ポチッと

  • ポチッとよろしくお願いします
    ランキングには関係していませんけど^^;
    ポチっとよろしく!

お友達

最近のトラックバック

« 土用の丑の日(BlogPet) | トップページ | 教室 »

言葉

 2~3日前より、お嬢様の言葉が増えてきました。

 

 それが自分の名前。

 

 〇△とか〇チャン・〇たん・・・とか。

 

 意味をなしてないというか(自分の名前だと言うことはわかって入るのでしょうが)、何かを訴えたいといういうわけでもなく、不意に口をついて出てくる感じで言うんです。

 

 特に興奮しかけてるときとかに。

  

 なんか、インコが言葉を覚えてしゃべってるというのに似てるのかな。

 

 

 そんなことでも嬉しかったりするハハなのでしたw

« 土用の丑の日(BlogPet) | トップページ | 教室 »

育児」カテゴリの記事

コメント

可愛い☆
うちは、最初の言葉は「ばあば」でした・・・。
なぜに???
まだ、自分の名前はいわないかな~
インコ!!!まさしくそんな感じです!
綺麗に真似するようになるだろうから、長崎弁しゃべるんだろうな(笑)

紗妃ママ サン:最初の言葉は「じぃじぃ・・・」でした。ついで「おとぉ・・・(お父ちゃん)」で・「ばぁばぁ・・・」です。次は「おかぁ」かと思えば自分の名前・・・…il||li & il||li…・・・
ウチはたぶん九州と関西のミックスですw(私が九州の方言ですらちゃんぽんなのでw)

おしゃべり。。。するようになってきましたかhappy02
女の子は。。。しゃべるよ~sweat01 だまっといてannoyと言いたくなるくらいbleah  覚悟はいいか~い(゚ー゚;happy02

むねちゃんサン:今ですら、黙っといて~と言いたくなるくらい、お店の中ではおしゃべりし(騒ぎ)まくりです(ρ_;) そりゃあもう・恥ずかしいくらいにw
一体誰に似たんだろうなぁ・・・。σ(o・ω・o)は内弁慶の外地蔵だったらしいから、たぶん・・・あの人だろうなぁwww

あっちゃん語が増えてきたんですね☆めちゃくちゃかわいいですよね~!!りぃちゃんがわりと反抗期??みたいな感じで文句もいっちょまえなのでゆめちゃんのあぶぶ~が癒しに感じます(*^_^*)これからもっともっと増えると思うと楽しみですね♪

言葉が増えてくるとうれしいですよね(*´▽`*)
うちのチビはまだまだ、意味不明の言葉の羅列ですが、いつ「おかぁ」と言ってくれるのか楽しみに待ってます
これで、「おとぉ」が先だったら泣けてくるなぁ・・(^-^;)

 りみゆめママサン:次になんてしゃべるのか楽しみだったりします。「おかぁ」と言ってくれるといいのですがf(^^;
 幼稚園や保育園に行くと外からの影響でいろんな言葉を吸収し、文句もいっちょ前になるんでしょうねぇ^^;こればかりは仕方がないのかな?

 おとひサン:私もいつ「おかぁ」って言ってくれるのか楽しみです。普通は母親を呼ぶために「ママ」とか「おかぁ」とかを先に覚えるのらしいですが、ウチは一番最後になっちゃいました^^;;たぶん、私との接する時間が長く、私が「じぃじぃ・ばぁばぁ・おとぅ」と言ってるからでしょうね^^;「おかぁ」を言う人が殆ど旦那だけだしw
先に「おかぁ」といってくれるといいですね^^

「ちゃん」や「たん」も発音できるんですね!すごい!!
女の子はお話するのが上手って良く聞きますが、これからどんどん上手にしゃべれるようになるのが楽しみですね☆
息子は意味を分かって話してるのは・・・「マンマ(ご飯)」くらいかな!?それ以外の時も言ってますが・・・
もごもご言ってるところは可愛いですよね(*^-^*)
それに自分(かぁちゃん)を呼んでくれるのは楽しみですよね☆

ゆうたんママサン:そのとき聞いてたのが旦那もだったんで、「〇ちゃん」と言ってるのは間違いないです。
お話し上手にはなってもらいたいですが、喧しくはなってほしくないなぁw
時々・動く犬のぬいぐるみとお話していますが、普段出す金切り声と違って、とても可愛らしい(親バカw)声を出すことがあります。そのおしゃべりが聞けた日はとてもハッピーですね^^
早く「おかぁ」とも言ってもらいたいです^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1202085/30621698

この記事へのトラックバック一覧です: 言葉:

« 土用の丑の日(BlogPet) | トップページ | 教室 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
©PETAPPA

お嬢様♪

  • 宜しければキュートボタンを押してくださいませ☆

   

メール

  • メールはこちらから♪
無料ブログはココログ