ポチッと

  • ポチッとよろしくお願いします
    ランキングには関係していませんけど^^;
    ポチっとよろしく!

お友達

最近のトラックバック

« 雨・・・・・・ | トップページ | 「しつけのため」小1長女の顔切る 傷害容疑で母逮捕 - 速報:@niftyニュース »

朝食

コネタマ参加中: 毎日の朝食、あなたはご飯派? パン派?

 基本的に『ご飯riceball』派です。

 

 理由其の一・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 

 パン食の方が何かと便利だと思うのですが、breadばっかりだと家計に響くし、軽食・・・というか、ブランチ感覚があるんですよねぇ。

 理由其の二・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 パン食だと、つけ合わせというか、副食を多めに出さなきゃいけないし、ワンパになりそうでcoldsweats01 別にσ(o・ω・o)は副食無くても、ワンパでも構わないんだけどw

 ご飯だと『漬物』『梅干』『卵料理』『鮭』・・・など、どれか一つでもいいわけだし、お味噌汁にいたっては具をたくさん入れればかなりボリュームが出る。

 しかもパン食に出すような副菜でもOKなわけで・・・。

 だけど、パンだと和食の副菜は合わない。

 理由其の三・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 パンは高カロリーであること。

 お茶碗一杯のご飯の方が食パンを一枚食べるより低カロリーなのよねぇ。

 (その上、ご飯はお粥にすると量も増えて満足度UPsign01

 しかも、パンはそのまま食べるんじゃなく『マーガリン』や『バター』『ジャム』なども塗るから余計にカロリーが高くなる。

 カロリーが気になるお年頃shineのワタクシとしましては、やっぱり『ご飯』が良いですね★

 理由その四・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 お米は玄米で食べると食物繊維もお手軽に取れて、さらに健康にも良い。

 

 

 ・・・というわけで、まぁ・朝食抜きで活動するぐらいなら、別段『パン』でもいいんだけど、メリット・デメリットを考えても、やっぱり朝は『ご飯』かな?

 

 

« 雨・・・・・・ | トップページ | 「しつけのため」小1長女の顔切る 傷害容疑で母逮捕 - 速報:@niftyニュース »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1202085/30228262

この記事へのトラックバック一覧です: 朝食:

« 雨・・・・・・ | トップページ | 「しつけのため」小1長女の顔切る 傷害容疑で母逮捕 - 速報:@niftyニュース »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
©PETAPPA

お嬢様♪

  • 宜しければキュートボタンを押してくださいませ☆

   

メール

  • メールはこちらから♪
無料ブログはココログ