ポチッと

  • ポチッとよろしくお願いします
    ランキングには関係していませんけど^^;
    ポチっとよろしく!

お友達

最近のトラックバック

« ケーキ??? | トップページ | 堂島ロールとフードモデル »

パートやめてきました;;

 本当は6月に入ったら、復帰をするつもりでした。

 職場の上司も、私の復帰を見込んでパートを切らずにいてくれ(というか期待半分あったみたいですが)、むしろ私や家族が行ったときは優遇してくれていました。

 復帰を断念した理由としては、昨年より旦那様の職場が変わり、昔の時間帯では働けず、土曜日じゃないと無理なこと。

 また、土曜日に仕事をするにしても、急遽旦那様の仕事が入ったときお嬢様の面倒を見るものがいないこと。

 じゃぁ・保育園に預ければ良いじゃんって人もいるでしょうが、私と旦那様の意見としては、お嬢様の予防接種が(任意も含め)すべて終わらない限り、保育園には預けない・・・と決めているんです。

 それに軽症ではありますが、お嬢様の心臓には異常があり、もし、保育園に預けてて何かあったらと思うと、やはり1歳未満で保育園に預けるには勇気がないのです。風邪などをもらって重症化するともっと厄介なので。

 義実家に頼ってもいいのですが、朝早くから1時間近くもかけて齢70近い義母にきてもらうのもなんだし、だからといって預けに行くのも少し考えちゃうんです。

 本当に待遇のよい職場なのでやめるのはもったいないのですが、仕方がありません。

 上司や私の代わりをしてくれている人は、落ち着いてからでも良いじゃないと言ってくれ、大変申し訳ないです;;

 お給料も比較的よく、私のお小遣いやお嬢様の必要品を買うには十分ぐらいなので、本当に残念;;

 だんな様も本当に辞めちゃっていいの?とはいいますが、仕方ないでしょう?あなたの仕事優先なんだからーー;

 あなたがしっかり土曜日も休めるのなら、仕事にいけるんですがね?

 まぁ・無理して仕事に行く理由もないし、パートでもあるにかかわらず、いろいろと優遇してくれる上司にもこれ以上迷惑かけたくないし、踏ん切りつける事が出来てちょっと心は晴れたかな。

 もし育休中のまま、もしくは復帰してすぐに二人目ができたらもっと迷惑かけたかもしれないし。

 よし!!!

 お嬢様の物分りがよくなってきて、職場での控え室でお利口さんにしていられる年齢になったら、またパート始めようっと!

« ケーキ??? | トップページ | 堂島ロールとフードモデル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1202085/29763300

この記事へのトラックバック一覧です: パートやめてきました;;:

« ケーキ??? | トップページ | 堂島ロールとフードモデル »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
©PETAPPA

お嬢様♪

  • 宜しければキュートボタンを押してくださいませ☆

   

メール

  • メールはこちらから♪
無料ブログはココログ