ポチッと

  • ポチッとよろしくお願いします
    ランキングには関係していませんけど^^;
    ポチっとよろしく!

お友達

最近のトラックバック

« 目覚ましよりも早起きなお嬢様。。。 | トップページ | 土用の丑の日 »

読むことに集中させてくれた本

コネタマ参加中: 今まで読んだ本の中で“賞”をあげたい一冊は?

 

 私は物心ついたときから本の虫でしたので、どれか一冊と言われてもなぁ・・・。

 本といえば、父からのプレゼントでキュリー婦人野口英世を貰ったのがえらく鮮明に記憶に残っています。

 後は、小学校1年生の夏・・・・・・。

 図書係だったのかなんだったのかは忘れましたが、同級生数人が集まり教室の本の整理をしていて、先生から好きな本を貰って帰って良いといわれ、コロンブスを貰って帰ったのも鮮明に記憶があります。

 この3冊が余計本の虫にさせ、伝記小説を読ませるきっかけになったのは間違いないです。結構繰り返し読んでましたから。

 

 

 まぁ・賞をあげるとしたら・・・

 上記の3冊ではないですが、シドニィ・シェルダン血族でしょうか。

 高校生の頃、友人が買ったと言う話を聞き、買うのも面倒だし・高かったので借りて読んだのですが、上下巻合わせて3日間で読みましたねぇ。

 もともと本の虫に加え、読むのも早い方でしたが、あの分厚さの本を3日間で読み終えるというのは、当時の私にとって記録物だったのではないでしょうか。

 

 そうですねぇ・・・・・・賞のタイトルは・・・・・・

 『もっとも読むことに集中させてくれた本』

 ・・・・・と言うのはいかがでしょう。

 長ったらしいですがwww

« 目覚ましよりも早起きなお嬢様。。。 | トップページ | 土用の丑の日 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

わぁ~☆瞳魔さんは本が大好きなんですね(^^)/大人になるまではあまり思わなかったんですが、本って文章力や感性、想像性とかいろいろ詰まっていてだから魅力的なんですね♪子供達も本が大好きになってもらいたいですね☆下の記事で・・・あっちゃん、たっちしたんですね!!!歩き始めるとあっという間にとことこだから今思うとこの時期は短いけどめちゃくちゃ貴重な時期なんだなぁ!と思います(^^)/


 りみゆめママサン:本・大好きですねぇ^^お風呂にも持って行くときあります^^;
 娘も音楽より本のほうが好きみたいです。音のなる絵本・・・音を鳴らさずに、絵本の方にばかり興味が行ってるみたいですし、それを実母に言ったら「親がそうだからねぇw」と返されましたw

 たっち・・・つかまり立ちは良くしますが、今のところ物を使わずにっていうのはまだする気はないみたいです。私の手を掴んで立っているとき、手を離そうとするとすぐ座り込みますから^^;まだ、一人で立つと言うことに興味がないのでしょうね。後ろに倒れると言うことはありませんし。

 子供は何か一つ覚えると吸収が早いですよね。子供のすること一つ一つが貴重ですよね^^

お邪魔します☆
ベネから遊びに早速来ちゃいました♪
本好きなんですね~!!!
すごい☆
東京タワーが最後?
ちゃんと本を読んでみます。。。
うちの子にも、本を読んでもらいたいな☆
絵本読んであげたら どっか行くし。。。


 紗妃ママサン:(* '(ェ)')/ いらっしゃいませ^^
 物心ついた頃から、本に囲まれていたような気がします。幼稚園から帰ってきたら、幼児向け雑誌の新しいのが置いてあったりw
 最近は・・・ひよこクラブはもちろん?のこと、時々ベビモ、そのとき面白そうだと思った小説かな。今日はお出かけしてきたので、ついでに「0~6歳 新しいしつけの本」というのを買ってきちゃいました^^;実践するかどうかはさておき、読み物としては面白そうだったのでw
 たぶん・親が読んでるの(読むふりでもOK)をみたら大丈夫じゃないかなぁ。。。ウチのも相手しようとすると逃げたりしますが、私が本を読んだりしていると覗き込みに来ますし。
 何事も親が率先してしないと、ウチの子は駄目なようです^^;;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1202085/30575672

この記事へのトラックバック一覧です: 読むことに集中させてくれた本:

« 目覚ましよりも早起きなお嬢様。。。 | トップページ | 土用の丑の日 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
©PETAPPA

お嬢様♪

  • 宜しければキュートボタンを押してくださいませ☆

   

メール

  • メールはこちらから♪
無料ブログはココログ