ポチッと

  • ポチッとよろしくお願いします
    ランキングには関係していませんけど^^;
    ポチっとよろしく!

お友達

最近のトラックバック

« 名前ランキング 2008 | トップページ | お出かけ »

嫌いなものでも・頑張ってよかった~!!!

 

 σ(o・ω・o)は『シチュー』が大っ嫌いです。・・・というか、『ホワイトソース』を使ったものは全部駄目です。

 でも、温めた牛乳やチーズ・生クリームは好きです。特にチーズは大好物heart04

 なのに、ホワイトソース系は駄目なんですbearing

 それと言うのも、小学1年生の出来事が発端なんですがね。トラウマになっちゃたんです。

 

 σ(o・ω・o)は離乳食期から食べるのがゆっくりサンだったそうで、食べ物が口に入ると常にモグモグdeliciousしていたそうです。

 昔の人は噛む回数が多かったと言いますが、その人たちをも唸らせるぐらいだったとかw

 離乳食介助をしてくれていた伯父・従兄は、あまりにもσ(o・ω・o)がずっとモグモグしているのに辟易し・途中で放棄したそうですwww

 

 そんなσ(o・ω・o)は小学校に上がってもそんな感じで、食べることにマイペース。

 

 そして事件は起こりましたcrying

 

 少しばかり体調が悪かったσ(o・ω・o)はいつも以上に給食を食べるペースが遅く、しかも残したい衝動に駆られていました。それを教師は許さず、次の授業が始まるまで無理やり食べさせました。

 σ(o・ω・o)は家に帰ってから、夕食間際に盛大に嘔吐。ご飯を見たことで無理やり食べさせられたことが思い浮かび、引き金になったようです。

 私にとって嘔吐すると言うことは、(その当時)大変なことをしてしまった!!!と言う罪悪感にまみれていたのです。

 何故・罪悪感?と思うでしょう。

 先生に食べなさいと言われたのに、吐いてしまった・どうしよう('(ェ)';;)オロオロ・・・って言うところでしょうか。

 で・事情を聞いた私の母は即学校に連絡し、事の経緯を説明。それ以来学校側は私の食べるペースを尊重し、残したいときは残しても良いとしてくれたのですが、結局トラウマとして残っちゃいましたcoldsweats01

 それからなんです。シチューが食べられないのは。

 もう・臭いを嗅いだだけでノックアウトpunchimpactですw食べたら・・・たぶん戻しちゃいますねshock。味見をする量でも駄目。なめるぐらいなら・・・(-ω-;)ウーン・・・鼻をつまみながらだったら1回ぐらいは舐めれるかな。

 

 ・・・・・・さて・さて、前置きが長くなりましたが、昨日・私は頑張りました!!!

 お嬢様の離乳食のメニューの一つに「シチューもどき」があるのですが、これがお嬢様は大好物。食いつきが違うんですよwww

 それを見た旦那様・・・私にはとてもシチューが食べたそうに見えました。

 なので作りましたよ・すべて手作りで。しかも、生まれて初めての取り組みですw

 ソースも市販のものじゃなく、小麦粉からのソース作り(ルーも一切使っておりません)。

 出来上がったシチューを見た旦那様・・・

 「これ、全部作ったの?ルーとか使った?」(←旦那様はσ(o・ω・o)がホワイトソース系全般が苦手なのを知っています。)

 σ(o・ω・o)は全部手作りだと言い、何故そんなことを聞くのか問うと・・・・

 「いやね・市販のルーやソースを使ったみたいに美味しいから。これならいける」

 と言ってくれ、おかわりまでしてくれました^^

 σ(o・ω・o)的には、味見出来ないし・なめたとしても美味しいって思えないから、味に不安はあったんですよね。かろうじて臭いを頼りに作るしかないと言う無謀さにwww

 

 嫌いなものでも一応・作ってはみるもんですね~scissors

 

« 名前ランキング 2008 | トップページ | お出かけ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すごーい!!
自分が嫌いなものでも美味しく、それもルーから手作りできるんて尊敬しちゃいます!!><
っていっても、私好き嫌いってほとんどないんですけどね(^-^;)
苦手なのは、うなぎと穴子とイクラくらいなので自分で料理するものじゃないからなぁ・・・
でも、そこまで嫌いなものを美味しく作れるって、ほんとすごいですよ!!

嫌いなものなのに頑張られたんですね!!すごい!
喜んでもらえてよかったですね(*^-^*)v
こっちも嬉しくなっちゃいますよね♪
旦那はハヤシライスがあまり好きじゃないのですが、私が作った(ルーから)ものは美味しいらしく食べたいっていってくれます☆

子供の頃のトラウマ(?)って結構残りますよね・・・。
私の場合は食に関しては大丈夫みたいですが(^-^;
子供の頃、刺身のはまちが大好物でそればっかり食べていたら食べ過ぎて吐いて生臭いし気持ち悪くて当分食べれなかったのですが・・・いつの間にかまた大好物に戻ってました(ノ∀`)
ちなみに私が嫌いなものは納豆・・・でも息子には食べさせましたヽ(-゚ヽ) でも将来私だけ食べれないのは悲しいかも!?

sunおとひサン:
 まぁ・たまたま牛乳が冷蔵庫の中にあったからなんですけどねwそれに嫌いなものを買うのもなんだか・・・ねぇ^^;ちなみに、初めて口にするようなものは殆ど食べませんw食わず嫌い王ですw・・・あ・女王かwww
 鰻・穴子・いくらは好きですよ~^^

sunゆうたんママサン:
>子供の頃・好物を・・・
 私も経験ありますw父が大量に貰ってきたサン0-のカップ麺を大量に食べすぎて・・・高校に上がるぐらいまで食べれなくなりましたw
 ウチは親が嫌いなものは子供には食べさせたいサディストです・・・と言うわけではないのですが、自分自身食べれないものがあって困っているので、子供にはそういう思いをさせたくなく、食材はできるだけいろんなものを食べさせてます。
 ただ、アレルギっ子になってもらっても困るので、アレルゲンを多く持つものはまだ食べさせてませんが^^;(卵など)
 

昔ってありましたよね???!!!
食べれるまで残して食べさせるって。
あれ絶対ひどいですよね!!!
私は レバーがだめです。 家でも出たことないのに学校でしかもめっちゃ怖い先生に睨まれながら(泣)
泣きながら飲み込んだことを今でも鮮明に覚えてます。
トラウマになるっちゅうねん!!!!
シチュー手作りすごいですね!!!!
私は大学時代に実習で作ってるのを横から ぼーって見てただけだから 作れません!!!最初から作ってしかも味見なしで美味しいってすごい!!!
作る時は市販のものを使います!!!
我が家の娘は私が力いれて作ったのは 拒否するんですよね~

おぉ~eye  味見をしないで、そこまで作れるなんてΣ(・ω・ノ)ノ! すばらしいじゃないですかhappy02 愛だね。。。ア・イheart04  

ribbon紗妃ママサン:
 子供の頃にトラウマになるようなことしちゃ駄目ですよね^^;適度で切り上げないと^^;
 とりあえず、料理は嫌いな方じゃないので^^;
 ホワイトソースはレンジを使えば簡単ですよ^^しかも、離乳食用に炊飯器でご飯と一緒にジャガイモ・にんじんを炊いておけばOK。あとは玉ねぎとお肉を炒めたら、材料全部ぶち込んで、水とコンソメ入れて煮込むだけw
 時間短縮にもなりますよ~^^

ribbonむねちゃんサン:
 年取ってきたら、そのうちheart02以外のものが入るようになるかも知れませんwww
 ( 'ノェ')コッチョリもともとあまり味見はしないほうなんですよwww

先生ももう少し温和に接してくれればいいのに・・・って思いました!小学校の頃って先生ってすごく絶対的な人だから逆らいたくても逆らえないしね(>_<)わたしは小学校の時仲が良かった友達と『友達やめろ!』(一緒に騒いでいたので。。)って言われてそんなの関係ない!って思っていても自然とお互い遠ざかってしまった事があります。。。味見しないで、ルーじゃなくて、おいしいシチューが作れる瞳魔さんすごい!!これぞ、愛ですね☆

sunりみゆめママサン:
私の世代の先生は意外と乱暴・・・というか、今で言うなら「体罰教師」として訴えられかねない先生が多かったですね^^;でもその反面・モンスターペアレントはいなかったと思います。
しかし、騒いでいたから「友達やめろ」もひどいですね><。
味見しないで・・・食べさせられる旦那は戦々恐々だと思いますwww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1202085/30670257

この記事へのトラックバック一覧です: 嫌いなものでも・頑張ってよかった~!!!:

« 名前ランキング 2008 | トップページ | お出かけ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
©PETAPPA

お嬢様♪

  • 宜しければキュートボタンを押してくださいませ☆

   

メール

  • メールはこちらから♪
無料ブログはココログ