ポチッと

  • ポチッとよろしくお願いします
    ランキングには関係していませんけど^^;
    ポチっとよろしく!

お友達

最近のトラックバック

« お出かけ | トップページ | 市販とか同居しないです(BlogPet) »

お仕事・Help !!!

 

 現在・私は無職です^^;

 つい最近まで休職扱いにしてもらっていたのですが、諸事情により退職扱いにしてもらいました。

 

 

 ・・・なのですが・その職場の上司より、9時から12時までと16時半から19時半までのヘルプ要請がcoldsweats02(実際は15分ぐらい前に入り、終わるのも30分以上は長引きます)

 

 退職するとき、何かあったら(出来ることがあったら)お手伝いしますとは言ったものの、まさか本当にヘルプが来るとは思ってませんでした^^;しかも1日のうち午前と午後の2回もf(^^;;

 

 別段・仕事は嫌じゃないので良いのですが(忙しいと嫌ですが)、問題はお嬢様。

 お嬢様を見てくれる人が居ないという理由もあって辞めたのですがねぇcoldsweats01

 

 そのことをもう一度上司に話したところ、私の分野以外の人をもう一人ヘルプして、その人にお嬢様を見てもらおうということになりました。

 

 そのことを旦那様に話したら・・・・・・

 「母さん(この場合・旦那様の母上)に見てもらえばいーじゃん」

 ・・・・・・嫌です。

 「もう一人ヘルプさせることないでしょ?仕事をするなとは言ってないし、お嬢様にも負担かかるでしょ」

 ・・・・・・確かにミルクや離乳食の介助・オムツ交換・ぐずったときの対処法など問題は山積みです。いくら人見知りをしないとはいえ・ストレスがかかる可能性は十分にあります。それに午後の分はお風呂や寝る時間にも影響してきます。

 ・・・・・・でも・嫌です。義母や義父に家の中に入ってもらって、冷蔵庫やらお風呂場やらトイレやら・・・いくらお嬢様のお世話の為とは言え、触って欲しくないです。同居してるわけじゃないんだから。

 ・・・・・・だからといって、片道小1時間もかかるところにお嬢様を置いておきたくありません。それこそ・お嬢様に何かあったとき、呼ばれても駆けつけること出来ないじゃん。職場に置いておいた方が、何かあってもすぐ対処できるのわかってるでしょうが。

 ・・・・・・おまけに何か分からないことがあって(義母に)、いちいち連絡入れられても応答できないし、事後報告になっても取り返しは付かないんだよ。(ex:「離乳食を拒否したから食べさせなかった」と何時間も後に言われてもどうしようもないし、だからといって「今食べてくれない~どうしたらいい?」といわれてもその時間帯は仕事中だから対応できない。だったら、もう一人のヘルプの人に頼んでその度指示をしたほうが早いし、ぐずりが長引いても多少の時間なら待機室で抱っこもしてあげられる)

 

 ・・・・・・・・・・・どうして旦那様はそういうところわかってくれないんだろう。お義母様は育児から引退して一体何年たってると思ってるのかしら。保育士や幼稚園の教諭の免許持ってるわけじゃないんだよ。今と昔じゃ育児法も違うし、それはお義母さんもご存知ですよ。その上で負担をかけるの?お互いにストレスたまりまくりだよ。遊びだけならまだしも、離乳食の準備からオムツ交換・常に見てなきゃならない動きが激しいお嬢様についていけるって思うのかい?それぐらいなら、ブランクの短い・若い先輩ママサンに頼んだ方が無難じゃない?

 ・・・・・・旦那様は大丈夫って言うけどさぁ・・・。そりゃぁ・自分の母親だから信頼してるところもあるだろうけど、じゃぁ・逆の立場だったら?私の母に何もかもを一任できる???無理でしょう?

 ・・・・・・そういうところもわかってないんだろうなぁ・・・・・・。

 (。_。)はぁぁぁぁぁ~。。。。。。

 とりあえず・上記のことを話して、理解してもらいました。たった1日だけのことだし。

 

 と・いうわけで、27日・月曜日は一日だけ職場復帰してきまーす!

 ブランクあるから、仕事内容忘れてなけりゃいいけど^^;ついでに言うと、仕事内容変わってなけりゃいいけど・・・伝票書きとかw

 

 

« お出かけ | トップページ | 市販とか同居しないです(BlogPet) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大変ですね!!!
片道1時間かかるんでしょ?
なにかあってもすぐいける距離じゃないし。
無理です。
私もこの前、旦那が仕事休みで義母が家に来たんです。
私は仕事があるので・・・。と昼食を用意して仕事に戻ったんです。
それがいけなかった!!!義母が片づけをして(自分が食べた食器)残り物を冷蔵庫に入れたりしてくれてたんです。。。
私は はっきりいって嫌なんです。
台所に入られるのも、冷蔵庫を開けられるのも!!!!
それを、旦那にいっても理解は絶対してもらえないし。。。
「別にいいじゃん」でおわりですよ?????
ありえない!!!!
そのままにしててくださいと言って仕事に戻った私が悪いけど、好き勝手されたくないのが本音です。
今度家が建ったら 今まで以上になりそう。。。
やだな~
すいません、おもいっきり愚痴りました(汗)
でも、だんなさん理解してくれてよかったですね!

お仕事中の子供の預け先、悩みますよね(>_<)わたしは週2回仕事をしているのですが仕事の時はりぃちゃんは幼稚園に行ってお迎えはわたしの実の母。ゆめちゃんは朝から実母です!暴れん坊娘達でものすごく負担かけちゃっていると思うけど公園に連れて行ってくれたりしてくれます♪週2回なのでそんなに負担はないよ~と行ってくれていますが。わたしの実家は同じ町内なので行き来しやすいのもありがたい事です!パパの実家も近いんですがやっぱりパパの方にはお願いできないですね(^^;)心配もあるけど(た~くさんのお菓子が出てきたり・・・。)いろいろ気を使うのが大変です。。夫ってそういう所、わからない事が多いですよね~お仕事、がんばってください☆

sun紗妃ママサン
 ヘルプで行ったのに、もし向こうで何かあって呼ばれても抜け出せませんからねぇ。普通の勤務だったら誰かに代わってもらうことも可能でしょうが、人手がなくて手伝いに行ったのに抜け出すようなことになったら本末転倒ですからね。旦那方にとったら、自分の母親だから・・・って言うのも十分には分かるんです。でも、妻方にしてみれば旦那の母親は他人ですからね。その辺の感覚が分からないんでしょうね。
 義母は嫌いじゃないし・行けば私も可愛がってくれて、私の言い分もちゃんと聞き・尊重してくれます。でも・それは多少の距離を置いて接してるからだと思うんです。これが同居だったら・・・いい関係が作れてるかどうかって言うのはわかりませんよね。それは旦那もわかってはいるんです。
 良好な関係を築きたいのなら、多少の距離を置くって言うのも必要ですよね。
 愚痴!ぜんぜんOKですよ!!吐き出してすっきりしましょう!

 家が建ったら・・・新居をご購入の予定があるんですね^^ウチはゆくゆく同居の方向です。まだまだ先の話ですが^^;

sunりみゆめママサン
 私の実家は新幹線で行って(乗り換え含まず)4時間以上はかかります。なので、私の方には頼めないです。義家も1時間弱はかかるし・・・。昨日のようなときは義家でも近い方がいいなぁ・・・とは思いますが、何もないときにはちょうどいい距離かな?
 ただ・子供を義家に預ける場合、自分達にとっては気も使うし、不安や心配が盛りだくさんです。特に自分の目が届かない場合はね^^;
 反対に子供にとっては、母親以外の遊び相手が近くにいるのはいいことだと思います。たとえ悪いことであっても、社会性や人格の育成に役立ちますから。いいこと・悪いこと・・・母親だけじゃ教えられないと私は思っています。
 例えば、じぃじやばぁばが母親の意に反したことをする。それを見た(知った)母親が、じぃじ・ばぁばに教える。今度はそれを見た子供が「これは駄目なんだ」と覚えていく。逆の場合も然りです。(ただし・このとき、お互いに喧嘩口調だったり意見の交換を長引かせてはいけません)
 考えようによっては子供の成長にいい影響を与えると思います。これは私の考えですがねw最近・なんでもポジティブに考えようとしているワタクシなのでしたwww


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1202085/30696646

この記事へのトラックバック一覧です: お仕事・Help !!!:

« お出かけ | トップページ | 市販とか同居しないです(BlogPet) »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
©PETAPPA

お嬢様♪

  • 宜しければキュートボタンを押してくださいませ☆

   

メール

  • メールはこちらから♪
無料ブログはココログ