ポチッと

  • ポチッとよろしくお願いします
    ランキングには関係していませんけど^^;
    ポチっとよろしく!

お友達

最近のトラックバック

« 挨拶したの(BlogPet) | トップページ | 雨・・・・・・ »

愚痴・・・・・・

 

 昨日の夕食時、久しぶりに旦那とトラぶった。

 

 原因はそれこそ夕食のこと。

 

 旦那が帰宅して、お嬢様をお風呂に入れたところまでは良かった。

 その後、『先にミルクを飲ませておいて。ちょっと出てくる』というから、私がどこにと聞くと、『忘れ物したから・・・』と出て行った。

 帰ってきた旦那の手には、お惣菜と未加工のお肉・・・・・・。で、お肉を自分で調理し始めた。

 私が夕食の準備をしていたにもかかわらずだ。

 

 そして、その買ってきた理由というのが・・・・・・

 最近・おかずが一品しかない。(私が)しんどいっていうから。

 

 

 一品しかない・・・って、あんた何を見て言ってんの?

 私が、副菜を出してもちら見しただけで食べないときあるじゃん!!!しかもふた閉めて!!!

 『おかずこれで足りる?』って聞いても足りるっていつも言うじゃん!!!

 『何が食べたい?』って聞いても何でもいいっていうじゃん!!!

 しかも一昨日は『カキ氷が食べたい』って言うから買ってやると、夕食は軽く食べたからいらない~???しかも、お肉料理だったら食べたかもってどういうこと???(きんぴらごぼうを作ってた)

 

 

 しんどいっていうから・・・って、私はきついとかしんどいとか言うのもいけないの???言うだけで、楽になることもあるんだよ?

 

 

 で、最後に極めつけ!!!

 『ちゃんとやってるところ(家)はやってるんだよ。朝も夜も』

 ・・・・・・って、どこの家の人がやってるっていうわけ?愚痴の一つももらさず、育児家事全部・旦那の言うとおりにやってるところって。

 ちゃんとやってるっていうところの家は、大概パートナーの人も手伝ってるんだよ!

 あんたは何やってる?

 帰ってくるのも遅い。早く帰ってきてもするのはお風呂入れて(着衣は私がしている)ミルクを飲ませて、時間があれば寝かしつけだけじゃん!!!たまに朝からオムツの交換と着替えをさせるだけじゃない!!!ウンチが出てそうだったら、私に「出てるかも」って連れてくるくせに。

 休みの日はちょこっと散歩に連れて行くのが増えるだけじゃない!!!離乳食介助もこっちが言わないとしない。

 離乳食だって私はBFを使わずに一から手作りしてるわよ?

 

 そういう状況で、愚痴も言わず他人様の家と同じようにしろって?

 

 そりゃぁ・掃除とか手抜きしてる部分もありますよ。

 

 でも、昨日のように嘘をついてまで、買いに行かなくちゃならないの?

 他に何か無い?って聞くことは出来なかったの?その上で、食材が無ければ買いに行けばいいじゃない。(食材は家にあることが多い)

 

 第一、ウチの家はあなたの家と違って、朝から何品も食卓におかずは出しません。

 夜も一品料理が殆どの家で育ちました。これが私にとっての当たり前なんです。それは結婚当初もいったよね???そういう風に育ったから、一品のときもあるけどいいよね?っても言ったよね・私。(一品と言っても量はかなり多目です)

 最近では「お嬢様を(私が)早くお風呂に入れると、帰ってすぐご飯が食べれないかも知れないけれど、ちゃんと作るから我慢して」って何度も言ったよね?でも、一品でもあなたが帰ってくる前に食事の用意はしてますよ?

 その上で私にどうしろと???

 

 

 

 

 (。_。)はぁぁぁぁぁ~・・・実家に帰りたい・・・・・・。

 

 思いつくまま言いたいことを書いたので、文章ぐちゃぐちゃ・・・。気にしないでスルーしてください。ペコ↓m(_ _;)m↓ペコ

« 挨拶したの(BlogPet) | トップページ | 雨・・・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

瞳魔が散歩するの?

え~い!!愚痴っちゃえ愚痴っちゃえrock  実は、私も昨日と今日、二人とも爆発して、口喧嘩さsign01
その喧嘩で、私は納得できないから、近所のおばちゃんに愚痴って、娘にも愚痴って、落ち着きましたwink
でもね、喧嘩は必要なんだよflair お互いに思った事を言いあわないとねgood  心の中は見えないんだしsign01
うちでは、喧嘩の事を、『意見の交換会』と言ってます。
お互いに、違う環境で育ってきたんだから、そんな二人が全く不満なしで、生活できるなんて、おかしいんだからpunch 。。。と私は思うんだよねconfident
しっかり、意見の交換をしてください。そして、お互いに思いやりを持ってみてくださいheart04
  


 むねちゃんサン:とりあえずは、私がどうして怒ったのかを理解してもらいました・・・・・・が、いつまで覚えていることやら^^;

 私の場合、他県から嫁ぎ、周りに親しい人もおらず相談相手というか、みんなどうやって育児・家事をこなしているか聞くにも聞けず、試行錯誤しながらやってる段階での出来事だったんで、普段なら我慢できたのでしょうが爆発しちゃいました^^;愚痴を聞いてもらえる相手すら居ない・・・・・・どころか、世間話しようにも数分で終わってしまうという近所づきあい(挨拶程度ってこと)www

 育った環境も違うし、ましてやムコウも父親1年生で分からないとこだらけ・・・。他家と比べてしまうのでしょう。わかってはいるのですがね^^;あちらサンにも私の境遇をもうちょっと理解してもらいたいところです^^;

 『意見の交換会』!いいですね~heart04私も今度から使わせてもらおうっと!!

こんばんわmoon3
はじめましてhappy01

ピクミーでお世話になってる☆TOMO☆と申しますtulip
いつもメッセージが残せないので
ヤキモキしていたのですが
この手があったのですねshineflairshine

気付くの遅すぎ。。。weep

しかし、ウチも同じですよ。。。
どうして男の人ってそうなんでしょうね。angry
ウチはまだ子供がいないので
「子供がいない分もっと出来るだろう?」
って感じですよ。。。down

愚痴くらい言わないとやってられないですね(笑)

これからも宜しくお願いしますgood

 こんにちわ・イラッシャイマセ・☆REI☆ サン^^TOMOサンの方が良かったかしら^^;

 夫婦と言っても同じ生き物じゃないから、衝突するようなことがあるって頭ではわかってても、なかなか良い方向にいきませんよね^^;首を一回縦に振れば収まることであっても、言い返したくもなるw


 子供が居たら仕事が増える。普段のことを頑張りすぎると、子供が出来てから、にっちもさっちも行かない状態になります^^;どこか手抜きをしないと・・・。手抜きをしたら、今までやってたのに(出来てたのに)なんでやらないんだ?になってしまう。男の人には、育児は普段の生活に支障が無いと思ってる節があるのでしょうか^^;
 REIサンも今のうちにこっそり・ばれない程度に(?)手抜きをしておいた方がいいかもwww


 愚痴れるうちにどんどん愚痴っちゃいましょw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1202085/30205921

この記事へのトラックバック一覧です: 愚痴・・・・・・:

« 挨拶したの(BlogPet) | トップページ | 雨・・・・・・ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
©PETAPPA

お嬢様♪

  • 宜しければキュートボタンを押してくださいませ☆

   

メール

  • メールはこちらから♪
無料ブログはココログ