ポチッと

  • ポチッとよろしくお願いします
    ランキングには関係していませんけど^^;
    ポチっとよろしく!

お友達

最近のトラックバック

トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

ラッキー7も良いけれど

コネタマ参加中: あなたの好きな数字1桁を教えて?

 私は末広がりの『8』がいいなぁhappy01

 パチンコやスロットなんかだと、『7』の方が魅惑的な数字ではあるけれどw

 『8』はという数字はモデルさんにもこだわりがあるようで、ウエストが『57cm』だったとする。それでも『58cm』とプロフに書く人もいるらしい。根拠があったはずなのだけど(テレビでやってた)忘れちゃったwww

 車のナンバープレートも『8』は人気者。特にぞろ目は最も人気が高く、抽選対象らしい。

 あとは、古代日本では聖数とされ、中国でも幸運の数字とされているらしい。理由は”発財(金持ちになる)”の”発”と”八”の発音が一緒だかららしい。

 まぁ・例外として西洋では不吉な数字とされているけど、σ(o・ω・o)は日本人だからやっぱり『聖数である””』の方をとるかなhappy01

GET!!!

 3日ぐらい前からお嬢様が下痢をしていますcrying(汚い話ですみません;;)

 たぶん・ポリオの影響かとは思いますが・・・・・・。

 便の色は薄い黄土色で白くはないし、熱はなし、元気一杯・ミルクの飲みっぷりサイコーgoodちょっと薄味の離乳食にはbearing・・・・・・。

 上記からして、たぶんロタじゃないと思う・・・そう思いたいcrying

 一応、知り合いの医院に行ってこようとは思いますが。

 まぁ・下痢をしている事もあり、水分補給には気をつけているんですが、ちと排便の回数が普段より多い(飲み食いすると出るって感じ)。

 やはり・アクアライトなどで電解質補正も必要かな?と思い、西松屋に行ったのですが、何か買う気になれず・・・・・・。

 ドラッグストアならポイントもらえるし、そっちで買おうかと行ってみたところ・・・・・・。

 紙オムツを格安でゲットできましたsign03

 ムーニーM48枚入りがなんと¥698sign03

 ネットで買うと¥1,029ぐらい。

 普通にドラッグストアでも安くて¥898~960ぐらい。

 (マミーポコなんて¥1000近くに跳ね上がってたよweep

 迷わず買ってきました。でも2個しか残ってなかった・・・・・・。

 それでも安く買えたんだから、まぁ・いっか~^^てなもんでw

 天は私を見放さなかった・・・・・・努力はいつか報われるのねhappy01

 さぁ・またお嬢様とオムツで格闘だpunch

なかなか当たらない・・・。゚(゚*´Д⊂)

 時々サンプルを応募するのだが(抽選方式)、これがなかなか当たらない・・・。

 2ヶ月に一個当たれば良いほう。

 ビンゴにしたってそうなのだ。

 当たったことが一回あったのだけど、定員オーバー・・・・・・ill|||○j乙|||lli

 ポイントすらもらえなかった。゚(゚*´Д⊂)

 妊娠中もだ。

 妊娠中はプレに当たったり、宝くじに当たったりと、何かと『当たり』というものに恵まれると聞くが、σ(o・ω・o)は全く無縁だった・・・。宝くじはやってないけどw

 σ(o・ω・o)って、そういう運に恵まれてないんかな・・・・・・crying

嬉しかったナァ^^

コネタマ参加中: 初任給にまつわる思い出を語ってください!

 私は学生時代バイトの経験が全くないんですcoldsweats01

 18歳で初めて働いてお金を手にしました。

 だから、初めて給与明細を見たときは何とも言えない感動がありましたね。

 しかも職種が特殊であるから、普通に18歳でOLになった人よりも多少金額が多い。それも嬉しかったナァ・・・happy02

 銀行にお金を下ろしに行って、封筒に父と母に・とお小遣いを入れてあげて・・・あとは洋服やら何やら買ってあげた記憶がある・・・。自分の物は買わなかったような気がするなぁ。

 ふぅ・・・・今となっては懐かしい・・・・。

 

 

これから思い出になるかな?

コネタマ参加中: 母の日に贈った思い出のプレゼントを教えて!

 一応・毎年母の日のプレゼントは贈ってきたけれど、たいして思い出として自分の中に残っていないナァ・・・。

 今年は、お嬢様&父・母が一緒に写った写真を、保険証入れにプリントした物をあげた(ちょっと早いけど)。

 父母にしたら初孫だし、写真は初節句のときの物だし、こういったものの方が『食べ物』や『生花』よりも喜ぶかな・・・って。

 それに、写真の他に一言メッセージもプリントしてあるし^^

 これからできるだけお嬢様関連のモノを、母の日に贈ろうかな?

 もちろん・父の日にもねw

憂鬱・・・

 元々昼間は布オムツ派のワタクシ・・・。

 ポリオをお嬢様が飲んでから紙オムツに切り替えました。

 なんか紙オムツを交換するたび、「勿体ない・・・ごみが嵩張る・・・」という言葉が頭の中をグルグルグル・・・。

 この前・薬局なんかに紙オムツを見に行ったら値段上がってるしill|||○j乙|||lli

 しかも、お嬢様はオムツかぶれ起こしかけてるし・・・ill|||○j乙|||lli

 暫くはポリベビーとエキサルベ・ワセリンなんかで乗り切るしかないか(。_。)はぁぁぁぁぁ~

 ・・・・・・早く1ヶ月過ぎないかナァ・・・・・・。

 でも、秋にももう一回接種しなくちゃいけないから、またこういう思いするのかなぁ・・・。

 洗濯は楽になって良いんだけど・・・・・。

祝・7ヶ月!!!

Img800 

 今日で無事7ヶ月を迎えました^^

 

 これからもすくすくと育ってね^^

 でも・できれば、泣くときはもう少しボリュームをおとして頂けるとお母ちゃんは嬉しいのですが・・・coldsweats01

 

           身長:70cm(+3cm)

           体重:9300g(+1250g)

           頭囲:44,5cm(+0,5cm)

だから早すぎるって;;

 

 今日・またお嬢様のマウスケアをしていたところ・・・・・・

 ・・・・・・今度は上の乳側切歯が生えかけているshock

 ・・・・・・しかも左右ともsign03

 早すぎるって・・・・ill|||○j乙|||lli

 

疲れた・・・(。_。)はぁぁぁぁぁ~

 今日のお嬢様・・・・・・。

 気圧の変動のせいか、ずーっとぐずりどおし・・・crying

 雨の日は寝る子が多いみたいだけど、ウチのお嬢様は違う。

 雨の日や雨の前日になると、ぐずぐずいって手がかかるcrying

 明日は雨の予報が出てるけど、旦那様がお休みだからちょっとはましになるかな・・・。

 (。_。)はぁぁぁぁぁ~・・・限界・・・・・年はとりたくないものだわ・・・・・・。

失敗は・・・・・・

コネタマ参加中: 酔ったら止まらない?!お酒の失敗談教えて!

 失敗はないナァ・・・。強いてあげれば、時々真顔でわけのわからないことを言い出す事ぐらいかナァ。

 昔の職場の(職種は違うけれど)先輩がもの凄い説教魔だったから、その影響もあるのかも。

 あとは酒瓶抱えることかなwでも、ほんと美味しいお酒じゃないと抱え込んだりしないけどwww

 余談・・・・・・

 ( 'ノェ')コッチョリ ご主人様は電車の中で寝てしまう事がよくある。それだけならまだいいのだが、一回・終点近くまで乗り過ごし、仕方なくタクシーを利用する羽目になったのだが(最終便がなかった)、県をまたがっていた為か運転手が道が分からないらしく(夜中だしね)、結局タクシーを乗り継いで帰ってきたことがある・・・。(電車-乗り過ごし-⇒タクシー⇒タクシー⇒家・到着)

 かなり痛い出費だったらしい・・・当たり前だ!!!

びっくり!!!

 今ネット配信のニュースをみてびっくりsign03

 「スマップ」のメンバーの1人が公然わいせつで逮捕されたとのこと。

 酒豪であるという事は知ってたけど、まさか酔っ払ったついでにすっぽんぽんになって騒ぐとはネェ・・・。

 しかも、手足をばたつかせて激しく抵抗した為、シートに包まれて連行されたらしい。

 

 「草食系男子」とかいわれてるけど、人は見かけによらないなcoldsweats02

 

キラキラした思い出

コネタマ参加中: あなたの中の“キラキラ”した思い出。教えてください。

 どれか一番をあげてくれというのなら、やっぱり・出産したときですねhappy01

 特に子供の顔を初めて見たとき・・・・・・あのときの感動は忘れようにも忘れられない思い出ですheart04

 帝王切開での出産でしたが、「やったsign01私はやったわよsign03」みたいなsign02www

 次いで挙げるなら結婚式かな?

 別に私は挙げなくても良い派だったんだけれど、今思えば式を挙げて良かったかな~・・・なんてw

 振り返ると、言葉では表わせないくらいみんなキラキラした思い出ですheart02

 

 

助成金

 お嬢様が2ヶ月のとき、RSウィルス対策の予防接種を受け損ないましたweep

 なのでHibだけは受けさせようと思ったものの、値段が値段だけに踏ん切りがつかなく、今回定額給付金が出るので、それで受けさせる事にしました。

 受ける頃には7ヶ月になっているので計3回。

 3回目は1年~1年半後になるので、まぁ・3回連続で接種するより金銭面的にも楽になるかな・・・と思っていたのですが・・・・・・

 ・・・・・・・がsign03

 同じ県下でも市が違うところでは助成金が出るらしい・・・coldsweats02

 故に、実費は約2000円程度で済むとのことsign01

 ウチのところはどうだろ・・・と調べるとやってない・・・・・・crying

 なぜなんだぁぁぁぁ~~~sign03

 3回目受ける頃には助成金でててほしいなぁ・・・。

 他にも任意の予防接種してあげたいし、dollar幾らあっても足りなくなっちゃうよ・・・。

やったぁ~!!!

 今までは、一寸した反動でしか寝返り返りしなかったのが、たった今、自分の意思で寝返り返りをしましたsign03

 わぁいヽ(゚(エ)゚*ヽ)(ノ*゚(エ)゚)ノわぁい!!

 しかし喜んでばかりもいられないbearing

 今朝・御子が2度寝をしていたのでσ(o・ω・o)も一緒に寝ていたら、暫くして遠くの方でごそごそ音がする・・・。ふと見ると御子がいないshock

 身体を起こして捜すと、後ろ摺り這いで遥か彼方へ・・・coldsweats02

 これで寝返り返りもマスターしたとなると・・・・・・((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

 

 段々・目が離せなくなってきました・・・Σ(ω`;)アゥΣ(   ;)アゥΣ(;´ω)アゥΣ(;´ω`;)アゥ

ふと見ると・・・。

 ブログパーツのフロークタウン・・・。

 背景が花からきのこに変わってるsign03

 フロークピープルも猫以外にキャラ増えてるしsign03

 様々なパーツをクリックして遊んでくださった方・・・・・・・:*:・ヾ(´тωт`)ノ ・:*:・ アリガトウデス♪

 つまらない呟きでした^^;

 

 これからもよろしくデス(。'(ェ)'。)ノ.。・:*:・°'☆♪

集団接種

 市の集団ポリオ接種に行ってきた。




 一応・受け付けは1時半からになってたけれど、早めに行こうと準備して・・・・・・と思って出たんだけど用事を思い出し、その用事をダッシュrundashで済ませて着いたのが1時15分・・・。


 そのとき既に順番は87番だった・・・・・・。


 雨の日だというに会場はごった返し・・・芋の子を洗う状態・・・熱気に包まれている・・・・・・。 (他にもあと何回か日にちはあったのだけれど、みんな初日が良いとおもってたのかしら・・・? σ(o・ω・o)はそういう考えだったのだw)



 お嬢様は最初ご機嫌さんだったけど、待つことに飽きてきたのか徐々に不機嫌さんに--;;



 保健師さん(?)に了承を得て、野菜スープを少し飲ませてご機嫌は直ったから良かったものの、こういう時ってやっぱり1時間前ぐらいには着いてて、予約というか、順番取りしてから動かないといかんな・・・shock

 さて、それを秋まで覚えていられるだろうかcoldsweats01

 そして腹部聴診・ポリオ接種のとき、知り合いのDrはっけーんo(*^▽^*)o

 σ(o・ω・o)達の順番のときそのDrにあたって、お互い「あら~~~happy01」って感じw

 御子ももう・見知った顔だから、診察のときもポリオを飲ませられるときもぐずらずに良い子にしてたわhappy01


 これで、rainが降らなきゃ良かったんだけど・・・weep

ワイパーゴム

 運転席側のワイパーゴムが切れた・・・。

 いえ・何日か前には、切れてる事に気付いていたんだけれど、お店に行くのをすっかりど忘れしていた・・・sad

 今日・旦那様を職場に送っていくとき小雨が降り始めていて、ワイパーを動かして・・・『あっっ・・・・sign03忘れてた・・・crying』の状態・・・。

 何事もなく家まで帰って来れたんだけど、またお昼から出掛ける用事あるし・夕方から雨足が強くなるってことで、旦那様の帰宅を待たずに車を買ったカーショップで変えてもらうことにした。

 ゴムも種類があるし、間違ったもの買って帰っても意味ないしね。

 とりあえず運転席側のフロントワイパー1本のみ、工賃・消費税込みで¥640也~~~。

 しかし、これって安いの?高いの?妥当なの???

基本・・・

コネタマ参加中: 塩、醤油、ソース…、目玉焼きにかけるのは?

 基本・焼くときに、ほんのちょっと塩・胡椒しますね。

 それでも何か物足りないときに醤油をかける。

 しかも黄身は硬くないと駄目wobbly

 半熟という中途半端は嫌い・・・。

 旦那様は半熟が好きなんだけど、別々に焼くのもめんどくさいのでσ(o・ω・o)にあわせてもらっています。

 ・・・・・・というより、旦那様は玉子かけ御飯が好きだから、σ(o・ω・o)の分だけ焼けば良いんだけどねw

 

複雑だけど・・・・・・

コネタマ参加中: プロ野球公式戦開幕! 今年はどこが優勝する?

 σ(o・ω・o)は九州の出身なんで、以前は若鷹を応援してました。

 その頃は城島もいたしねぇ。

 でも・宗リンのファンだけどwww

 今は関西圏に住んでいるので、阪神を応援せざるを得ないweep

 しかし、場合によっては中日の応援も・・・・weep

 なぜって、勝てば安売りセールがあるだろうから。

 じゃぁ・中日は?っていうと、とあるスーパーが中日にも関係してるからw

 阪神が勝っても安売り。中日が勝っても安売りになるのだ・そこのスーパーは。

 ほんと・九州から離れた今は野球談義する相手も居らず(旦那様はどっちかっつーとサッカーの方が好き)、どこが優勝しようが安売りさえあればどーでもいーやぁ・・・の状態になってしまった・・・・・・crying

 とりあえず我が家の家計のために、阪神or中日頑張ってくれぃフレ-フレ-!!!(o`・ω・)o尸″

一流の脳を作る

 昨日テレビを見ていたら、【一流の脳を作るためのカヨ子ママ0歳育児法】というのがあってました。

 脳科学おばあちゃんと呼ばれる女性が、自身の子育てで実践したという育児法。
その結果、生後7ヶ月で歩き始め、1歳で3000単語を話し、2歳でひらがなを読むことができたとのこと。

一応・覚書として・・・・・・

 1.オムツを替えるときは必ず声をかける。
 2.「いない いない ばぁ」を1日5回以上やる。
 3.子供の服はカラフルなものを着せる。
 4.なるべくおんぶをする。
 5.幼児語を使わない。
 6.箸や鉛筆などはいきなり持たせず、まず正しく使っているのを何度も見せる。
 7.どっちが好き?と質問す(選ばせ)る。

 また、歩き始めて(1~2歳)からは・・・・・・

 1:数を数えるとき、0の感覚を覚えさせる為10から数える。(お風呂の中などで、10数えたらお風呂からあがろうというときなど、10・9・8~2・1・0・・・というように)

 2:子供との約束を守る。大人でも約束を破ったら、それなりの罰を受ける。(来客中・子供が遊ぼうと言って来たとき、「30分待ってて」と言ったら客人と会話中でも切り上げて子供と遊んであげる・・・など)

 全部簡単な事なんだろうけど、それがなかなかできないthink

 (1と2は既に実践中。声かけは一番のコミュニケーションだしねhappy01

 特におんぶ。なんかしっくり来なくて、また見えないところで子供をぶつけてしまいそうだし、お出掛け中は後ろから何かされやしないかとひやひやして、つい抱っこ紐で前抱きしてしまう。若しくはベビーカーを使っちゃう。。。

 洋服にしたって、貰い物があるからそれがあまりカラフルじゃなく、淡色やホワイト系が多いし、だからと言って新たに買うのも金銭面的に辛いしどうかと思う。

 幼児語もふとした拍子にでてしまうし、箸・鉛筆~は、既にスプーンを奪って自分で口に入れようとするし・・・・・・coldsweats01

 

 簡単そうでなんか難しいかも・・・・coldsweats01

お弁当

コネタマ参加中: 入っているとうれしい! 大好きなお弁当のおかずは?

 σ(o・ω・o)は高校の途中から自分でお弁当を作って持って行ってたので、好きなもの入れ放題でしたw

 ただし・好きな食材があれば・・・・・・・なんですけどねw

 だから『冷凍から揚げ』なんかのストックがあれば嬉しかったですねheart04

 今は旦那様のお弁当を作ってるんだけど、殆んどデトックスwwww

 一応・『何を入れて欲しい?何が入ってたら嬉しい??』と聞いたところ、

 『とりあえず、食べれるものだったら何でも。強いてあげれば、肉関係が沢山有ればなお良いheart02

 とのお答え。

 はい・無理です。

凄いんです。゚(゚*´Д⊂)

 ウチの旦那様・・・・・・

 イビキが凄いんですcrying

 いろいろと民間療法試しました・・・。できうることはやりました。

 でも、無理です・治りません・・・・・・crying

 睡眠時無呼吸も見られたので、病院にもいき・検査もしました。

 外来でできる検査では異常がなく、ポリグラフも深刻な状況ではないと思う・・・といわれ、入院検査をするならば半年後・・・と言われました。

 こっちは深刻な状況なのに・・・crying

 結局・断りました。なんか、信頼できるような医者には見えなかった・・・・・。こっちは、困り果ててるというに・・・。

 今現在・口テープをしていますが、無呼吸はなくなりました。イビキの音量は変わりませんが。でも、うつ伏せになると、イビキがないときもあります。

 本人は口テープをして、口の中の乾燥がなくなって楽になったといってます。多少熟睡感も以前と違って良くなったとのこと。

 しかし、σ(o・ω・o)が呼んだら起きるというか、返事はするのに、何故自分のイビキの音では起きないんだ???

 お嬢様もだ。すいよ・すいよ・・・・と寝ている・・・。

 よく眠れるもんだ・・・。まぁ・σ(o・ω・o)も寝てしまえば、さほど気にならないんだどwww

 その旦那様・・・今布団でイビキをかいて寝ておりますwww

マスター!・・・・・・だけど・・・?!

 あと1週間で7ヶ月になるお嬢様。

 後ろずり這いをほぼマスターした模様。

 今は四つん這いで前進の練習中。

 四つん這いには短時間でならできるようになってきました。

 ・・・・・・だけどsign03

 それからが・・・・ねぇ・・・・coldsweats01

 お尻が前後に leftright○j乙leftright

 なんか見てて笑っちゃうって言うか・・・・・・

 恥ずかしいかも・・・・・・coldsweats01

 

やっぱり

コネタマ参加中: 思わずチラチラ見ちゃう?!気になって仕方のないもの

 こういったら不快に思う方もいらっしゃるかとは思いますが・・・・・・(先に謝ります。。。すみません"○j乙 )

 それは・・・・・・

 明らかに男性だと思われる人が、女性の格好をしてるのを見かけたときです。

 芸能人のように男性だと分からないなら「綺麗だナァ」と思うぐらいで(当たり前かcoldsweats01)、顎の辺りにちらほらとお髭さんが見えてるとチラチラ見ちゃいます(;;;´Д`)ゝ

 実際にファーストフード店でテイクアウト待ちしてるときに見ちゃったんですけど、思わず通り過ぎたあと振り返っちゃいました。

ここ最近・・・

 何故かお散歩から帰ってくるとギャン泣きが入るcrying

 おかげで2回目の離乳食が少ししか入らない・・・。

 朝の離乳食はそこそこ食べてくれるんだけどなぁ・・・。

 原因はお散歩の疲れかなぁと思って、今日のお散歩は中止して2回目の離乳食をあげたのだけれど、それでも途中から泣き出す・・・。

 なんか、黄昏泣きの復活みたいcrying

 ・・・・・・・・・というか、今日は殆んど寝てばっかりいます・・・・・・・coldsweats02

 別段・咳もしてないし、熱も出てないんだけどなぁ・・・・・・・。

 起こせばいつもどおり、ニコニコもするし・・・・・・。

 泣きも・寝てばっかりなのも、何が原因なんだろ・・・。

 疲れてるのかな・・・・・・。

TOUCHING WORD

コネタマ参加中: あなたのTOUCHING WORD(大切な言葉)を教えてください!

【なるようになる 心配するな】 By:一休和尚

これに尽きますsign01

不安なときや迷っているときなど様々な場面で自分に言い聞かせてました。

今は初めての子育てをしていますが、やはりこの言葉は繰り返し胸中で呟いてますねhappy01

旦那様の職場の桜です。

もう、殆んど散ってました。。。

例えるとしたら・・・・・・


コネタマ参加中: 自分を動物に例えるとしたら何?

 自分では思いつかないので、旦那様に聞いてみたcatface

 【アライグマ】

 ・・・・・・だそうだ。

 理由を聞くと

 【何となく】

 何となくって一体何なんだ・・・・・・gawk

GWなんて・・・。゚(゚*´Д⊂)

コネタマ参加中: GWのエピソード教えて 【コネタマ選手権】

 小さい頃は、父や母がいろんなところの子供のイベントに連れて行ってくれました。

  しかし18歳で仕事を始めてからは、殆んどGWなんてあってないようなものでしたcrying

 特殊な職業である事も関係しているのだけれど、やはり休暇をとるのは子供がいる家庭が優先。

 必然的に結婚もしていない・・・ましてや、その頃は彼氏もいなかったσ(o・ω・o)に仕事がまわってくる…il||li & il||li…

 まぁ・祭日という事もあってか、平日(特に休日明け)ほど忙しくもなかったから早く帰宅できたんだけど。

 そして・・・・・去年は・・・・・・

 さぁ!今度は結婚もして、働いてる職場は日・祝日は休みだから・・・と思っていたんだけど、σ(o・ω・o)が妊娠中で体調不良&旦那様は実家のお手伝いでどこにもいけず・・・crying

 祭日だからといって、普通の日と変わらず…il||li & il||li…

 家の中でぐうたらしておりましたsad

 今年はσ(o・ω・o)の実家に、お嬢様をつれてお里帰りです。

 

春゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

 お嬢様とお散歩に行ってきました。

 昨日の雨でソメイヨシノは殆んど花を散らせてました。

 あ~ぁ。。。今年もまともにお花見できなかったナァ・・・crying去年はσ(o・ω・o)の妊娠による体調不良。今年は旦那様の仕事の都合・・・(義実家のですけど)。

 でも、枝垂桜だけはまだお花見できるぐらいに咲いてました。

 ただ・場所が問題gawk

 咲いてるのはお墓の敷地内・・・・・・despair

 しかも、σ(o・ω・o)達とは全く無関係の・・・。

 来年はきちんとお花見できるかナァcherryblossom

 それはそうと、

 そのお散歩からの帰りなんだけど。

 σ(o・ω・o)が住んでるのは2階建てのアパートの1階なんだけど、その2階の換気口(?)の上にツバメが巣を作ってましたsign01

 最近・つがいで飛んでるのを見かけてたんだけど、まさか巣を作っていたとはsign03

 そこの住人さん(だとは思うんですが)が、その巣がくずれないように下のほうだけガムテープで補強してあげてました。

 ツバメが巣を作る家には幸運が来るとか何とか縁起のいいことを聞くけれど、本当にそうだったらいいナァhappy01

 ・・・と・その前に、巣がきちんと完成して、2世チャンがみれますようにheart04

 春だナァ・・・・・・note

将来は名女優?

 ウチのお嬢様は早起きですcatface

 夜はできるだけ21時~21時半には寝かせるようにはしているのですが、ここ最近・寝返りしたりして遊んで22時半ぐらいに就寝するときもあります。

 それでもsign03

 朝は5時半ぐらいに目を覚まして、1人で遊んでいるときもある・・・・・・。

 それを無視して、朝御飯の支度を始めると後追い(泣き)を始めるcoldsweats02

 実際にはまだハイハイができないので、寝返りして布団から降り、何かしら喋ってσ(o・ω・o)を呼ぶのですweep

 それでもσ(o・ω・o)が無視していると、それは切なそうに泣き始める・・・crying

 仕方なく抱っこしてリビングに連れて行くと、お嬢様はご満悦したかのようにまた・1人遊びを始める。

 今日はσ(o・ω・o)も旦那様もちょっとばたばたしてて、お嬢様が後追いを始めても相手にしてやれず、泣きが入っても抱っこしてやらなかったら、暫くして泣き止んだ。

 そぉ~っと見に行くと、お嬢様はしてやったりという風にニコニコ顔ill|||○j乙|||lli

 それを見てみぬフリをして、また放っておくと泣く・・・。で・また泣き止んで、今度は旦那様が見に行くとニコニコ顔・・・。

  おぃおぃ・・・・・・。

 

  今までの泣きは全て嘘泣きだったのかいsign02

これまた・自慢にはならないけれど (;´Д`A ```

コネタマ参加中: あなたの“プチ自慢”を教えて!

今時は珍しくもないけれど、誰もが読めないような名前だってことぐらいだわねぇ・・・。

一発で読まれない事はおろか、正解する人はまず・いない。

「まともに呼ばれなくて嫌じゃない?」

って聞いてくる人もいるけれど、そんなことない。

誰も読めない名前を持っているってことに、何かしらの優越感(?)が湧く。

もしかしたら、漢字は同じでも読み方まで一緒・・・という人は、日本中探してもいないかもねhappy01

ひぇぇぇぇ~~~Σ(✪ˇロˇ✪ノノ

さっき、離乳食を食べさせて、歯磨きをしながら何気なく上の歯茎をみていたら・・・・・・






ゲゲゲゲ━Σ(ll゚д゚(ll゚д゚ll)゚д゚ll)━ッッ









上の歯が二本同時に顔を見せ始めている・・・・・・

萌出するのも時間の問題・・・・・sign02






早すぎないかいsign02・・・・・・ill|||○j乙|||lli・・・

自慢にはならないけれど・・・。

コネタマ参加中: あなたの“ふるさと自慢”をひとつ!

ふるさと自慢と言っても、これと言って思い浮かばない・・・coldsweats01

だって、何もないところだものcatface

強いてあげれば「お茶」が有名なところだろうか。

静岡以外のお茶の産地だといえば、少なからず分かってくれる人がいるからね。

今はまた別のお茶の産地に嫁いでいるけれど(義実家がお茶とお米を作っている)、やっぱり向こうのお茶の方が美味しく感じられる(ゴメンナサイdown)。

・・・・・・ほんと・思い浮かばない・・・・・・ill|||○j乙|||lli

頭がでかい・・・

 お腹の中にいるときから、頭が大きいと言われてました。

 担当医からは

 「頭の大きい子は、得てして頭が良い子が多いよ。僕の取り上げた子は殆んどそうだよgood

 ・・・といわれ、まぁ・あまり気にしないようにしてきました。

 が・最近頭の大きさが目立つ・・・・気がする・・・。(旦那サンの顔が大きいから仕方がないのだけどさgawk

 6ヶ月半ばにして44,5cmほど・・・。

 成長曲線の上限ぎりぎりcoldsweats02

 身長や体重は、真ん中より少し上っていうぐらいだけれど。

 

 身長や体つきは平均的なのに、頭(顔)が大きいせいで確実に6ヶ月以上にはみられる。

 (え~・6ヶ月なんだ~。顔ぷにぷにだね~・大きいネェ~~・・みたいな┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~)

 この間、DPTに行ったときDrには相談したんだけれど、

 「うつ伏せにしたら顔小さくなるよgood診察ベットぐらいの硬さのところでね」

 女の子だから顔は小さいほうが可愛らしいとは思うのだけど(元々男顔だしcatface)、うつ伏せで顔って小さくなるものなのsign02

離乳食

離乳食を作るのは嫌いではないのだけど。

6ヶ月というとまだまだミルクからの栄養で十分な時期。離乳食は少しでOK。

故に作りすぎたときは冷凍庫に入れて保存。

そうすると・・・・・・

・・・・・・メニューにバリエーションが出ない・・・・・・gawk

朝晩・5日続けて同じ物ということもめずらしくない。

しかも、冷凍庫はお嬢様の物で埋め尽くされるということもあるcoldsweats01

(それだけ冷蔵庫が小さい・・・ということでcoldsweats01

食べさせていいものはできるだけ食べさせてあげたいとは思うものの、少量づつだから逐一スーパーに行って食材を買わなきゃいけなくなる。とっても不経済な感じがするのは何故?

BFを利用すればいいんでしょうけど、上記に書いたとおり作るのは楽しいぐらいだからよっぽどのことがない限り使いたくはないのよねぇ。

(でも3回食になったら、そうも言ってられなくなるような気がする…il||li & il||li…)

果てさて・・・どうしたもんでしょ・・・。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

離乳食ついでに・・・・・・。

お嬢様は離乳食をパクパク食べてくれます。

・・・・・・ですがsign03

ミルク以外の水分を取ろうとしてくれません(母乳はあげてないです)。

離乳食の量や回数が増えてくればミルクも自然と減ってくるだろうし、そうなったらこれから先どんどん暑くなっていくのに、飲めない・飲まないとなると・・・・・shock

困ったナァ・・・何かいい策ないかしら・・・crying

オムツカバー

 ウチのお嬢様は、昼は布・夜と外出時は紙オムツを使用している。

 ここ最近、お嬢様の活発な動きにより、オムツカバーがずれる事が多くなった。

 身体も大きくなっているのでサイズアップしようとは思っているのだけれど、オムツカバーも値段が高い。

 とりあえず、70のサイズを2枚持っているのだけれど、それじゃぁ足りない・・・。

 最初からサイズフリーのを買っておけば良かったのだけれど、近所には売ってなかったし、ましてやそういうものがあるとは思ってもいなかったからなぁ・・・。いまさらサイズフリーを買うのも気が引ける。

 ならば・・・ってんで、作ってみました・オムツカバーshine

 手元に型紙があるわけでなく、作り方もわからない。

 でも、頑張りましたsign03お嬢様の為ですものhappy01

 70サイズのカバーからあらかたの型紙を取り、σ(o・ω・o)のお古のフリースをひっぱりだし・・・ミシンですると間違ったりしたときに糸を解くのが面倒だからと手縫いでちくちく・ちくちく・・・・・・。これがほんとのハンドメイドsign02

 そして・作り出してから思いました・・・無謀だったと・・・ill|||○j乙|||lli

 しかし、試行錯誤しながら4日目にしてようやく1枚出来上がりましたhappy01

 形はやや不細工ながらも、まぁまぁの出来具合good

 裁縫を得意とする人が見たら「なんじゃこりゃwww」と一笑に付されるでしょうけれどcoldsweats01

 あとはフリースがどこまで撥水してくれるかだナァ・・・・・・。

スズメの減少?

 身近な野鳥として親しみ深い雀が、急激に減少しつつあるという記事を読んだweep

 生息数が50年前より90%も減少したとも言われ、一説によれば50年前の十分の一になっているらしい。

 そういえば最近スズメどころか、ツバメやヒバリも見かけることが少ないような気がするなぁ。

 鳥好きのσ(o・ω・o)としては非常に悲しい・・・crying

 その代わり、九州の実家ではカチガラス(カササギ・コウライガラスとも言われる)がのさばって大変だけどgawk

 カチガラスは豊臣秀吉の朝鮮出兵の際に、肥前国の佐賀藩主鍋島直茂、筑後国(現福岡県)の柳川藩主立花宗茂など九州の大名らが朝鮮半島から日本に持ち帰り、繁殖したものだとされ鳥なんだけど、あれって電柱に巣を作るからとても厄介者。しかも、在来種を追い出してしまう始末・・・。

 減少する原因がなんにせよ、昔の情景が失われていくというのは悲しいナァ・・・crying

 

ウチのお嬢様

 ウチのお嬢様は去年の9月に生まれ・只今6ヶ月。

 (歯も2本生え、身長は67,7㎝・体重は8200g、頭囲はチョイ大きめで44,7㎝。全て成長曲線内。)

 生後5日目に心室中隔欠損があることが分かり、1ヶ月健診ではそれが多孔性であることが判明。

 2ヶ月健診では、心雑音が聞かれるもののエコーで穴は確認できなかった。

 少しは安心できるかと思っているのだけれど、今日DPTの3回目接種に行ったついでに心音を聴いてもらうと、まだ雑音は聞こえるらしい・・・。

 風邪を一回ひいただけで大した病気もせず、今冬を乗り切ってくれたけれども、早く雑音もきえてくれないかしら・・・weep

 

初めての試み

 ご主人様が仕事の関係上、HPを作ることになった(もう完成はしているが)。

 面倒くさがり屋の私もちょっと試したくなり、ブログを開設はしてみたものの・・・・・・果たして続くかどうか疑問coldsweats01

 (今までは、コミュニティサイトなるところで日記を徒然に書いてはいたのだけれども。)

 殆んど御子のことに関しての書き込みになるだろうナァ・育児の呟きみたいなcoldsweats01

 ちなみに御子は只今6ヶ月のお嬢様です

トップページ | 2009年5月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
©PETAPPA

お嬢様♪

  • 宜しければキュートボタンを押してくださいませ☆

   

メール

  • メールはこちらから♪
無料ブログはココログ