ポチッと

  • ポチッとよろしくお願いします
    ランキングには関係していませんけど^^;
    ポチっとよろしく!

お友達

最近のトラックバック

« エコと節約の一石二鳥? | トップページ | 野菜 »

冷やし中華vsそうめん

コネタマ参加中: 冷やし中華vsそうめん、夏に食べたいのはどっち?

  冷やし中華vsそうめん・・・・・・

 

 勝者は・「そうめん」ですcrown

 

 だって、作るときもお手軽なんですもの。

 

 冷やし中華は具材を作るの面倒。

 その点・そうめんは薬味をそろえるだけでOKgood。その薬味も頭を悩ませなくて良いのが勝因。

 σ(o・ω・o)のお好みは「わさび」。これだけで食べれます。

 この時期だと、刻み茗荷なんか入れても美味しいshine

 さらに美味しくしたいなら、茗荷を梅酢(梅干があるならその汁を失敬してもOK)に漬けておいたものを使うと良い。さっぱりして美味しいよwink

 

 まぁ・冷やし中華はお店に食べに行けばいいんだけどね。目の前に行きつけのラーメン屋さんあるし、そこの大将とは顔なじみ。スーパーに行って顔合わせても、向こうのほうから『こんつぁあ~!(コンニチワ)』って挨拶してくれるし、お店にこうるさいお嬢様をベビーカーで連れて行っても文句一つ言わず、ニコニコしてくれるし。

 ちなみにそこの大将、一見・見てくれはごついおっさんw漢(おとこ)って感じの人。頭はつるっつるにしてある。・・・・・・たぶん・意図的です・絶対に。ちょっと眉間にしわ寄せて、上目遣いをしたら・・・((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル ・・・ってなりそうな風体。体格も良いし。

 年齢はそうだなぁ・・・・アラフォーってとこかな。

 でも、ニコって笑うと可愛らしい感じ。しゃべり方も優しいし・見てくれからは考えられません^^でも、くろチャン(安田大サーカス)のような感じの人ではないよwww

 

 そのうち、食べにいってこようかな。ご近所付き合いの一環として。もう・冷やし中華始めたって書いてあったから。

 ( 'ノェ')コッチョリ そこのラーメン屋さん以外と人気あるみたいです。宣伝とかしてなさそうなのに、いつも満員御礼。行列までは出来てないけれど。入れなかったお客サンは別のところに行くか、他のお店(電化店とかホームショップなど)で時間つぶしして再来してるみたい。 σ(o・ω・o)たちはお客サンが少ない時間が大体分かるから、そのときに行ってます^^

 

 

« エコと節約の一石二鳥? | トップページ | 野菜 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1202085/30426068

この記事へのトラックバック一覧です: 冷やし中華vsそうめん:

« エコと節約の一石二鳥? | トップページ | 野菜 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
©PETAPPA

お嬢様♪

  • 宜しければキュートボタンを押してくださいませ☆

   

メール

  • メールはこちらから♪
無料ブログはココログ