ポチッと

  • ポチッとよろしくお願いします
    ランキングには関係していませんけど^^;
    ポチっとよろしく!

お友達

最近のトラックバック

« 下記の日記について・・・。 | トップページ | タイムマシンに乗って »

子供の成長

 離乳食を始めてから3ヶ月弱・・・・・・。

 

 根気強く【いただきます・ご馳走様】の挨拶を教えてきました。

 もちろん、手を合わせての・・・です。

 そうしたら・ここ最近、真似をして挨拶をしてくれるようになってきました。ただ、まだ指はしっかり伸びておらず、どこかの宗教のお祈りのような形で、気まぐれも入っているようですがcoldsweats01

  

 それでも凄い進歩だと思っています。

 

 そして、今日はご馳走様のとき手を合わせながら【・・・でしたsign01】と言ってくれましたsign03

 

 他人様が聞いたら『そんな風には聞こえないよ~。親ばかじゃない?』とおっしゃるかもしれませんが、σ(o・ω・o)にはそう聞こえたのsign01

 親ばかでもいいも~んnoteいつも旦那さまにいわれてるしぃup

 

 食欲は相も変わらず旺盛で、今日は朝7時過ぎにミルクを220ml飲んだというのに、9時ごろ【プラム】を見たとたん食べさせろと言わんばかりに号泣coldsweats02

 結局・プラム一個とチーズキャンディ一個半食べてご満悦・・・・・・。

 食べるということにかなり興味というか、楽しみというか・・・・・・なんて言ったら良いんだろ・・・・・大人と同じように食べることが好きみたいですcoldsweats01

 コップでお茶も飲めれるようになったし、ちょっと早いけど実母と相談して(本当は栄養相談を受けた方がいいのかもしれませんが)、明日から3回食にもっていこうと思います。もちろん、朝はごくごく軽めにしてミルクの量は減らさずにねgood

 もし、食べないようだったり、お嬢様の体調に異変があったりしたら、すぐ2回食に戻しますよhappy01

 

 ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

 それから・つかまり立ちもしっかりしてきて、台につかまったら前の方に歩くようにもなってきました。もうちょっとしたら、伝い歩きをしそうな勢いです。

 言葉も『ばぁばぁ・・・(たぶん、ばぁばぁチャン←私の母のことだと思われ)』と言い始めました。【お母ちゃん】は一番最後に覚える模様ですcoldsweats01

 【じぃ~・ちゃsign01おとー・と~ちゃ】はだいぶはっきり言えるようになりました。

 この、前は【おっちゃん】なんて言ってましたが、たぶん・お父ちゃんの進化系(?)でしょうwww旦那様は何故か微かにショックを受けてたみたいですがwww 

 

 そして・側に居ないのがわかってながら、『じぃじぃチャンは?お父ちゃんはどこ?』とσ(o・ω・o)が聞くと、首を横に振りますw

 旦那様が家にいるときに『お父ちゃんは?』と言うと探すような素振りをするので、居ないときに首を横に振るのは【居ない】ってことが分かってるのかなぁ?

 

 ともかく・子供の成長は目覚しいものがあり、日々の観察(?)が面白く・楽しいですわheart04

 

« 下記の日記について・・・。 | トップページ | タイムマシンに乗って »

育児」カテゴリの記事

コメント

「でした!」手合わせるなんてすごーい!
いえてないのかもしれませんが、タイミングよければそれでヨシ!ですよね~(*^-^*)v
うちも「うん」って返事したときは賢いね~って褒めました☆多分、違うけど(ぁ
お嬢様は話せるようになるの早そうですね☆
伝い歩きもすぐかな!?
息子はお座りできたと思ったら、あっというまに伝い歩きまでしちゃいました(ノ∀`)
でも我が子の成長は本当嬉しいですよね~☆
パパ、ママはメロメロです!!(笑)


 ゆうたんママサン:挨拶はちゃんとわかってきてるみたいです^^【いただきます】は?と言うと、ご飯のときだけじゃなくても手を合わせるようになったので^^言葉の方はまぐれ・・・というか、そう聞こえただけの方が大きいですが^^;しかも、最近は言葉・声が出すことに楽しみを見出したせいか、どこに行っても・家に居ても奇声を上げることが多くなりました^^;

 お座りできてすぐ伝い歩きなんて早いですね~!ウチなんて、まだズリバイのままで、高バイはしそうになく歩くの遅いかなぁ・・・と思ってます^^;;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1202085/30148575

この記事へのトラックバック一覧です: 子供の成長:

« 下記の日記について・・・。 | トップページ | タイムマシンに乗って »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
©PETAPPA

お嬢様♪

  • 宜しければキュートボタンを押してくださいませ☆

   

メール

  • メールはこちらから♪
無料ブログはココログ