ポチッと

  • ポチッとよろしくお願いします
    ランキングには関係していませんけど^^;
    ポチっとよろしく!

お友達

最近のトラックバック

« 最近ハマっていること | トップページ | 早起き »

どうやって(何をして)遊んであげればいいのか…

 

 9ヶ月になったお嬢様・・・。

 

 最近ではつかまり立ちもスムーズになり、つかまるところが無い壁でも頻繁にタッチできるようになりました。伝い歩きも始めています。

 私に対しては自己主張も激しくなり、後追いもものすごい勢いcoldsweats02

 なん語(?)でおしゃべりもしてくれ、ニコニコと笑い・大声で泣き、新生児の頃とはまた違った可愛さ倍増heart04

 

 でもでも・・・・・・

 

 こういったお嬢様にどうやって、どんな遊びをしてあげればいいのか今ひとつ分からないbearing

 多少は一人遊びしてくれるから良いんだけど、甘えてしがみついて来たときは遊んであげたい。でも、遊び方が今ひとつ分からない。。。

 

 絵本一つ読んであげても、私の方が直ぐに飽きてしまう。。。

 

 体を使った遊びでは私の体力が持たない。。。(抱っこ魔人のお嬢様を常に抱っこするにもかなりの体力と腕力を使う;;)

 

 児童館に行くにも遠いからいけないし(車はご主人様が通勤で使っている)、車があったとしても一緒に行くママ友さんがいない。。。

 いえね、お話をちょろっとするぐらいのママ友さんはいますよ?でも、なかなかお互いの都合がつかないというか・・・。誘う勇気もないし。。。

 それに一人で児童館行けたとしても、もう・サークルとか出来てるだろうから、そういう輪の中には入っていきづらいし。。。

 

 (。_。)はぁぁぁぁぁ~。。。

 これから先・雨ばっかり降るようになるだろうから、お散歩にも連れ出せなくなって特に困っちゃう;;

 

 なにかいい方法ないかなぁ・・・。

 

 一番悪い原因は、σ(o・ω・o)の飽きっぽい性格と(集中しなくちゃいけないことはするけど、一人でやる作業限定)体力の無さにあるんだけどねcrying

 

 すまんのぅ・お嬢様よ・・・・・・。

 

 

 

« 最近ハマっていること | トップページ | 早起き »

育児」カテゴリの記事

コメント

何して遊んでいいか分からないですよね・・・。
私もいつも悩みます(^-^;

体使った遊びが多いかも!?
だから疲れるのか~(ぁ
座って、息子を足に乗せて膝に捕まらせてブラブラ~ってすると喜びます。後は飛行機?w

かくれんぼみたいに、どこかの影に隠れてから名前を呼んで、こっちに気付いたらばぁ~って顔出したら大喜びです!自分で戻ってもう1回!って催促しますよ~
後は替え歌歌いながら手を叩いたり、お菓子の空き缶叩いたり、足踏みしたり・・・「おもちゃのちゃちゃちゃ」を歌うと自分から手を叩くようになりました♪

↓かばん可愛いですね☆素敵♪
お嬢様が羨ましいです(*^-^*)

 ゆうたんママサン:【膝から下に娘を乗せて腹筋もどき】・・・私はこれやって腰を痛めましたw1週間はまともに動けなったような・・・^^;それからというもの、ダイナミックな遊びは避けてます^^;
 【いない・いない・ばぁ】は何故か娘が(タオルやカーテンを使って)自分でやって喜んでおりますw
 最近は私がマスクをして、そのマスクを娘が剥ぎ取り、口だけで百面相をするという遊びにはまっていますが。でも、私が直ぐ飽きるwしかも口が疲れるというcoldsweats01
 あとはおんぶ紐なしでの【おんぶ】かな?でも、これも結構くるんですよねぇbearingでも、娘は背中に乗りたがる。。。
 新生児の頃とはまた別の意味で手がかかりますよねcoldsweats01
 まぁ・遊びに変化が出てきてるってことは、成長してる証だから喜んでいいことなんでしょうけどsun
 
 今日は↓のカバンもってお買い物に行ってきました。でも、娘はカバンに興味なしで、σ(o・ω・o)のマイバックに興味津々でしたよ;;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1202085/30351964

この記事へのトラックバック一覧です: どうやって(何をして)遊んであげればいいのか…:

« 最近ハマっていること | トップページ | 早起き »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
©PETAPPA

お嬢様♪

  • 宜しければキュートボタンを押してくださいませ☆

   

メール

  • メールはこちらから♪
無料ブログはココログ