ポチッと

  • ポチッとよろしくお願いします
    ランキングには関係していませんけど^^;
    ポチっとよろしく!

お友達

最近のトラックバック

« ぎょっ!!! | トップページ | ↓の日記に続いて »

まぐれ?それとも成果?

 

 娘は5ヶ月ごろから『ちゃー・チャン』というような喃語を発していました(いくらチャンかいっpaper)。

 

 最近では喃語の量が多くなってきていたのですが、昨日は『じーぃちゃ!しー・しーちゃん』と何度かしゃべり、まぁ・まぐれだろうと思ってました。

 

 

 ・・・・・・がsign03

 

 今朝は『おと~・おと~ぅ』としゃべってる。

 

 旦那様にそれを言うと・・・・・・

 

 pig「え?さっきも俺のとこで言ってたよ。『おと~ちゃ・おと~チャン』って何度か』

 

 

 

 !!(゚ロ゚屮)屮!!・・・え?やっぱりsign02

 

 ・・・て、私が昼間『おとうちゃんは?じぃじぃちゃん(私の父のこと)はどこ?』って調教してるからなぁhappy01 覚えて当然だよwww

 

 ってか、まぐれの可能性のほうが高いかも(〃゚д゚;A 

 

 他には『あ~ちゃ』(←たぶん娘のニックのことだと思われ。)『あいたっ』(←私が娘に髪を引っ張られたとき言う為だろう。もしくはオイタしたらだめというせいだろうか)・・・・・・後は解読不明coldsweats01

 

 そうそう・拍手や食事の挨拶の真似もし始めました!でも、まだまだ・だなぁ・・・。

 

 そろそろ『バイバイ・アリガトウ』なども仕込まなきゃいかんな・・・。

 

« ぎょっ!!! | トップページ | ↓の日記に続いて »

育児」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ^^
なんごを話し出すと、可愛いよねぇ~♪
私は母子手帳にメモしておきましたよ。

同じ言葉でも、成長によって言い方が変わってますねぇ~...( = =) トオイメ

 (。・ω・)ノ゙ コンチャ♪です^^

 一番はっきり聞き取れるのは『あいた』ですwたぶん言いやすいのでしょう。それで『じぃじぃちゃん』という言葉が私自身はっきり聞き取ることが出来たのかも。


 私も手帳に書いておかねば!_φ(◕∀◕。)


 さぁ・yukkinnサンももう一人sign03がんば(・∀・)ニヤニヤ
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1202085/29957864

この記事へのトラックバック一覧です: まぐれ?それとも成果?:

« ぎょっ!!! | トップページ | ↓の日記に続いて »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
©PETAPPA

お嬢様♪

  • 宜しければキュートボタンを押してくださいませ☆

   

メール

  • メールはこちらから♪
無料ブログはココログ