ポチッと

  • ポチッとよろしくお願いします
    ランキングには関係していませんけど^^;
    ポチっとよろしく!

お友達

最近のトラックバック

« 考えるとちょっと寂しいな。。。 | トップページ | 暑くってたまりませんなぁ。。。 »

お嬢様・またまた病院へ・・・

 

 風邪が治ったかと思ったら、今度は虫刺され・・・。

 

 刺されても痒がらないなら放って置こうと思ったのですがねぇ。。。

 (本当は刺された時点で、(刺された箇所が多いなら)きちんと病院に行った方がいいのです。蚊だったとしても、乳幼児の場合大人と違って腫れ方がひどくなるし、刺された跡も長いこと残ります。もっとひどい時はアナフィラキシーをおこす場合もあるのです。)

 

 何箇所か刺されていて、一番ひどいのは左耳。他のところは痒がったりしなかったのですが、耳のところは気になるらしく、しきりに触っていたので連れて行きました。

 とびひにでもなったら大変なので。

 

 雨続きでお布団が干せなかったからかなぁ・・・とも思いましたが(一応・除湿マットは敷いています)、親子3人同じ布団で川の字で寝ていて、私らはどうも無いのでお布団関係じゃぁない。可能性は0ではありませんが。

 刺されたことに気がついた日(夕方)のお昼に、ベランダに出してあげたからやっぱり外で刺されたのかなぁ。。。朝起きたときには刺された跡はなかったし。

 

 とりあえず・虫刺されであまりステロイドは使いたくないとのことで、オイラックスをもらってきました。これで早く良くなるといいんだけど。

 

 

 ・・・・・・あと、気になることもあったので、ついでに聞いてきちゃいました。

 

 夜寝ているときに鼾というか・鼻づまりというか・・・・・・鼻から音がするんです。

 

 新生児の頃はまだいろんな器官が未熟だから・・・とは思っていたのですが、この月齢になるとやっぱり気になります。

 発疹を診てもらったついでに耳鼻科に行った方が聞いてみましたが、私の家系に鼻や耳の病気を持っている者が続いているのなら、いくら病気は遺伝しないと言っても骨格は似ているから、蓄膿症になる可能性(もしくはなっている可能性)はあるとのこと。

 (しかも旦那様は蓄膿じゃないけれど、いびきをかく人だし、骨格云々は得心がいく^^;)

 しかし今の月齢で病院に連れて行っても吸引したり検査したりは酷だし、検査しようとしてもまともに出来ないし、検査方法も大人と違って限られてくるから(簡易な物しか出来ない)はっきりとは分からないだろうし、ひどくなければ様子を見ていいのでは?と言われました。

 確かに今は音だけで、明らかに無呼吸が入っていたり、風邪を引いたときのような鼻汁も出ていません。

 

 さぁ・このまま大きくなって鼻音から開放されるか、はたまた旦那様の方の骨格に似て鼾症になるか・・・もしくは私の家系を引き継いで蓄膿症になるのか・・・・・・。

 

 心臓以外にも病気の悩みは尽きません。。。。。。

 

 

« 考えるとちょっと寂しいな。。。 | トップページ | 暑くってたまりませんなぁ。。。 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1202085/30463663

この記事へのトラックバック一覧です: お嬢様・またまた病院へ・・・:

« 考えるとちょっと寂しいな。。。 | トップページ | 暑くってたまりませんなぁ。。。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
©PETAPPA

お嬢様♪

  • 宜しければキュートボタンを押してくださいませ☆

   

メール

  • メールはこちらから♪
無料ブログはココログ