ポチッと

  • ポチッとよろしくお願いします
    ランキングには関係していませんけど^^;
    ポチっとよろしく!

お友達

最近のトラックバック

« 交互に | トップページ | 夏休みって??? »

一人遊び

Img857_2

 ズリバイのおかげで(這うことにも自信がついたのか)、お嬢様の遊び方に変化が出てきました。

  

 廊下に置いていたミルクの空き缶を転がして、追い掛け回しています。

 しかし疲れてしまうと、その場でダウンしぐずり始めることもしばしばcoldsweats01

 

 ついでに、蹴る力が強いのか左足裏の親指の下の皮が破けていました・・・bearing

 

Img858

 絆創膏貼ってもすぐ外れちゃうので、そのまま様子見です。

 

 こういう風にして赤ちゃんの皮膚って強くなっていくのかな?

« 交互に | トップページ | 夏休みって??? »

育児」カテゴリの記事

コメント

(笑)やっちゃいましたねhappy02  ハイハイしてたら、なるんだよね(^-^;   痛そうだけど、あかちゃんって、まだ神経が鈍感だから、あんまり痛がらないかもしれないけどcoldsweats02 清潔にしておいてあげてねfoot  バイ菌が入ったりしたら、膿んだりして、大変なことになったらいけないのでpaper
まぁ、こうやって大きくなっていくのさuphappy02

息子も、足首のところですがよく怪我します^^;
ハイハイしてすれたり、自分の足で引っかいたり・・・。
でも治りも早いような!?(私より早い)
絆創膏とかガーゼ貼ってもすぐとっちゃいますよね(;´Д`A `
きっとこうやって強くなるんですね・・・♪

sunむねちゃんサン・・・
 使ってもいいかなぁ…と思いつつ、旦那の会社から配給されたスプレータイプの消毒液を一回だけしておきました。全く痛がっておりませんでした今日のお昼には、もう薄皮ができてたんで、もう何もしてませんけど

 母に話したら靴下を履かせたら?といわれたけど、知覚にも裸足のほうがいいし、滑ってうまくハイハイできないかもだし、それに何より蒸れるから履かせないといいました。

 やっぱり履かせたほうがいいのかなぁ?
★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:
sunゆうたんママサン・・・
 赤ちゃんって、新陳代謝がいいから治りも早いんですかねぇ・・・うらやましい限りかもw

 絆創膏じゃなくって薄いラップみたいな全面を覆うテープ(リバガーゼ付き)があるから、それ使おうかとも思ったんですが、通気性や肌荒れを考えると使いたくないし・・・。

 これから先もっと怪我やなんかするだろうから、赤ちゃん用の消毒液とか準備しとくかな^^;


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1202085/29848323

この記事へのトラックバック一覧です: 一人遊び:

« 交互に | トップページ | 夏休みって??? »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
©PETAPPA

お嬢様♪

  • 宜しければキュートボタンを押してくださいませ☆

   

メール

  • メールはこちらから♪
無料ブログはココログ