ポチッと

  • ポチッとよろしくお願いします
    ランキングには関係していませんけど^^;
    ポチっとよろしく!

お友達

最近のトラックバック

« 早起き | トップページ | 結婚記念日 »

呼び方について

 時々、とあるサイトで自分の子供を『王子・姫』と呼ぶ(書き込む)ことについて、議論されてることがあります。

 

 まぁ・私的には気にはしませんし、書き込みに『王子・姫』と書かれてあってもたいして何も思いませんが、なかには気にする方もいらっしゃるようで、賛否両論のようです。

 

  

 しかし私の古い知り合いで、高校3年生(現在大学生のはず)の自分の娘さんを『今日・姫が受験で・・・云々・・・』『姫が迎えに来てだってさ♪』等々話してたときはさすがに引きました。。。(もし・言われてる方がいらっしゃったらごめんなさい"○j乙)

 ちなみにその娘さんの名前に『姫』という字は使われてありません。

 

 低月齢のお子さんをお持ちの方が仲の良い友達との会話で使うとか、自宅とかで子供を『王子』『姫』とか呼んでるのなら、「あぁ・可愛くってしょうがないんだな♪」とは思いますが・・・・・・ただ、高校生になった娘さんを他人との会話の中で『うちの姫が・・・』というのはちょっと・・・・・・引いちゃいます(A;´・ω・)

 

 ちなみに・私はこのブログの中では娘のことを『お嬢様』と書いてますが、リアルでは使ったことないです。間違いがなければコメントに書くときも。

 (仲良くなった方とのやり取りの中で、冗談めかして書いたことはありますが。 でも、私の娘のことを『お姫様』とか『お嬢様』と(誰かが)呼んでくれたり、書き込んでくれるのは大歓迎ですし、とっても嬉しいですheart04 )

 

 一応・私は子供が1歳になるまでは『お嬢様』で通すつもりです。1歳になったら・・・どうしようかな?愛称でいくか、名前をひらがなで出すか、それとも胎児ネームでいくか・・・・・・。

 希望があればコメしてってくださいw期限は9月までですhappy01

 

 で・一つ疑問があります。

 『王子・姫』発言の論争は、女性だけで行われています。

 そこで、ブログや掲示板での『王子・姫』発言を男性側(父親)はどうなのかな?どう思う(ってるの)かな?・・・と。

 ブログなんかではあまり見かけないけれど。

 

 これを見てくださったお父さん方・・・・・・自分の子供を他人に紹介したり、ブログや掲示板への書き込みで、自分の子供の呼称として『王子・姫』を使いますか(使ってますか)?それとも、抵抗ありますか???

 

« 早起き | トップページ | 結婚記念日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お姫様・お嬢様、私は大変結構と思います♪

私にはまだ子供がいないから

私から「お姫様は元気?」

なんて聞いちゃいますよ~?!

子供のうちはいいのじゃないかなぁ。。。

小学校入ったら馬鹿親に見える?!

確かに高校生にもなって呼んでるのはちょっと。。。

ちなみにウチの旦那はうるさい方で

「絶対パパ・ママとは呼ばないし、呼ばせない」

って言ってるけど、

どうなるか分かったもんじゃないかと思ってるよ(笑)

 ☆REI☆サン:どうも・自分の子供のことで深刻な内容なのに(病気のことや困ったことなど)多用されてる部分もあるから、否定的になる人が多いみたいですね。『王子・姫』をどう思うか・・・のスレッドが立つと、何故かそのスレは炎上します。
 自分以外の子供さんに使うときや、嬉しかったこと・冗談めかして書くことには良いみたいですよ?
 TPOに合わせて使い方を考えましょう・・・とい言うところでしょうか。

 で、私も主人に聞いてみました。
 『誰がなんて自分の子供のことを呼ぼうと別にいいんじゃない?その人のことなんだからさ。あんま・気にしない。自分は言わないし、書かないけど』
 ・・・だそうです。

 子供に自分のことをどう呼ばせたいかは、『パパは柄じゃないしwやっぱ・お父さん・お母さんでしょ』とのこと。
 私は『お父ちゃん・お母ちゃん』って言ってますがw
 義父はこだわりがあって『おじいさん』って呼ばせたいらしく(主人が私を愛称で呼ぶのにも否定的で、一度主人が小言を言われてましたw)、義母は別段『おばあちゃん』でも『おばあさん』でも良い感じ^^;私には何も言ってこないから。
 私の父母は私が『じぃじぃちゃん・ばぁばぁちゃん』と言ってあげてるのを気に入ったらしく、自分から子供に対しても使っていますよw
 あぁ・なんだか途中で話それちゃった^^;

 

おはようございます

自分も娘がいますが
ブログに「王子・姫」って書いても
全然いいと思います
そんなのどう呼ぼうと自由じゃないのではないですか?

別に「王子・姫」とブログに書かれていても気にもしませんしねwww

ちなみに娘は中学生ですが「うちのお姫様」ってブログに書くかもしれません(-^〇^-) ハハハハ

たぶん男は全然そんなこと気にしないと思いますよ

 ども!サン:オハヨウゴザイマス^^
 男性の方はあまり気になさらないんですね^^

 確かにどう呼ぼう(書こう)と自由なのですが、女性の方はそうもいかないらしく、そのスレ・レスを見るたび「またやってる・・・」と思い、ふと・昔のことを思い出してしまいました。当時はそういうことを知らなかったし、子供もいなかったので、さすがにリアルでの(会話で)『姫』には正直引きましたf(^^;

 ぜひぜひ、ブログで娘さんのことを『お姫様』で書いてあげてください^^娘さんの方が喜ぶかもしれませんよ?『お父さんが私の事お姫様って言ってくれてる♪』って^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1202085/30377770

この記事へのトラックバック一覧です: 呼び方について:

« 早起き | トップページ | 結婚記念日 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
©PETAPPA

お嬢様♪

  • 宜しければキュートボタンを押してくださいませ☆

   

メール

  • メールはこちらから♪
無料ブログはココログ