ポチッと

  • ポチッとよろしくお願いします
    ランキングには関係していませんけど^^;
    ポチっとよろしく!

お友達

最近のトラックバック

« 結婚記念日(BlogPet) | トップページ | エコと節約の一石二鳥? »

ちょっと・無責任じゃぁ・・・・・・

 伝い歩きが上手になってきたお嬢様。手を引いてあげれば、何歩か前に歩くようにもなってきました。

 

 その姿を見て旦那様が一言・・・・・・。

 

 pig「あと、どのぐらいしたら一人で歩けるようになるかな?早く一人で歩けるようになるといいけど」

 virgo「1歳前には多少歩けるようになるんじゃない?でもなんで??」

 pig「だって、歩けるようになると楽じゃん。」

 virgo「はぁぁ~~~???何言ってんの???余計・手がかかるようになるじゃん!!!勝手にどこでも行くようになるし、危険度だって上がるんだよ?どこが楽になるって言うの!」

 pig「・・・・・・散歩行くときとか・・・・・・」

 

 暫く・放心状態でした・・・。

 

 virgo「散歩って・・・・・・それ以外誰が面倒見てるって思ってるのよ。しかも、休日だけじゃん。平日は???」

 pig「だれって・・・瞳魔でしょ?」

 virgo「・・・・・・(annoy)」

 もう・何も喋る気になりませんでした・・・・・・。 

 

 休日は面倒見てるような言い方をしますが、私から見ると殆どしていません。というか、頼まれてるからしています・といった感じ。

 朝は食事の準備時間の面倒見・オムツ換え、昼は昼寝の相手、夜はお風呂入れるだけ(しないときもあり・・・というか、一緒に入ってきたら?と最近は言い出したannoy)、暇なとき・頼んだときは2回の散歩(1回のときもあり・しないときもあり)、頼めば離乳食介助・・・でもすぐ私と交代したがる・・・・・・。

 おむつ交換も頼めばしてくれるけど、布をしているのにわざわざ・紙おむつを出してきて交換する始末・・・・・・。

 

 しかも、体調が悪いとき「休んでなよ」っていうから休んでたら、結局子供の面倒も見てくれず、こっちがおおわらわで子供の相手しながら夕食の準備してても、部屋からは出てこない・・・・・・。

 結局・休んでたぶん、一気に夕方にしわ寄せが来る始末。疲れもだるさも倍増crying

 

 もう・いっそのこと、休日も仕事に行っててくれんかなぁ・・・。

 家に居ると変に(手伝いを)期待してしまうから・・・。

 それに家に居てもらっても、変に昼食の準備やら何やらで気を使うし、やりたいときに自分のペースでやっていったほうが気が楽だし、はかどるし。

 

 育児に関しては主に私がしてるから、旦那様にはうるさくは言わないけど、それが祟ってかストレス溜まりまくり・・・・・・かもbearing

 

 育児は育自と言いますが、『育父(親父=おやじ の”じ”にかけて)=いくじ』のような気もしますsweat02

 

 

« 結婚記念日(BlogPet) | トップページ | エコと節約の一石二鳥? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

(笑)わかるよcoldsweats01  せっかくの休日だけど、何もしないで、家に居られると、悪いけど邪魔!!なんだよねsweat01
だから、私は土日はの朝は、何もしないpaper    でも、お昼はしなきゃいけないしねdown
子どもたちなんか、昼を食べた矢先から『今晩のおかず何~?』とか聞いてくるimpact
丸一日、食べることを考えるのなんてイヤだ~punch・・・・ということで、娘には料理は楽しいんだよ!って、思いこませてみましたbleah
 

 むねちゃんサン:そうなのよ・邪魔なんですwいるんだったら手伝ってよと言いたくなるし、でもここで言っちゃあいけないと思うからストレスになる。手伝ってくれないなら(手伝うのが嫌なら)、お仕事にでもどうぞ・・・となる-ー;
 
 でもむねちゃんサンとこのように、休日だからといって朝何もしないでいると、この前みたくなっちゃうし・・・^^;(下記記事「愚痴・・・」より:他のところは朝でもきちんとやっている・・発言)

 料理は楽しかったはずなのに、最近では苦痛になりつつあります^^;妊娠中でも、夜中によくお菓子作りとかやってたのになぁ^^;外郎とか、ジャガイモで作るたこ焼きもどき・油を使わないポテチ・ランドクシャ・・・・・・ほんと、妊娠中に良く作ったよなぁwww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1202085/30415264

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと・無責任じゃぁ・・・・・・:

« 結婚記念日(BlogPet) | トップページ | エコと節約の一石二鳥? »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
©PETAPPA

お嬢様♪

  • 宜しければキュートボタンを押してくださいませ☆

   

メール

  • メールはこちらから♪
無料ブログはココログ