ポチッと

  • ポチッとよろしくお願いします
    ランキングには関係していませんけど^^;
    ポチっとよろしく!

お友達

最近のトラックバック

« ちょっと・無責任じゃぁ・・・・・・ | トップページ | 冷やし中華vsそうめん »

エコと節約の一石二鳥?

コネタマ参加中: あなたの買った“エコ商品”教えて!

 お嬢様のためにひやりんネックというものを買いました。

 お昼寝のときなどの氷枕代わりです。結構・寝てるだけでも汗かくんですよねぇ。。。

 Img908

 スカーフみたいな感じのもので、流水や水を満たした容器などに本体のパット(吸水ポリマー)部分を5~10分ほど浸し、本体が完全に膨張したら余計な水分を拭き取って首やおでこなどに巻くというもの。

 冷えピタなんかの方が効果は高いだろうけど、使い捨てでなんかもったいないし、もし寝ているとき外れて朝起きてそれをモグモグしているの見るのも嫌だし・・・。

 氷枕も病気で熱が出てるわけでもないので、冷えすぎが怖いし、冷凍するにも場所をとるし凍るまでに時間もかかる。

 

 この【ひやりんネック】は、少量の水でも本体のジェル部分が浸って吸水できればいいわけだから、水道代もそんなにかからないし、何と言っても繰り返し使えるから経済的。使用するまでの時間もそんなにかからないし。

 

 そして・使わないときは、手洗いして風通しの良いところでしっかりと天日sun干しさせるだけ。

 

 節約にもなりエコにもなる。一石二鳥scissors

 danger 別に・商社の回し者ではないので、あしからず。danger

« ちょっと・無責任じゃぁ・・・・・・ | トップページ | 冷やし中華vsそうめん »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1202085/30423112

この記事へのトラックバック一覧です: エコと節約の一石二鳥?:

« ちょっと・無責任じゃぁ・・・・・・ | トップページ | 冷やし中華vsそうめん »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
©PETAPPA

お嬢様♪

  • 宜しければキュートボタンを押してくださいませ☆

   

メール

  • メールはこちらから♪
無料ブログはココログ