ポチッと

  • ポチッとよろしくお願いします
    ランキングには関係していませんけど^^;
    ポチっとよろしく!

お友達

最近のトラックバック

« バイバイ・・・・・・(TωT)ノ~~~ | トップページ | 虫歯だけじゃなかったんですねΣ((ェ);;\)(BlogPet) »

虫歯だけじゃなかったんですねΣ('(ェ)';;\)

 赤ちゃんへのKissや食事を口移しであげると(洗っていない・大人が使ったスプーンなどでも)、虫歯菌が入って虫歯になりやすいとは聞きますが、それだけじゃ無かったんですね~coldsweats02

 

 口移し(洗っていない・大人が使ったスプーン)で食べ物をあげると、ピロリ菌まで移しちゃうとか・・・((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 特に2~8歳(?)までが感染しやすく、それ以降は大丈夫らしい。

 

 気をつけなきゃsign03

 ・・・・・・って誰に?とか聞かないでねwww

 (あの人が一番やりそうなんだよなぁ・・・・・・bearingsweat02口酸っぱく言ってもらって、私がいないときは目を離さないようにも頼まなきゃsweat01

« バイバイ・・・・・・(TωT)ノ~~~ | トップページ | 虫歯だけじゃなかったんですねΣ((ェ);;\)(BlogPet) »

育児」カテゴリの記事

コメント

おはようございます

聞かないでって言われると聞きたくなりますねsmile

ちゅ~でもピロリ菌はうつるんですかね?

気をつけないと・・・あっ おいらは8歳じゃなかった
(*^日^*)゛グワッハッハ


 匿名サン:オハヨウゴザイマス&イラッシャイマセ^^
 ほほほwww誰ってあの人ですよwww孫・可愛さにwww
 
 食べ物の口移しでピロリ菌が移るということは、唾液が口に入ると・・・・・・と認識しましたので、ちゅ~でもピロリ菌入る可能性はあるかなぁ?唾液が入れば・・・ですけど^^;

先日、テレビでやってましたよね、チュ~で虫歯がうつりますよってshock ピロリ菌も・・・ですかthink
赤ちゃんには、気を付けてほしいところですねsweat01

 むねちゃんサン:子供には痛くつらい思いさせたくないですからねconfident でも・虫歯に関しては、口元でしゃべっただけでも(唾液が飛んで?)移ることもあるらしいです;; どこまで本当なのかは分かりませんがw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1202085/30306738

この記事へのトラックバック一覧です: 虫歯だけじゃなかったんですねΣ('(ェ)';;\):

« バイバイ・・・・・・(TωT)ノ~~~ | トップページ | 虫歯だけじゃなかったんですねΣ((ェ);;\)(BlogPet) »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
©PETAPPA

お嬢様♪

  • 宜しければキュートボタンを押してくださいませ☆

   

メール

  • メールはこちらから♪
無料ブログはココログ