ポチッと

  • ポチッとよろしくお願いします
    ランキングには関係していませんけど^^;
    ポチっとよろしく!

お友達

最近のトラックバック

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

最近ハマっていること

コネタマ参加中: 最近ハマっていることを教えて!

 

 言わずもがな、一つ目はPC。

 もう一つは、ハマっていることとはちょっと違うのかも知れませんが、お嬢様用の小物作りですかね。

 その中でもよくしているのが『鈎針編み』。

 今回はこんなのを作ってみました。

 

 Img907 

 

 お嬢様用の『マイバックbag』です。

 

 買い物に行ってレジを通ったあと、袋詰めをしていると必ず品物に反応して手を伸ばすから、ちょっとしたものをこれに入れてあげようかなと思ってgood

 一応・ショルダータイプになってます。

 

 ただ・作ってるときは邪魔してくれるから(危ないのよ;;)、お昼寝中にこそこそ仕上げなくちゃならないのが難点。

 

 こういう事しか出来ないから、これが(手芸が)最近ハマってることになるかなwink

 

 さて、今度は何作ろうかな・・・。

 

 この間はベビー用のルームシューズ2足作ったし、帽子も作ったし・・・・・・。

 もう一つバック作ろうかな?それともストラップタイプのヌイグルミか・・・。

 ヌイグルミだったら、糸を買い足さなきゃいけないなぁ。色が無いのよw

 

「雨」と聞いて思い浮かぶのはどんな曲?

コネタマ参加中: 「雨」と聞いて思い浮かぶのはどんな曲?

 一番に思いついたのは、

 『雨・雨rain降れ降れrain母さんが~・・・・・・note

 ・・・の【あめふり】という曲ですね^^

 

 何故かって言うと、そりゃぁもちろん、お嬢様に歌ってあげてるからconfident

 

 それと作詞者が『北原白秋』で、元・九州人のσ(o・ω・o)にしてみればやっぱり馴染み深いところもあるし^^

 

 あとはぁ・・・・・・

 タイトルだけで言うと『長崎は今日も雨だった』ですw

 

 やっぱり、元・九州人ですねwww

 

 この歌を知ってるからといって、その歌が流れた頃の人間じゃぁ無いですよ^^;

 σ(o・ω・o)は〇〇歳でも、かなり古い歌を知ってますからw

 父が今で言う『昭和の歌謡曲』をよく歌ってくれてたから覚えてるんです。

 カラオケに行っても、古い(失礼sweat01)歌を歌うと『あんた・一体何歳なのよsign02』って言われてました( ´艸`)

 

 あぁ・・・でも、雨は嫌ですねぇ・・・・・・。洗濯物は乾かないは・ジメジメするは・食べ物の傷みは早くなるわ・体調はおかしくなるわ・・・・・・。

 でも、水不足になるともっと大変だけどさweep

 

 今日もつまらない日記でゴメンナサイ"○j乙 

 

 誰か私に随筆力をクダサイ・・・・・・。

 

 

 

 

うつっちゃったみたい。゚(゚*´Д⊂)

 どうも、お嬢様の風邪がうつったみたいですweep

 のどイガイガ・鼻づまりがひどく、熱はないし・咳はでないです。あぁ・あとは、声を出すのがつらいcrying

 

 鼻吸い機で鼻づまり解消を手伝ってたせいかなぁ。。。咳はあんまりしてなかったから。

 

 そうしたら今度は、旦那様ものどが軽くイガイガするとか・・・・・・(〃゚д゚;A 

 

 せっかく・お嬢様は治ってきてるのに、悪循環でまたお嬢様にうつらなきゃいいけど。。。

 

 安静に寝ておきたいけれど・そうもいかないし、とりあえず市販薬の風邪薬とマスクで様子見るかぁweep

 

 

虫歯だけじゃなかったんですねΣ((ェ);;\)(BlogPet)

瞳魔の「虫歯だけじゃなかったんですねΣ((ェ);;\)」のまねしてかいてみるね

赤ちゃんへのKissや食事をあげると(洗って、私が入っていないようになりやすいとは目を口移し(?)、それだけじゃ無かったんだよなぁ・(((;゜Д゜Д゜Д゜)))ガクガクブルブル特に2~口移しで食べ物をつけなきゃ・って誰にも)、虫歯に?とか聞かないようになりやすいと(あの人が、それだけじゃ無かったスプーン)であげると(洗って虫歯菌までが感染しやすく、菌までが感染しやすく、それ以降は聞きますが感染しやすく、私がいないでねwww(?)、それ以降は大丈夫らしい!
気をあげるとは目を離さないときは大丈夫らしい?
気を口移しでも頼まなきゃ・(((;゜)))ガクガクブルブル特に2~8歳(あの人がいないときは大丈夫らしい。
気を離さないときは聞きますが使ったスプーン)でも)

*このエントリは、ブログペットの「あきは」が書きました。

虫歯だけじゃなかったんですねΣ('(ェ)';;\)

 赤ちゃんへのKissや食事を口移しであげると(洗っていない・大人が使ったスプーンなどでも)、虫歯菌が入って虫歯になりやすいとは聞きますが、それだけじゃ無かったんですね~coldsweats02

 

 口移し(洗っていない・大人が使ったスプーン)で食べ物をあげると、ピロリ菌まで移しちゃうとか・・・((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 特に2~8歳(?)までが感染しやすく、それ以降は大丈夫らしい。

 

 気をつけなきゃsign03

 ・・・・・・って誰に?とか聞かないでねwww

 (あの人が一番やりそうなんだよなぁ・・・・・・bearingsweat02口酸っぱく言ってもらって、私がいないときは目を離さないようにも頼まなきゃsweat01

バイバイ・・・・・・(TωT)ノ~~~

 

 

 お嬢様が『バイバイpaper』をするようになりました。

 (でも、『おいで・おいで』のような手の振り方w)

 徐々にいろんなことを吸収し、覚えていっています。

 下手にお嬢様の前でお行儀の悪いことは出来なくなったわwww

 

 で・話は変わって・・・・・・

 

 お嬢様の風邪具合はだいぶいいようです。

 ただ、泣いた後の鼻水の量は半端じゃないですが、それでも徐々に改善の方向に向かっております。

 機嫌もよく・離乳食もペロリと平らげておりますsmile

 お薬ももちろん嫌がらずに飲んでくれてますが、副作用なのかいつもに比べ・・・・・・というか、いつもはお昼寝しないことが多いのに、昨日・今日と寝かしつければちゃんと寝ている・・・catfacesleepy

 

 まぁ・鼻づまりなんかで寝れないよりマシかf(^^;

 

 今日は朝寝もお昼寝もしたのに、20時半にはすんなり寝てくれましたhappy01

 

病院

 

 結局・少し心配だったので、病院hospitalにいってきました!!Σ≡≡run

(詳しくは下記の記事にて)

 

 詳しい検査とかは出来ないので(・・・・・・というか、痰培やX‐rayするほどでもないので)断定は出来ないのですが、やはり風邪だろうとのことbearing

 

 アスベリン・ぺリアクチンシロップとムコダインDSを貰ってきました。

 

 食欲もあり、機嫌もそこそこいいので、このまま経過観察。

 昼食もしっかり食べ、お薬もちゃんと飲みました。

 

 ただいま・お嬢様は、珍しくもぐっすりお昼寝中です。鼻づまりの音も聞かれません。

 病院に行って一杯可愛がられてきたので、ちょっと疲れたのかな?

 

 早く良くなりますように(-人-)。。。。。。

 

 

称号

 以前・コネタマの『あなたは帽子をかぶる派? かぶらない派?』のブログネタを書かせていただいたのですが、【帽子スタイリストcrown】の称号をいただきましたshine

 これも皆さんのおかげです・ありがとうございましたm(_ _)m

鼻かぜ???

 

 一昨日より、お嬢様が鼻水が出て・鼻づまりを起こしてますbearing

 一昨日の晩は鼻づまりがひどくって、息もしにくそうだったので鼻吸い機を使ったのですが・・・・・・まだ少しずるずるいってますdespair

 ここ何日か汗を頻繁にかいていたし、シャワーも使ったし、それで体が冷えちゃったのかな?

 それとも、σ(o・ω・o)の祖父の代から耳と鼻が悪いから(父とσ(o・ω・o)は蓄膿症持ち)お嬢様も鼻が悪いのかな?新生児の頃は目やにが多くって、1ヶ月検診のときに目薬貰ったぐらいだし・・・・・・。

 

 でも、昨日旦那様に言わせると『少し咳をしてたよ』とのこと。

 

 病院にいくべきか・・・。

 

 鼻水は白いし、便の色も悪くないし・下痢でもないし、食欲もいつもと変わらないしなぁ・・・。

 ただ、午後から機嫌が悪くなる確立が高くなり、お昼寝も少なく・寝ぐずりがひどい・・・・・・weep

 たぶん・鼻が詰まりかけてるから寝苦しいのかな・・・。それとも日中暑いせい???

 

 病院にいくか悩みどころです・・・・・・weep

 でも、行ってきたほうが安心だよねdespair

 

 

コレクション



コネタマ参加中: 【落書き】箱の中身はなんだろう?

Neta_007_cocolog_oekaki_2009_06_25_

 

 後ろに立ってるオヤジの『ヅラ』コレクションhappy02

 ショーもないモンですみませぬ・・・・・・

 

 !!Σ(゜Д゜;≡≡≡≡ヾ(;゜д゜)/ニゲロ~!! ...

今日で9ヶ月

 

     Img900      

もう・9ヶ月になっちゃいましたshine

 

 早いなぁ・・・・・・(。 ̄Д ̄)d□~~

  

 生まれてきたばっかりのときはほんとちっちゃくて、ふにゃふにゃだったのに。

 泣くことしかできなかった子が、今では後追いはするは、自分の思い通りにならないと癇癪はまわすわ、ミルク以外の大人と同じものを食べたがるわ・・・・・・といたずら盛りで別の意味で手がかかるようになってきましたcoldsweats01

 

 今日・身長体重が計れたら、また追記で記載します。

 

8ヶ月30日目にして

 四つん這いでのハイハイをやっとし始めたか・・・・・・と思ったら、その日のうちに伝い歩きまでし始めましたcoldsweats02sign03(つまり・今日ってこと)

 

 ただ、移動はズリ這い(歩腹前進)の方が早いので、ハイハイはあまりしようとはしませんcoldsweats01

 伝い歩きの方は、コタツの端から端までの距離。3~4歩というところでしょうか。移動の際・体がふらつくので、そのぐらいがやっとみたい。左に移動したか・・・と思ったら座り込み、右側から呼びかけると暫くして立ち上がって、右側に来る・・・という感じです。

 

 このままいくと、やっぱり1歳前に歩くようになるかな?

 

 でも、必死にズリ這いで後追いする姿を後もう少しで見れなくなっちゃうのは、何となく淋しい気もするなぁ・・・・・・despair

 

 

「しつけのため」小1長女の顔切る 傷害容疑で母逮捕 - 速報:@niftyニュース

リンク: 「しつけのため」小1長女の顔切る 傷害容疑で母逮捕 - 速報:@niftyニュース.

 『嘘をついたので躾のためにやった』

 

 母親が、7歳の長女の左ほおや右手の甲などをカッターナイフのようなもので切りつけ、約3週間のけがをさせたらしい。。。

 

 なんともまぁ・残酷な・・・・・・crying

 

 嘘をついたぐらいで・・・・・・とは言いたくないが、何も刃物で切りつけなくったって、他にも躾の方法はいろいろとあるだろうに・・・。

  母親は子供と二人暮らしらしいし、相談相手もおらず育児に疲れて、いきなりカッとなってしまったのかしら・・・bearing

 でも、子供さんの背中やあご・足などに複数の古い傷があったというから、日常的なものだったんでしょうねぇ。

 (そういえば昨日だったか、某番組で子供のしかり方(だったかな?)というのがあったが、もう少し早く放送されてればなぁ・・・。でも、その女性が見なければ意味を成さないけれど。)

 

 ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

 

 躾の方法は一歩間違えば虐待になってしまう。

 自分は虐待にならないと思っていても、他人様から見れば虐待だったりする。

 何事も紙一重。

 

 私も気をつけなきゃなぁ・・・・・。

朝食

コネタマ参加中: 毎日の朝食、あなたはご飯派? パン派?

 基本的に『ご飯riceball』派です。

 

 理由其の一・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 

 パン食の方が何かと便利だと思うのですが、breadばっかりだと家計に響くし、軽食・・・というか、ブランチ感覚があるんですよねぇ。

 理由其の二・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 パン食だと、つけ合わせというか、副食を多めに出さなきゃいけないし、ワンパになりそうでcoldsweats01 別にσ(o・ω・o)は副食無くても、ワンパでも構わないんだけどw

 ご飯だと『漬物』『梅干』『卵料理』『鮭』・・・など、どれか一つでもいいわけだし、お味噌汁にいたっては具をたくさん入れればかなりボリュームが出る。

 しかもパン食に出すような副菜でもOKなわけで・・・。

 だけど、パンだと和食の副菜は合わない。

 理由其の三・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 パンは高カロリーであること。

 お茶碗一杯のご飯の方が食パンを一枚食べるより低カロリーなのよねぇ。

 (その上、ご飯はお粥にすると量も増えて満足度UPsign01

 しかも、パンはそのまま食べるんじゃなく『マーガリン』や『バター』『ジャム』なども塗るから余計にカロリーが高くなる。

 カロリーが気になるお年頃shineのワタクシとしましては、やっぱり『ご飯』が良いですね★

 理由その四・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 お米は玄米で食べると食物繊維もお手軽に取れて、さらに健康にも良い。

 

 

 ・・・というわけで、まぁ・朝食抜きで活動するぐらいなら、別段『パン』でもいいんだけど、メリット・デメリットを考えても、やっぱり朝は『ご飯』かな?

 

 

雨・・・・・・

 梅雨のせいで、2~3日雨が降り続く模様ですrain

 

 雨が降ってくれるのは、農家の方々にとっても、我々にとっても水不足の心配をしなくていいので、非常にありがたいのですが・・・・・・

 

 ・・・・・・ですが、洗濯物が乾かない・・・crying

 

 お嬢様もここ最近暑いせいで、頻回なシャワー浴&お着替えで洗濯物が多いというのにill|||○j乙|||lli

 

 しかも、雨が降ってるというに(降ってるからか?)蒸し暑い・・・・・・。

 

 ガガガ━Σ(ll゚д゚(ll゚д゚ll)゚д゚ll)━ン sign03

 

 お嬢様の背中に汗疹らしきものがΣ(ω`;)アゥΣ(   ;)アゥΣ(;´ω)アゥΣ(;´ω`;)アゥ

 

 せめてお昼からでもやんでくれないかなぁ ...ρ(;ェ;`○) ィヂィヂ。曇っててもいいからさぁ・・・。

 

 今日は一日、家の中では肌着一枚・紙おむつで過ごさせます(´+(エ)+`)

 

愚痴・・・・・・

 

 昨日の夕食時、久しぶりに旦那とトラぶった。

 

 原因はそれこそ夕食のこと。

 

 旦那が帰宅して、お嬢様をお風呂に入れたところまでは良かった。

 その後、『先にミルクを飲ませておいて。ちょっと出てくる』というから、私がどこにと聞くと、『忘れ物したから・・・』と出て行った。

 帰ってきた旦那の手には、お惣菜と未加工のお肉・・・・・・。で、お肉を自分で調理し始めた。

 私が夕食の準備をしていたにもかかわらずだ。

 

 そして、その買ってきた理由というのが・・・・・・

 最近・おかずが一品しかない。(私が)しんどいっていうから。

 

 

 一品しかない・・・って、あんた何を見て言ってんの?

 私が、副菜を出してもちら見しただけで食べないときあるじゃん!!!しかもふた閉めて!!!

 『おかずこれで足りる?』って聞いても足りるっていつも言うじゃん!!!

 『何が食べたい?』って聞いても何でもいいっていうじゃん!!!

 しかも一昨日は『カキ氷が食べたい』って言うから買ってやると、夕食は軽く食べたからいらない~???しかも、お肉料理だったら食べたかもってどういうこと???(きんぴらごぼうを作ってた)

 

 

 しんどいっていうから・・・って、私はきついとかしんどいとか言うのもいけないの???言うだけで、楽になることもあるんだよ?

 

 

 で、最後に極めつけ!!!

 『ちゃんとやってるところ(家)はやってるんだよ。朝も夜も』

 ・・・・・・って、どこの家の人がやってるっていうわけ?愚痴の一つももらさず、育児家事全部・旦那の言うとおりにやってるところって。

 ちゃんとやってるっていうところの家は、大概パートナーの人も手伝ってるんだよ!

 あんたは何やってる?

 帰ってくるのも遅い。早く帰ってきてもするのはお風呂入れて(着衣は私がしている)ミルクを飲ませて、時間があれば寝かしつけだけじゃん!!!たまに朝からオムツの交換と着替えをさせるだけじゃない!!!ウンチが出てそうだったら、私に「出てるかも」って連れてくるくせに。

 休みの日はちょこっと散歩に連れて行くのが増えるだけじゃない!!!離乳食介助もこっちが言わないとしない。

 離乳食だって私はBFを使わずに一から手作りしてるわよ?

 

 そういう状況で、愚痴も言わず他人様の家と同じようにしろって?

 

 そりゃぁ・掃除とか手抜きしてる部分もありますよ。

 

 でも、昨日のように嘘をついてまで、買いに行かなくちゃならないの?

 他に何か無い?って聞くことは出来なかったの?その上で、食材が無ければ買いに行けばいいじゃない。(食材は家にあることが多い)

 

 第一、ウチの家はあなたの家と違って、朝から何品も食卓におかずは出しません。

 夜も一品料理が殆どの家で育ちました。これが私にとっての当たり前なんです。それは結婚当初もいったよね???そういう風に育ったから、一品のときもあるけどいいよね?っても言ったよね・私。(一品と言っても量はかなり多目です)

 最近では「お嬢様を(私が)早くお風呂に入れると、帰ってすぐご飯が食べれないかも知れないけれど、ちゃんと作るから我慢して」って何度も言ったよね?でも、一品でもあなたが帰ってくる前に食事の用意はしてますよ?

 その上で私にどうしろと???

 

 

 

 

 (。_。)はぁぁぁぁぁ~・・・実家に帰りたい・・・・・・。

 

 思いつくまま言いたいことを書いたので、文章ぐちゃぐちゃ・・・。気にしないでスルーしてください。ペコ↓m(_ _;)m↓ペコ

挨拶したの(BlogPet)

瞳魔は、挨拶したの?

*このエントリは、ブログペットの「あきは」が書きました。

責任重大だけど

コネタマ参加中: リレー、走るなら第何走者?

 

 短距離が得意なんで、小学生~中学生まではよくアンカーを走ってました。

 時々・第一走者を務めながら、アンカーも走るという2足のわらじもやってましたねcoldsweats01

 本当にその当時は短距離だけは早かったんです。

 それに、後ろから追い上げて、華麗に(←?ぉぃぉぃw)抜き去ったときの爽快感sign03アレがたまりませんsun

 そして、テープを切って1着でゴールするnote

 気持ち良いですねぇ~happy01

 

 その反面、長距離なんかの持久走とかは苦手で、後ろから数えた方が早いぐらいの順位でしたけどcrying

 

 今では第何走者を走るかという前に、リレー自体棄権状態ですwww

 年にはかないませんcrying

 

 ただし、若かりし頃の体力と脚力があれば・・・・・・またアンカーを務めてみたいですねぇhappy01

脱走!!Σ≡≡≡≡ヾ(゜д゜)/

 

 一昨日と一々昨日は泣きながらでも20時にお嬢様を寝かせることができ、朝まで一回も起きませんでした。

 

 しかし、昨日は久しぶりに旦那様とお風呂に入ったせいか大はしゃぎして、就寝したのは21時半・・・・・・。

 

 なのに2時半ごろ、遠くでお嬢様の泣き声がする・・・・・・・。

 隣の布団を見てもお嬢様は居ない・・・・・。

 びっくりして体を起こし、部屋の外を見ても暗いせいでどこで泣いてるのか分からないヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

 

 目を凝らしてよくよく探すと、リビングの入り口で泣いている。

 なんで、そんなところでsign03と思ったものの、お嬢様は私が隣に寝ているのをよく確認せず、布団に居ないと思い込み、リビングに居るのでは?と脱走した様子。

 でもリビングは真っ暗・・・何も見えないし、声も聞こえない・・・・・・。

 ・・・で、帰り道も分からず、寂しくて泣いてたみたいcoldsweats01

 

  ┐(´(エ)`)┌フゥ……寝る位置を考え直さなきゃぁいかんなぁdespair

タイムマシンに乗って

コネタマ参加中: タイムマシンがあったら、どの時代に行きたい?

 

 奈良・平安時代に行きたいですねshine

 

 日本史はとても好きなのですが、中でも【奈良・平安時代】が一番好きなんですheart04

 きらびやかな十二単とか見てみたい~shine

 着物とか和装小物好きだし、お嬢様の玩具とか手作りするときで、布を使ったものは殆ど和柄だったりするぐらいですしwww

 ついでに、お人形の作り方とか、着物の縫い方とか教えてもらいたいなぁhappy01

 

 あと、気になるのはしゃべり方sign01昔はどんなイントネーションでしゃべってたんだろう・・・。

 歌会始などを聞くと会話とは違うイントネーションや間のとり方だし、しかも亡くなられて久しい昭和天皇のしゃべり方(宮中言葉)を聞くと、今とは全く違うしゃべり方をしてたんだろう・・・と思って。

 

 それに、自然も豊富なんだろうなぁ。緑がいっぱい広がっててclover

 ん~~行ってみたいっhappy02

 

 

 

子供の成長

 離乳食を始めてから3ヶ月弱・・・・・・。

 

 根気強く【いただきます・ご馳走様】の挨拶を教えてきました。

 もちろん、手を合わせての・・・です。

 そうしたら・ここ最近、真似をして挨拶をしてくれるようになってきました。ただ、まだ指はしっかり伸びておらず、どこかの宗教のお祈りのような形で、気まぐれも入っているようですがcoldsweats01

  

 それでも凄い進歩だと思っています。

 

 そして、今日はご馳走様のとき手を合わせながら【・・・でしたsign01】と言ってくれましたsign03

 

 他人様が聞いたら『そんな風には聞こえないよ~。親ばかじゃない?』とおっしゃるかもしれませんが、σ(o・ω・o)にはそう聞こえたのsign01

 親ばかでもいいも~んnoteいつも旦那さまにいわれてるしぃup

 

 食欲は相も変わらず旺盛で、今日は朝7時過ぎにミルクを220ml飲んだというのに、9時ごろ【プラム】を見たとたん食べさせろと言わんばかりに号泣coldsweats02

 結局・プラム一個とチーズキャンディ一個半食べてご満悦・・・・・・。

 食べるということにかなり興味というか、楽しみというか・・・・・・なんて言ったら良いんだろ・・・・・大人と同じように食べることが好きみたいですcoldsweats01

 コップでお茶も飲めれるようになったし、ちょっと早いけど実母と相談して(本当は栄養相談を受けた方がいいのかもしれませんが)、明日から3回食にもっていこうと思います。もちろん、朝はごくごく軽めにしてミルクの量は減らさずにねgood

 もし、食べないようだったり、お嬢様の体調に異変があったりしたら、すぐ2回食に戻しますよhappy01

 

 ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

 それから・つかまり立ちもしっかりしてきて、台につかまったら前の方に歩くようにもなってきました。もうちょっとしたら、伝い歩きをしそうな勢いです。

 言葉も『ばぁばぁ・・・(たぶん、ばぁばぁチャン←私の母のことだと思われ)』と言い始めました。【お母ちゃん】は一番最後に覚える模様ですcoldsweats01

 【じぃ~・ちゃsign01おとー・と~ちゃ】はだいぶはっきり言えるようになりました。

 この、前は【おっちゃん】なんて言ってましたが、たぶん・お父ちゃんの進化系(?)でしょうwww旦那様は何故か微かにショックを受けてたみたいですがwww 

 

 そして・側に居ないのがわかってながら、『じぃじぃチャンは?お父ちゃんはどこ?』とσ(o・ω・o)が聞くと、首を横に振りますw

 旦那様が家にいるときに『お父ちゃんは?』と言うと探すような素振りをするので、居ないときに首を横に振るのは【居ない】ってことが分かってるのかなぁ?

 

 ともかく・子供の成長は目覚しいものがあり、日々の観察(?)が面白く・楽しいですわheart04

 

下記の日記について・・・。

 旦那さまに話したところ・・・・・・

 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 幼稚園に行きだすときの事も考えて、今のうちに同年代の子供と触れ合わせることは大事だと思う。

  (私が出不精なのと人見知りがあるので)平日に休みが取れたら、一緒に児童館に行ってあげる。

 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 ・・・・・・と言ってくれましたhappy01

 でも、まず・平日に休みが取れることなんて無いでしょう?。。。。。。

 それでも、(あとで行けないやと言われても落ち込まない程度に)期待しときますわcoldsweats01

お友達

 近所に同じ9月生まれのお嬢様をもつお母さんとお話するようになり、時々実家から送られてきたものをおすそ分けしていたのですが、今日はそのお母さん(仮:Kさん)とお嬢様(仮:KWチャン)が我が家に烏骨鶏の卵を持ってきてくれました。

 

 ウチのお嬢様は、KWチャンをみて奇声をあげながら大はしゃぎsign03

 

 ウチのお嬢様は今まで児童館とかに行ったことが無い(同月齢の子供たちと触れ合ったことが無い)ので、自分と同じぐらいの子供をみてはしゃいだっていうのもあるかとは思いますが、しかしその興奮振りといったらものすごいものがありました^^;

 

 KWチャンはおしとやかな・おとなしいお姫様で、ウチのお嬢様の興奮ぶりについていけないのか、お嬢様の高速ズリバイにびびりまくりsweat02(ウチのお嬢様のズリバイを見たことが無いので、余計に恐怖心が出たのかも知れません)

 

 しかしウチのお嬢様はKWチャンと一緒に遊びたいらしく、ややおびえ気味なのにちょっかいを出そうとする始末bearing

 全力でズリバイをし、引き離すにも力を入れないといけないぐらいcoldsweats01

 

 そのうち話も終わり、Kさんが帰り支度のためKWチャンを抱っこすると、なんとウチのお嬢様・・・・・・KWチャンに【おいで・おいで】と手招きをしているじゃありませんかsign03

 

 教えたつもりは無いのですが、σ(o・ω・o)がするのを見て覚えたんでしょう。

 たぶん・お嬢様の頭の中では↓のような図式が展開されていたのではないでしょうか。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 お母ちゃん(私のことです)が手招きをしている⇒お母ちゃんに呼ばれると嬉しい。だから側に行く。

 (お嬢様)手招きをする⇒KWチャン・呼ばれると嬉しいはず。だから自分の側に来るのではないか?

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 結局、Kさん達が玄関を出るまでずっと手招きしてましたcoldsweats01 その代わり(?)KWチャンは軽く【バイバイ】をしてくれ、なんだか見ていて微笑ましかったですheart04

 いつまで(お互いに)近所にいるか分からないけれど、このまま良いお友達になってくれると良いなぁ。。。

 

好きな色

コネタマ参加中: あなたが好きな蛍光ペンは何色?

 

 もともと好きな色がブルー系なのですが、蛍光ペンなら【黄緑】が好きですね。

 

 学生の頃などはイラストを描いていて、蛍光ペンを使うこともあったのですが(そのまま使ったり、パレットなどにインクを落として水彩絵の具のように使ったり)、見栄えが一番良かったのは【黄緑】でした。その次は【ブルー】でしょうか。

 

 それからレポートなどを書いたときのライン引きなんかも、結構【黄緑】を多用してましたね。【ブルー】や【ピンク】などはボールペンが滲んだときが見にくかったし・・・。

 ただ【黄緑】でも、多用しすぎるとボールペンのインクが滲んだとき紙全体が黒っぽい感じになってしまい、あまり綺麗な仕上がりにならず納得いかないときもありましたがcoldsweats01

 

 

 そういえば、ここ最近・蛍光ペンを全く使ってないなぁ・・・・・・。今のところ、【紫】と【オレンジ】がストックとしてありますがw(ちなみに・小学生が好むような、ディズニーキャラがプリントされている蛍光ミニペンpencilw)

 

大丈夫かな?

 

 実母が1週間ほど前より風邪をひいてるらしい。

 どうも喘息になりかけてるとのこと。高熱も出ていたようだが、今はましらしい。

 

 『すわ!新インフルエンザかsign02』と危惧したものの、違うとのこと。

 しばらくは旦那さまに内緒にしていたのだが、まだ、体調が悪いとのことで一応言っておいたところ、旦那様も『新インフルエンザsign02』と同じことを言う。

 まぁ・こういうご時勢だから仕方ないのだけれどcoldsweats01

 

 そして、笑い話をひとつ。(これに関しては実母も多少・鶏冠に来ていたみたいだけど、笑って言っていたので大丈夫w)

 

 病院にいったとき、新インフルエンザの可能性を聞いたところ側にいた父が一言・・・・・・

 

 『豚はここにいるから(母のことw)、もう・よかろーもん』

 

 ・・・・・・意味分かります?

 

 母の体型と新インフルエンザ(豚インフルエンザ)をかけたらしい^^;

 失礼な言い方だが、『母の体型は豚のようだから、普通のインフルエンザでも豚インフルエンザだよね』と言いたいのだ。

 

 まぁ・こう言って不安を吹き飛ばしてはいるのでしょうけれど、父も。

 もとは口下手で態度にあまり出さない人だから、分かりにくいんだよね・回りからすると。

 母もたぶん分かってないような気がするーー;電話の口調からするとね^^;

 

 

 とりあえず、入院だ何だかんだといった大事ではないようで、一安心です。

もしも超能力が使えたら。。。

コネタマ参加中: もしも超能力が使えたら、何をしてみたい?

 もちろん、『家事全般』をちゃちゃっとしてみたいですねぇ。

 片やお嬢様のお世話をしながら、晩御飯のしたく・・・・・・。

 

 

 あ・『お嬢様の相手』でもい~やhappy01heart04

 

 超能力でふわふわと玩具を浮かせてお嬢様のご機嫌取り・・・。その間にミルクや離乳食の準備・・・・・・。

 他には、雨rainの日にはテレポートでお買い物。それと、平日は車rvcarがないので、これまた児童館へテレポートでお嬢様を遊びに連れて行く。あとは、新幹線bullettrainでも4時間はかかる実家へのお嬢様をつれての帰省。

 

 

 

 子供がいると、こういったことしか思いつきません・・・。完全に子供中心の考え方になってしまいますsweat02

 しかも、世の中のために使おうと言う気持ちは、これっぽっちも浮かびませんでした(〃゚д゚;A 

 

 すみませんdowndown

 

 

離乳食とミルクの量

 

 ウチのお嬢様はかなり食欲旺盛です。

 離乳食を食べてくれないと困っているお母さんたちに比べたら、とても贅沢な悩みだとは思ってるんですけど、食欲がありすぎるのも困ったものなんですweep

 

 

 お嬢様の月齢だと、離乳食の後はミルクをほしがるだけ上げていいとのことなんですが、そうすると大変なことになってしまう。

 やったらやった分だけ飲み干してしまうんです;;

 ちなみにスケジュールは・・・・・・(散歩は省いてます)

 

 5時半 起床(もっと早いことも)

 7時~7時半 ミルク200~220ml

 11時~12時 離乳食⇒粥80g 野菜30g タンパク質(鶏だったら15g 豆腐だったら30g ヨーグルトだったら50~60g) ミルク100ml

 16時半ごろ ミルク200ml

 17時半~18時 離乳食

 20時半~ ミルク200~220ml

 21時 ・・・布団に寝かせるのですが、脱走してきて22時過ぎになることが多くなってきた;;

 

 

 スケジュールは一応こんな感じなのですが(二日ほど前から離乳食とミルクの時間を微妙に変えてみましたが)、離乳食後のミルクを200ml準備したらたぶん・離乳食を完食した上で、飲み干してしまうでしょう・・・・・・。

 そして、合間に間食もしそうな勢いだし・・・・・・。

 なので、離乳食のうち一つはミルクなしで、あとは100mlにしてるんです。

 そのかわりミルクを上げない分、お茶は出来るだけこまめに飲ませてはいます。

 

 

 さぁ・3回食になったときミルクの量どうしよう(-ω-;)・・・・・・。

 

 子供の意思で飲まなくなってくれるのを待つべきか、離乳食の量を増やし・徐々にミルクを減らしていってあげて、フォロミに切り替えていくか・・・・・・。

 

 (ちなみに体重は9500gほどあり、身体面に問題はまったくありませんnote

いやな時期

 もう・梅雨入りしたのでしょうかねぇ・・・。ここ最近・ぐずついたお天気が続いています。

 

 雨rainはやだなぁ。。。

 

 頭痛・倦怠感などの身体的症状はもちろんのこと、一番困るのは洗濯物が乾かないことcrying

 

 コインランドリーの乾燥機使ったらいいじゃん・・・って言う人もいるでしょうが、我が家ではそうもいかないweep 

 

 洋服だけなら別段いいのですが、困る原因は布オムツ。

 さすがにコインランドリーは、他人様も使うのでまわせない。ちゃんと、布オムツお断りの張り紙をしてあるしね。

 

 それと、布団の湿気も困るなぁsad これは、コインランドリーでもできるけどさ。(お試し済みw)

 

 

 あぁsign03

 

 それと、もうひとつ困ることがあったsign03

 

 お嬢様のお散歩も含めたお買い物。

 

 まぁ・食材の買出しはまだ良しとして、散歩と水汲みにいけないのが困るsad

 

 水汲みというのは、スーパーにある浄水(RO水)をミルクや離乳食に使ってるから、いつももらいにいってるのよね・無料だからw

 お散歩に行けなくって、お嬢様のストレスもたまらなきゃいいけど・・・。

 

 

 雨が降らないのも困るけど、雨が降り続くのもいやだなぁ・・・・・・。

 

 ほんと・憂鬱な季節になってまいりましたΣ(ω`;)アゥΣ(   ;)アゥΣ(;´ω)アゥΣ(;´ω`;)アゥ

 

 

恋と愛の違い

コネタマ参加中: 「恋」と「愛」の違いって?

 まずは調べてみました。

 

 愛とは・・・・・・

 

 ①対象をかけがえないものと認め、それに引き付けられる心の動き。またその気持ちの表れ。

 a)相手を慈しむ心。相手のために良かれと願う心。

 b)異性に対して抱く、思慕の情。

 c)何事にもまして、大切にしたいと思う気持ち。

 ②キリスト教で、神が人類を限りなく深く慈しむこと。

 ③【専門】仏人や物にとらわれ、執着すること。むさぼり求めること。渇愛。

 ④他人に好ましい印象を与える容貌や振る舞い。愛想。愛嬌。

 

 恋とは・・・・・・ 

 

 ①異性に強く惹かれ、会いたい、独り占めにしたい、一緒になりたいと思う気持ち。

 ②古くは、異性に限らず、植物・土地・古都・季節・過去の時など、目の前にない対象を慕う心にいう。 

  

 なかなかに難しいですねぇ・・・。

 文面だけを見ると、愛にも恋にもそれぞれ当てはまるんじゃないかって思うのですが。

 調べたものだけをアップするわけにもいかないので、私なりのイメージを書いてみましょうか。

 

 ⇒色で言えば原色形。食べ物で言えば味が濃いもの・食べ応えがあるもの。大人・・・っていうか、成熟したもののような感じ。宗教的な意味合いも含まれる。

    

 ⇒色で言えばパステル形。食べ物で言えば甘いもの・おやつやフルーツ、軽食的な感じ。はんなりした感じ・柔らかい感じ。異性に対して一方通行に抱く、表に出せない心。

 

 ――――というところでしょうかね。

 

訴えたことはないのですが・・・

コネタマ参加中: 【落書き】人々に訴えたことを看板に描いて

 

        Neta_005_cocolog_oekaki_2009_06_09_                                                   

 何も思いつかなかったので、こんなとぼけたこと書いてみました・・・。

 スンマソ・・・・・・(*_ _)人

 

 しかも間違いじゃなかったら、再度・スンマソ・・・・・・(*_ _)人

 

 

テンション・高っ!!!

 今日の(・・・って、もう昨日だけど)お嬢様は何故か大ハッスルsign03

 

 まともにお昼寝もしてくれず、ニコニコと大声で奇声をあげ・後追いしまくりでした。

 

 ちゃんとお散歩もしましたよ・1時間以上。でも、お散歩中も時々何ごとかおしゃべりをして超ご機嫌。帰ってきてからもそのテンションは下がらず・・・・・・sweat02

 

 無理やりお昼寝をさせ、起こしてからもテンションは下がっておらずbearing

 

 離乳食や夕飯の準備もあるし、仕方なくTVを付けっぱなしにして放っておいたらば(ごめんよweep)、タイミングよくスペアのリモコンを台から落としイジイジ・・・。

 またまたタイミングよくボタンを押して、地デジアナログへとチャンネル変更。そしてしばらくすると教育テレビへチャンネル変更。

 そのうち『アルフ』が始まりました(所ジョージが声優やってるやつね)。

 

 ・・・・・・そうすると、何故かお嬢様のテンションはMAXupupsign03

 

 テレビの台につかまり立ちし、お尻フリフリ~noteキャーキャーheart04と奇声を上げ始め・・・・・・ここまで、熱くなれるものなのかと思うぐらいでしたcoldsweats01

 

 やっぱり、お子チャマには教育テレビがいいのでしょうかねぇ・・・それとも『アルフ』が良かったのでしょうか・・・・・・coldsweats01

 

 写メが撮れなかったのが残念ですcrying

インターネット

コネタマ参加中: 外でインターネット!いつ使う?どう楽しむ?

 

 結婚する前は、もっぱらマックでブランチdeliciousしながら、ご主人様との会話・専門学校の(レポートに使う)資料集めに使ってましたね。その頃はマックでの無線LANが無料だったんでw

 インターネットカフェにも行ってたなぁ。ネカフェに行くのは放送大学のテスト時間待ちのときだけだったけど。(結局・放送大学は必要科目の単位だけとって、途中退学したけどね。もちろん自主退学よsign03

 

 片やとあるサイトのメール欄を開き、片や専門学のサイトを開いてノートに_φ(◕∀◕。)メモメモ・・・・・・。 あぁ・スカイプもしてたっけか。

 

 今は外でインターネットはしなくなりましたねぇ・・・・・・。

 

 しようと思えば、携帯でオペラが使えるんで出来るんだけど何せ速度が遅いweep(携帯が普通のよりちょっと特殊だから、携帯サイト登録できないし・見れないのよねぇ・・・。)しかも、パケ放題解約しちゃったから、料金気になって、外からは接続する気になれないcrying

 

 あぁ・・・なんかまた趣旨と違うことを書いちゃったil||li _| ̄|○ il||li

 とりあえず、『外でインターネット!いつ使う?どう楽しむ?』の答え(?)は・・・・・・

 

 いつ使う?⇒暇なとき・待ち時間・家に居たくない時。

 どう楽しむ?⇒ゲームや会話(チャットetc)でストレス解消・気分転換。

 

 

 ・・・・・・といったところでしょうか。

 

 

理想の手作り弁当

コネタマ参加中: 食べてみたい! 理想の手作り弁当を語ろう!

 

 

 ほぼ毎日お弁当を作ってる側からすると、理想の手作り弁当なんて結局お腹壊さずに、低価格moneybagで出来るものでどうやったら満腹になってくれるか・・・・・・という視点しかないのですが…(-ω-;)

 

 あともう一つ欲を言えばお手軽さかな?

 だって、作るの面倒くさ・・・もとい、お嬢様がいると朝っぱらから作れないんですものweep

 朝はたぶん5時に起きないと間に合わない・・・起きたとしても、もれなく一緒にお嬢様もついてくるcrying だから、手軽に出来るものがいいの・・・。

 

 

 なんだか趣旨と違う内容になってる気がする・・・・・・。

 やっぱり、作ってる側からの視点だと話しにならないか。

 ・・・・・・・というわけで、今回もインタビューしてみました。

 

 

 ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

 

 virgo『ねぇ・食べてみたい理想の手作り弁当って何かあります?旦那様』

 pig『・・・・・・特にないです。とりあえず、お腹壊さずに満腹になれればいいです』

 virgo『・・・・・・』

 pig『・・・・・・』

 

 ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

 

 

 以上・似たもの夫婦でしたcoldsweats01

インタビュー☆

コネタマ参加中: あなたが好きな太陽系の惑星は何?

 

 

 今日はご主人様にインタビューしてみたいと思います。

 

virgo『お聞きします。貴方の好きな太陽系の惑星は何ですか?』

pig『地球です』

virgo『どうして地球を選ばれたのですか?』

pig『住み心地がいいからです』

virgo『・・・・・・理由はそれだけですか?』

pig『はい』

virgo『・・・・・・住み心地がいいかどうかは、他の惑星にも行ってみないとわからないんじゃぁ・ないですか?こぅ・・・宇宙からの映像がきれい・・・とかないんですか?』

pig『やっぱり住み心地でしょうshine今住んでて居心地いいですからheart

virgo『・・・・・・以上・現場より中継を終わります』

 

 

 

 

 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆だそうです。

うざったい(-゛-メ)

コネタマ参加中: あなたは帽子をかぶる派? かぶらない派?

 

 はっきり言って、うざったいんでかぶりません。帽子嫌いです。

 

 しかし、妊娠中は半強制的に(夏場の日差しが強いときは)かぶらされてましたけどねgawk

 どうしてもかぶりたくないときは日傘をさしてました。

 

 

 でも、今年もかぶらなきゃいけないだろうなぁsweat01

 

 なぜって、うちのお嬢様もかぶり物が嫌いだから(というか、このぐらいの子供はどこでもそうだろうけど(〃゚д゚;A )。

 まずは親がきちんと帽子をかぶってるところを見せないと、『お母ちゃんはかぶらないで、何で自分だけかぶらなきゃいけないのsign02』ってなっちゃうと思うのね。

 まぁ・帽子じゃなくてもバンダナでもいいかなぁ・・・とは考えているんだけどサ。

 downの帽子はσ(o・ω・o)が手編みで作ってみました。モデルはお嬢様ですheart04

414 糸が足りなかったので、皇室の方がかぶってるような帽子にしてみました。

413 笑顔を撮るのに苦労しましたweep

412 ←これはupの帽子を上から撮影したものです。

夏休みと同じで・・・

コネタマ参加中: 夏のボーナス、何を買う? どう使う?

 

 ボーナスなんてありませ~~~んcrying

 

 旦那様はコンサル系の仕事で会社(ちと違うけど)の傘下に入ってますが、一応自営業なもんで・・・。

 

 春と秋にお給料とは別に通勤費がまとまって入ってくるので、それをボーナスと思うしかないという・・・・・・weep でも少ない・・・・・・down

 

 

 まぁ・お給料は定額制だから、下がったりはしないのでまだ救いがあるかもね。

 

 '・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

 しかし、これじゃぁ・コネタマに参加した意味がないので、ボーナスをもらったと仮定して・・・・・・

 

 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

 ボーナスをもらったら、もちろん貯金します。

 

 で、お嬢様に何か買ってあげるかなぁ・・・catface 洋服はあるし、玩具もあるし・・・・・・何がいいだろう(´~`)。゜○

 

 旦那様には・・・洋服を買ってあげるかなthink 着る物には無頓着で、普段買ってあげようか?と言っても『いらないから瞳魔のを買いな』って言うから、黙ってこっそり・・・とねgood

 そんなところかなぁ・・・・・・・・・(´・ω・)y─┛~~

↓の日記に続いて

 

 今さっき、つかまり立ち完成しましたsign03

 (膝立ちも壁に片手をついた状態での保持も可能になりましたsign03

 

 

 おまけに、伝い歩きというか・コタツに両手をついた状態で、コタツに2~3歩歩み寄ってましたsign03 まだかなりよろけてましたけどcoldsweats01

 

 

 

 この状態だと、1歳前には歩けるようになるかなぁ?

 

 

まぐれ?それとも成果?

 

 娘は5ヶ月ごろから『ちゃー・チャン』というような喃語を発していました(いくらチャンかいっpaper)。

 

 最近では喃語の量が多くなってきていたのですが、昨日は『じーぃちゃ!しー・しーちゃん』と何度かしゃべり、まぁ・まぐれだろうと思ってました。

 

 

 ・・・・・・がsign03

 

 今朝は『おと~・おと~ぅ』としゃべってる。

 

 旦那様にそれを言うと・・・・・・

 

 pig「え?さっきも俺のとこで言ってたよ。『おと~ちゃ・おと~チャン』って何度か』

 

 

 

 !!(゚ロ゚屮)屮!!・・・え?やっぱりsign02

 

 ・・・て、私が昼間『おとうちゃんは?じぃじぃちゃん(私の父のこと)はどこ?』って調教してるからなぁhappy01 覚えて当然だよwww

 

 ってか、まぐれの可能性のほうが高いかも(〃゚д゚;A 

 

 他には『あ~ちゃ』(←たぶん娘のニックのことだと思われ。)『あいたっ』(←私が娘に髪を引っ張られたとき言う為だろう。もしくはオイタしたらだめというせいだろうか)・・・・・・後は解読不明coldsweats01

 

 そうそう・拍手や食事の挨拶の真似もし始めました!でも、まだまだ・だなぁ・・・。

 

 そろそろ『バイバイ・アリガトウ』なども仕込まなきゃいかんな・・・。

 

ぎょっ!!!

 

コネタマ参加中: 【落書き】おじさんは何をつまみに飲んでいるでしょう

           

 お食事中の方、ゴメンナサイ ■ヾ(_ _*)ハンセイ・・・    

         Neta_004_cocolog_oekaki_2009_06_03_            

巣立ち (* ̄0 ̄)ノ~~~

 今日は旦那様を駅まで(片道一時間以上)送らなければならなかったので、朝早くから洗濯物を干していました。

 

 そうしたらば、なんと外のにぎやかな事sign03

 ぴーちくぱーちく・スズメ・・・じゃない、ツバメの子が飛んでおりましたchick

 

 もう・巣立ちのときなんですねぇ・・・・・・。本当・月日clockが過ぎるのって早い。

 

 

    Img874_2        

 お嬢様もいつかこうやって(sign02)巣立っていくんだろうなぁ・・・。

 このツバメたち、また来年も来てくれるといいなhappy01heart

びっくりかもネギ!!(゚ロ゚屮)屮

   

  びっくり・くりくりsign03

 

 ちょっとした理由でこの(downの画像の)サイトに飛んだらば・・・・・・

 

 な~んか・・・・・・見覚えがある画像・・・・・・。

 

 

4

 

 当たり前ジャンsign01って自分のでした。

 

 なんで、こんなところでランキング(sign02)にはいってんだろ・coldsweats02

 

 まぁ・書いた記事が記事だしねぇ・・・・・・coldsweats01

 紹介されて嬉しい反面・複雑かもcoldsweats01

 

 

父の日は

コネタマ参加中: 父の日に何を贈る? 予算はどのくらい?

 

 

 

 お菓子cake詰め合わせになると思いますw

 

 何と言ってもお菓子好きheart04な父・・・。しかも質より量・・・。

 

 酒もタバコもギャンブルもしない人で、唯一の楽しみといったらお菓子を食べること・・・の人だものねぇcoldsweats01

 

 予算は送料込みでdollar2~3000円といったところかな。

 

 

 ちなみに、今日母と電話で話していたところ、今度父の日のプレゼントはないかも・・・downとしょぼくれていたそうだ。

 母の日と一緒に父の日(お菓子以外)のもあげてたからねぇ。しかも、私が育休中だったのを退職にしてもらったのを知ってるし。(ちなみに、実家への贈り物は私の給料&隠し金でやってたからcoldsweats01

 そうこられると、やらないわけにはいかんがなcoldsweats01

 

 

 

 一応・旦那様にも聞いてみた。お嬢様がプレくれるって言ったら何がほしいのか。

 

 pig特に何もないなぁ・・・。働けるようになってからでいいやぁ

 

 ・・・・・・だそうだw

 

あれ・あれ・あれ???

 pig『あれあれ?お嬢様・さっきまでうつ伏せだったよね?座らせてあげたの?』

 virgo『えsign02私は何もしてないよ~』

 pig『じゃぁ・自分で座ったんだ・・・』

 

 

 そうsign03

 

 お嬢様はうつ伏せの状態からお座りなんて出来なかったのに、いつの間にか一人で座れるようになってましたupshine

 最初に気がついたのは旦那様。

 でも、何かのまぐれだろうと思っていたら、また目を離してる隙にハイハイして逃げ出し、その先でちょこんとお座りしていたずらゼッコーチョーsign03

 わぉ・・・・・・shock

 

 昨日はストローマグにステップアップできたと書き込んで喜んでいたら、今度は一人でお座りかいっsign03

Img866

 今もいたずら絶好調sign03のお嬢様ですcoldsweats01

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
©PETAPPA

お嬢様♪

  • 宜しければキュートボタンを押してくださいませ☆

   

メール

  • メールはこちらから♪
無料ブログはココログ