ポチッと

  • ポチッとよろしくお願いします
    ランキングには関係していませんけど^^;
    ポチっとよろしく!

お友達

最近のトラックバック

« More please!!! | トップページ | お嬢様・またまた病院へ・・・ »

考えるとちょっと寂しいな。。。

 最近・お嬢様が、積極的にミルクをほしがらなくなりました。

 

 3回食にしてからは・・・・・・

 6:00~7:00 離乳食

 10:00~ ミルク200ml

 12:00~ 離乳食

 15:00~ ミルク200ml(フォローアップのときもあり)

 17:30~18:00 離乳食

 19:30~20:00 ミルク200ml

 

 でいってます。

 

 2回食のときは朝一でミルクをほしがってたのですが、9ヶ月を前にして大人の食事に興味を持つようになり、3回食にしました。

 その際、食事は土日しか旦那様が一緒に食べてあげられないので、ミルクをあげる前に(時間が早いかとも思いましたが)離乳食の時間を設けました。

 

 3回食にしたばかりのころは、8時ぐらいになってミルクの準備をしていたりすると早くくれと言わんばかりに大騒ぎ。飲むときも必死になって飲んでました。

 それが最近はミルクの催促が無いのです。朝ごはんを食べてお腹が一杯なのだろうと、時間を10時に延ばし、それも最初の方は哺乳瓶を取り上げられないようにと、必死に飲んでいました。

 でも昨日は、テレビを付けていたせいもあるのでしょうが、ミルクの途中で哺乳瓶を離しても文句一つ言わずじぃぃ・・・とテレビを見ている。「飲まないの?」と声をかけたら哺乳瓶を一瞥するような感じで見てまた飲み始める・・・。これが何回か繰り返されました。

 

 15時のミルクは、今のところ準備をして呼べば一気飲みするのですが、たぶん準備をしなければ飲まないでしょう。

 お風呂後も・・・たぶん^^; でも、飲まないと寝ないでしょうけどね。就寝前の儀式化しちゃってますから^^; (お風呂⇒ミルク⇒寝る。)

 

 

 私は母乳育児ができず、3ヶ月を過ぎて完全ミルクにしました。それがお嬢様の為にもいいんじゃないか・・・って悩んだ末です。

 いまでも、もうちょっとあげれたんじゃないか?とか、吸わせたいって気持ちはあります(でも歯が生えていて、普通に噛まれても痛いので無理ですけど;;)。

 だから母乳育児の方などの「断乳や卒乳などおっぱいから離れていくのは寂しい・・・」という記事などをみると、自分は味わえないんだな・・・って思ってました。

 

 でも、やっぱり哺乳瓶でも子供がミルクから離れていく姿っていうのは寂しいものですね・・・。

 あの・必死になって哺乳瓶のニプルに吸い付いて飲んでいる姿・・・・とても愛おしいです。

 おっぱいと同じように、ニプルをしごいている舌の動き・・・あれがたまらなくかわいいのです!!!

 それが・もうちょっとしたら、見れなくなっちゃう。。。

 

 今のところあと数回分だけミルクがあります。なくなったらすべてフォロミに変えるつもりです。

 でも、フォロミはストローで飲ませてるんですよねぇ・・・。

 

 フォロミでももうちょっと哺乳瓶で・・・寝る前だけでもいいから飲ませようかな・・・。いつか訪れる、哺乳瓶要らないって言われる日まで・・・(哺乳瓶卒業に目安は1歳と聞いたのでそれまでは)。この目にしっかり焼き付けておかなくては!!!

« More please!!! | トップページ | お嬢様・またまた病院へ・・・ »

育児」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ^^
うちの子も、あっさりと哺乳瓶を捨てましたね^^;;
マグマグも暫く使っていましたが、持ったままハイハイするので床や壁にガツンガツンとぶつけてましたよ。
そのうち、どこかに置いてきちゃって・・・・。

子供の成長は早いですね。可愛い姿、しっかり目に焼き付けて置いてくださいね。


 yukkinnサン:こんばんわ^^
 ウチは持ったまま移動はしませんが、台の上に物をおいておくと必ず振り落としています。マグマグだけならいざ知らず、手に届くものすべて落としてくれます。食事の準備中、水筒の中身を全部ばら撒かれたときは虚脱感にまみれましたよ^^;しかも娘はさほどぬれておらず、平気な顔をして麦茶のパックをかじり吸っていました。口の中を麦茶の粉まみれにしながら。
 
 本当・子供の成長は早いですねぇ~。今日も15時のフォロミ(ストロー)は途中放棄し遊ぼうとしてましたが、無理やり・・・というか、追っかけて飲ませましたw

 女の子は育てやすいでしょ?って周りは言いますが、こんな娘の姿見せてやりたいものです^^;;


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1202085/30455703

この記事へのトラックバック一覧です: 考えるとちょっと寂しいな。。。:

« More please!!! | トップページ | お嬢様・またまた病院へ・・・ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
©PETAPPA

お嬢様♪

  • 宜しければキュートボタンを押してくださいませ☆

   

メール

  • メールはこちらから♪
無料ブログはココログ