ポチッと

  • ポチッとよろしくお願いします
    ランキングには関係していませんけど^^;
    ポチっとよろしく!

お友達

最近のトラックバック

« 日曜大工 | トップページ | 読むことに集中させてくれた本 »

目覚ましよりも早起きなお嬢様。。。

コネタマ参加中: 朝、どうやって起きてる?

 基本・目覚ましをかけて起きてます。

 

 ・・・・がsign03sign03

 

 最近は目覚ましよりもお嬢様の方が早起きで、お嬢様に起こされてますshock

 

 陽が早く上るようになり、必然的に部屋も明るくなるので仕方のないことなのですが、今朝はお嬢様に5時から起こされましたweepまぁ・夜も20時半前には寝るようになったし。。。

 

 5時前から何かしらゴソゴソしてたのは知っているのですが、まさか・音のなる絵本で起こされるとは思っていませんでした。

 ↓これですね。

Img917

 いきなり静かな部屋で鳴り響くと、さすがにびっくりのもです。

 【幸せなら手を叩こう】もフルで聞かされましたcrying

 

 その後は絵本を自分の足の下に置き、別の絵本で遊んでいる。音は鳴りっぱなしの状態(タンバリンの音に混じり、曲のイントロ部分のみエンドレス状態・・・)。。。

 朝早く・しかも自分で起きるのは良いことなので、怒るにも怒れず・・・でも、眠くて布団から出て連れ戻すのも面倒。。。

 結局布団の中から、時計をチラつかせ(時計好き)どうにか音を止めることは出来たのですがdespair

 

 夜も寝ぼけがひどく、いきなりハイハイをしだし、本棚の方へ・・・。でも、本棚側には旦那様が寝ているので、乗り越えないことにはそこには到達しない。

 結局・体を起こし、ぼぉぉっとしている。

 布団に寝かせると、今度は寝てるはずなのに、旦那様と同じ行動をとっている。

 EX:伸びをする⇒寝返りをする⇒旦那様は指ぽきぽき鳴らす(無意識)お嬢様は手もみをしている・・・。

 全く同じタイミング。たまに寝返りの向きが違うときもありますが、お嬢様はすぐに修正。明らかに二人とも寝ているのですが、変なところで親子似ていますw

 見ていて飽きはしませんし、夜泣きもしないので大して困ってはいませんが・・・downsleepy

 今もお嬢様は絶好調。テレビにかぶりつきで幼児向け番組を見ながらお尻フリフリ・時々奇声を発してます。

 

 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

 で・話は変わって・・・・・・

 

 

 昨日・お嬢様がお風呂から上がってきて、着替えをさせ終わったときのこと。

 私の手に掴り・立っていたお嬢様。

 私が「たっちは?」と声をかけ、そろそろと手を離すと2秒ほどのわずかな間ですが、立つことができていました。

 たった後は倒れることなく、ぺたんと座った状態になりました。

 お嬢様は何が起こったのかわからずきょとんとはしていましたが、泣くこともなくまた遊びモード全開。

 

 これ以上は足腰に負担をかけることになるでしょうし、無理強いして手放し立ちをさせるつもりはないですが、こりゃぁ・コツをつかんだら一人でたっち・・・早く出来そうだなぁ。

 

 

« 日曜大工 | トップページ | 読むことに集中させてくれた本 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1202085/30565634

この記事へのトラックバック一覧です: 目覚ましよりも早起きなお嬢様。。。:

« 日曜大工 | トップページ | 読むことに集中させてくれた本 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
©PETAPPA

お嬢様♪

  • 宜しければキュートボタンを押してくださいませ☆

   

メール

  • メールはこちらから♪
無料ブログはココログ