くは紙コップを離そうとしませんでした。

 まぁ・おやつ(ミルク)の時間に近かったし、どうも寝グズリっぽかったのでスイカ割りを見ることもなく、義家へ帰宅。

 ミルクを飲んだ後、従姉(お嬢様にとっては)にあやしてもらいながら寝ていましたcoldsweats01

 

 

日本最古の養鱒場見学

 昨日もお出かけしてきました。

 旦那様のお休みが長いので、普段行けないところにも行けて・親子共々満足ですheart04

 

 本来は岐阜のほうに行く予定だったのですが、お昼からの出発であることと・高速を使わずにブラブラして行ったので、岐阜県入りは果たせませんでした。

 まぁ・岐阜のほうに行っても、目的地があるわけでもなく何処に行こうが構わなかったのですがね^^

 

 で、結局・車を降りたのが、鱒の養殖で「醒井養鱒場」と言うところ。

 

 旦那様はむか~し・昔に近くまで来たことがあるらしいのですが、中に入ったのは初めてだとか。

 駐車場代・入場料を払い、中に入ると・・・・・・なんだかくたびれてる印象が・・・・・・coldsweats01

 せっかく来たのだからと、魚の餌を購入。

 Img087  【餌】⌒ \('(ェ)')ポィッ

 鱒が群がっておりますw(見難いでしょうがご勘弁を)

 お嬢様はというと・・・・・・水の色と魚が同化してしまっていて見え難いのか、反応無しf(^^;

 Img096_2 それでも、魚が跳ねると身を乗り出して見ているときもありました。

 Img090さかな学習館の中に入ると、珍しいチョウザメもいました。正面から見るとモグラのようw(でも・写っているのはチョウザメではありません^^;)

 他にも釣り池やふれあい河川(魚と一緒に遊べる)もあり、小学生~幼稚園ぐらいの子が水の中に入ったりして遊んでました。

 お嬢様も一応着替えなどは持っていっていたのですが、さすがに中に入れるのには抵抗があり、側で見ているだけにとどめました。自分達の着替えは持って行ってなかったしね^^;

 Img095 その後暫くぐるりと周りを散策。

 見るのものといえば、養殖されている鱒などを見るだけで、お嬢様にとっては普通のお散歩と代わり映えはしなかったようですが、それでも自然が豊富で涼しかったのは何よりでした。普段なら汗を一杯かくのに、全く汗をかいていなかったしね。

 もうちょっと大きくなってからもう一度来ると、今度はめい一杯楽しめるかな?

 

 帰りは高速をつかって、途中ICに寄り道。

 Img101お父さん・・・抱っこがきついよ・・・・・・。

 Img102 Img104

 で・こんなもの↑を見つけて買っちゃいましたw他にもいろいろと種類があり、全部買いたい衝動が・・・・・・wwwでも、そこは我慢bearing

 あとは、お嬢様用に「ひこにゃん」の腹巻を見つけたので購入~♪

 冬には大活躍してくれることでしょうheart04

 

 旦那様・・・今回もドライバーご苦労様でした^^

 

 今度は関ヶ原の古戦場跡地に行ってみたいなぁ~heart02

10ヶ月健診

 

 今日は娘の10ヶ月検診に旦那様と一緒に行ってきました。(と言ってもあと6日で11ヶ月なんだけど。。。)

 13時30分から受け付け開始だったんだけど、早めに終わらせたかったんで13時前に現場に到着。でも、既に14組の人が来ていました。。。早い・・・・・・。

 受け付け開始時間前に、もう人だかりが出来ていたんで、保健師さんも時間前倒しで健診開始。

 更に人も増え始め、会場内はごった返し・芋の子を洗う状態。名前を呼ばれてても聞こえないbearingクーラーも入ってたのですが、人の熱気に負けて蒸し風呂状態でした。

 

 さて・計測の結果ですが・・・案の定・ウチのお嬢様は周りに比べビックベビーcoldsweats01

 【身長:73,5cm 体重:10195g 頭囲:47cm 胸囲:48,4cm】

 と、頭囲なんて曲線内ギリギリっすよ。。。

  機能発達・栄養の面でも特に問題なしと言われホッと一安心なのですが、「今はまだ良いけれど、今後・あまり太らせすぎないように注意してねheart」といわれちゃいましたcoldsweats01

 ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 《余談》

 近所のK・Wチャンなんて、女の子らしくちっちゃくって可愛らしかったなぁheart01

 K・Wチャンの体重は・・・ここで書くのもあれなんで詳しくは書きませんが、ウチのお嬢様の4ヶ月の頃の体重でしたよ。(ちゃんと曲線内には入ってますよ^^)

 抱っこさせてもらったのですが、もう・かる~いsign03(スピワゴ風にw)

 あんなだったら、どのぐらいでも抱っこ・おんぶしてお散歩もお買い物も行けますわhappy01

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

 

 ただ・不満が一つ。。。

 問診表に【気になることを書いてください】という項目があって、そこに『心雑音』って書いたんですね。(お嬢様は多孔性の心室中隔欠損症なのです。2ヶ月の時にエコーでは穴はふさがっているように見えるとのことでした)

 6ヶ月のときに「気にはならないけれど、雑音がある」って言われてたんで、まだ雑音が聞かれるかどうか気にかかってたんですよ。それで、書いてたんですが・・・・。

 そうしたら、今日来ていた若造のDrは「気になるんだったら、診察を受けた最初の病院に行ってよ。ここじゃ・わかんないよ」だとsign03poutannoy

 

 おいおい・・・気になることを書けっていう欄があるから書いてるんですけどsign02

 しかも、あんた・聴診器持ってんじゃないのさsign03それで分かるだろうがよ・聞こえるかどうかぐらいはsign03別に・ここで治療してくれとか紹介状書けとか言ってるわけじゃね~んだよsign03

 

 ・・・・・と、心の中で叫びつつ、どうして気になるのか等・経緯を説明。でも、同じことの繰り返し。

 こっちも半切れ状態で、「もう・向こうの病院が来なくて良いって言ってるんですよ。でも、6ヶ月のとき注射してもらうついでに聴診してもらったら、まだ聞こえるらしいんです。だから気にかかってるんです!で、雑音は聞こえるんですかね?!」と言ったんだけど。。。。

 なぜか「気にならない」の一点張り。

 だ~か~ら~sign03聞こえるか聞こえないかそれを言えっつーのannoy

 「気にならない」じゃ・どっちにもとれるじゃんかさヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;

 

 イライラも絶好調を迎えそうだったんで、結局・挨拶もせずに「あ~・・・そうですか(゚⊿゚)」と声の抑揚を付けずに部屋を出ちゃいました。何処の病院に勤務してるか知らんけど、あんたのとこには絶対行かんわ!と、これまた心の中で叫びつつw

 

 あ~~~。。。4ヶ月健診にきていたじぃチャン先生のほうが良かったなぁ・・・。

 

 でも、結果論として『再度健診を』にはならなかったので良しとするかぁ。

 お嬢様も、狭い会場内だったけど縦横無尽に動き回れて楽しそうだったしね。

 

 (今度の市の健診は1歳8ヶ月なんだけど、途中・どっかで診てもらっとくかなぁ。)

【コネタマ参加】・・・・・・ひとこと

 

コネタマ参加中: 【落書き】〇〇〇をつかんでしまってひとこと

Neta_014_cocolog_oekaki_2009_08_19_

はい・・・今回もビミョーな感じに仕上げてみましたwww

一応・海という設定みたいなので、持っている(?)のは人魚の子にしてみましたが・・・・・・そうは見えませんね・・・。

(毎度のことながらヾ(_ _*)ハンセイ・・・)

 

それでもOK&ばっちこ~い!!!という奇特な方は↓ポチッとお願いいたしますわんヽ(*^ ・')ノ☆

アリガトウ&お疲れ様^^

 昨日は旦那様が率先してお掃除をしてくれましたhappy01

 

 普段、お嬢様と二人っきりだとお掃除できてなくて申し訳ないなぁ・・・とは思っていたんですがbearing (お掃除苦手だし・・・coldsweats01

 旦那様・見るに見かねて・・・と言ったところでしょうか・・・。(今まで部屋が散らかってても文句一つ言わなかったし。)

 でも、お嬢様がいるとお掃除なんてまともにできないと言うことが、これではっきりとわかってくれたみたいです。

 おんぶしながらお掃除している人もいらっしゃるんでしょうが、10kg越えのお嬢様を肩が悪い私がおんぶしながら・・・というのは無謀なんですよね^^;

 途中・お嬢様が泣き叫ぶのに堪えかねて、おんぶしながらチョコチョコと私もしていたのですが、背中できょろきょろ動くお嬢様を気遣いながらお掃除するのはやはり長くても30分が限度weep

 結局・二部屋のお掃除+洗面台は殆ど旦那様がやってくれました。

 お風呂場も試みていた様子ですが、さすがに疲れたのか「今度にする・・・sad」との事。

 

 お掃除・大変ご苦労様でした"○j乙 ぺこ・ぺこ

 そして・アリガトウございます~heart04

 お風呂場のカビ取りも気長に待っていますheart04

 

 

言葉

 またもや・だいぶお嬢様の言葉数が増えてきました。

 最近はっきり聞き取れるのは『まんま~・まんま~』デス。

 でも何故か・興奮しているときに言ってることが多いような気がする・・・。

 あとは、ようやく『おかたん(たぶんお母さんの意…だと思いたい)』とも言うようになりました。わぁいヽ(゚(エ)゚*ヽ)(ノ*゚(エ)゚)ノわぁい!!

 

 しかし、言葉も増えて喜んでばかりもいられないですweep

 何故って・・・かなり自己表現も増えてきましたから。

 特に食事中。

 ウチのお嬢様はマンマ小僧なんで、普通の量じゃご飯が足りないときがあるみたいなんです。

 で・もうご飯がもうないからって切り上げると、癇癪を回す・回すcoldsweats02 

 そのときに「〇△チャン!まんま~!!!ほにゃららら~!!!!」と大声を上げ、物を振り落とす。。。。。。

 しまいには泣き落としにかかり、「じぃじぃちゃ~ん。。。ほにゃららら~。。。」と言い出す・・・。

 困ったモンです・・・(。_。)はぁぁぁぁぁ~

 

 そうそう!

 昨日は近場のショッピングセンターに行ってきました。大層な所ではありませんがw

 そこでは毎年何かのイベントに合わせて、プロのカメラマンが写真を撮ってくれることがあるみたいなんです。無料で人数制限あり。

 時間に合わせて撮りにいってきました~☆

 実は去年も撮ってもらったんですよね・お嬢様が二ヶ月ぐらいのときだから11月だったかな。

08151 これは今年の分。私もだけどラフすぎる格好だよ・・・旦那様( iдi )

 できれば毎年こういう風に写真とっていけたらいいなぁheart04

ノックアウト(BlogPet)

きのう瞳魔と、ノックアウトすればよかった?

*このエントリは、ブログペットの「ちぃ」が書きました。

育児支援センターに行って来ました

 

 旦那様が何時ぞや「今度児童館に連れて行ってあげる」と言った約束を果たす為、初めて育児支援センターにいってきました。結構遠かった・・・。

 お盆だということもあってか、人は少なく私達のほかには一組のご家族のみ(ご夫婦・お子さん・おじいちゃん)が来ていらっしゃいました。

 

 支援センターの人の対応もよく、広さにも満足^^

 お嬢様も家や義家とは違うところで思いっきり遊べるのが嬉しいのか・大ハッスルし、さっそく来ていらっしゃったお子さん(男の子)のところへ歩み寄り。

 そこで思った私・・・「やはりお嬢様はでかい!!!

 男の子はウチのお嬢様と同じ月齢(でも、一ヶ月近く離れてて向こうが遅い)なのですが、一回りぐらいお嬢様の方が大きい。

 いろんな人がウチのお嬢様を見て「大きい」と言ってくるのが身にしみて分かりましたill|||○j乙|||lli

 

 センター内でお嬢様はこれでもかっと言うぐらいに縦横無尽に動き回り、外に出たら奇声を上げるのを止められるため「ここならいいだろう?」と言わんばかりに大声を張り上げ、周囲を圧倒w

 Img080 伝い歩き中

 私はそんなお嬢様を追いかけるのに必死。

 旦那様は・・・・・・先に来ていた男の子に泣かれてしまい、隅っこの方で読書してました^^;

 なんでも、男の人を見ると泣いてしまうのだとか。

 (ウチのお嬢様はそんなことお構いなしに、男の子のパパさんの膝の上に乗ろうとしてましたがw)

 ひとしきり遊んだお嬢様は、そのあと旦那様と滑り台でお遊び。でも、あまり興味を示していませんでした。残念!旦那様!!!

  Img084こんな写真しか撮れなくてゴメンナサイ。。。

 Img079

 今度また・お母チャンの疲れが取れたら、お父チャンが休みの間にもう一回行こうね^^

 お母チャンは貴女を追いかけるのに結構体力を消耗するのよTT 今度はお父チャンにたくさん遊んでもらいなね^^

【落書き】Zくんに好きな黒目を描いてください

コネタマ参加中: 【落書き】Zくんに好きな黒目を描いてください

 F

 

頭が暑さでやられてしまいました・・・バタリ (o_ _)o ~~~ †

何もネタが思いつきません。。。

(なら描くなって)

しかも黒目じゃないしぃ~・前回と同じでお絵かきじゃないしぃ・・・・・。
 
 

それでもOKsign03ばっちこ~いっsign03って人は↓ポチッとしてくれると次回への励みになります。

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...

暑い日が続きますねぇ。。。少しヘバリ気味の瞳魔ですが、お嬢様は元気一杯。食欲が落ちるということもなく、反対に時間よりも早く「飯よこせsign03腹減ったsign03」と催促してくる始末。

暑くってグタってる時でもお構いなしに甘えんぼ。ベッタリと寄り添ってくれます。。。暑いっつーにannoy

普段汗をあまりかかないσ(o・ω・o)なのに汗がダラダラ。。。イライラしてくるっつーのo(゚Д゚)っ

 

で・イライラしそうになるとお気に入りのブログを読むんですが、これが結構面白くってはまっちゃいましたw

「うちの3姉妹」って言うブログなんですがね、ご存知の方も多いはず。

もう・笑えちゃって、イライラも吹き飛んじゃいますhappy02

 

ウチのお嬢様もあんなオッペケペーに育ってくれると、家の中明るくなって面白くなるんだろうなぁwww

なんか、変な期待をお嬢様にしてしまうσ(o・ω・o)でしたcoldsweats01

義家に行ってきました。

 

 今日は平日ですが、義家のお墓参りでした。

 平日なのでもちろん旦那様は出席不可。

 私は跡取りの嫁ですので、参加はしないといけない。しかも、義父の姉妹も来るというので、義家には必ず行かないといけない。

 とりあえず「9時にそちら(義家)に行くことは無理。午前中に着くことも難しいかも・・・。お昼過ぎになるだろう」と告げ、心の準備をしてから義家に行ってきました。午前中のうちに^^

 お昼過ぎになると言っておけば、もし本当にお昼になったとしても悪い印象は与えないだろうしね。午前中に来るといっておいて、お昼になったら申し訳ないですもの;;早く着く分にはなんら問題はないわけだし。

 

 義家に着いたら、お嬢様は朝寝をしていないので不機嫌気味。普段は人見知りしない子なのに小母様たちを見てぎゃん泣きーー;

 もう・私か義母にべったりくっつき離れようとせず;;

 それは嬉しいのですが、小母様たちへ娘の印象を悪くさせてはならないと、とことんフォロー開始^^;

 それでも小母様たちは気を悪くせず、上の小母様はお嬢様へのお小遣いもくれました^^

 お嬢様も徐々に慣れてきたのか次第に笑顔を見せ始め、しまいには奇声を発しながら小母様達と遊び始め・一安心。

 

 小母様たちと私の仲は悪くないのですが、やはり接するときは緊張します(旦那様はいないし)。でも、今日は2番目の義姉とそのお子様達が来てくれていたので、必要以上に緊張することなくて済みましたが。

 

 

 あらためて、義家との付き合いは・・・・・・というより、義家の親戚筋の方達とのお付き合いは大変だなぁと思い知らされた一日でした。

 

 

  

それで無視した(BlogPet)

きょうちぃが期間限定は限定したかもー。
それでヨッシーの下ごしらえをお願いしたかったみたい。
でも、きょうちぃがノックアウトした?
だけど、感謝する?
それで無視した?

*このエントリは、ブログペットの「ちぃ」が書きました。

牧場見学

 

 暑い最中行ってきました・牧場見学。

 

 個人経営をされているとの事で、こじんまりした所だったのですが、小さい子供連れから大学生だろうと思われるお姉さん、おじいさん・おばあさんと年齢層も幅広く来ていました。

 バーベキューも出来るところだったし、手作りのアイスも評判のいいところだったからかな?

 

 まず、私達が真っ先にしたことは腹ごしらえdelicious

 私は鶏南蛮うどん。旦那様は牛筋丼。

 うどんは鳥のだしが効いていて・まずまずの食べ応え。ただ、鳥の量が物足りなかったかな?^^;

 旦那様の方の牛筋も一口頂いてみたのですが、これが結構柔らかくて美味しかった^^

 お嬢様はお昼ご飯を食べていってたのですが、ちょっと可哀相になりうどんを一本だけ食べさせました。最近ではモグモグも上手になっていたので、余り心配することもなく・きざまなくても上手に食べてくれました^^あ・一応、塩分とかが気にはなったので、ゆすいでからですけどね^^;

 

 さて・腹ごしらえも終わり、一番最初に見たのはニワトリさん。

 これにはお嬢様は余り興味を示さず、牛さんtaurusの方に興味津々w

 

  Img063

 この牛さん↓はつい最近生まれたばかりの子牛さんです。

  Img064

 別の小屋には大きくなったtaurusさんもたくさんいて、初めて見る動物にも慣れてきたお嬢様は途中から何事かtaurusさんに話しかけておりましたhappy01

  Img061_2 

 他にも子羊aries・子ヤギcapricornusなどもいるらしいのですが、さすがに暑いせいか小屋の外には出てきていませんでした・・・。残念bearing

 

 一通り回り終わると、そんなに歩いてないのに旦那様は汗がダラダラsweat02

 日差しが結構強かったもんなぁ・・・風は吹いてないしcoldsweats01

 

 で・お嬢様には申し訳ないのですが、評判のアイスをモグモグdelicious

  Img067

 奥にあるのは旦那様が食べかけてるナッツ&抹茶アイス。手前のが私が頼んだ期間限定のカシス&バニラ。

 評判が良いだけあって、味も濃くて美味しかった~heart04

 旦那様が買いに行ってくれたのですが、20個注文していた人もいたのだとか。

 上記に書いた大学生ぐらいのお姉さん達はこれを目当てにここに来たのかな?

 

 今度は来年の春先に行けるといいなぁ・・・^^

 その頃にはお嬢様ももっと楽しめるだろうし・・・ねgood

 

 

芸人娘

 

 芸人と言ってもお笑い芸人のことではありません。

 

 お嬢様が新しい芸を覚えてくれたんです^^

 

 それは・・・・・・「良い子・良い子」。

 娘が私の頭をなでやすいように下げてやって、「良い子・良い子してくれる?」というと、軽くポンポンと私の頭を叩く(本人は撫でてるつもりのようですが)ようになりました。

 

 最初はまぐれかなぁ・・・と思って様子見をしてたんですが、3日経った今でもちゃんと「良い子・良い子してくれる?」というと、笑顔で頭をポンポンとしてくれます^^

 

 

 

 あぁ!それから、ちょっとずつですが、お嬢様が一人でたっちに試みようとしております。

 つかまり立ちしたあと、ふとした拍子に2~3秒程手を離しそれを保持。でも、すぐふらついてゆっくり座り込みますが。

  言葉も全く何を言ってるのかは分かりませんが、一人で人形に向かっておしゃべりしてるときもあります。

 

 10ヶ月半ばになり、大分また成長してきました^^

 

マトリョーシカwww

E

 

すんません・すんません>(´Tωノ[壁]

ずるっこしちゃいましたcrying

落書きでも何でもないやんdownsign03

 

コネタマ参加中: 【落書き】ランプからなにが出ちゃったのでしょう

それでもお気に召しましたら↓ポチっとお願いします^^

今日もやってくれましたw

 

 ハイ・今日もタイトルどおりやってくれました^^;

 こればかりは私が悪いことなんですが・・・・ill|||○j乙|||lli・・・・

 

 お嬢様のお昼ごはんを食べさせ、汗を少しかいてたので体を拭いてやり、その後・後追いをしていたのですが、キッチンへの入り口を簡単にブロックして夕食の下ごしらえをしていました。

 暫くはぐだぐだ言ってたのですが、無視して作業をしていると大人しくなったので、顔を見らずに作業に没頭してました。

 そのうち、キッチンへの入り口の少しの隙間を付いてお嬢様が乱入!

 テレビのあるところに移動させようと抱っこしたら、なぁ~んか青臭い・・・。

 不思議に思いつつ・リビングのふと床を見ると、キュウリが一本無残な姿に Σ(ll゚д゚(ll゚д゚ll)゚д゚ll) !!!

 

 何でそんなところにキュウリがあるのかって?

 それは昨日のこと、旦那が義家に用事があってそれを貰ってきたものを置いたままにしてたんです。他にはトマト・茄子があったのですが、それぞれビニールに小分けされた状態で紙袋に入れてありました。それらは普通・冷蔵庫に絶対入れないといけないものではないので、そのまま置いてたんです。義家で栽培されてるもので新鮮だったし、あまりにも量が多く・誰かに分けても良いなぁと思ってたんです。

 

 で、こんなところに置いていた私が悪いと思い、何も言わずふとお嬢様の顔を見ると涎とともに青いものがたら~り・・・・・・。

 そしておもむろに口をモグモグ・・・・・・。

 

 そう!食ってたんです・・・・・・キュウリ・・・・・・ill|||○j乙|||lli

 

 私が悪いので、全く怒る気はなかったのですが、あどけない顔をしてモグモグ・・・そして私の顔を見てにっこりするする姿に思わずノックアウトされ、笑い出してしまいましたwww

 

 ちなみに、トマト・茄子は無事でした。被害にあったのはキュウリ一本だけ。

 でも、良く器用に取り出したよなぁ・・・キュウリだけwww

 

 

初めてのお外での水遊び

 

 今日は近くのスーパーが開店と同時に卵を特売にしていたので、買いに行こうかと準備をしているとなにやら子供の声が聞こえてくる。

 お向かいに小学生のお子さんがいるので、その子が遊んでいるのかと思いつつ、ベビーカーを出していると、お隣と階上のお子さんが水遊び中。

 そこのママサン方がウチのお嬢様も一緒にどうかと誘ってくださったので、とりあえずお嬢様をお外に連れ出してあげました。

 最初はびっくりしていたものの、徐々にハイハイしながらプールの側へ。

 しまいには体をプールの縁に乗せパシャパシャ遊び始めました^^;おかげで洋服水浸しw

 とりあえず布オムツをしていたので、紙パンツに着替えさせプールの中にお邪魔させてもらいました。

 プールの中には2歳を過ぎたお兄ちゃんがいたのですが、これまた何の違和感も持たずにお嬢様は遊び始め^^;

 お互いに何かしら一緒に遊ぶということはしませんでしたが(時々・お兄ちゃんが話しかけてくれていました^^)、お兄ちゃん達にオイタをすることもなく、良い子にしていました^^

 私が他の子と一緒に遊ばせるときに一番に不安になるのは、他のお子さんに怪我や痛いことをさせるのではないか?という点なのですが、今回は杞憂に終わりホッとしています。

 

 誘ってくださったママサン達には大変感謝です!

 お嬢様にとっても私にとっても有意義な時間がもてました^^

 

 

子守された(BlogPet)

ちぃは、子守された!

*このエントリは、ブログペットの「ちぃ」が書きました。

やっと!!!

 

 やっと出来ました!!!

 ブロガーさんのところで見かけた写真に触発されて、お嬢様の洋服を作ってみました。

  Img033    

  Img050

  Img053

 一応・鈎針でトップを編んで、下のスカートっぽいのは手ぬぐいを加工してトップに縫い付けてます。

 下には頂き物のブルマーを履かせています^^;

 

 (-ω-;)ウーン・・・・・・時間がかかった割には今一な仕上がりだなぁ。。。

 

 モデルは大人しくしてくれないし… ρ(ĭ(ェ)ĭ。*)

 

 さぁ・今度は何作ろうかな?

 

 

 

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
©PETAPPA

お嬢様♪

  • 宜しければキュートボタンを押してくださいませ☆

   

メール

  • メールはこちらから♪
無料ブログはココログ