ポチッと

  • ポチッとよろしくお願いします
    ランキングには関係していませんけど^^;
    ポチっとよろしく!

お友達

最近のトラックバック

« 冷やし中華vsそうめん | トップページ | ブログパーツ 【かわいい妖精「不思議なピクミー」】 »

野菜

 実家から送られてきました。

 一緒に写っているのは、お昼寝中のお嬢様です。

 Img909

 

 写真のほかにも、少しずつですが、玉ねぎ・ジャガイモ(アンデスもあり)・キュウリ・茗荷・ピーマン・牛蒡もありました。

 茄子は少しおすそ分けしてきたけれど。

 これで、暫くは食材に困りません わぁいヽ(゚(エ)゚*ヽ)(ノ*゚(エ)゚)ノわぁい!

 でもいくら新鮮とはいえ、早く食べないとなぁ・・・・・・。

 

 あぁ・別にウチの実家は農家じゃないですよcoldsweats01

 小さい家が一軒建つ程度ではありますが、そこに畑を作って、家族が食べれる分だけの野菜を作っているんです。

 今実家は夫婦2人暮らしで・食べるには大量に出来るから、お嬢様のために・・・って送ってくるんです。

 母乳育児だったら、牛蒡はこの上も無く・大変ありがたかったんだけどなぁ。なんか、牛蒡は母乳生成に良いらしいです。母乳が出ない人は牛蒡を食べるといいんだとか。

 

 

 さぁて・今日の晩御飯は茄子料理だsign03

 何にしようかな。。。

 

 そうだ!お嬢様が食べれる食材は取り分けて冷凍保存もしないとね。

« 冷やし中華vsそうめん | トップページ | ブログパーツ 【かわいい妖精「不思議なピクミー」】 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

久しぶりのコメントになってしまいました(>__<)

↑長い文章書いてたんですが、切れちゃってます・・・アレ?

遅くなりましたが、結婚記念日おめでとうございます☆
うちは去年の秋だったのですが、子供もいて大変だし~でケーキだけ用意しました。その前はディナーとか行きました☆

↓の記事、色々同感~~!休んでいいよって言うのは嬉しいけど、その後に忙しくなるのは自分・・・
子供見ながら家事なんてしないですもんね~というか出来ない!?やっても中途半端・・・(-ω- ;)
歩き出すとホント大変です!ますます目が離せません。
まだヨチヨチでこけるし、すぐ物を舐めたり口に入れたり・・・。
結局。ママが一番大変なんですよね(ノ∀`)
お互い頑張りましょうね!

 ゆうたんママサン:あれ?文字制限ないと思うんだけどなぁ・・・。反映だけされてませんね。メルやコメント編集ではちゃんと文章残ってるんですけどねcoldsweats02 最近・不具合があったから、まだおかしいのかな?不具合のお知らせまだ読んでないので、なんとも言えずすみません(人><。)
 
 ディナー・・・結婚前は行ってたんですけどねぇ。まぁ・今でもちょくちょく外食はしてますがwお昼限定で^^;
 こんご、旦那の「休んでいいよ」は信じませんw今度言ったら、夕食の準備から離乳食関係・洗濯物などなど条件つけてやらせるようにします!拒否ったら、しわ寄せがこっちに来る様な無責任なことは言わないように言います!^^
 
 ウチの子はボタンがお気に入りなので、すぐ口に入れるので目が離せません><。引き出しが少しでも開いていると、自分で全開にし洋服を出しまくり、ボタンがついた洋服を見つけると涎でぐしょぐしょにしてしまいます。歩く以前にハイハイの時点で要注意ですよ;;おちおち一人でお昼寝も出来ません。一人でお昼寝しようと思うなら、それこそ旦那に見てもらわねば・・・><。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1202085/30430713

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜:

« 冷やし中華vsそうめん | トップページ | ブログパーツ 【かわいい妖精「不思議なピクミー」】 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
©PETAPPA

お嬢様♪

  • 宜しければキュートボタンを押してくださいませ☆

   

メール

  • メールはこちらから♪
無料ブログはココログ