ポチッと

  • ポチッとよろしくお願いします
    ランキングには関係していませんけど^^;
    ポチっとよろしく!

お友達

最近のトラックバック

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

ストローマグにStep Up!やったぁ~!!!

 

 お嬢様がやっとストローマグを使えるようになりましたsign03

 苦節約2ヶ月弱・・・・・・。

 

 

 お嬢様が6ヶ月の頃・・・早い子では5ヶ月ぐらいからストローが使えるというのをあるサイトで見てから、お嬢様にもチャレンジしたけれど駄目で『まだ早いんだろうな』と思い、一時中断。

 

 その後殆どの書き込みで7ヶ月で使えるというのを読み、またストローの使い始めが8ヶ月からというのを見て、7ヶ月半ばから再チャレンジ。

 ストローを加えさせても泣くので、また断念・・・・・・crying

 『完ミ(完全ミルク)の子はストローが使えるのが遅い』というのを見て、さらに凹む日が続いて・・・・・・。

 

 

 それが2回目の離乳食時、義母からもらっていた紙パックの100%野菜ジュース】を白湯で薄め、紙パックにストローを差込み何回か紙パックを押して飲ませていました。

 

 お嬢様は最初は戸惑っていましたが、しばらくすると自分でチューチュー吸い始め、これはもしかするとと思い、ストローマグに変えるとまたもや自分でごくごく飲み始めましたhappy02

  

 さらに中身を麦茶に変え・・・・・・

 

 

 やっぱり飲んでる~~~~sign03

 

 わぁいヽ(゚(エ)゚*ヽ)(ノ*゚(エ)゚)ノわぁい!!

 

 またもやお嬢様・ステップアップですsign03

 

 

 (思わず感激して書き込んだので文章・変かもwww)

 

脳科学育児新7か条&子供をやる気にさせるスイッチ

 自分の覚書として・・・・・・

 【脳科学おばあちゃん一流の脳の作り方~カヨ子ママの育児新7か条

 

1)『ストップ』と声をかけたら、行動がすぐとまる訓練をする。

2)ガラガラゆっくり使う。(視点がガラガラに止まったところでゆっくり動かす)

3)生後1~2ヶ月のうちに(吸うことを覚えているうちに)ストロー飲みをさせる。

4)話すときは視線を合わせる

5)できるだけ多くのにおいを嗅がせる

6)とにかく紙を破らせる。(細く破らせる訓練をする)

7)テレビをどんどん見せる。(ただし、1時間見たら15分休憩をさせるなど、常識の範囲内で)

 <2歳児~歩き始めてからの~育児法

1)家の時計はアナログに。

2)タオルをたたませる時は3つ折にさせる。

 集中力をあげる方法

※より楽しい目標を設定し、時間を区切って前のことを終わらせる

  

 【保育園に行きだしたら~子供をやる気にさせる4つのスイッチ~

 

1)必ず順位をつける出来る子を見本にさせる。

  子供は競争したがる為(向上心を上げる)。

2)簡単な音符から真似させ、出来るようになったら簡単な演奏をさせる。

  子供は真似をしたがる為。

3)文字を書かせるとき簡単な横棒から書かせ、次に縦棒・カタカナの「ナ・イ・テ・・・」と書かせる。(直線の多い簡単なカタカナから徐々に難しい曲線の多いひらがなを書かせる。「あ・む」は最後)

  子供はちょっとだけ難しいことをしたがる為。

4)子供が読んだ本を(保育士が)ノートに書く。(達成感を持たせる)

  子供は認めたがられるため。

 

  

さぁ・明日から、出来る事はチャレンジしていこうかなnote

 

夏休みって???

コネタマ参加中: どこ行く?何する? 夏休みの計画を教えて!

 夏休みって何ですか???

 

 

 そんなものないっす。゚(゚*´Д⊂)

 

 

 暑い最中、普段どおりに過ごしているでしょう・・・・・・。

 

 旦那様はお仕事pen・σ(。´-ω・)はお嬢様と二人で家の中house

 

 

 【夏休みのある子供】がいない夫婦にとって、夏休みはないんです…Σ(・艸・。)・・・(=艸=。)ウゥ・・。・゚(>艸<。)゚・。うえぇえぇん!!

 <余談>

 旦那様はお盆休みは取れるでしょうけど、これまた、σ(。´-ω・)とお嬢様には無関係です。

 まぁ・義実家には行かなくちゃいけないけど、普段どおり…だろうしねぇwww

 

一人遊び

Img857_2

 ズリバイのおかげで(這うことにも自信がついたのか)、お嬢様の遊び方に変化が出てきました。

  

 廊下に置いていたミルクの空き缶を転がして、追い掛け回しています。

 しかし疲れてしまうと、その場でダウンしぐずり始めることもしばしばcoldsweats01

 

 ついでに、蹴る力が強いのか左足裏の親指の下の皮が破けていました・・・bearing

 

Img858

 絆創膏貼ってもすぐ外れちゃうので、そのまま様子見です。

 

 こういう風にして赤ちゃんの皮膚って強くなっていくのかな?

交互に

コネタマ参加中: 好きなものは先に食べる? 後に食べる?

 

 デザートcakeだったら好きなものでも後に食べますね。

 

 好きなものが主食だったら先に一口箸をつけ、副食だったら先に一口箸をつける。

 

 んで・交互に食べる・・・・・・。

 

 交互に食べるやり方は、そう躾けられてきたんで。

 

 基本そんな形です。

 

 会食中など、交互に食べてたら食べ切れずに残したとしても、失礼に当たらないですからねsun

 

 でも、他人から見たらそうは見えないかもsweat01

そりゃ・高額なほうがwでも5円玉も好き^^

コネタマ参加中: あなたが好きなのは何円玉?

 決まってるがなwww

 ってんで、もちsign03500円玉ですdollar

 でも、好きなわりには、すぐ使っちゃうんですよねぇcoldsweats01

 他には5円玉かな。

 母方の祖母が亡くなったとき遺品の整理をしていたら、穴に紐を通してタンスの中にしまってあったのを見つけたんです。

 誰かにあげようとしていたのか・今となっては真意はつかめませんが、それを見たとき無性に切ない気持ちというか何と言うか・・・・・・despair急に涙がこみ上げてきたのを覚えています。

 その5円玉、【お守りにしたい】・・・と形見分けとしてもらい、今はσ(。´-ω・)の実家に置いてます。

 縁起でもない話ですが、今度は母が亡くなったらまた形見分けとして貰って来ようと思います。

 

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 昨夜、ちょっと旦那様の行動にイラっとし、食事も中途半端・片付け物もせず・お風呂も入らずに、傍を離れて気持ちを落ち着かせようとしていました。そのうち、浅眠してたらしく1時間が経過。旦那様からは何の音沙汰もなし。

 様子を見に行くと、リビングでいびきをかいて寝ているsign03

 私はリビングでいびきをかいて寝られるのが凄く嫌なんです。

 もう・怒りはMAXannoy

 virgo「また・そこでいびきかいて寝て、もぉ~しらんっsign03勝手にしいやsign03明日は自分で起きて勝手に仕事行きっsign03

 pig「あぁ~・・・・・・」

 そこでまた中途半端な生返事するannoy

 結局、寝室に小細工をし、簡単には旦那様が入ってこれないようにはしていたのですが、さすがに気まずく思ったのか部屋には入ってこず、自分の書斎で寝てました。

 そして今朝・・・・・・。

 今度は書斎においてた布団をリビングに持ってきて寝ているではないかsign03

 ここでさらにプッチンhairsalon

 virgo「あんたっsign03もう〇時よっsign03仕事行くの?行かんの?朝ごはんは食べるんかっsign02

 pig「食べる・・・・・・」

 きぃぃ~~~っannoy

 こいつ、何でσ(。´-ω・)が怒ってるのか、まったくわかってないimpact

 でも言うのも面倒くさいし、それに・旦那様は私の悪いところを言いたくても言わずに我慢していることもあるだろうし・・・と、もやもやした気分もあったんで、(半分無視を決め込み)とりあえず朝ご飯を作り・お弁当を持たせ・・・・・・こっちも生返事で仕事に送り出しました。

 はぁ・・・・・・ε=(- > -. 朝から嫌な気分だった・・・・・・。

今度は!!!

 やはり、お嬢様の歯の萌出は早い方なのか、今度は下の乳側切歯が顔を出し始めた・・・coldsweats01

 お嬢様と遊んでいて、何気な~く口を覗き込んだらば、

 んん???なにやら盛り上がりがsign02

 触ってみるとざらざら~。

 いろんなサイトで調べてみると、下の乳中切歯は月例1年±2ヶ月で生え始めるとあり、また別のところでは9~7ヶ月と書いてあるところもある(歯根完成は1歳6ヵ月~2歳と書いてあるところも)。

 これを見る限り、別段早いうちでもないと思うのだけれど、まさか8ヶ月と2日で出てくるとはねぇ・・・・・・coldsweats01

 これで合計8本生えてきたことになる。

 お母ちゃん・びっくりだよsign03

 さて・今度は何にびっくりさせてくれるのやら、今から不安でもあり楽しみでもありますhappy01

 

 

Lupin the Third!

コネタマ参加中: 宮崎アニメ、好きなのはどれ?

 ルパン・ルパァァ~~~ンnote

 ・・・ってことで(←何が?www

 やっぱり、王道の『ルパン』シリーズかなgood

 何度見ても飽きが来ないのが良いhappy02

 

 『ハウル』や『もののけ』は、プッシュする方には失礼かもしれませんが、結局最後に何が言いたいのかわからない・・・・・・bearing

 コメンテーターの方やらいろいろな人が作品についてコラムってるのを見ても、さっぱり・チンぷんカンぷ~ん。。。。。。

 まぁ・「ルパンも何が言いたいのかわからないじゃん!」といわれるでしょうが、見ていて楽しめるのよnote

 

 ほら、なんていうのかな・・・・・・・(;;;´Д`)ゝ

 ・・・・・・そうそうsign03

 水戸黄門必殺シリーズみたいな感じよw

 (;´・ω・)y─┛~~ふぅぅぅ・・・・・・

 σ(o・ω・o)ももう・年かな・・・・・・_ノフ○ グッタリ・・・・・・

 

酸っぱい・・・・・・はずなのに???

 乳幼児用のダノンビオがヨーグルトの部類に入らないと知ってから、そういうものは離乳食restaurantのメニューには加えていませんでした。

 でも、そろそろタンパク質類のメニューが底をつき始めたことと、実家から大量にイチゴ(半端じゃない量!!!ダンボール半箱はあるかという・・・しかもあまおうだったりする)が送られてきたので、ヨーグルトを食べさせてみるか!!!と、挑戦しました。

 ヨーグルトは『ビヒダス脂肪0-ゼロ‐』。これに軽くつぶしたイチゴを和えて、まずσ(。´-ω・)が一口smile・・・・・・すっぱ~~~いwobbly

 こんなのお嬢様食べれるのかsign02

 ・・・と思いつつ、半分お嬢様の反応も見たかったので、2回目の離乳食時に食べさせてみました(・∀・)ニヤニヤ

 そうしたら予想外sign03

 ニコニコ顔でもっとくれといわんばかりに奇声を発し始めました。

 『食うのか?ほんとに食うのか???』

 内心・半信半疑で食べさせると、やはり嫌がらずに『もっと~sign01』とお催促・・・。

 まだ、味覚が完成されてないからだろうか・・・・・・よくこんな酸っぱいもの食べれるなぁ・・・。お母ちゃん感心しちゃうよcoldsweats01

 さて、これで3回食への慣らしとして、当分の間・酸っぱいヨーグルトを食べさせれますw

 大きくなって、酢の物が嫌いにならないようにネ☆

 次は苦味系にトライだ!・・・でも、ピーマンはすでに挑戦済み~☆

 なんにしようっかなwお手軽に手に入るもので工面しなければwww

布オムツ解禁!

 もう・ポリオの影響もないだろうということで、布オムツ再開しました。1ヶ月ぶりですw

 身長も伸び、さすがにオムツカバーが60じゃ入らないので新調note

 初めての内ベルト式ですsign03

 とりあえず、70サイズ2枚・80サイズ1枚でれっつらごrun

 お嬢様・・・身長70ちょいなのに、80サイズがしっくりくる・・・sweat02

 

 こりゃぁ・・・70サイズはすぐ小さくなるかも・・・しまった・・・sweat01

  さて・それはヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノオイトイテ……

 

 ぎゃぁぁ~~~sign03お嬢様~~~うんPしたまま転がらないで~~~dash

 

 久しぶりの布オムツ&初めての内ベルト式ということもあり、手際が悪くお嬢様はコロコロコロ・・・・・・sign05

 

 幸い、下にチラシを敷いておいたから良かったものの・・・・sweat01

 まだまだ、勘を取り戻すのに時間がかかりそうです・・・。

 そして、取り戻したころに今度は歩いていってるのかも~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

うわぁ・・・ありがち・・・。

Neta_003_cocolog_oekaki_2009_05_2_2

もう・こんなのしか思いつきません;;最悪かもwww

しかも、持ってるものレトロすぎwww

(これ描いた後・他の方々の作品見てたら、かぶってるものもありました。すみません;;投稿しようか迷ったのですが、これの他に思いつかないので、そのまま投稿させていただきます;;)

コネタマ参加中: 【落書き】白馬ですが自由に模様を描いてください

アクトヒブ

 すでにいろんなサイトでも紹介されているかとは思いますが、文献が手に入ったのでごくごく簡単に記載しときます(薬を買ったときに入ってる紙ね^^)。

 自分の覚書にもなるのでw

 アクトヒブは細菌ワクチン類の乾燥ヘモフィルスb型ワクチン(破傷風トキソイド結合対)。ウシ成分(フランス産ウシの肝臓および肺由来成分、ヨーロッパ産ウシ乳由来成分、米国産ウシの血液および心臓由来成分)を製造工程に使用している。

 効能・効果>

 インフルエンザ菌b型による感染症の予防

 摂種不適格者>

 1)明らかに発熱を呈している者

 2)重篤な急性疾患にかかっていることが明らかなもの

 3)本剤の成分または破傷風トキソイドによってアナフィラキシーを呈したことがあることが明らかなもの

 4)上記に掲げる者のほか、予防接種を行うことが不適当な状態にある者

 用法>

 初回免疫:通常3回・いずれも4~8週間の間隔で皮下に注射する。ただし、医者が必要と認めた場合には3週間の間隔で摂取することができる。

 追加免疫:通常初回免疫後おおむね1年の間隔をおいて、回皮下に注射する。

 1)接種対象者・時期

   接種は2ヶ月齢以上5歳未満の間にあるものに行うが、標準として2ヶ月齢以上7ヶ月齢未満で接種を開始すること。

   また接種もれ者に対しては下記のように接種回数を減らすことができる。

    〇接種開始時期が7ヶ月齢以上12ヶ月未満

      初回免疫;通常2回4~8週間の間隔で皮下注射。医者が認めた場合は3週間の間隔で接種可能。

      追加免疫:初回免疫後おおむね1年の間隔をおいて、1回皮下に注射。

    〇接種開始齢が1歳以上5歳未満

      初回免疫:1回皮下に注射。

 2)他のワクチン製剤との接種間隔

   生ワクチンの接種を受けた者は通常27日以上、また他の不活化ワクチンの接種を受けた者は通常6日以上間隔をあける。ただし、医者が必要と認めた場合は、同時に接種することができる。

 副反応>

 1)ショック・アナフィラキシー様症状(蕁麻疹・呼吸困難・血管浮腫・顔面浮腫・喉頭浮腫等)

 2)痙攣

 3)血小板減少性紫斑病(通常接種後数日から3週ごろに紫斑・鼻出血・口腔粘膜出血等が現れる)

 その他)

  過敏症         :蕁麻疹・発疹・・・0.1~5%未満 

                過敏様症状・掻痒症・浮腫

  局所症状(注射部位):紅斑(発赤)・腫脹・硬結・疼痛等・・・5%以上

                注射部位の炎症症状

  精神神経系      :易刺激性(不機嫌)・不眠・下痢・嘔吐・・・5%以上

                傾眠・神経過敏・異常号泣・・・0.1~5%未満

  消化器         :食欲不振・嘔吐・下痢・・・5%以上

                口唇変色・・・0.1~5%未満

  呼吸器         :咳・鼻炎・鼻出血・・・0.1~5%未満

  その他         :発熱・血色不良・結膜炎・皮膚肥厚・・・0.1~5%未満

                下肢浮腫              

予防といっても。

コネタマ参加中: インフルエンザ予防してる?

 新インフルエンザに限って・・・・・・ですか???

 

 そうしたら、できることは日常でいつもやってる範囲内でしかないんですよね~。

 手洗い・うがいはいつものことだし、あらためて予防のためにしていますって感じじゃない。

 まぁ・普段やらないことで言えばマスクをつけることぐらい。

 旦那様にも仕事で移動のときはマスクはつけるよう言ってるのだけれど、どこまで徹底してやってくれているのやら・・・┐(´-`;)┌

 お嬢様は・・・・・・無理です・・・・・・ill|||○j乙|||lli

 マスクはおろかうがいなんて到底無理!

 してあげられるのは顔・手を拭くことぐらい。

 でも、これも普通に日常的にやってることであって・・・・・・。

 予防の一番の得策は、一歩も家から出らず、また・家の中に誰も入れないこと!!!

 これしかないのかも・・・・。

 でも、それも無理なんですよねぇ・・・。

 ワクチンがあって、しかも公費で受けれるのなら、迷わず予防接種に行くんですけどね^^;

わぁいヽ(゚(エ)゚*ヽ)(ノ*゚(エ)゚)ノわぁい!!

        Img823

 (撮影日:2009・05・22)

 今日(5・25)でお嬢様が無事誕生から8ヶ月目を迎えましたbirthday

 わぁいヽ(゚(エ)゚*ヽ)(ノ*゚(エ)゚)ノわぁい!!

 しかし、もう8ヶ月かぁ・・・・・・早いなぁ・・・・・・。

 まだ8ヶ月しか経ってないという言い方もあるけれどw

 8ヶ月前は、な~んにもわからず、ただ生まれてきただけのお嬢様・・・。今ではいろいろ自己主張しまくりwobblysweat01時々かんしゃくをまわすように叫んだりもしておりますcoldsweats01

 でも外面は良く、自分(お嬢様)を見てくれる人・・・というか声をかけてくれる人には笑顔を惜しげもなく振りまき、抱っこしてくれそうな人には手を伸ばす・・・。すでに世の中を生きていく上での処世術を身につけているかのような態度ですwww

 その分・誰にでも可愛がってもらえるから良いんですけどねheart04

 とりあえず、このままひねくれず・素直に育っていってください・・・・・・heart02

       Kyotoflower_1928_211710

堂島ロールとフードモデル

Img841_3

一昨日・旦那様は飲み会で職場に泊まり、昨日は休日出勤でした。

そして今日も休日出勤・・・・・・。

その罪滅ぼしのためか、お土産にあの『堂島ロールbirthday』と『フードモデル(貰い物)』を持って帰ってきました。

フードモデルはお嬢様へのお土産。箱の上に乗っているやつですね。一応、きゅうりのスライスです。

触るとやわらか~い!

こりゃ、お嬢様の歯固めにちょうどいいわwww

堂島ロールはまだ食べてません^^;

今日旦那様が帰ってきたら食べようっとw

その前に、お客様が家に上がるかもしれないから、食べてしまうかも知れないけどねw

パートやめてきました;;

 本当は6月に入ったら、復帰をするつもりでした。

 職場の上司も、私の復帰を見込んでパートを切らずにいてくれ(というか期待半分あったみたいですが)、むしろ私や家族が行ったときは優遇してくれていました。

 復帰を断念した理由としては、昨年より旦那様の職場が変わり、昔の時間帯では働けず、土曜日じゃないと無理なこと。

 また、土曜日に仕事をするにしても、急遽旦那様の仕事が入ったときお嬢様の面倒を見るものがいないこと。

 じゃぁ・保育園に預ければ良いじゃんって人もいるでしょうが、私と旦那様の意見としては、お嬢様の予防接種が(任意も含め)すべて終わらない限り、保育園には預けない・・・と決めているんです。

 それに軽症ではありますが、お嬢様の心臓には異常があり、もし、保育園に預けてて何かあったらと思うと、やはり1歳未満で保育園に預けるには勇気がないのです。風邪などをもらって重症化するともっと厄介なので。

 義実家に頼ってもいいのですが、朝早くから1時間近くもかけて齢70近い義母にきてもらうのもなんだし、だからといって預けに行くのも少し考えちゃうんです。

 本当に待遇のよい職場なのでやめるのはもったいないのですが、仕方がありません。

 上司や私の代わりをしてくれている人は、落ち着いてからでも良いじゃないと言ってくれ、大変申し訳ないです;;

 お給料も比較的よく、私のお小遣いやお嬢様の必要品を買うには十分ぐらいなので、本当に残念;;

 だんな様も本当に辞めちゃっていいの?とはいいますが、仕方ないでしょう?あなたの仕事優先なんだからーー;

 あなたがしっかり土曜日も休めるのなら、仕事にいけるんですがね?

 まぁ・無理して仕事に行く理由もないし、パートでもあるにかかわらず、いろいろと優遇してくれる上司にもこれ以上迷惑かけたくないし、踏ん切りつける事が出来てちょっと心は晴れたかな。

 もし育休中のまま、もしくは復帰してすぐに二人目ができたらもっと迷惑かけたかもしれないし。

 よし!!!

 お嬢様の物分りがよくなってきて、職場での控え室でお利口さんにしていられる年齢になったら、またパート始めようっと!

ケーキ???

Neta_002_cocolog_oekaki_2009_05_2_3

今度は一転・可愛らしく(sign02)仕上げてみましたhappy01

でも、やっぱりビミョー・・・gawkdown

コネタマ参加中: 【落書き】オムライスに赤ペンで文字を描こう

行ってきました!

 行ってきました・hospitalへヒブワクチンの接種(一回目)sign03

 噂では、他の予防接種より薬液注入時の痛みが強いらしく、泣き出す子が多いと聞いていましたが、ウチのお嬢様はヶロンcatfaceとした顔。

 『なに?何やってるの???』という感じsun

 これにはDrもびっくりしておりましたわhappy01

 偉いぞsign03お嬢様happy01

 さぁ・今度は、4~8週間後に2回目の接種。

 次も泣かずにいられるかな~~?

イライラ・・・でも・((*/Д\)キャッ

 σ(o・ω・o)は自分が運転する車の前に、バイクがいると理由もなくライラしちゃう方なんです。

 

 で、今朝・旦那様が仕事だったので、久し振りに駅まで送っていった帰りのことでした。

 自分の前に大型2輪がいて、いつものようにイライラしてたのですが、信号が赤になってそのバイクを見ていると・・・・・・。

 なんとまぁsign03

 

 ジーンズを履いたお尻から太もものラインが素敵な事heart04

 

 その人はフルフェイスだったので顔の美醜は分かりませんが、明らかに男性だとはわかりました。

 

 さすがにそれを見ていたせいか、赤信号の間はイライラしませんでしたが、発信と同時にそれが見えなくなるとまたイライラ・・・(;´д`)

 

 また赤信号にぶつかると・・・・・・そのバイクのヌシの素敵なラインが・・・キャッ(/д\*))((*/Д\)キャッ

 

 旦那様にこんなこと話せませんwww

何歳でしょうねぇ(-ω-;)ウーン

コネタマ参加中: 今までいちばん楽しかったのは何歳?

 もうすぐ8ヶ月になるお嬢様を見ていると、この頃が一番楽しかったんじゃないかナァと思う。

 あとは幼稚園生かな?

 結果論として、自分の中の記憶が薄い頃が一番楽しかった時期だと思うsun

 何故って、嫌な思い出もないからw

 小・中・高校生の頃の楽しかった頃を思い出そうとしても、結局嫌な事も思い出されてしまって・・・・・・weep 

 社会人になったら、また楽しい事半分・嫌な事半分。fifty-fiftyなんですよねcatface

 楽しいだけの人生が送れたら、どんなにか良いことだろう・・・(´・ω・)y─┛~~

社内・・・じゃなくて院内イベントです

コネタマ参加中: 我が社ならでは!? びっくり社内イベントを教えて!

 白状します・・・って白状する事にはならないかもしれませんがcoldsweats01

 私は個人病院ではありますが、結婚前は入院設備のある・そこそこ大きい病院hospitalに勤めていました。

 そこで、患者さんを巻き込んだクリスマス会をやっていました。

 看護師がクリスマスカードを書き、調理師・栄養士がクリスマスにちなんだ食事を準備し、院長のポケットマネーを多少いただいて足りない分は職員からカンパを募り、患者さんへのクリスマスプレゼントを準備して・・・・・・。

 当日になったら夕食のプレートにクリスマスカードを添えて夕食を出す。

 患者さんが食べ終わった頃院内の電気を消し(ちゃんと消灯の放送はしますよ^^)、看護師はクリスマスキャンドルを片手にクリスマスソング(賛美歌)を歌い始める・・・・・・(休日や夜勤の職員も総出で出てきてましたね)・・・・・・そうするとサンタクロースに扮した院長が登場~happy02

 院長が患者さん一人ひとりにプレゼントを渡しながら『一緒に頑張ろうsign03』というような声かけをしていく。握手を求めてくる人にはちゃんと握手もしてnote

 【偏屈者】【怖い】と職員からだけでなく、患者・患者の家族からでもいわれる院長が、こういうことをしてくれるのだから患者さんの中には泣き出し・正座をして拝みだす人もいる始末。まぁ・お年寄りが多い病院でしたからねぇw比率は9対1ってなトコロだったでしょうか。

 クリスマスプレゼントを配り終わると、ロビーでちょっとしたショーが始まります。

 それは毎年変わるのですが、必ず閉めには院長の美声(?)が響きます。

 これまた・歌が上手いんですよsign03

 患者さんの中には、入院するなら夏の花火大会の頃か(花火大会のイベントも患者さんを交えて行ないます)クリスマスの頃が良いという人までいたぐらいです。そういう人は、ちゃんと日時をチェックしてショーを見に来ていましたがw

 普段見れない院長の姿が見れるのですから、職員にとっても本当【びっくりイベント】です。

 なつかしいなぁcatface 

 ☆補足☆

(【偏屈者】といわれながらでも人気の高い院長。腕は確かで、誠心誠意・医療に尽くし、信頼に足る人だったのです。【この人に任せれば大丈夫】といわせるカリスマ性がありました。【怖い】といわれる所以は『斜視』があり、どこを見て話しているか分からないからとの意見が多数でした。)

後追い

 とうとう始まってしまいましたsweat02

 ここ最近ずりバイも上手くなり、寝室からリビングまでどうにか這って出てきていたのがいつの間にかスピードも増してきて、今日は泣きながらキッチンまでついて来ようと入り口まで来ていました。

 途中に、お嬢様の気を引くものがあったのでそれに阻止されて中まで来ることは無かったのですが、気を引くというの物が、掃除用具だったのですf(--;

 速攻・ミルク缶の入っていた空き箱の中に突っ込みましたよ。

 一応・掃除用具というのが、スプレータイプの洗剤だったもので。

 開栓状態にしてトリガーを引かない限り液が漏れ出すことはないと思うのですが、もしも・・・という事もあるので・・・。

 子供の成長というのは嬉しい物ですが、子供にとっては危険が一杯なので目が離せない分・厄介ですね^^;;

メリット・デメリット

コネタマ参加中: 裁判員、やりたい?やりたくない?

 『どっちか選べsign03』とお偉方に聞かれたとしたら、『やりたくない』と答えたい。

 私にしてみればデメリットの方が強すぎます。

 

 メリット>

 裁判への親近感

 世論の反映

 裁判の日数短縮

 デメリット>

 冤罪の可能性

 裁判員に選ばれた人の欠勤

 裁判員の安全

 刑罰のブレ

 他にもいろいろメリット・デメリットはあるでしょう。

 

 しかし・これだけを見ても、私にしてみればデメリットの方が強すぎるのです・・・。

何てったって

コネタマ参加中: 「史上最強の動物」って何だと思う?

 そりゃぁ・・・・・・

 人間でしょsun

 ただ、動物のカテゴリーに【UMA】も含まれるのなら、そっちの方が『史上最強』って感じもするけれどw

(-ω-;) 何も言うまい・・・言ってくれるな。

Neta_001_cocolog_oekaki_2009_05_2_3

何だコリャ・・・・・・sadsweat02

 もう少しお笑いのセンス欲すぃ・・・・・・ill|||○j乙|||lli

 ついでに絵心も欲すぃ~~~crying

 誰かクダサイ・・・・・・paper

コネタマ参加中: 【落書き】好きな髪型にしてあげてください

成長って早いナァ

Img830_4

   以前・σ(o・ω・o)のアパートの二階の換気口に、ツバメが巣を作ったと書いたことがありますが、何日か前に雛が孵っておりました^^(見えにくくてすみませんsweat02

 元気よくピィピィ鳴いておりますchick

 つい最近まで鳴き声なんて聞こえなかったのに、成長早いなぁ・・と何故かホロリとしてしまいました^^

 で・成長と言えば・・・note

 今日もお嬢様の新しい変化(成長)をみれましたshine

 お嬢様はお座りの状態。σ(o・ω・o)は正座をしていて両膝のうえに手のひらを上に向けておいていると、お嬢様はσ(o・ω・o)の手首をつかみ・『んしょっ』っと引き寄せるようにしながら、自分の足を進展させ・・・・・・立った~~~sign02

 もう一回・・・といいつつ、何度もさせてみましたがおなじですsign03

 まだまだつかまり立ちといえる状態ではないですが、あと1ヶ月もすればたっちもマスターできる勢いですsign03

 ほんと、子供の成長って早いナァhappy01

い~やぁぁっ。・°°・(>(ェ)<)・°°・。

 新型インフルエンザの脅威が、我が居住区にも迫ってきておりますshock

 今回、旦那様の職場に近いところで感染者が見つかった模様で・・・・・・bearing

 もし、職員に感染者が現れたら学校と同じで休職になるみたいですが、絶対・感染して帰ってこないでよねsign03

 そうなったら、σ(o・ω・o)はお嬢様とともに実家に帰らせていただきますtrain

 そのまえに、σ(o・ω・o)の実家から『お嬢を連れて帰って来い』とtelephoneがあるかもねw

 実際・帰省から帰ってきたとき『県内で感染者がでたら帰って来い』としきりに言われてたしねぇ・・・。

 まだ連絡が無いということは、全国区で頻繁に流してないってことなのかな?

 

 さぁ・これでσ(o・ω・o)が住んでるところが分かった人は凄いw

 特に旦那様の職場が分かったらもっと凄いsign03・・・ってか何者?だろうねw

困ったナァ・・・・・・

 ここ最近、添い寝じゃないとお嬢様が寝てくれません・・・。゚(゚*´Д⊂)

 新生児期の頃に数度、添い寝をしてあげた事があるのですが、何かしっくり来なくて途中放棄TT

 それでもお嬢様は、寝付いてしまえばぐずることなく自分のお布団で寝てくれて、お昼寝も勝手に一人でしてくれて、別段添い寝が必要というわけでもなかったのですが。。。

 (まぁ・多少寝ぐずりやお腹空いた~って泣いていることはありましたが、添い寝はあまり必要としなかったのです)

 それが、一昨日・昨日とお昼にぐずり添い寝じゃないとお昼寝しなかったし(2回とも;;)、就寝時も1人で寝ようとせず誰か傍にいないと落ち着かない様子だったので、ご主人様に添い寝してもらってご就寝。。。

 おまけに、昨日・・・というより今日?の深夜1時ごろいきなり泣き出して、今度はσ(o・ω・o)が傍にいないと泣き出す始末・・・。自分の布団から逃げ出すので、ご主人様が添い寝しようとしても拒否・・・。

 結局σ(o・ω・o)が添い寝して、1時間以上かかり再入眠させましたTT

 寝るまでの間、『逃げ出さないよね?ポイって布団に追いやらないよね???』としきりに目で訴えられておりました(;;;´Д`)

 これって、一種の夜泣きなんだろうけど、それでも添い寝じゃないと寝ないって・・・・・・今までそんなに添い寝とかしてないのになぁ・・・。いきなりどうしてだろ・・・。

 もしかして、帰省中に両親が添い寝(お昼寝限定)していた所為かな・・・。。。

 くまった・・・Σ(ω`;)アゥΣ(   ;)アゥΣ(;´ω)アゥΣ(;´ω`;)アゥ

しようと思うも何も・・・。

コネタマ参加中: 夏に向けて、ダイエットする?

 出産後から7ヶ月・・・・・・。

 とりあえずは、出産前の体重近くまではどうにか戻りました。でも・まだまだオデブチャンcrying

 お腹周りはポッコリのまま・・・・・・crying

 できることなら、夏といわず秋だろうが・冬だろうが年中ダイエットしていたい・・・・・・。

 だけど、3日坊主のσ(o・ω・o)には無理・・・weepdown

 お菓子は食べたいし、運動は見ているだけのご隠居様だしsad

 できることと言ったら、ひたすら寝ることsign03

 寝てたら何もかも面倒なって、空腹もまぎれるからねgood

 しかし・今の私には到底無理・・・・・・Σ(・艸・。)・・・(=艸=。)ウゥ・・。・゚(>艸<。)゚・。うえぇえぇん!!

 やっぱり・サプリに頼るしかないのかナァ・・・・・・。

 以前『パーフェク〇ス☆ム』と『カロ■ミット』飲んで結構良い線いったからなぁw

 でも・高いのよ・・・・・・。

 ダイエットは諦めます・・・…il||li & il||li…・・・

 

 

 

資格・習い事

コネタマ参加中: 取りたい資格、やりたい習い事を教えて!

 資格は既にもっていて、その資格を生かせる職業に就いています(今は育休中ですが)。

 その資格をランクアップさせても良いのですが、それをしようと思うと基礎能力(知識)をかなり上げないといけないわけで・・・しかも、お嬢様がいるとその学校にも行けない・・・というより、もう・行くつもりさらさら無いです(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

 でも、ちょっとした関連で『心理カウンセラー』の資格が簡単に取れるならやってみても良いかナァ・・・・・・。通信でwww

 自己分析ができ、感情のコントロール・イメージトレーニング・リラクゼーションなんかできるようになると、もう少し人生楽しく過ごせそうだしshine

 アートテラピーでも良いなsun

 あとは・・・・・・三味線w

 なぜって・・・祖母が三味線をやってて、形見としてもらったから☆

 飾っておくのもいいけれど、弾く事ができるならそれも供養の一つになるかナァ・・・って。

 それからぁ・・・

 カラーコーディネーターとか?w

 少しは自分の服の趣味がよくなりそうheart04

 ちなみに習字だけはパスpaper

 伯母が習字の先生やっていて、数ヶ月だけ習ってました・・・軟筆を。

 もう・習字はこりゴリサンsweat02sad

もちろん!!!

コネタマ参加中: 夢の100万馬券!当たったらどうする?

競馬に限った事ではないですが、100万当たったらそれはもちろん・・・・・・

・・・・・・お嬢様の教育(養育)資金ですね!!!

必要になるまで貯金しておきますshine

はい・面白くも無い回答でスミマソ"○j乙 ぺこ・ぺこ

だって~・・・・今の児童手当じゃ、何の足しにもならないんですもんcrying

結構子供ってお金かかるんですよね・・・。

大人はある程度我慢はできても、子供に我慢をしろと言ってもできないし、またさせたくも無い(状況によりけりですが)。

そうなると、お金は羽が生えたかのように飛んで行き、貯金なんてろくにできない・・・。゚(゚*´Д⊂)

(。_。)はぁぁぁぁぁ~

100万当たったとしても足りないかもナァwwww

余談・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

私は競馬・競輪・競艇はしないのですが、以前パチンコ・スロットにハマリ、スロットで(1日で)22万強稼いだ事あります。

1ヶ月のお給料に近い額だったんじゃないかな?

でも、冷静に・トータルでみたらマイナスが多いと思うんですけどねw

うどんですね o(⌒囗⌒)oΨ

コネタマ参加中: “うどん”と“そば”、好きなのはどっち?

小さい頃からうどんが大好きheart02

外食と言ったらもう・うどんでしたね。安価だったのもありますしw

しかし・失敗が一つcrying

京風うどんだけはお口に合わないですweep

味が・・・というか、醤油が薄い・・・・・・。

濃い目が好きなんですheart02その上にたっぷりの唐辛子をかけて食べるsign03

海老天があるともっといいですねぇ~~~^^

天カスだけでもいいけれどw

お蕎麦は年越しのときにインスタントを食べるぐらいで、わざわざお店で食べるようなことはありませんでした。

ただ、妊娠中にもの凄く食べたくなってはまった時期がありましたが、出産してからはどうしても食べたい!!!というのはなくなりましたw

手間とお金がかかることは嫌いなもので(〃゚д゚;A 

コネタマ参加中: “MADE IN 我が家” 自家製しちゃうものを教えて

 とりあえず・作れるものは何でも作ってみたいとは思うものの、手間とお金がかかることは嫌いな性分なもので、料理で言えば『ハリハリ漬け』を作ることぐらいでしょうか。

 現在、時期的に『梅干』や『梅酒』・『紫蘇ジュース』なんかを作ってみようかナァ・・・と思案中。でも、やはり・材料が・・・coldsweats01

 お嬢様もいるし、手間もかかるとなると、やはり今年も作れませんネェsweat02

 ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*切り干し大根のハリハリ漬け

 材料:実家お手製の(笑)切り干し大根・100g 

    醤油・大さじ6~7 お酢・大さじ7~8

    砂糖・2~4 酒(無いときは焼酎w)・4~5 

    唐辛子・適宜 昆布・20cm程度

    ※材料はは殆んど目分量で、味見をちょこっとしてから微調整してますw

 1)切り干し大根は水につけてしっかりと戻し、その後水気をしっかりと搾り出す。

 2)昆布は塗れた布巾でさっと拭き、キッチンバサミでほそ~く切る。

 3)漬物を作る容器などに材料を全て入れ、一晩寝かす。(お好みで粉末の唐辛子を入れたり、鷹の爪をちぎって一緒に入れる。)

 4)時々かき混ぜて、まんべんなく味を浸み込ませる。

 3~4日後ぐらいまで漬けておいたほうが味が馴染んで美味しいかも。

 そうそうsign03

 料理以外では、去年・お嬢様のためにメリーを作ったっけw

 それこそ家にあるものでwww

 1)100均に売ってる傘のように開く洗濯物干しのフックを切り落とし、ミルク缶の蓋に穴を開け、そこに入れる。・・・で、缶の方には玄米を入れて重石にして固定させ蓋を閉める。

 2)洗濯物干しを開き、接着剤などで閉じないようにしてから(更にテープなどで頑丈に固定する方が無難)、洗濯ばさみにぬいぐるみなどを飾り付ける。

 ・・・・これで出来上がり☆

 まぁ・見た目も考慮して、缶に布などを貼り付けたりもしましたが、500円もかからずに作ったのではないかな?

 我が家の自家製しちゃうもの・・・ってこんなところでしょうかw

 

豚インフルエンザ

 日々・感染者が増えてきてますネェ・・・というより、明らかになってきてますネェ・・・。

 

 現在分かってる段階では、兵庫・大阪あたりに感染者が多いということなので、近県に住んでいるワタクシとしましては戦々恐々・・・wobblyお嬢様もいることだし・・・sad

 ネッ友には兵庫に住んでいる人もいるし(そこのお宅には6ヶ月になる王子様がいる)ちょっと心配かも(〃゚д゚;A 

 (。_。)はぁぁぁぁぁ~。。。

 しかしこの日本で、本当は一体何人の人が感染しているんだろう・・・。隠れ感染者もいるだろうからねぇ・・・。

 怖い・怖い・・・((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

奢りや割り勘・・・というよりも?

コネタマ参加中: デートは割り勘派? それとも…?

 結婚する前は奢ってもらっていましたネェshine

 だって、私より旦那様の方が多少なりともお給料良かったみたいだし。

 

 まぁ・こういったことは『男が出すもんだ』みたいなところが、旦那様にはあったのかも知れませんが。

 それでも、こまごまとした物は「自分で払う」といって、私が先にお財布準備したりもしましたけど。

 

 結婚した今では、私が通帳などを管理させてもらってるので、【デート】と言っても私が出してます。家計費からねw

 まぁ・普段のおやつなんかは、デートしてても黙って買って来てくれる時もありますが、最近では『軍資金頂戴^^』と手を出してくる・・・--;仕方の無い事だろうけどw

 結局・今では、割り勘や奢り・・・というより、一回の出費でどっちが全額出すか・・・みたいな感じでしょうか。(EX:お昼代⇒私・雑貨⇒旦那様・・・みたいなw)

 

 

時間と言われても^^;

コネタマ参加中: あなたの好きな時間は何時?

 好きな時間と言われてもナァ・・・(;´▽`A``

 春夏秋冬・季節によって違うし・・・。

 春・冬なんかだと、ぽかぽか陽気のお昼頃。

 夏だと、爽やかな空気の漂う夜明け頃。

 秋は涼やかな夕方・・・かな?

 あsign03

 秋はやっぱり、お嬢様が生まれた時間かなlovely

 そうなると、10時49分だわheart04

 今後二人目・三人目が産まれたら、その時間がまた好きな時間になるわねhappy01

やっと・・・というべきか、まだまだそのままで・・・というべきか・・・。

 昨日・義実家へ、実両親を迎えに行ったときの事です。

 (ウチではお布団が足りないし、片付けもまだだったので一日だけ義実家の方にお世話になったのです・・・。お義母サン・ご迷惑をおかけしました"○j乙 ぺこ・ぺこ)

 お嬢様もご機嫌宜しく、暫くおじいちゃん・おばあちゃん’sに玩ばれていたのですが(笑)、とうとう(?)ずりバイ前進しましたsign03happy02

 うつ伏せでくるくる時計のように回ったり・後ろずりバイが上手になっていたので、もうそろそろ始めるのでは・・・と誰もが思っていた矢先の事だったんですがね。

 お嬢様の成長はとても嬉しいし、実両親が家に帰る前にお嬢様のそういう姿を見せることができて良かったとも思っているのですが、これから先いよいよ目が離せなくなると思うとなんだか・・・・・・(。・(ェ)・)(・(エ)・。)ネェー・・・・・・。

 複雑な心境ですcoldsweats01

定番

コネタマ参加中: あなたの好きなお味噌汁の具は? 【ココログ選手権】

 ウチは朝は和食派で、旅行なんかでバイキングでもない限り、朝からパンが出てくる事はまずない(σ(o・ω・o)の実家で・・・デスw)・・・ので、必ずお味噌汁が出てきます。

 その習慣に慣れてしまっているのか、結婚した今でも、旦那様がお仕事の日は出来るだけお味噌汁を作ってるのですが(お弁当にも持たせていますがw)・・・・・・

 ・・・・・・そうなると、お味噌汁の具はマンネリ化・・・bearing

 できるだけ飽きが来ないようにしたいので、野菜という野菜を手を変え品を変え・・・・でお味噌汁を作っております。

 でも・野菜が無かったりすると、暫くの間同じ野菜でのお味噌汁なんですがね(〃゚д゚;A

(特に玉葱・・・・・・だったりするw)

 ・・・え???野菜に拘る理由ですか???

 それは、栄養面からのもありますが、最近では離乳食作りに役立ってるからw

 だって、だしを入れる前に野菜を取り出せば・・・・・・ほらねheart02今日の分の離乳食が簡単に作れる~~~good

 ・・・・・・って・・・・あぁ・そうそsign03

 お味噌汁の好きな具は?というお題でしたねwww

 定番で言えばやっぱり豆腐とワカメかな?delicious

 でも、豪華にするならアサリも入ってたほうがうれしいデスheart04

帰って来ました

昨日・またもや高速をぶっ飛ばして、実家より帰ってきました。

今回は父がいたので、父が運転してましたが^^;

しかし、両親二人ともついてきたので、まだまだ気を抜けそうに無い・・・・・・。。。

母と私は相性が悪いので、大事にはならないまでも一波乱ありそうな予感もする・・・--;

面倒なんで早く帰ってくれんかな・・・・・。

部屋の片付けもまだ終わってないし、しばらくゆっくりできそうにもないな。

帰ってきてから速攻お嬢様と寝てしまったし^^;;

グハッε=(- > -. 疲れたぁ~・・.

生キャラメル

実家のゲームセンターに、クレーンゲームの景品として生キャラメルがあり、二百円でゲットしました!

早速食べてみると…。。

私の口には合わない…。。


なんかマーガリンを食べてる感じーー;


ちゃんと[花○牧場]と書いてあって、芸能人社長の名前も入ってたやつなんだけどなぁ…。。


……今後、私は生キャラメルを買うことはないだろうーー。
-----------------
sent from W-ZERO3

そうそう!

実家に帰ったついでとばかりに、約3時間近くかけて伯父に会いました。

五年ぶりぐらいに会う伯父は、かなり容姿が変わっていてびっくり!

祖母が亡くなって鬱になったのか、病院で薬をもらって飲んでたらしく、そのせいもあるのかもしれないけど。。

挨拶された時、どこの人かと思ったよ。。


人間・しばらく会わないと変わってしまうものなんだなぁ…。。

-----------------
sent from W-ZERO3

久しぶりに♪

 携帯からの投稿ですw  久しぶりに中学時代の友人と、私の家で会いました♪(私にとって、本当の友人といえるのはこの人だけかも)  友人には、五歳になる男の子と10ヶ月になる男の子がいるのですが、次男坊は人見知り真っ最中W  ウチのお嬢様にしては、初めてといえる同年代の子とのふれあい。    どうなることやらと思っていたらば、お嬢様の方が先に戦線離脱してしまいました^^;  どうも、ウチにある玩具は全部自分のものだと認識していたらしく、友人の子に触られたのが気に食わなかったみたい…^^;  しばらくぐずりどうしでした。  やっぱり、児童館なんかに行って鍛えなくちゃいけないかなぁ…(苦笑)   ----------------- sent from W-ZERO3

すっかり・・・

 お嬢様は【おじいちゃんっ子】になってしまった模様coldsweats01

 義実家では、σ(o・ω・o)の顔がちょっとでも見えなくなったら泣き出すというのに、今いる実家ではσ(o・ω・o)が2時間近く姿を見せなくても、父(おじいちゃん)がおんぶしていればご機嫌さん・・・・・・。

 反対に父の姿が見えなくなると、きょろきょろと辺りを見渡して探している様子・・・・・・。

 わざと隠れようものなら、途端に泣き出している・・・。

 こりゃ、家に帰ったときが大変かも知れないナァ・・・・・・(〃゚д゚;A アセアセ…

なんとかかんとか・・・・・・・(〃゚д゚;A 

 

 いま・実家に居るのですが、携帯をモデムにして、どうにかPCに繋いでいます。

 でも、速度が遅い;;

 携帯からもここのブログ投稿はできるのですが、携帯が特殊な為、接続できないサイトもあったので、なんか不便だったのです;;

 でも、あとで携帯の明細を見るのが怖い・・・。

 できるだけ最低限の接続にしようっと・・・;;

遊びましょ~という意味え~♪

 

 帰省の前にちょっとしたイベントに行ってきましたhappy01

 ローカル局でやっているキャラが興行に来てたんです。

 ひ〇にゃんの次に(?)人気のあるゆるキャラですchick (分かる人はわかるwww)

 Img806_8

 

 

 しかし・あまり娯楽が無い街ゆえか、沢山の人だかり・・・・・・bearing

 限定モノのチロルチョコの配布や写真撮影なんかも最後の方にあったんですが、お嬢様がじっとしておらず、σ(o・ω・o)の携帯ストラップがないとぐずりだす始末・・・gawk 

 どうせ・写真撮影までいたとしても、かなりの長丁場になりそうだったんで途中で帰って来ましたcrying

 今日一日何も予定が無かったらなぁ・・・・・・。

 でも・ここ最近旦那様のイビキがひどく、しかも田植えの手伝いに行ってたものだから、旦那様はお疲れモード全開・・・なのでやっぱり途中で帰ってきてただろうな・・・・・・。

 残念・無念・・・・・・。

明日から

 明日の夜から、お里帰りをします。

 しかも・関西圏(西の方)soon九州(北の方)まで高速ぶっ飛ばしで・・・。

 でも、ETC間に合わなかったよcrying 1ヶ月以上前に予約したんだけどweep

 それでも、親子三人大荷物抱えて新幹線で行くより料金は高速のほうが安い。

 フェリーという手もあるけれど、何かあったとき逃げ場がないし、個室使おうと思ってもやっぱり高速より料金がかかる。。。

 ならば、お嬢様が寝てる時間帯を狙って高速で行こう・・・と。

 寝てる時間帯ならば、ミルクの時間とかオムツの交換時間とかあまり気にしなくて良いし、運転は旦那様と二人・交代でどうにかいけるからねgood

 ただ、こまめに休憩を入れようと思うから、時間はかかるだろうナァ・・・・・・bearing

 とりあえず、旦那様は1泊だけで帰り、σ(o・ω・o)は1~2w間滞在しようかと思っています。

 はてさて、向こうに行ったらどんな事が待ち受けているのやら・・・・・・despair

 何もトラブルがないことだけを祈りたい・・・・・・catface

 

基本は▲ でも・・・・・・

コネタマ参加中: おにぎりはどんな形が定番? 中身は何が好き?

 私が作る形としてはやっぱり基本のriceballですねsun

 で・中身はシーチキンが好きかなsmile(自分が作る場合は梅干が多いけどw若しくは具なしw手っ取り早く、家にあるもので作っちゃうからね)

 でも、父の作る爆弾握り(〇型)が一等好きheart04

 小学生の頃、遊園地とかお金のかかるテーマパーク等はあまり連れて行ってくれなかったけれど、休みの日はハイキングとかに連れて行ってくれ、その頃に食べたおむすびが忘れられない。

 中身は、これまた父・お手製の梅干で、大きな手で大きなおむすびを”ぎゅっぎゅっ”て握ってくれたっけ・・・lovely 時々具はだったり・・・・何も入ってなかったりもしたけれどw

 そういえば、妊娠中は、旦那様がよくおむすびを作ってくれたナァ・・・confident

 父とは違っておむすびは小さめに作ってくれたけど、味・・・というか塩加減や形は父とおんなじ。

 違うのは握り具合かな。

 ほんと、父のは”ぎゅぎゅっ”とした力強い感じのおむすびだったけど、旦那様のは”ふんわり”とした感じ。

 それでも、旦那様のおむすびを食べてたら父の事思い出しちゃって・・・・・・。でも、口には出さなかったけどねcoldsweats01

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。 

 ところで、σ(o・ω・o)はおにぎりの事『おむすび』って書いたけど、『おむすび』と『おにぎり』みんなどっちで言ってる割合多いのかな・・・。一寸した疑問かも。。。

それと、σ(o・ω・o)の周囲の男の人って(職場でもだったけど)みんな〇型なのよねぇ・・・catface 何故なんだろ・・・・・・。

 

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
©PETAPPA

お嬢様♪

  • 宜しければキュートボタンを押してくださいませ☆

   

メール

  • メールはこちらから♪
無料ブログはココログ