ポチッと

  • ポチッとよろしくお願いします
    ランキングには関係していませんけど^^;
    ポチっとよろしく!

お友達

最近のトラックバック

« 訴えたことはないのですが・・・ | トップページ | いやな時期 »

恋と愛の違い

コネタマ参加中: 「恋」と「愛」の違いって?

 まずは調べてみました。

 

 愛とは・・・・・・

 

 ①対象をかけがえないものと認め、それに引き付けられる心の動き。またその気持ちの表れ。

 a)相手を慈しむ心。相手のために良かれと願う心。

 b)異性に対して抱く、思慕の情。

 c)何事にもまして、大切にしたいと思う気持ち。

 ②キリスト教で、神が人類を限りなく深く慈しむこと。

 ③【専門】仏人や物にとらわれ、執着すること。むさぼり求めること。渇愛。

 ④他人に好ましい印象を与える容貌や振る舞い。愛想。愛嬌。

 

 恋とは・・・・・・ 

 

 ①異性に強く惹かれ、会いたい、独り占めにしたい、一緒になりたいと思う気持ち。

 ②古くは、異性に限らず、植物・土地・古都・季節・過去の時など、目の前にない対象を慕う心にいう。 

  

 なかなかに難しいですねぇ・・・。

 文面だけを見ると、愛にも恋にもそれぞれ当てはまるんじゃないかって思うのですが。

 調べたものだけをアップするわけにもいかないので、私なりのイメージを書いてみましょうか。

 

 ⇒色で言えば原色形。食べ物で言えば味が濃いもの・食べ応えがあるもの。大人・・・っていうか、成熟したもののような感じ。宗教的な意味合いも含まれる。

    

 ⇒色で言えばパステル形。食べ物で言えば甘いもの・おやつやフルーツ、軽食的な感じ。はんなりした感じ・柔らかい感じ。異性に対して一方通行に抱く、表に出せない心。

 

 ――――というところでしょうかね。

 

« 訴えたことはないのですが・・・ | トップページ | いやな時期 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1202085/30035989

この記事へのトラックバック一覧です: 恋と愛の違い:

« 訴えたことはないのですが・・・ | トップページ | いやな時期 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
©PETAPPA

お嬢様♪

  • 宜しければキュートボタンを押してくださいませ☆

   

メール

  • メールはこちらから♪
無料ブログはココログ