ポチッと

  • ポチッとよろしくお願いします
    ランキングには関係していませんけど^^;
    ポチっとよろしく!

お友達

最近のトラックバック

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

今日もやってくれましたwww

 

 今朝もやってくれましたわ・お嬢様www

 

 旦那様は一足先に荷物だけ車にいれに行って、私は玄関前の廊下でゴミ袋の口を縛っていました。

 そのときのお嬢様は私の周りでうろうろしてたのですが、ほんの数秒の間に玄関に降りて仰向けで大の字にsign03高さは10cmはあるでしょうか・・・・・・

 一瞬固まりましたよ。何も音はしなかったので、それこそ言葉もでらず・・・。

 お嬢様も何を思っていたのか、普段ならすぐうつ伏せになるのに大の字にご満悦している様子。。。

 そして玄関が開いた途端・うつ伏せになって逃げようとするも、旦那様に捕獲されました。

 

 そしてお昼は何度も網戸を開けてくれて・・・・・・。

 これもロックするやつ買ってこないと、絶対落ちる!!!

 ベランダはコンクリートなうえ、高さは20cmはあるかな。。。

 玄関よりもこっちの方が怖いΣ(ll゚д゚(ll゚д゚ll)゚д゚ll)

 

 

 本当に毎回・毎回いろんなことしてくれるわ。。。

 3日間続けていろいろ仕出かしてくれたんだから、明日はおとなしくしてくれよ~。

 土曜なんだしさ。。。。。。

  

  

いたずらっ子

 今日もいろいろやってくれました・・・。あ・もう昨日になるかな?

 夕食後、牛乳パックで作った手作りの椅子兼テーブルに自分でよじ登っています。

 見ていると、お嬢様なりに工夫をして乗っていました。

Photo_2

 (部屋が汚くてゴメンナサイ"○j乙 )

1  

 (↑こういうことをしているとき、時々「オイチョ・ンチョ」と掛け声がかかります。これがまた可愛いheart04親バカですみません"○j乙 )

 

 そう・ここまでは良かったのです。

 

 何故かこのときは「オイタしてるの誰や!」攻撃は効かず・・・・・・。

 

  

 

Img022

 飛行機ブ~ンairplane

 狙いを定めております・・・。

 それは旦那様のコップ。

 何故かいつもこれを狙っているのです(〃-д-;A 

 中身が入ってるときは大変です。コップを振り回します。

 ですがたまに放っておくと、ちゃんと口をつけて飲もうとすることもしばしば。 

 いつだったかは忘れましたが、お茶が入っていたことがあり、こぼさずに飲んでいたことも。。。

 

 それ以来、お茶の飲み残しはテーブルに置かないようにしています。

 今回は片付け忘れ;;

 

 ・・・おまけ・・・

 Img961

 ちょっと部屋を離れた隙に、部屋の中はおろか・干す前の洗濯物をぐちゃぐちゃに・・・。

 朝っぱらから元気だよ・・・全く。。。

今日のお嬢様

 

 今日のお嬢様は一味違いますw

 

 今朝も、旦那様のほうが先の食事を終わらせたので席を立ったところ、いつものごとくお嬢様も食事の途中で脱走≡≡≡≡ヾ(゜д゜)/ ...

 そして私もいつものごとく「おいたしてるの誰や~sign02」と怒鳴ったところ、お嬢様は振り向いて「〇〇ちゃん♪」と言い残し、さらに逃げていきやがった。。。。。( ゚д゚)ポカーン

 

 そしてお昼には・・・・・・

 

 キッチンに何度も行ってたので、これまた何度も戻しにかかったのですが、何度目だろう・・・?なんか床がぬれているような感じ。。。

 お嬢様をテレビの方に連れて行ったあとよく見てみたら、床が水浸し。

 原因を探ると、RO水を入れている容器が倒れ蓋が緩んでいる!!!

 犯人はお嬢様でしたill|||○j乙|||lli

 その後もまたキッチンに行ってたので「じぃじぃに告げ口するでsign03」と言ったのですが、お嬢様は泣きながらキッチンに行こうとしている。

 結局本当に電話したところ、泣き止んでテレビの方に行き、テレビに釘付け状態・・・( ゚д゚)ポカーン。

 

 お嬢様よ・・・・・・一体あんたは親の言うことをどこまでわかってるんだ????

 

 就寝時間まであと3時間ほど・・・次は何を仕出かしてくれるだろうか・・・。

 

 

 

 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

 【おまけ】

 私はベビーサインというものをやっていないのですが(親の私の方が覚えるのめんどくさい)、教えてもいないのに、最近・お嬢様の方がしだしました。

 私のズボンをなめまくる⇒お茶が欲しい。

 食事中自分の胸を叩く⇒お茶が欲しい。

 手を合わせるか、自分のお腹を叩く⇒お腹一杯・もういらない。(これは稀。ご飯は殆ど全部完食し、残すことを知らないので)

 私がキッチンにいるとき私につかまり立ちする⇒うんpがでた。(これも稀)

 ※ふだん・悪戯をしにキッチンに来るときは座っている。

 

 むぅぅ~・・・・お嬢様よ・・・あんたは不思議な子だよ・全く。。。┐(´д`)┌ヤレヤレ

お嬢様・午前中のみ受け付け嬢になる!

 昨日のお仕事のヘルプ・・・午前中は散々でしたwobbly

 上司が頼んでいた子守のヘルプが調達できず、受け付け(事務員さん一人)でお嬢様を見てもらっていたのですが・・・。

 私の仕事が始まる前のお嬢様は、お客様に対しても笑顔で接し・良き受け付け嬢をしてくれていました。

 ・・・・・・がっsign03

 いざ私の仕事が始まると、お母ちゃんの声は聞こえるのに姿が見えないってお嬢様は騒ぎまくりーー;

 仕方なくベビーカーから降ろし這いずり回させていたのですが、私もお嬢様ばっかりにかまけてはおれず、動き回ると(お嬢様から見える位置で)泣き出す始末。

 

 ちょくちょく事務員さんが私の方に来てくれて、お嬢様を受け付けで遊ばせたり・抱っこしたり・寝かしつけてくれたり・・・自分のほうも忙しいのに、頑張ってくれました!本当ありがたかったです!!

 

 お客様も受け付けを見ては「人見知りせず良い子やね~」とは言ってくれたのですが、私の声が聞こえるたびに泣き出すモンで、なんか申し訳なかったです;;

 最後のほうはお腹がすいていた事もあり・どうやっても泣き止まない感じだったので放っておいて至急の用事をしていたのですが、そこに上司が側を通りかかって・・・^^;

 お嬢様をあやしてくれていたのですが、・・・・・・でも、ベビーカーに乗せていたため「おろして抱っこしろ!」と反対に泣き声が大きく^^;

 それも承知の上で上司は私をヘルプしたんでしょうけど、これまたなんか申し訳ない気持ちにーー;

 

 午後からは子守のヘルプも来てくれて、更衣室で遊ばせてくれたので私がいなくてもご機嫌さんでいてくれました。反対にハッスルしている声が院内に響きまくり^^;

 午前中とは違い、寂しい思いはさせなくて良かったのですがね^^;

 お嬢様にとっては散々な日になったかもしれませんが、私以外の人と触れ合う機会ができたことはよかったのかな?とも思います。

 そうそう・ヒブワクチンもついでに受けてきました。

 いつもは抱っこして注射をさせるのですが、今回はベビーカーに乗せたまま受けさせたので、注入するときちょこっと泣いちゃいました。でもすぐ泣き止んでくれたので良かったです^^

 

 あぁ・なんか取り止めのない文章になっちゃった^^;;

 

市販とか同居しないです(BlogPet)

ちぃは、衝動もノックアウトされたみたい…
でも、きょうちぃは、市販とか同居しないです。

*このエントリは、ブログペットの「ちぃ」が書きました。

お仕事・Help !!!

 

 現在・私は無職です^^;

 つい最近まで休職扱いにしてもらっていたのですが、諸事情により退職扱いにしてもらいました。

 

 

 ・・・なのですが・その職場の上司より、9時から12時までと16時半から19時半までのヘルプ要請がcoldsweats02(実際は15分ぐらい前に入り、終わるのも30分以上は長引きます)

 

 退職するとき、何かあったら(出来ることがあったら)お手伝いしますとは言ったものの、まさか本当にヘルプが来るとは思ってませんでした^^;しかも1日のうち午前と午後の2回もf(^^;;

 

 別段・仕事は嫌じゃないので良いのですが(忙しいと嫌ですが)、問題はお嬢様。

 お嬢様を見てくれる人が居ないという理由もあって辞めたのですがねぇcoldsweats01

 

 そのことをもう一度上司に話したところ、私の分野以外の人をもう一人ヘルプして、その人にお嬢様を見てもらおうということになりました。

 

 そのことを旦那様に話したら・・・・・・

 「母さん(この場合・旦那様の母上)に見てもらえばいーじゃん」

 ・・・・・・嫌です。

 「もう一人ヘルプさせることないでしょ?仕事をするなとは言ってないし、お嬢様にも負担かかるでしょ」

 ・・・・・・確かにミルクや離乳食の介助・オムツ交換・ぐずったときの対処法など問題は山積みです。いくら人見知りをしないとはいえ・ストレスがかかる可能性は十分にあります。それに午後の分はお風呂や寝る時間にも影響してきます。

 ・・・・・・でも・嫌です。義母や義父に家の中に入ってもらって、冷蔵庫やらお風呂場やらトイレやら・・・いくらお嬢様のお世話の為とは言え、触って欲しくないです。同居してるわけじゃないんだから。

 ・・・・・・だからといって、片道小1時間もかかるところにお嬢様を置いておきたくありません。それこそ・お嬢様に何かあったとき、呼ばれても駆けつけること出来ないじゃん。職場に置いておいた方が、何かあってもすぐ対処できるのわかってるでしょうが。

 ・・・・・・おまけに何か分からないことがあって(義母に)、いちいち連絡入れられても応答できないし、事後報告になっても取り返しは付かないんだよ。(ex:「離乳食を拒否したから食べさせなかった」と何時間も後に言われてもどうしようもないし、だからといって「今食べてくれない~どうしたらいい?」といわれてもその時間帯は仕事中だから対応できない。だったら、もう一人のヘルプの人に頼んでその度指示をしたほうが早いし、ぐずりが長引いても多少の時間なら待機室で抱っこもしてあげられる)

 

 ・・・・・・・・・・・どうして旦那様はそういうところわかってくれないんだろう。お義母様は育児から引退して一体何年たってると思ってるのかしら。保育士や幼稚園の教諭の免許持ってるわけじゃないんだよ。今と昔じゃ育児法も違うし、それはお義母さんもご存知ですよ。その上で負担をかけるの?お互いにストレスたまりまくりだよ。遊びだけならまだしも、離乳食の準備からオムツ交換・常に見てなきゃならない動きが激しいお嬢様についていけるって思うのかい?それぐらいなら、ブランクの短い・若い先輩ママサンに頼んだ方が無難じゃない?

 ・・・・・・旦那様は大丈夫って言うけどさぁ・・・。そりゃぁ・自分の母親だから信頼してるところもあるだろうけど、じゃぁ・逆の立場だったら?私の母に何もかもを一任できる???無理でしょう?

 ・・・・・・そういうところもわかってないんだろうなぁ・・・・・・。

 (。_。)はぁぁぁぁぁ~。。。。。。

 とりあえず・上記のことを話して、理解してもらいました。たった1日だけのことだし。

 

 と・いうわけで、27日・月曜日は一日だけ職場復帰してきまーす!

 ブランクあるから、仕事内容忘れてなけりゃいいけど^^;ついでに言うと、仕事内容変わってなけりゃいいけど・・・伝票書きとかw

 

 

お出かけ

 

 今日はお昼から隣県にあるアウトレットモールに行ってきました。

 

 別段買うものとかはなく、なんとなーく行って来ただけです。

 まぁ・お嬢様に何か良い物があれば買うつもりではいましたが。ついでに身体計測系があればはかるつもりでもありましたが。

 

 とりあえず、お嬢様には家でお昼ご飯を食べてもらい、σ(o・ω・o)たちは軽食で済ませ(お店でがっつり何かを食べるつもりでいましたのでw)れっつらご!

 

 ・・・・・・で、矢場豚でランチしてきました。

 旦那様は俵味噌ヒレ定食。σ(o・ω・o)は味噌ロースを注文。

Img009 ←味噌ロース

 久しぶりに脂っこいものを食べたので、胃がびっくりした模様・・・。

 ロース部分の脂身で軽く酔っちゃいました^^;

 もぅ・トシですかねぇ・・・(〃ーд-;A アセアセ…

 そのあとはぶらりぶらりとし、ベビールームがあったのでそこでお嬢様を遊ばせていたのですが・・・

 

 なんと!高バイをし始めました。

 Img018 ←タイミング悪く片膝付いてますが^^;

 周囲は歩いてる子が殆どだったので、感化されたのかな?

 こりゃぁ・やっぱり誕生日前に歩くなぁ・・・・・・。

 セカンドシューズは貰ってあるけど、底の柔らかい・伝い歩き用のファーストシューズは持ってないから、そろそろ考えなくちゃなぁ。いらないとは思うけど。

 

 <おまけ>

 今日でお嬢様は10ヶ月。

 推定ですが・身長約73cm。体重10kg以上。

 ミキハウスにて計測・足長11cm。

 ・・・・・・でした。

 

嫌いなものでも・頑張ってよかった~!!!

 

 σ(o・ω・o)は『シチュー』が大っ嫌いです。・・・というか、『ホワイトソース』を使ったものは全部駄目です。

 でも、温めた牛乳やチーズ・生クリームは好きです。特にチーズは大好物heart04

 なのに、ホワイトソース系は駄目なんですbearing

 それと言うのも、小学1年生の出来事が発端なんですがね。トラウマになっちゃたんです。

 

 σ(o・ω・o)は離乳食期から食べるのがゆっくりサンだったそうで、食べ物が口に入ると常にモグモグdeliciousしていたそうです。

 昔の人は噛む回数が多かったと言いますが、その人たちをも唸らせるぐらいだったとかw

 離乳食介助をしてくれていた伯父・従兄は、あまりにもσ(o・ω・o)がずっとモグモグしているのに辟易し・途中で放棄したそうですwww

 

 そんなσ(o・ω・o)は小学校に上がってもそんな感じで、食べることにマイペース。

 

 そして事件は起こりましたcrying

 

 少しばかり体調が悪かったσ(o・ω・o)はいつも以上に給食を食べるペースが遅く、しかも残したい衝動に駆られていました。それを教師は許さず、次の授業が始まるまで無理やり食べさせました。

 σ(o・ω・o)は家に帰ってから、夕食間際に盛大に嘔吐。ご飯を見たことで無理やり食べさせられたことが思い浮かび、引き金になったようです。

 私にとって嘔吐すると言うことは、(その当時)大変なことをしてしまった!!!と言う罪悪感にまみれていたのです。

 何故・罪悪感?と思うでしょう。

 先生に食べなさいと言われたのに、吐いてしまった・どうしよう('(ェ)';;)オロオロ・・・って言うところでしょうか。

 で・事情を聞いた私の母は即学校に連絡し、事の経緯を説明。それ以来学校側は私の食べるペースを尊重し、残したいときは残しても良いとしてくれたのですが、結局トラウマとして残っちゃいましたcoldsweats01

 それからなんです。シチューが食べられないのは。

 もう・臭いを嗅いだだけでノックアウトpunchimpactですw食べたら・・・たぶん戻しちゃいますねshock。味見をする量でも駄目。なめるぐらいなら・・・(-ω-;)ウーン・・・鼻をつまみながらだったら1回ぐらいは舐めれるかな。

 

 ・・・・・・さて・さて、前置きが長くなりましたが、昨日・私は頑張りました!!!

 お嬢様の離乳食のメニューの一つに「シチューもどき」があるのですが、これがお嬢様は大好物。食いつきが違うんですよwww

 それを見た旦那様・・・私にはとてもシチューが食べたそうに見えました。

 なので作りましたよ・すべて手作りで。しかも、生まれて初めての取り組みですw

 ソースも市販のものじゃなく、小麦粉からのソース作り(ルーも一切使っておりません)。

 出来上がったシチューを見た旦那様・・・

 「これ、全部作ったの?ルーとか使った?」(←旦那様はσ(o・ω・o)がホワイトソース系全般が苦手なのを知っています。)

 σ(o・ω・o)は全部手作りだと言い、何故そんなことを聞くのか問うと・・・・

 「いやね・市販のルーやソースを使ったみたいに美味しいから。これならいける」

 と言ってくれ、おかわりまでしてくれました^^

 σ(o・ω・o)的には、味見出来ないし・なめたとしても美味しいって思えないから、味に不安はあったんですよね。かろうじて臭いを頼りに作るしかないと言う無謀さにwww

 

 嫌いなものでも一応・作ってはみるもんですね~scissors

 

名前ランキング 2008

 ベネッセ・安田生命より【名前ランキング2008】が発表されました。

 

 で・私も早速お嬢様の名前を確認。

 

 『名前ランキング』100位以下

 『読み方ランキング』100位以下

 『漢字ランキング』1文字のみ23位(〇△の△がランクイン)

 

 という結果でした。

 

 私的にはランクインしないほうが嬉しかったりするので、この結果に満足しています。

 だって、個性的なほうがいいから^^;

 周りに同じ名前(漢字にしても読み方にしても)の人ばっかりいるのって嫌ですし^^;

 

 ついでにWebでの姓名判断やってみました。

 まずは一箇所目。。。

 

C_14

(↑ポップアップ表示で全文見れます)

 さぁ・・・2箇所目。。。

 ・・・・・・と思いましたがやめとこw

 だって、占う人ややり方(本字式というのもある。旧字体で占うやつ)によって結果は違ってくるし、↑のだけを見てたら結構「いいんじゃね?」みたいな感じだしw

 

 良い結果のまま終わらせとこwww

 

白いたい焼きvsもちもちたい焼き

 

 ウチの県にはかの有名な(?)「白いたい焼き」があるのですが、ウチの行きつけのスーパーの甘味処には「もちもちたい焼き」と言う類似品があります。

 これが、「白いたい焼き」よりも生地がンまい!!!happy02

 特に、食に煩い旦那様も言うぐらいだから間違いはないと思います。

 

 行きつけのお店に聞くとやはり生地の配合が違うのだとか。そりゃ・そうだよね。FCでもなんでもないんだから。

 で、もちもちたい焼きの「レモンヨーグルト」はかなりお薦めgood絶品ですheart04

 冷やして食べるとさっぱりしてて・うまうまhappy02

 「イチゴミルク」はまだ食べてないです。今日のお夜食( ´艸`)

Img987

 左上の黄色っぽいのがレモンヨーグルト。そのお隣が新発売のイチゴミルク。

 下の白いのはチョコレート。

 あと他にカスタードと小倉もあります。

 まだまだ品数は「白いたい焼き」に比べれば少ないですが、もっと増えればいいのになぁ・・・。

 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

 Img583

 ↑これはもう売ってないものですが、中身は小倉・上にかかっているのは抹茶粉で、これを最初に食べたのが「もちもちたい焼き」をお気に入りにするきっかけでした。

『おいた』したら駄目よ☆

 

 ウチのお嬢様は「おいた」という言葉に弱いです^^;

 

 何故かって言うのも、σ(o・ω・o)の髪を頻繁に引っ張り出した4~5ヶ月頃・「オイタしてる悪い子は誰や!」と怖い顔をして怒っていたからだと思います。

 

 昨日の朝もご飯の途中で遊びに行き、「オイタしてるのは誰や?オイタしたら駄目やろ?じぃじぃチャンとばぁばぁチャンに言いつけるで!!」と怖い顔で言っただけでぎゃん泣き^^;(ちゃんと怒った後のフォローはしてますよ)

 しかも実母と電話中・「お嬢様が今日はオイタしてなぁ・・・」と笑いながら話しているのを聞きつけ、電話口で『怒られた~。゚(゚*´Д⊂)』と言わんばかりに泣き始め・・・。

 しまいには遊びに集中しているとき、私が言った「あいた」を「おいた」と聞き間違え、泣き顔になることも。。。

 

 

 生後5ヶ月ぐらいから大人の言ってることは理解していると何かのテレビ番組でやってたらしいですが(実母談)、ここまでとは思いもよりませんでした。

 

 なんか・悪い事した気分・・・f(--;

 

 

 でもでも・不謹慎かもしれませんが、泣いてるときの顔も可愛いと思ってしまうσ(o・ω・o)は完全なる(?)親バカですwww

 

 

教室

コネタマ参加中: 【落書き】じゃあしょうがないと言われる一言を!

Neta_010_cocolog_oekaki_2009_07_22_

毎度の事ながらしょうもないもので(*_ _)人スマソ・・・

▐ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

言葉

 2~3日前より、お嬢様の言葉が増えてきました。

 

 それが自分の名前。

 

 〇△とか〇チャン・〇たん・・・とか。

 

 意味をなしてないというか(自分の名前だと言うことはわかって入るのでしょうが)、何かを訴えたいといういうわけでもなく、不意に口をついて出てくる感じで言うんです。

 

 特に興奮しかけてるときとかに。

  

 なんか、インコが言葉を覚えてしゃべってるというのに似てるのかな。

 

 

 そんなことでも嬉しかったりするハハなのでしたw

土用の丑の日(BlogPet)

瞳魔の「土用の丑の日」のまねしてかいてみるね

今日2件目の人のみ受け付け可。
ですが、隣のように楽しかった。
味の違いに楽しかったTT(ちなみに1件目は、旦那様に至っては予約の中で周りに自己開始www最後にせずパクパクそして食べれなかったTT(ちなみに1件目の県まで鰻を購入しね^

*このエントリは、ブログペットの「あきは」が書きました。

土用の丑の日

 今日は旦那様のおごりという事で、隣の県まで鰻を食しに出かけてきました。

 

 何でも旦那様曰く美味しいところだそうで。

 

 ですが・事前調査が甘かったΣ(・艸・。)・・・(=艸=。)ウゥ・・。・゚(>艸<。)゚・。うえぇえぇん!!

 

 私は昨日が丑の日だと思ってたのですが、旦那様に至っては丑の日がいつなのかも知らず、お店は入店不可になっていましたTT

 (ちなみに1件目はお持ち帰りの人のみ・2件目は予約の人のみ受け付け可。。。。)

 

 結局、近くのスーパーでパック飯を購入してフードコートで食べてきました。

 

 Img977

 

 そして、お嬢様は今日2回目のBF食。

 いつもならご飯を食べてからお出かけか、近場なら作ったものを持っていくのですが、どうせならお嬢様にも外食気分を・・・と言うことで途中でBFを買って一緒に食べてきました。

  Img985_7

 味の違いにも戸惑わず、お店の中であることも気にせず パクパクdelicious

 

 そして食べ終わった後は、いつものように愛想振りまきwww

 最後には大声で周りに自己アピ開始www

 

 美味しいと言われるところで鰻を食べれなかったけれど、まぁ・それなりに楽しかったからいいかぁ~^^

 帰りは遠回りでドライブしてきたしね^^

 

 

読むことに集中させてくれた本

コネタマ参加中: 今まで読んだ本の中で“賞”をあげたい一冊は?

 

 私は物心ついたときから本の虫でしたので、どれか一冊と言われてもなぁ・・・。

 本といえば、父からのプレゼントでキュリー婦人野口英世を貰ったのがえらく鮮明に記憶に残っています。

 後は、小学校1年生の夏・・・・・・。

 図書係だったのかなんだったのかは忘れましたが、同級生数人が集まり教室の本の整理をしていて、先生から好きな本を貰って帰って良いといわれ、コロンブスを貰って帰ったのも鮮明に記憶があります。

 この3冊が余計本の虫にさせ、伝記小説を読ませるきっかけになったのは間違いないです。結構繰り返し読んでましたから。

 

 

 まぁ・賞をあげるとしたら・・・

 上記の3冊ではないですが、シドニィ・シェルダン血族でしょうか。

 高校生の頃、友人が買ったと言う話を聞き、買うのも面倒だし・高かったので借りて読んだのですが、上下巻合わせて3日間で読みましたねぇ。

 もともと本の虫に加え、読むのも早い方でしたが、あの分厚さの本を3日間で読み終えるというのは、当時の私にとって記録物だったのではないでしょうか。

 

 そうですねぇ・・・・・・賞のタイトルは・・・・・・

 『もっとも読むことに集中させてくれた本』

 ・・・・・と言うのはいかがでしょう。

 長ったらしいですがwww

目覚ましよりも早起きなお嬢様。。。

コネタマ参加中: 朝、どうやって起きてる?

 基本・目覚ましをかけて起きてます。

 

 ・・・・がsign03sign03

 

 最近は目覚ましよりもお嬢様の方が早起きで、お嬢様に起こされてますshock

 

 陽が早く上るようになり、必然的に部屋も明るくなるので仕方のないことなのですが、今朝はお嬢様に5時から起こされましたweepまぁ・夜も20時半前には寝るようになったし。。。

 

 5時前から何かしらゴソゴソしてたのは知っているのですが、まさか・音のなる絵本で起こされるとは思っていませんでした。

 ↓これですね。

Img917

 いきなり静かな部屋で鳴り響くと、さすがにびっくりのもです。

 【幸せなら手を叩こう】もフルで聞かされましたcrying

 

 その後は絵本を自分の足の下に置き、別の絵本で遊んでいる。音は鳴りっぱなしの状態(タンバリンの音に混じり、曲のイントロ部分のみエンドレス状態・・・)。。。

 朝早く・しかも自分で起きるのは良いことなので、怒るにも怒れず・・・でも、眠くて布団から出て連れ戻すのも面倒。。。

 結局布団の中から、時計をチラつかせ(時計好き)どうにか音を止めることは出来たのですがdespair

 

 夜も寝ぼけがひどく、いきなりハイハイをしだし、本棚の方へ・・・。でも、本棚側には旦那様が寝ているので、乗り越えないことにはそこには到達しない。

 結局・体を起こし、ぼぉぉっとしている。

 布団に寝かせると、今度は寝てるはずなのに、旦那様と同じ行動をとっている。

 EX:伸びをする⇒寝返りをする⇒旦那様は指ぽきぽき鳴らす(無意識)お嬢様は手もみをしている・・・。

 全く同じタイミング。たまに寝返りの向きが違うときもありますが、お嬢様はすぐに修正。明らかに二人とも寝ているのですが、変なところで親子似ていますw

 見ていて飽きはしませんし、夜泣きもしないので大して困ってはいませんが・・・downsleepy

 今もお嬢様は絶好調。テレビにかぶりつきで幼児向け番組を見ながらお尻フリフリ・時々奇声を発してます。

 

 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

 で・話は変わって・・・・・・

 

 

 昨日・お嬢様がお風呂から上がってきて、着替えをさせ終わったときのこと。

 私の手に掴り・立っていたお嬢様。

 私が「たっちは?」と声をかけ、そろそろと手を離すと2秒ほどのわずかな間ですが、立つことができていました。

 たった後は倒れることなく、ぺたんと座った状態になりました。

 お嬢様は何が起こったのかわからずきょとんとはしていましたが、泣くこともなくまた遊びモード全開。

 

 これ以上は足腰に負担をかけることになるでしょうし、無理強いして手放し立ちをさせるつもりはないですが、こりゃぁ・コツをつかんだら一人でたっち・・・早く出来そうだなぁ。

 

 

日曜大工

 100均で材料買ってきて、すだれを付けました。

 カーテンよりも風が入ってきて、多少は涼しいかな?と^^;

 旦那様に頼めばいいことなんですが、旦那様は基本的に日曜大工もどきはしない人><。

 頼めばやってくれるのですが、時間がかかるような作業はあまりやりたがらない。。。やってもなんか中途半端。。。

 まぁ・私の方が工作ごとは好きなんで良いんですが、暑い時期にやるもんじゃないですね^^;

 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 買い物ついでに、今日はひよこクラブが出てたんで買ってきました。

 「赤ちゃんの笑顔の写真全員掲載」ってのに応募してて、今月号にその付録がついてたんです。

 ・・・で見てみたら、写真・ちっさ!!!切手よりも小さい・・・。写ってるの殆ど顔だけだし!!!

 探すのに苦労しましたill|||○j乙|||lli

 しかも名前違ってるしill|||○j乙|||lli

 いえね、私の勘違いなんでしょうが、応募事項にH・Nってあった(はずな)んで私の愛称を書いてしまったみたいなんです。でも、お嬢様の姓名の欄は間違わずに記入してるんで、向こうの応募記入欄の説明不足・・・・・・だと思うようにしてます。。。なんかショック…il||li & il||li…

 これもちょっと小細工しなくちゃなーー;

 (。_。)はぁぁぁぁぁ~

 

買っちゃいました

 アドバイスを受けて買っちゃいました^^

 Img917

 想像以上に楽しめます・私がwww

 曲によって出る音が違ってたり、結構よく出来てますgood

 でもってお嬢様はというと・・・・・・

 Img922

 何故か四つん這いになります。

 はい・必ずといっていいほどwww

 Img924

 そして飽きてくると、絵本の方に集中しますwそして最終的には振り回し・ポイッ^^;

 ↑は絵本に集中する前ですね。

 

 まだまだこの本の面白みが分かる前の月齢だから仕方ないけどね(〃^д^;A 

何が良いかなぁ

 今日は義父母と外食してきました。

 

 お嬢様も意外と良い子にしてくれ・・・・・でも、義父を見た途端泣き顔になってましたがw      

 一応・いつもは家でしか会わないから、何故ここに居るのか不思議なんですよ~ってフォローはしてきましたw

 それでも、お嬢様も義父母も一緒にお外で夕食を囲めたことで、また一つ良い思い出が出来て良かった^^

 

 

 食事も終え、義母がお嬢様に洋服でも買ってあげようか?と言ってくれたのですが、ウチのお嬢様は衣装持ちw

 「この前お義父さんの妹さんの娘さんからたくさんもらったのもありますし、下着も汗を頻繁にかくようになったので、この間買い足したばかりなんです;;」とお断り。

 そういえば・・・と義母も思い出したようで、玩具や離乳食(BF)にしようかと考えた挙句、結局お金を頂いてきましたーー;

 

 ※離乳食は義実家で簡単に作れるようにとストックしておいてもらおうかとも考えていたのでf(^^;

 

 そこのベビーコーナーの商品は値段が高い上に・品数が少なく、気に入ったものもないし、義母も何を買ってあげたらいいのか(お嬢様や私の好みが)分からないし・どうせなら買うなら好みの物が良いだろうと言い、結局いつもこうなっちゃう。。。

 

  

 さぁ・お嬢様に何買ってあげようかなぁ。。。

 これを買いました~って報告した方が、向こうも喜んでくれるだろうし・・・。

 

 予算は1~3000程。

 大きいもの一つ買うか、こまごまと買うか・・・。小さいの一つ買って、残りはまた今度買います~・・・ってするか。。。

 

 悩むなぁ・・・。

 何かいいのありませんかねぇ。。。出来れば9ヶ月からじゃなくて、1歳ぐらいから使えるものの方がいいんですけどねw

 

 

テーマソング

コネタマ参加中: 高校野球にピッタリのテーマソングは?

 何故でしょうねぇ。。。

 ZARDの【負けないで】が頭をふっとよぎりました。

 

 別段・この曲が甲子園入場曲として使われた当時、高校生ではなかったんですけどねぇ。。。しかもファンというわけでもなかったし(失礼)。

 

 でも・高校野球に限らず【負けないで】という曲は、応援歌としては代表的な音楽だと思うの。。。

 だからかなぁ?ふと思いついたのって。。。

腹巻へ報告したいなぁ(BlogPet)

きょう瞳魔は、腹巻へ報告したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「きよ」が書きました。

季節に関係なし

コネタマ参加中: 夏の飲み物、あなたのイチオシは?

 

 σ(o・ω・o)は季節に関係なく『珈琲cafe』ですsun

 

 夏場はあの苦味が口の中をさっぱりとさせてくれるし、冬場は体があったまりホッとする・・・。

 最高ですねgood

 ただ・・・去年はカフェインレスしか飲めず、値段が高い割りに物足りなかったweep

 なので、炭酸を飲んでました。

 でも炭酸はカロリーが気になって、これまたあまり多くは飲めない。カロリー0というのもありましたが・・・まずいbearing

 仕方なく?自分で果実酢を作り炭酸で割って飲んでました。お酢は体にもいいしね。

 お薦めはプラムの果実酢。後はバナナとかでも作ってました。

 これを炭酸以外に牛乳で割るって言うのもありです。

 これは旦那様から教えてもらった飲み方なのですが、最初は絶対不味いsign03って思ってました。

 でも、旦那様が飲んでいるのをちょこっと拝借したら意外と美味しいcoldsweats02

 割った後すぐ飲むのではなく、ちょこっと置いておくとヨーグルトみたいになってるんです。

 これだったら、お酢が飲めない人でも飲めると思うので、一度お試しアレ^^

 配合は・・・・・・適当ですwww

 

 余談ですが、旦那様だったら・・・・・・【麦酒】、お嬢様だったら【ミルク】・・・・・と答えるでしょうねw

 

暑くってたまりませんなぁ。。。

  二枚の写真は1枚撮った後、数分後にまた撮ったものなんですが、ちょっとした具合で表情変わって、別人のようですね~^^;

Img913 ←耳痒いの。

Img916←上手・上手~(だそうです)

 しっかし、毎日こう・暑くっちゃたまりませんねぇ・・・扇風機┏┫((卍))~~~~ (´・д・`iA)

 汗疹が心配です・・・・・・bearing

 でも、見れば見るほど男の子みたいやなぁcoldsweats01

 ちなみに「西松屋」にて腹巻を探していたところ、金太郎の腹当てを見つけて思わず買っちゃいましたw

 もう一枚、青色バージョンもありますw

お嬢様・またまた病院へ・・・

 

 風邪が治ったかと思ったら、今度は虫刺され・・・。

 

 刺されても痒がらないなら放って置こうと思ったのですがねぇ。。。

 (本当は刺された時点で、(刺された箇所が多いなら)きちんと病院に行った方がいいのです。蚊だったとしても、乳幼児の場合大人と違って腫れ方がひどくなるし、刺された跡も長いこと残ります。もっとひどい時はアナフィラキシーをおこす場合もあるのです。)

 

 何箇所か刺されていて、一番ひどいのは左耳。他のところは痒がったりしなかったのですが、耳のところは気になるらしく、しきりに触っていたので連れて行きました。

 とびひにでもなったら大変なので。

 

 雨続きでお布団が干せなかったからかなぁ・・・とも思いましたが(一応・除湿マットは敷いています)、親子3人同じ布団で川の字で寝ていて、私らはどうも無いのでお布団関係じゃぁない。可能性は0ではありませんが。

 刺されたことに気がついた日(夕方)のお昼に、ベランダに出してあげたからやっぱり外で刺されたのかなぁ。。。朝起きたときには刺された跡はなかったし。

 

 とりあえず・虫刺されであまりステロイドは使いたくないとのことで、オイラックスをもらってきました。これで早く良くなるといいんだけど。

 

 

 ・・・・・・あと、気になることもあったので、ついでに聞いてきちゃいました。

 

 夜寝ているときに鼾というか・鼻づまりというか・・・・・・鼻から音がするんです。

 

 新生児の頃はまだいろんな器官が未熟だから・・・とは思っていたのですが、この月齢になるとやっぱり気になります。

 発疹を診てもらったついでに耳鼻科に行った方が聞いてみましたが、私の家系に鼻や耳の病気を持っている者が続いているのなら、いくら病気は遺伝しないと言っても骨格は似ているから、蓄膿症になる可能性(もしくはなっている可能性)はあるとのこと。

 (しかも旦那様は蓄膿じゃないけれど、いびきをかく人だし、骨格云々は得心がいく^^;)

 しかし今の月齢で病院に連れて行っても吸引したり検査したりは酷だし、検査しようとしてもまともに出来ないし、検査方法も大人と違って限られてくるから(簡易な物しか出来ない)はっきりとは分からないだろうし、ひどくなければ様子を見ていいのでは?と言われました。

 確かに今は音だけで、明らかに無呼吸が入っていたり、風邪を引いたときのような鼻汁も出ていません。

 

 さぁ・このまま大きくなって鼻音から開放されるか、はたまた旦那様の方の骨格に似て鼾症になるか・・・もしくは私の家系を引き継いで蓄膿症になるのか・・・・・・。

 

 心臓以外にも病気の悩みは尽きません。。。。。。

 

 

考えるとちょっと寂しいな。。。

 最近・お嬢様が、積極的にミルクをほしがらなくなりました。

 

 3回食にしてからは・・・・・・

 6:00~7:00 離乳食

 10:00~ ミルク200ml

 12:00~ 離乳食

 15:00~ ミルク200ml(フォローアップのときもあり)

 17:30~18:00 離乳食

 19:30~20:00 ミルク200ml

 

 でいってます。

 

 2回食のときは朝一でミルクをほしがってたのですが、9ヶ月を前にして大人の食事に興味を持つようになり、3回食にしました。

 その際、食事は土日しか旦那様が一緒に食べてあげられないので、ミルクをあげる前に(時間が早いかとも思いましたが)離乳食の時間を設けました。

 

 3回食にしたばかりのころは、8時ぐらいになってミルクの準備をしていたりすると早くくれと言わんばかりに大騒ぎ。飲むときも必死になって飲んでました。

 それが最近はミルクの催促が無いのです。朝ごはんを食べてお腹が一杯なのだろうと、時間を10時に延ばし、それも最初の方は哺乳瓶を取り上げられないようにと、必死に飲んでいました。

 でも昨日は、テレビを付けていたせいもあるのでしょうが、ミルクの途中で哺乳瓶を離しても文句一つ言わずじぃぃ・・・とテレビを見ている。「飲まないの?」と声をかけたら哺乳瓶を一瞥するような感じで見てまた飲み始める・・・。これが何回か繰り返されました。

 

 15時のミルクは、今のところ準備をして呼べば一気飲みするのですが、たぶん準備をしなければ飲まないでしょう。

 お風呂後も・・・たぶん^^; でも、飲まないと寝ないでしょうけどね。就寝前の儀式化しちゃってますから^^; (お風呂⇒ミルク⇒寝る。)

 

 

 私は母乳育児ができず、3ヶ月を過ぎて完全ミルクにしました。それがお嬢様の為にもいいんじゃないか・・・って悩んだ末です。

 いまでも、もうちょっとあげれたんじゃないか?とか、吸わせたいって気持ちはあります(でも歯が生えていて、普通に噛まれても痛いので無理ですけど;;)。

 だから母乳育児の方などの「断乳や卒乳などおっぱいから離れていくのは寂しい・・・」という記事などをみると、自分は味わえないんだな・・・って思ってました。

 

 でも、やっぱり哺乳瓶でも子供がミルクから離れていく姿っていうのは寂しいものですね・・・。

 あの・必死になって哺乳瓶のニプルに吸い付いて飲んでいる姿・・・・とても愛おしいです。

 おっぱいと同じように、ニプルをしごいている舌の動き・・・あれがたまらなくかわいいのです!!!

 それが・もうちょっとしたら、見れなくなっちゃう。。。

 

 今のところあと数回分だけミルクがあります。なくなったらすべてフォロミに変えるつもりです。

 でも、フォロミはストローで飲ませてるんですよねぇ・・・。

 

 フォロミでももうちょっと哺乳瓶で・・・寝る前だけでもいいから飲ませようかな・・・。いつか訪れる、哺乳瓶要らないって言われる日まで・・・(哺乳瓶卒業に目安は1歳と聞いたのでそれまでは)。この目にしっかり焼き付けておかなくては!!!

More please!!!

コネタマ参加中: 【落書き】パイがぶつかった瞬間にひとこと

 ありきたりでm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーンsweat02

 壁|ヾ(_ _*)sweat01ハンセイ・・・

Neta_008_cocolog_oekaki_2009_07_08_

忘れてたw

 今日は、旦那様と初めて顔を合わせた日でした。

 

 会う日を決める時に「7月7日の方がなんか良くない?」って言われてそうしたんだっけ。

 ふと、夕食を準備し終わったあとで思い出した。

 

 で、またもや旦那様に「今日何の日だっけ?」と聞いてみたwww

 今度は素直に知らないと認めた。

 答えを教えると、「記念日は三回もしなくても・・・coldsweats01」とのこと。

 いやぁ・別に記念で何かやると言うんじゃなくて、ふと思い出しただけよ~。今日初めて顔合わせた日なんだよね~とか、記念日が7月に集中したなぁ~・・・とかね。

 

 「7月7日に・・・」とロマンチィック(?)なことを言うかと思えば、その反面さっぱりポンとしたところもある旦那様・・・・・・。

 

 今は大の字でいびきをかいて寝ております・・・・・・sleepy

ブログパーツ 【かわいい妖精「不思議なピクミー」】

 はまってしまいましたcoldsweats01

 

 ピクミーとは、σ(o・ω・o)のブログにも(ココログで紹介される前から)設置していますが、

 【かわいい妖精ピクミーと一緒におしゃれ着せ替えや、友達作りを全部無料で楽しめる育成ゲーム型コミュニティサイト。】(ピクミーより引用)です。

 で・今回は「七夕」ということもあり、こんな画像を撮ることができましたshine

 A_6

 今年は曇ってて天の川は拝めないなぁ・・・と思っていた矢先だったので、ちょい・嬉しかったりしてますhappy01

 

 

野菜

 実家から送られてきました。

 一緒に写っているのは、お昼寝中のお嬢様です。

 Img909

 

 写真のほかにも、少しずつですが、玉ねぎ・ジャガイモ(アンデスもあり)・キュウリ・茗荷・ピーマン・牛蒡もありました。

 茄子は少しおすそ分けしてきたけれど。

 これで、暫くは食材に困りません わぁいヽ(゚(エ)゚*ヽ)(ノ*゚(エ)゚)ノわぁい!

 でもいくら新鮮とはいえ、早く食べないとなぁ・・・・・・。

 

 あぁ・別にウチの実家は農家じゃないですよcoldsweats01

 小さい家が一軒建つ程度ではありますが、そこに畑を作って、家族が食べれる分だけの野菜を作っているんです。

 今実家は夫婦2人暮らしで・食べるには大量に出来るから、お嬢様のために・・・って送ってくるんです。

 母乳育児だったら、牛蒡はこの上も無く・大変ありがたかったんだけどなぁ。なんか、牛蒡は母乳生成に良いらしいです。母乳が出ない人は牛蒡を食べるといいんだとか。

 

 

 さぁて・今日の晩御飯は茄子料理だsign03

 何にしようかな。。。

 

 そうだ!お嬢様が食べれる食材は取り分けて冷凍保存もしないとね。

冷やし中華vsそうめん

コネタマ参加中: 冷やし中華vsそうめん、夏に食べたいのはどっち?

  冷やし中華vsそうめん・・・・・・

 

 勝者は・「そうめん」ですcrown

 

 だって、作るときもお手軽なんですもの。

 

 冷やし中華は具材を作るの面倒。

 その点・そうめんは薬味をそろえるだけでOKgood。その薬味も頭を悩ませなくて良いのが勝因。

 σ(o・ω・o)のお好みは「わさび」。これだけで食べれます。

 この時期だと、刻み茗荷なんか入れても美味しいshine

 さらに美味しくしたいなら、茗荷を梅酢(梅干があるならその汁を失敬してもOK)に漬けておいたものを使うと良い。さっぱりして美味しいよwink

 

 まぁ・冷やし中華はお店に食べに行けばいいんだけどね。目の前に行きつけのラーメン屋さんあるし、そこの大将とは顔なじみ。スーパーに行って顔合わせても、向こうのほうから『こんつぁあ~!(コンニチワ)』って挨拶してくれるし、お店にこうるさいお嬢様をベビーカーで連れて行っても文句一つ言わず、ニコニコしてくれるし。

 ちなみにそこの大将、一見・見てくれはごついおっさんw漢(おとこ)って感じの人。頭はつるっつるにしてある。・・・・・・たぶん・意図的です・絶対に。ちょっと眉間にしわ寄せて、上目遣いをしたら・・・((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル ・・・ってなりそうな風体。体格も良いし。

 年齢はそうだなぁ・・・・アラフォーってとこかな。

 でも、ニコって笑うと可愛らしい感じ。しゃべり方も優しいし・見てくれからは考えられません^^でも、くろチャン(安田大サーカス)のような感じの人ではないよwww

 

 そのうち、食べにいってこようかな。ご近所付き合いの一環として。もう・冷やし中華始めたって書いてあったから。

 ( 'ノェ')コッチョリ そこのラーメン屋さん以外と人気あるみたいです。宣伝とかしてなさそうなのに、いつも満員御礼。行列までは出来てないけれど。入れなかったお客サンは別のところに行くか、他のお店(電化店とかホームショップなど)で時間つぶしして再来してるみたい。 σ(o・ω・o)たちはお客サンが少ない時間が大体分かるから、そのときに行ってます^^

 

 

エコと節約の一石二鳥?

コネタマ参加中: あなたの買った“エコ商品”教えて!

 お嬢様のためにひやりんネックというものを買いました。

 お昼寝のときなどの氷枕代わりです。結構・寝てるだけでも汗かくんですよねぇ。。。

 Img908

 スカーフみたいな感じのもので、流水や水を満たした容器などに本体のパット(吸水ポリマー)部分を5~10分ほど浸し、本体が完全に膨張したら余計な水分を拭き取って首やおでこなどに巻くというもの。

 冷えピタなんかの方が効果は高いだろうけど、使い捨てでなんかもったいないし、もし寝ているとき外れて朝起きてそれをモグモグしているの見るのも嫌だし・・・。

 氷枕も病気で熱が出てるわけでもないので、冷えすぎが怖いし、冷凍するにも場所をとるし凍るまでに時間もかかる。

 

 この【ひやりんネック】は、少量の水でも本体のジェル部分が浸って吸水できればいいわけだから、水道代もそんなにかからないし、何と言っても繰り返し使えるから経済的。使用するまでの時間もそんなにかからないし。

 

 そして・使わないときは、手洗いして風通しの良いところでしっかりと天日sun干しさせるだけ。

 

 節約にもなりエコにもなる。一石二鳥scissors

 danger 別に・商社の回し者ではないので、あしからず。danger

ちょっと・無責任じゃぁ・・・・・・

 伝い歩きが上手になってきたお嬢様。手を引いてあげれば、何歩か前に歩くようにもなってきました。

 

 その姿を見て旦那様が一言・・・・・・。

 

 pig「あと、どのぐらいしたら一人で歩けるようになるかな?早く一人で歩けるようになるといいけど」

 virgo「1歳前には多少歩けるようになるんじゃない?でもなんで??」

 pig「だって、歩けるようになると楽じゃん。」

 virgo「はぁぁ~~~???何言ってんの???余計・手がかかるようになるじゃん!!!勝手にどこでも行くようになるし、危険度だって上がるんだよ?どこが楽になるって言うの!」

 pig「・・・・・・散歩行くときとか・・・・・・」

 

 暫く・放心状態でした・・・。

 

 virgo「散歩って・・・・・・それ以外誰が面倒見てるって思ってるのよ。しかも、休日だけじゃん。平日は???」

 pig「だれって・・・瞳魔でしょ?」

 virgo「・・・・・・(annoy)」

 もう・何も喋る気になりませんでした・・・・・・。 

 

 休日は面倒見てるような言い方をしますが、私から見ると殆どしていません。というか、頼まれてるからしています・といった感じ。

 朝は食事の準備時間の面倒見・オムツ換え、昼は昼寝の相手、夜はお風呂入れるだけ(しないときもあり・・・というか、一緒に入ってきたら?と最近は言い出したannoy)、暇なとき・頼んだときは2回の散歩(1回のときもあり・しないときもあり)、頼めば離乳食介助・・・でもすぐ私と交代したがる・・・・・・。

 おむつ交換も頼めばしてくれるけど、布をしているのにわざわざ・紙おむつを出してきて交換する始末・・・・・・。

 

 しかも、体調が悪いとき「休んでなよ」っていうから休んでたら、結局子供の面倒も見てくれず、こっちがおおわらわで子供の相手しながら夕食の準備してても、部屋からは出てこない・・・・・・。

 結局・休んでたぶん、一気に夕方にしわ寄せが来る始末。疲れもだるさも倍増crying

 

 もう・いっそのこと、休日も仕事に行っててくれんかなぁ・・・。

 家に居ると変に(手伝いを)期待してしまうから・・・。

 それに家に居てもらっても、変に昼食の準備やら何やらで気を使うし、やりたいときに自分のペースでやっていったほうが気が楽だし、はかどるし。

 

 育児に関しては主に私がしてるから、旦那様にはうるさくは言わないけど、それが祟ってかストレス溜まりまくり・・・・・・かもbearing

 

 育児は育自と言いますが、『育父(親父=おやじ の”じ”にかけて)=いくじ』のような気もしますsweat02

 

 

結婚記念日(BlogPet)

瞳魔の「結婚記念日」のまねしてかいてみるね

今日はあまり作りたくないんだよね?ということ、皆さん・』とするかし、風邪が結婚記念日』正解だから、風邪が上がりきらずその上血圧が下がった`;:゛;`;:゛;`;:゛;`ヽ(゜∀゜∀゜∀゜∀゜ゞ)さぁ・。
前日・『入籍の質素で、体温が結婚記念日だからか・・『あ~・うんうんうん、体温が何の質素でヘルシーすぎるデトックス料理に『何の日が悪くなりダウンしたこと、『じゃぁ・でも買ってみ?何かしてもいいんだったら言っておくと開始されました`;:゛;`ヽ(゜∀゜ゞ)さぁ・白旗揚げましたまま行動し、今朝は答えられませんじゃぁ・旦那様にせよ、何故語尾が上がりきらずその上血圧が尻上がり?何の揚げ物を準備するか忘れて、あの日』と反撃開始w暫く言葉を準備するか覚えておくとするか覚えてみ?何の揚げ物を濁しながら考えてもいいんだけどね)まぁ・結婚記念日って何か焼肉に『でも、『じゃぁ・』って何か焼肉にせよ、食べる頃に『じゃぁ・『入籍の質素であって『式を濁しながら考えてた日』正解だからか?覚えてることにせよ、食べる頃にせよ、何故語尾がまだ長引いてること、今朝は何か?ということに気分が下がったから、入籍の質素で、食べる頃にはもう・どっちにせよ、入籍の質素で、あの日ですw旦那様曰く、何故語尾が悪くなりダウンしなくてみ?何の質素であって、『覚えて、ケーキだけでも、あの日が上がりきらずその上血圧が下がった。
あとは気に『結婚記念日って何かって?

*このエントリは、ブログペットの「きよ」が書きました。

結婚記念日

 

 今日は結婚記念日です。

 

 

 前日・旦那様に『何の日か覚えてる?』って聞いたところ、『あ~・・・・うんうん、あの日だよね?』って言うもんだから、『覚えてないんでしょ?覚えてるんだったら言ってみ?』とチクリとイジメ開始w

 

 暫く言葉を濁しながら考えて『結婚記念日?』

 

 正解だけど、何故語尾が尻上がり???

 

 ということで、今度は『じゃぁ・5日は何の日か覚えてる?』とまたチクリwww

 

 これには答えられませんでしたξ~▽〆オーッホホホ

 

 

 え?何の日かって???

 

 『入籍の日』なんですw

 

 旦那様曰く、『式を挙げた日が結婚記念日であって、入籍の日は気にしなくてもいいんじゃぁ・・・・・』と反撃開始されました。

 

 しか~しっ・『でもさ・5日が何の日か忘れてたことには変わりないでしょ???』とチクリwww

 

 旦那様・白旗揚げました`;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

 

 さぁ・今日は帰り遅いらしいし、ケーキだけでも買っておくとするか。

 

 あとは好物の揚げ物を準備するか焼肉にしてやるか・・・。普段どおりの質素でヘルシーすぎるデトックス料理にするか・・・・・・smile

 

 でも、今朝は起床時間に気分が悪くなりダウンしたんだよなぁ・・・。

 たぶん・寝不足と、風邪がまだ長引いてること、体温が上がりきらずその上血圧が下がったまま行動したからか・・・・・・sweat02

 凝った料理はあまり作りたくないなぁ。。。

 (今はもう・元に戻ってるけどねgood

 

 まぁ・どっちにせよ、食べる頃にはすっかり冷めてるだろうけど^^;

 

 

 ところで、皆さん・結婚記念日って何かしてますか?

 

 

呼び方について

 時々、とあるサイトで自分の子供を『王子・姫』と呼ぶ(書き込む)ことについて、議論されてることがあります。

 

 まぁ・私的には気にはしませんし、書き込みに『王子・姫』と書かれてあってもたいして何も思いませんが、なかには気にする方もいらっしゃるようで、賛否両論のようです。

 

  

 しかし私の古い知り合いで、高校3年生(現在大学生のはず)の自分の娘さんを『今日・姫が受験で・・・云々・・・』『姫が迎えに来てだってさ♪』等々話してたときはさすがに引きました。。。(もし・言われてる方がいらっしゃったらごめんなさい"○j乙)

 ちなみにその娘さんの名前に『姫』という字は使われてありません。

 

 低月齢のお子さんをお持ちの方が仲の良い友達との会話で使うとか、自宅とかで子供を『王子』『姫』とか呼んでるのなら、「あぁ・可愛くってしょうがないんだな♪」とは思いますが・・・・・・ただ、高校生になった娘さんを他人との会話の中で『うちの姫が・・・』というのはちょっと・・・・・・引いちゃいます(A;´・ω・)

 

 ちなみに・私はこのブログの中では娘のことを『お嬢様』と書いてますが、リアルでは使ったことないです。間違いがなければコメントに書くときも。

 (仲良くなった方とのやり取りの中で、冗談めかして書いたことはありますが。 でも、私の娘のことを『お姫様』とか『お嬢様』と(誰かが)呼んでくれたり、書き込んでくれるのは大歓迎ですし、とっても嬉しいですheart04 )

 

 一応・私は子供が1歳になるまでは『お嬢様』で通すつもりです。1歳になったら・・・どうしようかな?愛称でいくか、名前をひらがなで出すか、それとも胎児ネームでいくか・・・・・・。

 希望があればコメしてってくださいw期限は9月までですhappy01

 

 で・一つ疑問があります。

 『王子・姫』発言の論争は、女性だけで行われています。

 そこで、ブログや掲示板での『王子・姫』発言を男性側(父親)はどうなのかな?どう思う(ってるの)かな?・・・と。

 ブログなんかではあまり見かけないけれど。

 

 これを見てくださったお父さん方・・・・・・自分の子供を他人に紹介したり、ブログや掲示板への書き込みで、自分の子供の呼称として『王子・姫』を使いますか(使ってますか)?それとも、抵抗ありますか???

 

早起き

 夜泣きもしないお嬢様。

 さすがに暑い日(夜)は寝苦しいのか、時々ぐずることはありますが。

 

 ここ最近・20時~21時に寝てくれるようになってきました。

 でも、私の寝かしつけだとあまり寝入ってくれません。゚(゚*´Д⊂)

 旦那様の脇の下に挟まって寝るのが好きみたいですcatface(腕枕とはちと違う)

 

 じゃ・なくて、早く寝て・夜泣きもせずグッスリ入眠するせいか、朝はかなり早起きです。

 別段、お腹すいたとか、のどが渇いたとかの要求はありません。

 

 今日は、旦那様が早く出勤しなくてはならないということで、3時半には家を出ました。そのときまではお嬢様は寝ていたのですが、4時半ごろ私の頭もとでゴソゴソ音がする。

 見てみると、お嬢様が一人遊びしてましたcarouselpony

 私が起きたことに気がつくと、遊べといわんばかりに私の髪はひっぱるわ・顔に乗って来るわ・・・・・・wobbly

 【髪を引っ張ったらだめ・顔を叩いてはだめ】と一喝し、私は再度入眠体制に入りました。

 暫くは頭もとでゴソゴソ音がしてたのですが、6時前ぐらいになると静かに・・・・・・。

 寝てるのかな?と思うと、またもや脱走してましたsweat02

 

 リビングに居るんだろうと思って名前を呼ぶと、ガタガタとリビングではないところから音がする。名前を呼びながら寝室で様子を伺っていると、旦那様の書斎から出てくるお嬢様を発見sign03

 ・・・・・・・書斎のドアを開けたまま行ったのか・・・・・・

 たぶん・何かしら悪戯されてることでしょうwww(確認はしてません( ´艸`))

 

 お嬢様よ・・・・・・せめて・早くから朝ごはんの準備をしなくていいときぐらい、ゆっくり寝かせてください。。。じゃ無ければ、ご飯食べた後、朝寝ぐらいしてください。。。

 ほんと・朝寝も昼寝も殆どせず、夜8~9時間の睡眠で朝から元気良く動けるよなぁ。でも、今日はお昼寝するだろうw・・・というか、してくれ(-人-)

 お嬢様は現在・教育テレビをかぶりつきで見て遊んでいます(奇声を上げたり・屈伸運動したりで)coldsweats01

 

どうやって(何をして)遊んであげればいいのか…

 

 9ヶ月になったお嬢様・・・。

 

 最近ではつかまり立ちもスムーズになり、つかまるところが無い壁でも頻繁にタッチできるようになりました。伝い歩きも始めています。

 私に対しては自己主張も激しくなり、後追いもものすごい勢いcoldsweats02

 なん語(?)でおしゃべりもしてくれ、ニコニコと笑い・大声で泣き、新生児の頃とはまた違った可愛さ倍増heart04

 

 でもでも・・・・・・

 

 こういったお嬢様にどうやって、どんな遊びをしてあげればいいのか今ひとつ分からないbearing

 多少は一人遊びしてくれるから良いんだけど、甘えてしがみついて来たときは遊んであげたい。でも、遊び方が今ひとつ分からない。。。

 

 絵本一つ読んであげても、私の方が直ぐに飽きてしまう。。。

 

 体を使った遊びでは私の体力が持たない。。。(抱っこ魔人のお嬢様を常に抱っこするにもかなりの体力と腕力を使う;;)

 

 児童館に行くにも遠いからいけないし(車はご主人様が通勤で使っている)、車があったとしても一緒に行くママ友さんがいない。。。

 いえね、お話をちょろっとするぐらいのママ友さんはいますよ?でも、なかなかお互いの都合がつかないというか・・・。誘う勇気もないし。。。

 それに一人で児童館行けたとしても、もう・サークルとか出来てるだろうから、そういう輪の中には入っていきづらいし。。。

 

 (。_。)はぁぁぁぁぁ~。。。

 これから先・雨ばっかり降るようになるだろうから、お散歩にも連れ出せなくなって特に困っちゃう;;

 

 なにかいい方法ないかなぁ・・・。

 

 一番悪い原因は、σ(o・ω・o)の飽きっぽい性格と(集中しなくちゃいけないことはするけど、一人でやる作業限定)体力の無さにあるんだけどねcrying

 

 すまんのぅ・お嬢様よ・・・・・・。

 

 

 

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
©PETAPPA

お嬢様♪

  • 宜しければキュートボタンを押してくださいませ☆

   

メール

  • メールはこちらから♪
無料ブログはココログ