ポチッと

  • ポチッとよろしくお願いします
    ランキングには関係していませんけど^^;
    ポチっとよろしく!

お友達

最近のトラックバック

« 『おいた』したら駄目よ☆ | トップページ | 名前ランキング 2008 »

白いたい焼きvsもちもちたい焼き

 

 ウチの県にはかの有名な(?)「白いたい焼き」があるのですが、ウチの行きつけのスーパーの甘味処には「もちもちたい焼き」と言う類似品があります。

 これが、「白いたい焼き」よりも生地がンまい!!!happy02

 特に、食に煩い旦那様も言うぐらいだから間違いはないと思います。

 

 行きつけのお店に聞くとやはり生地の配合が違うのだとか。そりゃ・そうだよね。FCでもなんでもないんだから。

 で、もちもちたい焼きの「レモンヨーグルト」はかなりお薦めgood絶品ですheart04

 冷やして食べるとさっぱりしてて・うまうまhappy02

 「イチゴミルク」はまだ食べてないです。今日のお夜食( ´艸`)

Img987

 左上の黄色っぽいのがレモンヨーグルト。そのお隣が新発売のイチゴミルク。

 下の白いのはチョコレート。

 あと他にカスタードと小倉もあります。

 まだまだ品数は「白いたい焼き」に比べれば少ないですが、もっと増えればいいのになぁ・・・。

 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

 Img583

 ↑これはもう売ってないものですが、中身は小倉・上にかかっているのは抹茶粉で、これを最初に食べたのが「もちもちたい焼き」をお気に入りにするきっかけでした。

« 『おいた』したら駄目よ☆ | トップページ | 名前ランキング 2008 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すっごいおいしそう!!!
食べたい!!ぜひ食べたい!!!
私は白いタイ焼きでびっくりしました!!!
タイ焼きが白い????美白かよ・・・みたいな。
タピオカが入ってるんですよね☆
あの、もちもち感が忘れられない。。。
タイ焼きはどっちから食べる派ですか???
私はお腹からです。

紗妃ママサン:もちもち~の方は、白いたい焼きよりも生地が柔らかい感じです。ほんと・もっちりしっとりって言う感じなんです。こっちのにもタピオカが入っているそうです。
たい焼きは頭からですねぇ^^
お腹からっていうことは、割って食べるって言うことですか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1202085/30666068

この記事へのトラックバック一覧です: 白いたい焼きvsもちもちたい焼き:

« 『おいた』したら駄目よ☆ | トップページ | 名前ランキング 2008 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
©PETAPPA

お嬢様♪

  • 宜しければキュートボタンを押してくださいませ☆

   

メール

  • メールはこちらから♪
無料ブログはココログ