ポチッと

  • ポチッとよろしくお願いします
    ランキングには関係していませんけど^^;
    ポチっとよろしく!

お友達

最近のトラックバック

« スズメの減少? | トップページ | 離乳食 »

オムツカバー

 ウチのお嬢様は、昼は布・夜と外出時は紙オムツを使用している。

 ここ最近、お嬢様の活発な動きにより、オムツカバーがずれる事が多くなった。

 身体も大きくなっているのでサイズアップしようとは思っているのだけれど、オムツカバーも値段が高い。

 とりあえず、70のサイズを2枚持っているのだけれど、それじゃぁ足りない・・・。

 最初からサイズフリーのを買っておけば良かったのだけれど、近所には売ってなかったし、ましてやそういうものがあるとは思ってもいなかったからなぁ・・・。いまさらサイズフリーを買うのも気が引ける。

 ならば・・・ってんで、作ってみました・オムツカバーshine

 手元に型紙があるわけでなく、作り方もわからない。

 でも、頑張りましたsign03お嬢様の為ですものhappy01

 70サイズのカバーからあらかたの型紙を取り、σ(o・ω・o)のお古のフリースをひっぱりだし・・・ミシンですると間違ったりしたときに糸を解くのが面倒だからと手縫いでちくちく・ちくちく・・・・・・。これがほんとのハンドメイドsign02

 そして・作り出してから思いました・・・無謀だったと・・・ill|||○j乙|||lli

 しかし、試行錯誤しながら4日目にしてようやく1枚出来上がりましたhappy01

 形はやや不細工ながらも、まぁまぁの出来具合good

 裁縫を得意とする人が見たら「なんじゃこりゃwww」と一笑に付されるでしょうけれどcoldsweats01

 あとはフリースがどこまで撥水してくれるかだナァ・・・・・・。

« スズメの減少? | トップページ | 離乳食 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1202085/29094416

この記事へのトラックバック一覧です: オムツカバー:

« スズメの減少? | トップページ | 離乳食 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
©PETAPPA

お嬢様♪

  • 宜しければキュートボタンを押してくださいませ☆

   

メール

  • メールはこちらから♪
無料ブログはココログ